無職転生について語りたい パート2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:43:16

    2021年9月25日原作25巻発売

    =================

    『#無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』キービジュアル解禁&10/3(日)より毎週日曜放送開始決定!


    TOKYO MX,KBS京都,BS11:24:00~、

    サンテレビ:24:30~

    dアニメストアとニコニコにて地上波同時配信!

    他配信プラットフォームでは10/9から毎週土曜正午より順次スタート!

    TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト毎週日曜放送中!"なろう系小説" "異世界転生系ラノベ"のパイオニア『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』がついにTVアニメ化! 34歳無職クズ男が剣と魔法の異世界に転生し、過去の記憶と後悔を糧に成長し大冒険を繰り広げる一大ファンタジー!mushokutensei.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:44:03
  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:50:13

    感想欄で剣神ゼミを書いた者だけど
    今でもささやかな自慢です。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:52:51

    前スレ建てたものだけどまさか完走するとは思ってなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:54:20

    こんなとこにいたのか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:59:51

    はやくアニメで老デウスの日記の部分が見たい

    絶対に曇る自信あるけど絵になって動いているところが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:09:31

    漫画版単行本かアニメ版が人神編に到達したら老デウスのSS書いてくれないかな孫の手先生

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:10

    ロキシーの不倫懺悔とため息懺悔を早く聴きたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:23:16

    作品の見所は結構な割合で誰かしら曇ってるシーンな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:49:38

    自覚なく息子に最低な事を言ってぶん殴られて娘に庇われて兄弟不仲の原因を作るパウロを早くアニメで見たい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:53:48

    再開した時の戦闘で正体に気づかずにルディを殺してしまって顔のパンツを剥いだ時にずっと会いたかった息子の死に顔を見てしまって盛大に曇るパウロが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:58:23

    酒に酔って不調の状況でも感情的になってなければ予見眼ありのルディに刃を当てられる程度には実力あるから有り得ない話ではないんだよな....

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:01:21

    >>11

    定期的に死の危機にあってるよなルーデウス

    エリスの誘拐とかですらも大概間一髪だし

    これで生き残ってるのがあれか?運命力か

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:05:53

    ヒトガミがあの時点のパウロに接触して酒を飲まずに襲ってくる魔術師を本気で殺せって助言してたらルディ殺せてヒトガミ大勝利だったんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:08:44

    多分運命力に阻まれて無理

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:08:49

    本編主人公来るまでは過去改変の影響でヒトガミ勝利ルートは潰される気もする

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:10:19

    アキの生存に間接的にでも関わる人間は改変バフ掛かってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:50:00

    >>14

    酔ってないパウロがフィットア領捜索団を名乗るはず

    無詠唱魔術で気付くかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:06:46

    アニメは11話が駆け足だったのが残念だったかな。ガブ/リンの後のルイジェルドに勘違いされたときのルディの内面描写とか好きだったからやってほしかったな12話あればもっとじっくりやれたんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:52:32

    個人的にはそことルイジェルド周りの話が大分端折られたのが気になるところ。
    もしかしたら2クール目のどっかで入るのかもだけど。
    指ガムしてるルイジェルド見たいじゃん。
    死兵となってラプラスに反攻するところ見たいじゃん。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:41:19

    パウロと親子喧嘩した時のMVPはギースだよね

    というかあの時点でまともにルディを評価してたのはギースだけだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:49:45

    まぁ元凶でもあるんだけどね
    感動の再会を演出しようとルディに情報伏せてたから

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:03:58

    ギースといいアールといい勿体ぶって失敗する奴が多いな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:25:54

    あの辺のギース、割りと立ち回り良い気がするんだけどまだあの時はヒトガミの使徒じゃないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:32:59

    >>24

    最初にルディ見つけて牢屋に来たのはヒトガミの指示

    宣戦布告の手紙で言及してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:40:59

    >>13

    オルステッドに殺されて生き返った人間だ

    運命力の強さも桁違いよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:59:43

    ヒトガミがシーローンでアイシャ達を探させたのはパックスを追い出すためだけだよね
    オルステッドと会ったのは偶然だよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:46:32

    そうだと思う。
    ターニングポイントになってるくらいだし。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:38:26

    使徒経由で間接的に把握できなくもないけど基本社長の事見えないから狙って遭遇させるのは厳しいわな

    ナナホシにひとつも接触して来ないのは運命力の影響なんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:44:34

    >>29

    アイツは肉体も地球人だし魔力無いし認識出来ない説ある

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:51:29

    そっか
    ヒトガミの能力は創造神由来の能力っぽいし別世界の住人には効かないのかもね
    あーでも元の世界も創造神が作ったって可能性もあるし魔力的な問題かな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:53:23

    ルディのルイジェルドへの感情が重すぎて嫁3人よりも重いんじゃないかって思う

    ルイジェルドかルディが女だったらそのままゴールインしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:09:20

    >>32

    たぶん無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:48:42

    ヒトガミが認識できてるかはわからないけど、地球人であることに何かしらの意味はあるはず。
    推定黒木っぽい人も召喚される筈だし。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:05:30

    オルステッドの横に最初に出現した男は多分アキだし
    異世界人でもヒトガミ見れるんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:06:03

    まとめ来てたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:06:24

    ナナホシはずっと魔法大学に引きこもってたりついには空中城塞に引きこもってたりで
    蓋然性が強固すぎてヒトガミが手出しできなかったんじゃないか
    それかそもそもヒトガミにとってナナホシなんて自分の未来との関係薄いと考えてルーデウスに集中してたかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:52:04

    黒木も運転手もアニメで無事だったからなぁ…
    流石にそこをガバるわけないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:55:56

    ルーデウスってお調子者で明るいキャラだけど前世氏も虐められる前はあんな感じだったんだろうな。
    内心パウロとかのDQN系を見下してることも含めて。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:23:53

    >>39

    プロローグの描写見る限りそうだろうな

    DQN嫌いはイジメのトラウマで加速してそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:41:02

    ニコニコ漫画の無職転生、抱けーコメがスゴい。
    いや、気持ちはわかるけどね。
    ようやっとでシルフィバレって、迷宮編まであとどれ位かかるだろうか。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:51:10

    二期範囲のヒトガミはルディとロキシーを結婚させないという指針で動いてるっぽいんだよね。だから行き先誘導してロキシーとすれ違わせたし、シルフィとくっつけたし、迷宮都市には行かせたがらなかった。
    その目的通りに行ってたら、多分敵対せずに終わったんじゃないかなあ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:58:25

    >>41

    飛ばせる所は飛ばしてるけどしっかりやるとなろう版や書籍版の1話で漫画1話相当に近い間隔になるしベガリットに着くまでで2年はかかりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:22:24

    >>42

    ヒトガミの完全に思い通りに動くとなるとターニングポイント3で判断を誤って迷宮編の関係者全員(ギースは生存するかも)死亡する√になるぞ

    ギースはスルーするにしてもどのみちロキシーがキシリカから聞き出してゼニス救出イベントが確定で起きるからな


    ヒトガミの性格上十中八九肩ポンするから老デウスに近い√になりそうだし

    老デウス√ほど荒れなかった場合はナナホシ経由でオルステッドに引き合わされる可能性だってあるから何だかんだで敵対はしそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:54:55

    >>44

    パウロ死亡でノルンとの仲が修復不可な位荒れそう。

    そしてヒトガミがルークにお告げをして始まるアスラ王国編。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:04:03

    >>45

    シルフィの救いの手を取らずに地雷踏み抜いたら完全に終わるやつ

    シルフィの手を取ってシャリーアに残ったとしてもアリエル敗北で処刑になったら今度はシルフィの心が折れる


    なんだこのルートも救いねぇな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:11:26

    ただルディの運命力が強すぎるせいでそもそもそういう流れにならないけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:16:21

    結局のところニートの魂が混入する所まで含めてリリアの能力の影響なのか本当に想定外だった所に副次的に補正が掛かったのかどっちなんだろうな
    主目的だったナナホシは露骨にご都合主義的な展開になってるけどルディは紆余曲折ありすぎて…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:16:41

    運命力もどれ位あてになるのかわからんからなー。
    個人的には有利な補正がつく位なもんだと思うんだけどさ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:22:35

    運命力なんて結局強いやつは強いから生き残りやすい、意志が堅いやつは何度ループされても強い意志の元目的を達する
    っていうただそれだけの話なんじゃないか
    分岐パターンを見れるヒトガミと何度もループした社長による概念でしかないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:33:49

    ルディ・ロキシー間の超能力(相互に生存を確信、漫画版の魔眼での電波送受信、迷宮での位置把握等)みたいな明らかに補正掛かってるのあるし...

    なんの緊急性もないのにクリスの卒業式で見えてなくてもパーティ会場のロキシーの居場所を把握したりしてるし本当にただの超能力って線もあるのが笑えるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:08:02

    これまでラプラス始め多くの邪魔者を未来視で潰してきたヒトガミが転移事件後に突然見えるようになったロキシーとルーデウス結婚ルートどうやっても潰せなかったのを見ると運命自体は存在してると思う
    絶対のものではないだけで
    戦闘力そこそこ強いルーデウスはともかくロキシーなんてヒトガミの使徒適当に見繕えば簡単に殺せるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:10:49

    >>22

    でもミリスに着いたときに「冒険者ギルドに行けよ、絶対だぞ!」ってフォローしてたのに、その日のうちに遭遇しちゃうルディさんの運命力にも問題があると思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:12:15

    >>48

    多分ルディいなかったらヒトガミに勝利するルートないから規定路線とも考えられるし、その力でも達成不可能だったのが偶然のイレギュラーで可能になったとも取れるからわからんね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:14:17

    >>53

    ギースからしたら色んな意味で想定外だよねあの親子喧嘩

    そりゃすぐにリカバリーに入るわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:14:57

    >>16

    何周しようがルディいない限りギースが使徒という事は判明しないのでオルステッドに勝利はないぞ(多分)

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:20:15

    あの親子喧嘩は本当に色々と間が悪かったからなぁ……
    ソマルくん救出現場にたまたま遭遇、荒っぽい感じだったので誘拐と勘違い、向こうが素性と状況説明しようしたらちょっと格好つけて「問答無用!」ってしちゃった等など、そりゃギースもびっくりだわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:21:43

    一度「こいつは最期まで吐かなかったし使徒にならねえな」
    って思い込んじゃったら考え直すの途方も無い時間かかりそう
    今の社長はもう某死に戻りする主人公みたいなもう嫌だもうやめたい死にたい
    って葛藤は終わらせた後らしいけどまた再起まで時間要りそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:24:07

    >>57

    しかもパウロがあの態度だからなぁ

    ギースはルディがお遊び気分だったとしてもパウロは親としてちゃんと接するだろうって認識だったからこそあえて黙ってたんだろうけど完全に逆効果になっちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:26:39

    作者がヒトガミは魔龍王や社長より強いって明言してる以上ルディらの干渉無しじゃ勝ち目ほぼ無いよね
    ルイシェリアの協力取り付けるくらいは出来てるとはいえ仲間作りも絶望的だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:32:29

    >>60

    初見で勝てる可能性はほぼ無いだろうね

    一応、ヒトガミのとこにまで辿り着くルートを構築できたら今度はヒトガミと戦って勝つまで何度でも戦って勝ち筋探すことになるんじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:32:53

    >>58

    正直ヒトガミの言う通り社長だけだと絶対勝てなさそうな感じはある

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:33:42

    >>61

    本編時点で何回か到達して直接対決で負けてるからね…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:37:35

    社長が転移事件でアスラに暫く滞在してた時はアリエル女王ルートの重要人物が殆ど死んだか行方不明だったから今回は捨てるかってもう諦めてたんではなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:39:26

    >>58

    本編経由して失敗したら流石のオルステッドも心が折れかけそう

    以降の周回には異世界組は影も形もないし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:41:21

    >>64

    何が起こったか見当も付かないから基礎作りの為の情報集めモードには入ってると思う

    ロア跡地でナナホシ拾って世話したのもその一環だろうし

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:09:48

    初代龍神>(世界神最強の壁)>ヒトガミ>(世界神の壁)>ラプラス以外の五龍将>(古代龍族の経験の壁)>ラプラス、オルステッド

    位の格差は有るっぽいしなあ

    正面から挑んでたんじゃどれだけ万全でも勝てないよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:11:35

    >>65

    まあバケツヘルメット覚えたから異世界組いなくても勝利する可能性は十分以上ある

    延ばしようがなかった人間関係スキルあげれるようになったようなもんだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:17:41

    >>67

    まあきっとその辺は闇の衣剥がす光の玉的な何かをナナホシあたりがどうにかするんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:20:57

    >>69

    やるなら篠原かもう1人の東洋人の方じゃね

    ナナホシの役目は異世界召喚魔法陣が主っぽい

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:35:54

    アイシャが妹なのはリリアが老アイシャと仲良くなったからかもって作者の発言を考えるとルディの召喚も含めて仕組まれた事っぽい?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:50:39

    >>71

    仕組まれたというといいすぎなような

    たんにリリアがアイシャに良かれと願った結果変化の鍵(ニートの魂)がアイシャの近くに来ただけだよ

    リリアの願いで運命は変わったけど変化をコントロールできてる訳じゃないし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:52:04

    >>32

    ロキシーに手を出したのも精神的に死んでた時の話だし、ましてや奥さん(or旦那さん)がいるルイジェルドとそう言う関係にはならんと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:53:59

    >>73

    仮にそういう関係なるとしてもウエディングノルンのタイミングだよな

    デッドエンドの旅路やシャリーアの再開時点じゃまず間違いなく無理

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:54:48

    >>39

    食堂の横入りを注意して眼をつけられるなんて一般的なオタクには無理だし、当時はパソコンにどハマりしてるだけで陽キャ寄りの性格だったと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:57:28

    >>46

    ロキシー死んだからヒトガミは一切悪意向けてないのにピタゴラスイッチ感覚で転げ落ちてやがる…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:00:17

    >>49

    有利な補正程度ならヒトガミも苦労しないだろうし、ルディやロキシーレベルだと生存の可能性が僅かでもあればなんやかんやして誰かが助けられる状況になって、そして助けられるって感じじゃないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:03:56

    >>76

    対オルステッドとしても重要なファクターだしアスラの政争にはどのみちヒトガミは関与する(老デウスルートでもルークへ干渉)んだけど仮に関与しなくともアリエルの政争参加は実質確定事項だからシルフィは参加して死ぬか居残りして曇るかの二択

    つ、詰んでる…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:27:08

    ルディ途中でEDになるけど
    そのまま生殖機能戻らず髪とか伸ばし出したり
    言動がメスメスしくなる二次創作とか無い?
    TS転生とかじゃない奴で

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:40:06

    アスラ貴族かよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:44:23

    >>79

    アレは男としての自信もそうだけど、自分は頑張ったつもりなのに内心相手からは見限られてたのにも関わらず、お情けで約束守って抱かせてもらった(と思い込んでた)事による物だからメス化はしないんじゃないかな

    いろんな尊厳がズタズタにされた結果が猫背敬語ルディよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:54:27

    全肯定系ベッドヤクザ男の娘に出会わせれば或いは…?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:02:31

    >>81

    でも獣人娘コンビから雄特有の「アレ」の匂いがしないのお墨付きだし

    男としての自信がより無くなって何かが脳内でスパークすれば

    素養あるよルディ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:20:42

    >>80

    ゼピュロスとエウロスの性癖が無職最大の謎(嘘)

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:29:11

    >>84

    ケモナー、巨乳と比較的穏当な性癖だからのこり2つも案外普通なんじゃね

    女装癖とかSMとかそんぐらいだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:29:00

    >>67

    世界崩壊のときの実力だから多分五龍将の強弱は入れ替わってるでしょ流石に

    龍聖闘気とか光の太刀は当時ないし

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:51:00

    >>77

    例えばルイシェリアとかもノルンとルイジェルドがくっついたら必ず同一人物として産まれるわけだから補正程度なわけないわな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:01:17

    >>86

    書いたときに古龍の時代のことしか考えてなかったから言葉が足りなかったわ

    すまんな

    現在だとラプラス(融合)、オルステッド>(列強上位の壁)>五龍将

    位かな?ケイオスブレイカー他込みのぺ様が列強下位相当みたいだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:06:37

    >>60

    魔龍王が5龍将最弱ポジで社長と同じ位の強さらしいからな。

    仮に魔龍王、社長、闘神バーディを揃えたとしても返り討ちにあうくらいの戦力差。

    助けて救世主様。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:42:26

    アスラ王国篇終盤のルークはマジで何がしたかったんだ...

    しかもなんであんな行動取っておいて許されてるんだ...?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:12:18

    >>90

    ルークはアリエルの為の行動をしてたんだよ。

    モザイク野郎に騙されてあれな行動をしてたけど、全てはアリエルを王にする為だったんだ。

    やっぱあのモザイク野郎は糞だわ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:19:19

    >>90

    邪悪な龍神に組み込まれるの防ぐあたりじゃなかったっけ

    ヒトガミの不信感に加えて社長と直接触れ合っちゃってるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:32:37

    >>90

    未来視や他人の夢への干渉でヒトガミに色々と吹き込まれて不信植え付けられてた上に社長の呪いによる恐怖と嫌悪で混乱した

    社長の呪いはルーデウスから事前に聞いててオルステッドそんなに悪くないのではと思ってたザノバが一目見た途端に師匠は騙されてる!オルステッドは邪悪!ってなったことあるくらい初見だと刺さる人には刺さる

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:55:10

    近くに来ただけでルイジェルドがすくみあがり15才のエリスが泣いて謝るヤバいオーラが垂れ流しだからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:55:32

    >>94

    グリフ先輩の態度も面白い事になるからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:27:07

    ヘルメットで軽減後の差異を確認してようやく信じてくれる程度にはキツいもんな…
    最後の夢の時点でもシルフィとロキシーは内心嫌いだなーって思ってる可能性を考えると笑う

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:04:12

    >>96

    流石に子供達と接してるの見て考えを改めてると思いたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:09:00

    >>97

    でも夫が家にあまりいられない原因この人だぜ?

    子供たちとの不和を考えると嫌いとまではいかずとも、思うところくらいはありそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:16:00

    >>98

    ジョブレスでジークと和解したあとはグレイラット家に不和なんてなさそうだし孫世代以降とは社長も割と積極的に関わってるっぽいから呪いを受けた上でも認識が変わっててもおかしくはない…かな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:24:28

    >>98

    親父が家にいないとか貴族(的な家)だと普通では?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:37:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:37:28

    >>85

    あにまん基準になってるぞ…

    一族そろって女装癖はなかなかなんというか強い

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:34:26

    そういやソマル君の殴られた跡って結局なんだったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:35:09

    >>103

    母親じゃなかったか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:39:43

    >>104

    パウロに会うためだけに息子ぶん殴っておいて肝心のパウロにはヒステリックに迫ってくるとか怖すぎんだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:06:39

    >>105

    しかも転移事件で男娼になるしでソマル坊の人生なかなかに悲惨だな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:37:07

    >>105

    アニメで絵がついたソマル母は美人だったけど性格を考えると地雷っぽいな。

    ソマル父はどういう目でみてたんだろうか。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:35:40

    ルディは娼館そのものにはあんま興味無いだろうけどローゼンバーグの娼館にまた行く話とかあったらいいなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:27:46

    7巻の手当てした女の子とか相手してくれたお姉さんとの再会とか見たいね
    本編後のルディが娼館行くとすると社長絡みとか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:13:00

    引退したサラやゾルダートがネリス住みなら蛇足で行けるかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:23:28

    >>98

    言うても使途なら即座に殺すブラックジョーク吐いても受け入れられる程度には溶け込んでるしな

    まぁ所詮人間の感情なんてマーブル状だからな

    どっちの感情があってもおかしくないか

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:37:00

    >>104

    特に明言はされてなかった気がするけど他に居ないんちゃうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:06:15

    ゾルダートが傭兵団入りする話はちょっと読んでみたい
    頼りになるだろあいつは

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:53:32

    今月の漫画のルディ妙な色気があるな。
    服をぬぐとこノンケなのに反応しちまった、これが恋!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:55:13

    ボレアス家の時点で妙なエロさはあった

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:59:00

    >>91

    ルーク自体は良いやつなのは知ってるからな。

    好きな女のタイプとかじゃ合わないけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:42:36

    リリのルディ遺伝要素って魔道具好き(PCやフィギュアへの凝り性)と移り気なとこくらい?
    描写自体少ないのもあるけど子供達の中でリリが1番親の遺伝要素が薄い気がする

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:52:29

    >>117

    書籍版でそこら辺追加してくれたらいいね。

    リリはいつ頃結婚するんだっけな?


    目が覚めて好きな人に久しぶりに会えたと思ったら恩人の娘が側に!とかなったらどうしよう、ナナホシ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:59:51

    >>118

    アキ君召喚するのララでほぼ確定してるし…

    あいつ元の世界でナナホシに惚れられ、改変前の世界でリリアに惚れられ、本編世界でララにロックオンされてるから既に修羅場内定してるんだよな…こっちはどう処理するのかねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:46:19

    俺はララとくっつくの黒木くんな気がするな
    夢のとき最初に手を振ったララに話しかけてたから親しいんだろうなって思った

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:48:38

    事故で消えてる2人と魂が移動したルディ以外は来ないと思うんだけどなぁ
    てかクロも来たらニートが助けた意味が薄れちゃうし…

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:05:51

    そもそも決戦の場にいるのは17〜18歳の短髪イケメンな東洋系と20代の日本人っぽい東洋系で年齢が合わないんだよね
    異世界人は老化しないし描写的に前者が篠原なのはほぼほぼ確定としても後者は...

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:15:11

    年齢ズレてるのは助けられて元の世界で時間経過した黒木なんだろう
    たぶんどこにも名言はされてないと思うけどあえて巻き込まれた3人から1人を外さない気がする

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:36:59

    >>123

    クロ説

    ナナホシの関係者が揃う誰もが考える説だが噛み合わない年齢、ナナホシの仮説でルディに上書きされて選択肢から外される、アニメで無事が確認されるなど否定要素がやけに多い


    時間差クロ説

    年齢の整合性を取りつつ死にキャラを作らないで済むので1番合理的な説、助かったのに結局召喚されるのかよ感はある


    アキの子供説

    アキを起点に改変してるため召喚されるのは改変1周目と同じく甲龍暦500年より前のはずなので理論上は可能

    懸念点はナナホシは生理止まって生殖機能失ってるのにアキに子供作れるのかどうかと異世界人の子供は正常に成長するのかどうか


    運転手説

    年齢的には1番しっくりくる説

    クロと同じくアニメ版で無事が確認されているため厳しいか


    赤の他人説

    誰だお前!?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:44:32

    ヒトガミは実は異世界人だったのではとかも当時よく言われてたけど
    ヒトガミ自身異世界のことよくわかってなさそうだったから謎のままだな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:28:07

    書籍版でアレクがヒトガミに塩対応だったから北神関係に異世界人がいる説があったりするけどどうだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:44:14

    作者はアキの話は書く気はあるの?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:53:15

    >>127

    書籍とアニメとオークが終わったらね

    詳しくは↓を見ろ

    アニメ化のお知らせ他もろもろ|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com
  • 129二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:56:05

    >>126

    バーディの話を聞いた結果じゃないの?

    さすがに身内やられて友好的に対応できるほど「信用させる力」は強くないでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:20:56

    ルークですらまぁまぁ懐疑的だったしね
    オルステッドの呪いの影響がなけりゃあそこまで信じなかっただろうし

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:02:58

    信用させる呪いは思ったより万能ではなさそうよね
    異世界人から見た胡散臭え~って第一印象を抑える程度か

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:10:58

    >>131

    簡単に傀儡にできるくらい呪いが強かったら雑に扇動して終わりになりかねないし肩ポンしてもそんなに絶望しなくなるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:28:20

    >>119

    ナナホシは、ぶっちゃけ元の世界に戻らないと生き続けられないからなぁ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:32:26

    オルステッドの嫌悪される呪いがあまりに強力だからその真逆の呪いも強力って思いがちだけど
    そもそも嫌悪される呪いは呪いじゃなくて滅ぼされかけた5つの世界の生物に染み付いた恐怖らしいのが罠じみてるな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:09:32

    >>134

    パティルスの芽がルディ製の魔力土で魔物化して生まれたビートにも呪いの効果出てるのが恐ろしすぎる

    あの世界の魔力と社長が発する魔力の噛み合わせが悪いんだろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:50:04

    >>135

    そういや、ピート君から媚薬は作れるのかな?

    社長、手法知らない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:54:24

    >>117

    そら親子の趣味嗜好が必ずしも似るとは限らんし

    そんなに似てる描写欲しいか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:14:12

    >>137

    作品通して外見、内面共に分かりやすく遺伝してるキャラが殆どだからなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:20:35

    >>138

    主人公の家族からしてあんま似てないと思うが

    ロキシーと親も、北神親子も似てない

    似てるの性癖遺伝くらいじゃねえかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:08:12

    >>139

    ルディら3兄妹は本編中にちょこちょこ似てるって描写がある

    ロカリーは漫画版でロキシーとそっくりって事にされた

    アールとアレクは見た目は似てるって明言されてるし若い時の性格は近しい部分がある(モラルの有無に大きな差はあるけど)チキ要素はよく分からん

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:44:59

    >>140

    アトーフェさん、旦那にデレデレだったのが分かって好き。

    旦那は自分の事、賢いって褒めてくれたもん!と言うシーン好きだわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:48:13

    >>141

    それはなアトーフェよ……

    ただの世辞じゃ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:49:22

    >>142

    てめぇ! 死んだぞ! ぶっ殺す! もう一度死ね!

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:58:51

    徹底的に頭が足りない描写をされてるアトーフェをベタ惚れさせて妻にして剣術を教え込むという偉業を打ち立てた初代北神
    バカ自体は何一つ治せてないのは笑う

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:23:36

    あんなア……で上半身もまろびだしたままの人相手によく……

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:25:24

    >>144

    一発やったあとは賢者モードになるから「わからせ」てから教え込んだのかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:26:36

    >>146

    一発殺った後ですねわかります

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:35:57

    アレクも当たり前のように訓練で腕を切り落してくるし、不死魔族の価値観はおかしい。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:36:56

    第二次ラプラス戦役で敵になるのほぼ確定してるんだっけか
    不治瑕北神流解禁&ムーア含む親衛隊込みのガチなアトーフェとかどんだけ厄介なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:40:00

    >>149

    戦争前にぶっ倒しておけば味方にできるぞ

    現状倒して従わせてるルディが死んだら契約終了ってだけ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:40:27

    アトーフェと契約したのがルーデウスで、第二次では死んでるからどうなるかわからないだけでは?
    ラプラスが魔大陸に生まれれば高確率でそうなるかもしれんが

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:49:31

    アレクか孫世代あたりに倒してもらうのかねぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:49:57

    一月して2クール目始まったら実況スレとか立つのかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:56:52

    ボレアスとノトスでハイブリッドされてるフェリスちゃんの性癖が気になります

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:06:59

    >>154

    エリスにそっくりだしまぁ…強いんだろうなぁ色々と

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:09:16

    >>153

    ここじゃアニメ実況自体まちまちだし本家でもまとめられるだろうからあんま建たないかもね

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:13:40

    テレビ視聴じゃなくでネット配信で見る派だけど実況スレは鬼滅に吸われて人少なそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:22:32

    えっ放送タイミング被ってんの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:18:38

    >>136

    魔道具開発とか副産物開発のついでに精製にも挑んでるかもしれない

    エリス相手なら使い所もあるだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:59:58

    >>154

    クリスちゃんも、いつのまにかケモメイド増えてたりしないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:04:18

    ルディとルイジェルドが熱いディープキスをしたところで「おっほっ❤」ってなったのは私だけではないと思いたい

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:26:35

    >>160

    ボレアスの獣好きよりエリス単体のルディ好きが遺伝してそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:21:43

    >>161

    シロタカ先生の画力向上に伴ってルイジェルドさんもルディも超かっこよくなってるから映像を脳内補完した時の破壊力がやばい

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:42:46

    そういや、あのケモノ娘二人組は結婚出来たのかな?
    アイシャちゃん、あの件の償いも兼ねて探してあげたら?

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:57:03

    大森林との外交中に過去ループでのお相手捕まえてんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:21:29

    ハゲやめた最新巻ルイジェルドはイケメンすぎて笑った

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:06:24

    >>161

    仮にあそこまでアニメをやったら色んな意味で盛り上がりそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:16:36

    えっ!大森林牢屋でのギースとの絡みをアニメで濃密に!?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:45:24

    フィットア領でエリスと別れずにくっ付いてたらどうなるか考えてたら、この場合だとアリエルが王になる時の難易度が無理ゲーになるな...

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:57:02

    ルディの子供達だと、一番素のルディに近いのはジークよね。
    アルス君の思考、判断、即行動の速さはエリスの遺伝だろうけど、
    クリスちゃんには人たらしの才能が

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:57:11

    >>169

    北方大陸行きは確定だしエリナリーゼ合流後の魔法大学入学も変わらないだろうけど入学時点でシルフィのメンタルが死んじゃう...!

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:07:44

    >>171

    北方に行くのは確定していたんだっけ?

    そのままフィットア領にいてボレアス家に担ぎあげられるルートで考えてたわ


    その場合は下手したらアリエルが王になる時に北帝と水神に加えてギレーヌ、エリス、ルディが加わるだろうなあって思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:19:47

    >>172

    エリスにとってはサウロスやフィリップ夫妻のいるボレアス家じゃないと意味が無いからボレアス再興も興味無いだろう(本編でも関わろうとしてない)しダリウスのとこに行くのも論外だからギレーヌの言うようにボレアスを捨ててルディに付いてくルートになるでしょ

    ルディの考えもギレーヌ寄りだし


    旅に出る場合パウロに北方大陸を探せって言われてるからメンバーが変わろうと行先は変わらない

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:32

    >>172

    ルディ、エリス(、ギレーヌも?)で北方探索してエリナリーゼ合流からのゼニスの情報獲得までは堅い

    名を上げればシルフィが情報キャッチしてアリエルの手配で招待状が届く事になるしロキシーとの合流阻止のためにヒトガミが本編と同じく魔法大学へ誘導するはず


    大学以降の動きは全く分からん

    エリスとか魔法大学で上手くやっていける気がしないし

    あとクリフ先輩が面倒な事になるかも

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:36:02

    >>173

    >>174

    エリスがボレアス家捨ててルディと北方大陸行くならギレーヌも付いてきてくれるのかな?

    付いてきてくれたら迷宮探索時にパウロが死ぬ可能性が低くなりそう

    でも死にそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:29:48

    >>175

    ルディとゼニスの家族を探すわけだし、エリスも一緒なら着いてきてくれると思う。少なくとも全員見つかるまでは

    パウロに死んで欲しいわけじゃないけど、ルディが家長にならない関係で不都合が起こるかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:38:04

    >>170

    シルフィの子供は真面目で抱え込みがち

    エリスの子供は直情的な側面がある

    ロキシーの子供はマイペース

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:40:16

    無職転生IFを考える場合TP4相当のイベントが鬼門すぎるんだよね
    本編以外のコースだといまいち越えられる気がしない

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:03:31

    >>178

    第一関門であるオルステッド戦が鬼門すぎるし、戦力的に劣っている事が多いのよね

    こっちを殺す事が目的だったら何度負けていた事か

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:12:18

    >>179

    ルディの子孫がオルステッドを手伝ってヒトガミを倒すって話を聞いた時点で揺らいでるからエリスの救援が無くても単騎でどうにかなったんじゃね?感は正直ある

    問答無用で殺す気なら手を伸ばさず神刀でぶった切ってればいいんだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:44:46

    ルーデウスの吐露+社長の知らないルート辿ったエリスや仲間たちを見て改めてルーデウスに興味が湧いたと同時に
    こいつら全員殺して追うのは骨が折れるぞって思わせたからこそ誘ったって自分は解釈してる
    たとえ捨て回だろうと二度も襲ってきた使徒を簡単には見逃さないんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:25:39

    ルディって自分の容姿について自虐してたりしたけど、現代基準だとイケメンだよね?
    あの世界では濃ゆい顔がモテるだけで

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:03:38

    まずパウロとゼニスの子どもなのにイケメンじゃないわけがない

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:11:53

    >>182

    ナナホシが顔立ちは整ってるって言ってなかったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:16:34

    >>182

    こっち基準だと相当イケメン、あっち基準だとそこそことか?まあ濃いのがイケメンもアスラ基準だしわからんね

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:24:37

    ナナホシが何度か褒めてるし元の世界の感覚では普通にイケメン
    人の世界だと中の上か上の下くらいだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:15:10

    読み直して思ったけど、オルステッドがルディを通り魔した時にナナホシが生き返らせるように言ってなかったらあの時点でヒトガミ大勝利なんだな

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:18:44

    そういや漫画のリゼロコラボの小説も好きだったな。
    同じことを話し合える仲って大事よね

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:45:27

    >>187

    千載一遇のチャンスを逃したにしてはヒトガミが平然としてたし運命的にセーフ確定だったのかね

    オルステッドと関わる部分が視えてなくてもその後のルディの未来が視えてるなら生死は分かるし

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:21:29

    ルーシーが産まれた時に浮かれ過ぎるパウロとそれをたしなめるゼニスとリーリャが見たかった

    見たかったんだよ....

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:30:17

    >>190

    アプリ時空に期待だな

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:34:47

    子供に出来なかった分孫にはめっちゃデレデレになりそうだよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:04:47

    >>190

    あの家、基本女家系だからパウロが居たら、ジークやアルスとかにも上手くいったような気はする

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:16:20

    >>193

    パウロがあることない事言ってそうだしそれでルーシーにルディの本質が伝わってくれれば誤解が生まれずアルスやジークにも伝染しないで済むからな…

    ゼニスが健常者の場合ララの性格がちょっと変わりそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:50:13

    パウロは転移事件から死ぬまでずっとどん底で何も良いことがなかったのがさすがに可哀想だったな

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:57:29

    数少ないルディの味方側で本来の歴史より不幸な可能性のある人物の1人だからな
    まあ本来の歴史も出てる情報を見る限りあんま幸せそうには見えないんだが

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:09:25

    アイシャに期待かけた分ノルンとは関係悪化しててなんか連絡取れてなさそうだしアイシャも楽しそうじゃないものなあ
    少なくともルイジェルドの追っかけした始めた時点で断絶しそう
    ルディたてれば済む本編と違ってリーリャとゼニスの関係もちょっとギクシャクしそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:07:46

    初子の死産はだいぶダメージありそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:51:38
  • 200二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:52:02

    12話が楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています