空の探検隊とかいうガチの名作

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:58:08

    ラストで泣いた
    スペシャルエピソードでさらに泣いた
    ジュプトルとヨノワールどっちも好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:59:57

    ヨノワールも憎めないよね
    自分達が消えるのはそりゃ嫌だから止めるわ
    でもそれで人生輝くかというと違うんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:00:20

    わかるマン。やり直すとジュプトルもそうだけどヨノワールも命懸けでやってたんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:00:32

    決戦ディアルガとかいう名曲

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:04:36

    チャームズの戦闘開始前の演出で俺の腹筋は死んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:05:12

    パートナーの成長物語だよな
    というか幻の大地に選ばれたのは主人公でもなくパートナーなの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:06:32

    てんさいププリンすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:06:41

    ビッバとかいう真の英雄
    アイツの願いで主人公とパートナーがギルド入りしたからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:07:17

    主人公候補にコリンクとロコンを入れる神の一手

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:08:04

    主人公とパートナーのポケモンは他作品でもなんか特別な感じがしちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:08:35

    >>9

    ワイ、ヒトカゲでえんまく無双してた(なおかしこさのタイプ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:08:46

    二画面の使い方がマジで上手かった
    海岸のあの光景、遠征の最後 たまらなく綺麗だったし、塔が離れていく表現に使われたのでもう色々と限界になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:09:13

    ワイのパートナー、ピカ様のほうでん無双

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:09:56

    >>8なお見方を変えれば願いを叶えるためにジラーチがダークライに頼んで主人公とパートナーを巡り合わせるように仕向けた解釈も出来る模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:10:21

    モ ン ス タ ー ハ ウ ス だ !

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:11:33

    >>12

    DSのゲームでも演出がトップレベルだと思う。画面の使い方が本当に上手い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:12:08

    >>12

    「じげんの塔が離れていく、主人公が離れていく」

    ワイ号泣したわ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:12:40

    >>14

    極悪人で草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:13:48

    時闇からの進化がすごい。本当にすごい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:14:52

    闇で感動して空やったらもっと感動した
    全ての謎が明かされる完結編だよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:15:27

    塔が離れていくシーンは上画面で遠景、下画面で近景写してそれは見事に遠くになっていく姿を表してるからもうボロッボロですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:15:44

    ポケモンシリーズだからなんとなくやったらびっくりするくらい面白かった
    泣くとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:16:40

    パートナー「暗黒の世界は素晴らしいよ🙂」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:18:18

    ギルドのあの空気感が好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:19:00

    あれやってて思うんだけどパートナーからの想いが重すぎると感じる時がある
    親友超えて恋人やろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:20:44

    >>25

    結婚してもいいと思ってる

    それぐらいの友情や

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:21:00

    攻略何も見ずにやってたからいきなり自宅にパルキアが上がり込んできた時はウワァーーーーッッ‼︎⁉︎⁉︎となったし気がついたらガルーラ像が目の前にあって気が遠くなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:21:25

    >>23

    それはまだ大丈夫なんだ、その後のパルキア「正義の鉄槌をくらえッ!」で耐えられなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:21:28

    >>25

    主人公とパートナーになると重くなるのはジュプトル見ても明らかだから...超でタイムスリップしに来たっぽい3匹出たし空リメイクあればスペシャルエピソード5クリア後且つダークライクリア後のみ見れる再会編とか欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:22:46

    大好きだけどスペシャルエピソードと本編関連付けてもっと色々出来る所あるからリメイク出来たらそこ期待したいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:23:32

    >>24

    悪の大魔王いいよね

    (ふざけたBGMでラスボスより強い)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:23:55

    あくのだいまおうほんと好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:26:24

    BGMの質も本当に良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:27:55

    >>13

    ダークライ「絶妙に殴りづらい位置に避雷針ドサイドン持ち置いとこ……」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:28:13

    滝の中突っ込んだりボス相手に怯まず立ち向かう勇気がある主人公
    石板盗んだドクローズを許して怪我したのを心配したりする優しさがあるのはパートナー

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:28:49

    >>34

    あれほんとうざかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:29:09

    >>35

    闇遊戯と遊戯みたいな関係やな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:29:31

    ししょーに頼み込んだ時にいちご大福みたいになるチビおやかたでしばらく笑っててダメだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:30:59

    >>29

    まずヨノワールは主人公とパートナーに謝らないとね

    まぁ許してくれそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:31:49

    普通のプクリンを見かけると何か物足りなくなる体にされたのだけは欠点

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:31:53

    >>38

    アーノルドはなんで指名手配されたのかわからんな

    元探検家だったのは本当だったのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:32:32

    >>40

    プクリン=おやかたの図式が出来上がった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:34:45

    ビッパは永遠に下っ端なんかな?
    それはそれでいいんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:36:58

    >>43

    アイツは強さじゃなくて思いやりで成り立ってるからそれでいいんや

    これからも新米を精神的に支えてくれる先輩ポジでいてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:38:19

    やり込むとフワライド以外いらなくなってくる
    俺のパーティーフワライド4体だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:39:41

    >>45

    かるわざチートすぎて

    なに当たり前のように2回攻撃してるの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:40:06

    リオル主人公で出来るって言うからせっかくだしそれで進めてた……気合いパンチを拾ってから無双が始まった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:40:49

    シェイミのさとで贈り物贈るとパートナー含めギルドの皆からお返し貰えたの嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:40:52

    セレビィとかいうツンデレヒロイン
    ジュプトルとお幸せに

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:41:29

    >>48

    ドリンクもらうまでリセットしまくってたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:42:31

    >>48

    一人一人ちゃんと文章あるの凝ってて好き

    (特にパートナー)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:43:41

    シェイミ仲間にしたけどシェイミのダンジョン内での会話が恋する乙女みたいで可愛んだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:44:27

    進化すると表情グラが無くなる上にニックネーム付けとかないとキマワリとかの日記での名前表記ごと変わってしまうのは個人的な欠点だったな...。嫌だったからデータ消してやり直して進化前を貫いた。おかげで進化前の小さなコンビで仲良くし続ける尊さに気づけた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:45:57

    >>53

    しかも睡眠モーションないからセーブし終わった後なんかごそごそしてるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:46:12

    懐かしいなあ
    運命の塔はダークライでクリアしたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:47:19

    >>55

    ダークライ今でも仲間に出来ないわ

    確率低いよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:48:23

    フワンテいるだけで運命と塔が楽に突破できる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:48:26

    ギルド部屋開いてるし卒業後たまに泊まれるシステムちょっと欲しかったよ...ドゴームの叫びと夕食のムシャムシャがスペシャルエピソードでしか聞けなくて恋しいんだ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:49:49

    >>56

    めっちゃ低い

    どっかで運良く仲間になりやすくなるやつ手に入れてめっちゃ粘った

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:51:38

    この作品何が凄いかって本編で感動したのに新章「ダークライ編」が待ってる事
    そしてスペシャルエピソードとかいう物語の補足までしてくれるから容量詰め込みまくってるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:53:21

    パルキアがただの脳筋ゴリラなの悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:53:59

    >>60

    しかも時闇よりダンジョンや依頼増やして謎のパーツで唐突に出てた伝説ポケモンの一部も挑戦状とかで特別感出るようにしてるしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:54:17

    ダークライに会うまでにグミ食いまくってたから「ふみん」獲得して眠り状態にならなかった時はちょっと申し訳なかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:55:37

    クレセリアが物語上リーダーシップとってみんな導いてる感出してるけど、一番足手まといなの草

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:58:13

    >>64

    やみのかこう短くないんだし敵強いんだしで本シリーズ準拠の要塞とは言わずとももうちょっと...ってなるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:58:56

    挑戦状でジラーチ仲間にできるの嬉しい反面悲しさもある

    ジラーチは未来のビッパのパートナーってイメージが俺の中であるから

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:59:30

    色んな最高の追加要素ある中でおんねんスイッチだけは誰だ考えたやつって思ってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:00:27

    リオル主人公で気合いパンチと剣舞覚えて縛りの種でボスを拘束
    その間に剣舞積んで気合いパンチで殴る
    これで弱点が付ける闇ディアとダークライはワンパンした

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:00:39

    >>66

    主人公たちを見ながらこの子達がビッパ君の願いで来た子なんだなあってニコニコしてるジラーチも良いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:01:13

    >>67

    思い出しただけで吐き気してきた

    あれのせいで敵倒すの躊躇しちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:02:47

    卒業試験マジで難しかったなあ
    遠距離持ちや超音波持ちが多い事
    そして親方さまの恐怖の往復ビンタ
    ふっかつの種一瞬で溶ける

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:03:55

    ニドキングとニドクイーンのだいちのちからはマジでトラウマ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:08:48

    >>71

    ディグダの地震が嫌らしかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:10:29

    テーレレーレレーレレーレレー

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:11:05

    >>71

    復活の種切れたらみはりばんで貯めに行ってたんだけどあれ「あいつら俺達倒すためにみはりばんやってんだな」とか思われてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:12:18

    海岸のクラブのバブルこうせんの景色好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:12:37

    あくのだいまおう戦は負けてもイベントが面白いのがまたずるいんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:13:44

    >>77

    あれ何回もチャレンジさせてくれるのみんな優しいよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:14:01

    >>77

    あーいうのあるからシナリオ各段階で一回全滅しよってなったことある

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:15:27

    さっとうのごはーん♪

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:15:57

    >>74

    やめろ、その曲は泣く

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:17:34

    主人公がニンゲンの時の姿が気になる男でも女でも想像は止まらんのだが大人びてるイメージなんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:18:20

    実は空はやったことが無いんだよね…
    追加要素は面白い?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:18:52

    >>83

    追加要素やるために買うまである

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:19:08

    >>83

    ストーリーにも追加要素が多くなってるから

    もちろんめちゃくちゃ面白い

    やりこみ要素もありすぎて時間が足らぬ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:19:38

    地味に登山編好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:20:45

    >>83

    全部のシナリオ終えてもスペシャルエピソードは繰り返せるのでポケダン最大の強みであるシナリオの良さをひたすら味わい続けられるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:21:10

    青、赤、闇はやったから機会あればやってみるかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:21:36

    シェイミの性別不明だけど空のシェイミ絶対女の子だろと長年思っている。(主人公)さんと探検できて私嬉しいですとかキテない?キテる(自己完結)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:22:33

    虫ポケモンは相変わらず強い?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:22:47

    >>82

    多分作中屈指の冷静さを誇るよね。リーダーから外して会話すると一貫して「...」なの笑うけど特別感あって好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:23:01

    >>90

    相変わらずくたばれぎんいろのかぜだよ…

    護衛対象はだいたいそれで溶ける

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:23:28

    >>90

    ぎんいろのかぜ組とあやしいかぜ組は最強

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:24:19

    >>91あれ不満な点が一つあるんだよな…パートナーがリーダーになったときはなんか反応欲しかったぜ…

    頼りにしてるよとかでも良かったんだ…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:25:25

    >>94

    本編中で「」外れたの一回だけだから言葉は発さずに進化前限定で微笑みかけてくれるグラになるとか良さそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:26:41

    >>95

    じげんのとう降りる消滅前だったかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:27:15

    パルキアのあの味わい深さは何なの…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:28:11

    みんなけっせん!ディアルガばかり語るけどヨノワールとのたたかいもすげぇいい曲なんスよ!ダークライ相手の選曲になってたの凄い嬉しかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:28:34

    >>96

    そうそう。あそこで初めて外しに来るの救助隊もだけど一瞬で涙腺緩まされて好き。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:29:36

    >>98

    戦闘曲以外だときたのさばくとふぶきのしまも超いいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:30:03

    >>97時空の歪みはお前たちが原因だから消す!夢で見たからな!

    →なんか消そうとは思ったけどそんなことする奴等にはあまり見えねえな…

    →オレ騙されてた!?許せんあくうせつだん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:30:52

    >>100

    わかる。ふういんのいわばさいおうぶもすこ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:36:25

    パッチールのカフェでグミばかり食べさせると超絶私俺つえー!になる(簡単とは言ってない)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:37:53

    大当たりで伝説ポケモンだろうかレベル100だろうが吹っ飛ばしにくるルンパッパ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:39:29

    >>104

    あのダンス好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:40:18

    まのかいいきで踏むトラップは大体がおんねんか中指スイッチ(おんねん)だよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:40:38

    レイダーズとかいうなんか凄いのはわかるけどそれ以外全く分からんチーム

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:41:24

    >>104

    ディアルガ(おや、大当たりか?)トコトコ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:41:28

    >>107

    波打ち際に溺れてたダグトリオ父さんを助けた伝説の探検隊だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:41:37

    なんとうしょとう、れっかのどうくつとかみたいなソロ探索は怨念スイッチあるよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:42:00

    >>108

    …もしかしてやっぱりハズレなノ?

    ソーーーーナンスッ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:43:11

    未来世界のBGMカッコいいの多いんだよね
    くうかんのどうくつが一番好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:43:41

    >>109

    それ以外が分からん

    おやかた曰く世界二度すくった主人公達と引き合いに出すくらいだから得体がしれないんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:43:45

    正直遠征イベントみたいにギルドのメンバーと探検に行けるイベントみたいなの増やしてほしいぜ!リメイクしてほしいけど欲しくない!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:46:03

    ユキメヒコとハッサムの長年の凍結プレイ好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:46:47

    おんねんスイッチばかり言われてるけどゆびふりスイッチもヤバい
    仲間全員が罠の効果を受けるから運が悪いと一気にピンチになる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:47:18

    探検隊に限った話じゃないけど賢さ上げが怠すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:48:13

    >>117

    ミツハニー使っておいしいみつ集めしてたわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:48:43

    落とし穴の罠が作動しなかったときの絶望感やばい、罠あまり意識してないときに落とし穴が出てきてそのまま歩いてたらパートナー全員穴に落ちたときは笑ったけど笑えない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:50:30

    >>119

    自分が落ちるのはいいんだけど仲間が落ちると困るヤツ〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:52:24

    >>120

    仲間が落とし穴踏んだら復活の種すら発動せずに即死だからね…

    罠踏まずを覚えない子には常に罠抜けスカーフ持たせてた

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:53:38

    おやかたのテーマ曲のんびりしてて好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:54:05

    ミステリージャングル初回挑戦でダンジョン挑んで全滅したからリベンジマッチでクリアしたらくさのラッパがもらえなかった記憶
    あれバグだったのかな?それとも記憶違い?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:54:31

    キマワリとドゴームは卒業試験を受けられる程度の実力があるのはすごいよねドゴームはトラウマになってるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:56:03

    あの世界悪いポケモンほとんどいないよな
    誘拐犯のスリープですらダークライ編で活躍するし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:56:22

    単騎ダークライマジで強かったわ
    壁すり抜けるし賢さ上げたら常時2倍速
    全体技の怪しい風、ダークホールでモンスターハウスは楽勝
    あの強さはまさにクリア後特典だわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:56:25

    >>124

    グレッグルもだな。あいつはクリアしたけどツボのために居座ってるんだったか。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:57:20

    >>125

    そこがてんさいププリンとダークライ編エピローグで繋がってるの大好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:57:28

    未だに運命の塔だけクリアできない80階以降が地獄のそれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:57:35

    もしかしてギルドメンバーみんなかなりの強キャラだったりする?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:57:57

    ビッパのねがいごとのアクトーズ戦では実はやられてもクリア判定にはなる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:58:13

    >>130

    いいだろ?あのプクリンの弟子で主人公たちの先輩だぜ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:58:21

    >>128

    悪いポケモンはいないって発言いいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:59:02

    >>133

    (なおダークライ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:59:03

    >>131

    ギルドの助けが来るのがポイントだからね。でも助けが来たバトルでうっかり突っ込むと死ぬんだ...

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:59:15

    ほろびのうたで運ゲ始まるからなうんめいの塔

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:59:51

    >>134

    でもプクリンとパートナーはあいつも根っからの悪じゃないって...記憶失ったら怪しいだけで強い味方だし...

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:59:51

    主人公ってもしかしてあれでも一応弱体化してるんだよね?記憶ある時は時空の叫びを意識的に使えたらしいし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:01:01

    >>138

    エンディング後は割と意識的に使ってると思う。あと未来のときは時の歯車関係じゃないと発動できない縛りがあった。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:02:19

    >>139

    卒業試験の時とか普通に使ってたな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:03:08

    セレビィは女の子 良いね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:04:50

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:05:49

    ほろびのうたは命中低すぎて運命の塔ではそこまで脅威じゃないんだよな
    ほんとうにヤバいのは虫タイプの連中

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:06:05

    イーブイは不遇って言われてるけど適応力あるおかげで体当たりとかが強かったの嬉しかったわステの伸びはうん…悪いね…(グミ独占)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:06:05

    >>124

    キマワリはこっちで使う分には弱いのに…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:07:09

    こころのめ!ほろびのうた!3ターン待てば出来上がり

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:07:54

    >>145

    本人を使うときに関しては設定通りダンジョン及びゴーストとの相性が悪い...

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:09:13

    時しかやってないからDXみたいな感じで全統合してリメイク出して欲しいなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:09:15

    くろのもりで出発する前にセレビィに話しかければジュプトルに想いを寄せてる反応が見られる(一度だけ)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:10:22

    >>149

    スペシャルエピソードの大氷山前で話しかけるとより露骨で好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:12:32

    時の歯車って6つだっけ?
    大鍾乳洞とキサギの森に霧の湖、大水晶の道、地底の湖は判明してたのに火山地帯だけ出てこなかったよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:13:18

    レベル上げも賢さ上げも面倒くせぇ!!!
    空だと多少楽になるのか…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:13:53

    ニンゲンの存在は知られているのにニンゲンは主人公しか出てきてないの謎が深い…未開の地だったりするのかね

    >>152賢さ上げは段違いで楽になるよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:14:43

    >>151

    時限の塔にはめる必要数は5。火山地帯のは他にもあったのかただのイメージだったのか不明。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:15:14

    >>152

    パッチールカフェのドリンクが効率上げてくれる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:15:47

    >>154

    ずっと闇の火口にあるのかと思いこんでたわ

    ダークライが悪用するのかと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:16:06

    きあいパンチで500くらい出したのに死なないダークライでビビった、多分ダークライの方がビビってそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:16:27

    >>149

    もりのたかだいじゃなかったっけ?

    あなぬけなりして出発地点に戻ってくると「ジュプトルさんと長くいられて嬉しい」ってセリフが聞けてほっこりした

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:17:16

    >>158

    森のたかだいか!黒の森はセレビィ初登場だったかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:18:28

    レジギガスの遺跡好きだったな
    雰囲気とか他のチームと共闘したりとか
    でもギミックはクソだった
    文字が揃わねえ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:20:22

    昔は使えねぇと思っていたのに今は案外使えるなと思った
    クリセリア

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:21:25

    パートナーよりもクレセリアにふっかつのタネを溶かされるダークライ戦…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:22:26

    >>160

    あそこの初挑戦時の2つ目の番人の場所でチャームズより先に進めるか否か地味に分岐してるよね(1つ目の番人の前に大体揃えると手紙来ない)3つ目のとき結局先行かれて全滅してるけども

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:22:31

    救助隊の方の話になるけどサーナイトが主人公チームにNTRれててゲンガー可愛そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:22:33

    >>162

    なんなら道中でクレセリアがふっかつのタネ食い尽くす

    なーんでパートナーのナエトルより簡単に死ぬんですかねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:22:58

    >>159

    黒の森はジュプトルと合流でデレビィ初登場は森の高台だった

    ジュプトルとデレビィがイチャイチャできるのは1ダンジョンだけなんだね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:23:41

    >>166

    だ、だいひょうざん…(ヨノワールもいるけど)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:25:17

    >>164

    ゲンガーは本編での悪行からしてサーナイトといた時から相当のクソ野郎なのがわかるから自業自得だと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:25:35

    挑戦状依頼のエンテイライコウスイクンでスイクン以外負けた後の態度でかいの草生える

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:26:51

    過去が変わった時「えっ?」って感じで背後を見る闇のディアルガがなんか可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:28:23

    時闇やってるとジュプトルが好きになる
    空をやるとヨノワールも好きになる

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:28:45

    >>164

    主人公にとっても夢の中で会話し続けたヒロインだから救助隊サーナイトは逆ハーレムになってる(主サ推し)。探検隊以降だとパートナーが断トツヒロイン(同性でも)だから割とポケダンでは珍しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:29:07

    >>169

    スイクン仲間にした時の喋り方可愛くなってて草生えた

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:32:14

    13年前のゲームなのにどうしてこんなに非の打ち所がないんですか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:33:19

    >>171

    正直未来世界探検したいわ…クリア後一度だけでもいいからジュプトル達に会いたかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:35:02

    超不思議のダンジョンも話はよかったよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:35:27

    >>174

    名作は何年経っても名作なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:35:54

    >>176

    システムがね…シナリオの良さは衰えてないのに…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:36:21

    >>178

    押すってなんだよって思いながらやってたな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:36:22

    未来世界の次元の塔のもう手遅れ感やばい
    神秘性が無くなってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:36:31

    >>172

    パートナーも逃避行やっただろぉ!?!?!?

    何も起きないはずもなく…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:36:47

    ガブリアスとかボーマンダなんかの凶暴そうなポケモンが依頼主だと
    「(チーム名)のたんけんっぷりにかんどうしました!ぜひなかまにしてください!」

    「オラァ! とっとと いくぞ!」

    って豹変するの笑う

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:37:35

    何気にチャームズの皆さんも好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:37:52

    >>182

    TPO弁えてるんやろ(適当)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:38:23

    >>182

    (レベルは驚きの1)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:40:41

    ガブリアスとかの厨ポケがあんまり強くなくてむしタイプが露骨に強いのは何なんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:42:32

    天候砂嵐、特性すながくれのコンボ大っ嫌い。サンドバンお前の事やぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:43:02

    >>186

    まあ本家じゃ輝けないポケモン達がこういう場面で活躍できるのも良いんじゃないかな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:44:23

    そして誰も語らない冒険団……

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:44:23

    態度デカい系ポケモンが体力なくなると
    〇〇…助けてくれ…って弱々しくなるの好きオレンのみあげちゃうわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:45:04

    >>190

    ちゃんと回復してあげてて草

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:45:13

    レディアンとかいうバケモノ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:45:54

    おやかたの本気知りたい
    あくのだいまおうの時は本気だったのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:46:40

    フワンテ、フワライドとかいうバランスブレイカー

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:47:24

    >>189

    初めて聞いたわ調べたら任天堂Wiiのゲームなんだな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:47:36

    >>194

    怒涛の8回攻撃好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:48:19

    >>193

    プクリンもだけどギルド勢全員願いの洞窟の時の方がレベル高かったはず

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:49:15

    >>181

    (やっべ忘れてたあの探検隊の未来編と双璧を成す神パート)

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:52:09

    >>200ならモンスターハウス突入

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:52:14

    >>189

    (あれ多分作った側も探検団とマグナゲートの間を埋めるくらいの気持ちな気がするし探検隊とあまり共通点ないし...超ポケダンでは要素拾われてて良かったね...)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています