カミーユ?なんだ…14【完走】

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:09:12

    大切な人の名前だ。今も、昔も。


    エグザべがアーガマに乗ってカミーユたちと尽力していくスレ

    長めのpartスレになってきたので初見さんは1スレ目
    カミーユ?なんだ...|あにまん掲示板昔の知り合いかと思った。生きてるわけないよな。bbs.animanch.com
    を見てノリが合うか確認してから書き込んでくださいね

    レス、SS、イラストなどお気軽にたくさん投稿していってください!


    ※ガンダムシリーズのアニメーション作品での描写以上にグロテスクな表現を含む場合は冒頭2〜3行空けてから書き始めてください

    (行を空けるだけだとまだ心配だな、と書き手さんが思うときは外部のテキスト投稿サイトなどに一度掲載してからURLを貼ってくださるのでも勿論問題ないです)


    【過去スレ】

    カミーユ?なんだ…過去スレ一覧 | Writening過去スレ一覧です(随時更新します) https://bbs.animanch.com/board/5313680/ https://bbs.animanch.com/board/5371062/ https://bbs.animanch.com/board/5397947/ https://bbs.animanch.com/board/5418672…writening.net

    ※スレ画は4スレ目70レスからお借りしました

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:10:31
  • 3二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:11:58

    3スレ目39レス

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:13:01

    3スレ目141レス

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:14:15

    4スレ目31レス

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:15:28

    4スレ目69レス これまでスレ画用にお借りしていた画像です

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:16:28

    4スレ目100レス

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:17:28

    4スレ目175レス

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:18:38

    >>5 こちらの線画

    5スレ目47レス

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:20:19

    5スレ目141レス

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:21:27

    5スレ目190レス

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:22:28

    6スレ目50レス

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:23:37

    6スレ目67レス

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:24:46

    7スレ目63レス

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/20(木) 23:26:00

    11スレ目144レス

  • 16スレ主25/11/20(木) 23:37:55
    ファイルなう - アップロードされた複数のファイルワンクッション用。正座で反省する中尉。無事生き残り皆に叱られ... (1.22 MB)d.kuku.lu

    13スレ目138レス

    以上、イラスト作品再掲でした みなさま素晴らしい作品をありがとうございます!


    また、1スレから長く連載してくださっているSSのpartと内容の対応まとめ資料を11スレ目133レスにいただいております こちらもありがとうございました!

    デブリーフィング資料(連載ースレ対応まとめ) | Writening各スレの連載における事項を下記の順番に整理しています。 エグザベ/カミーユ/エゥーゴ関連/その他/関連SSなど 【1スレ目】 エグザベ着任。アーガマにブリーフィングとデブリーフィングの導入。初戦。 カ…writening.net

    こちらの作品の完結を前スレで拝見いたしましたので、これを良い節目とさせていただき、このスレ主によるスレ立てはこれにて最後とさせていただきます


    もし有志が15スレ目以降を立てて、この話題を続けるようであればどうぞご自由に!

    十分語らえたということであればこれにて閉幕といたしましょう


    それでは本スレもよろしくお願いいたします

    >>1

  • 171スレ130番より愛をこめて25/11/21(金) 00:17:09

    >>1  さん!ありがとうございます。


    皆さんの感想が楽しくてついつい、書いてしまいますが「完」以降はパラレルということで、全然構いません。

    皆さんのお好きなように続きを考えられたり、また、別のカミーユとエグザべの世界を作られても良いかと思います。


    100年の平和を目指して、これからもエグザべやカミーユや他の皆も宇宙世紀をあがいていきます。このSSが皆さんの勇気と力に成れればこれ以上ない幸せです。

    「例のあの人」も、これからはご自由に。頑張って生きろ!頼まれなくても生きろ!

    いえーい!!完結だぜ!!

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 08:43:08

    スレ画が微笑んでいる!百年の平和だ…!

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 15:06:01

    スレの最初の方とリンクするような最終章の文があって
    読んでて良かったと思って
    最初はカミーユが弱弱しててヒロインっぽいって言われてたけど最後まで読むとエグザベくんとお互いの傷が合わさっちゃったんだと納得してしまう
    ルウム組のテーマはラルク・アン・シエルのドライバーズハイだったりする?来世でまた会おう!とか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 18:26:45

    カミーユ?なんだ…って振り返ってつながった縁の人が名前の縁で帰ってくるのは綺麗だったなぁ

  • 21ガンダム初心者のミリオタ25/11/21(金) 18:42:21

    新スレおめでとうございます。
    ストーリー完結後にもしかしたらあったかもしれないし、別にそんなことはなかったかもしれない、ちょっとしたパラレル的な小話です。


    エグザベを回収して医務室へとりあえず叩き込んだ後、自分も規定のメディカルチェックを受けて一息ついていた時にアドルから声をかけられた。
    「…いや、こいつは…俺だけじゃ…シロッコに一旦確認したほうがいいか。
     そいつ持ってついてこい」
    艦長室でシロッコにアドルが持ってきたものを見せると、あいつも少し考えてから口を開いた。
    「…これは…確かにそうだな。
     エグザベにも確認したほうがいいかもしれないが、とりあえずまず」

    「おい、イマニュエル。
     艦長が呼んでるぞ、ついてこい」
    「はっ、ありがとうございます、ヤザン大尉」
    戦闘宙域から戻ってきたMSの整備をしていたうちの整備兵の中に混じってたイマニュエルに呼びかける。
    流石に今回は後ろからは声をかけてねぇぞ。
    向こうもいい加減慣れたのか、以前のような警戒した子猫みたいな顔で見てくることはなくなったようだ。
    いつかのように申し送りをしてから後ろをついてくるイマニュエルを伴って、艦長室へとんぼ返りする。
    「御苦労、ヤザン。
     イマニュエル・ジャン伍長。忙しいところすまないが、ひとつ確認したいことがある」
    「はい、大丈夫です。
     何でしょうか?」
    「アドル曹長。あれを」
    首をかしげるイマニュエルにシロッコが控えていたアドルを呼んだ。
    「はっ。こちらです」
    いつの間にか丁寧に布に包まれていたものをアドルが差し出す。
    開かれた布の中には、親指の爪の先程度の小さな白い欠片が納まっていた。

  • 22ガンダム初心者のミリオタ25/11/21(金) 18:44:25

    一見割れた皿の一部のようにも見えるがこれはおそらく。
    「…あ…」
    「…先ほどの任務からの帰還中、一番最後尾を務めていたMSに乗っていた隊員が衝撃を感じたとの報告がありましたので確認したところ、こちらの欠片が外装に食い込んでいたそうです。
     爆散したギャン改-IIの一部かと思われましたので回収させていただきました」
    口を開きかけ、しかしそのまま声が出せないイマニュエルに、アドルが淡々と説明する。
    MSの外装は、宇宙空間という特殊な環境下での戦闘に耐えられるよう、特別な素材と塗料を使っている。
    特にギャン改-IIはジオン側のMSのため、連邦やジュピトリス製のMSとは違う技術が使われているであろうこれは、本来ならば技術解析班が喉から手が出るほど欲しい機密事項の塊でもあるのだろう。
    しかし。
    「…触れても…よろしいでしょうか…」
    「かまわん」
    絞り出すように言うイマニュエルにシロッコが許可を出す。
    アドルの差し出す欠片を震える手でイマニュエルが布ごと受け取った。
    「…念のため確認させてほしいが、これはギャン改-IIの外装の一部で間違いはないか?」
    「…はい……そうです…間違いありません…
     ずっとみてました、ずっと整備してました、部隊にこの機体が配備された時から、最初からです。
     欠片になってても、わかります。
     エグザベ中尉のギャン改-IIです、間違いなく」
    そう、一気に言い募ると、耐え切れなくなったようにまるで遺骨のようなその欠片を抱きしめてイマニュエルは泣き崩れた。

  • 23ガンダム初心者のミリオタ25/11/21(金) 18:45:38

    「よ、エグザベ。具合はどうだ」
    「元気だよ、全然問題ない」
    医務室にぶちこんだエグザベがそのまま病院送りになったと聞いて、まぁそうだろうな…とチベットスナギツネ顔っていうのか?写真でみた動物と同じ表情になってるのは自分でも分かった。
    申請していた面会許可が下りたので、休息日を使って病院へ行く。
    この俺、ヤザン・ゲーブルが!わざわざ休息日に来てやってるんだぞ、ありがたいと思え。退院したらなんか美味いもん奢れよ。
    それはともかく、病室にいるエグザベの顔見た瞬間に、まず真っ先に指さして笑ってやった。
    周りの奴らにさんざん心配かけた罰だ。
    ひとしきり大笑いした後、決まり悪げな顔をしたエグザベに現況の確認と多少の報告をしてやる。
    「…とりあえず現況についてはお前に報告できる分はこんなもんだ。
     一か月の入院だって?
     まぁ反省…もとい、療養にはちょうどいいくらいだな」
    「反省はしてるよ、本当に。
     見舞いに来てくれる人みんなから本当にたくさん怒られるし」
    「その怒りがお前に対する信頼だと思えよ。
     もっと怒られろバーカ」
    「…はい…」
    しょぼくれた犬みてぇな表情するエグザベにもうひと笑いしてから、見舞いにきたもう一つの目的を切り出す。
    「お前のMS専属整備兵、イマニュエル。
     本当はあいつも来たがってたんだがな、ちょっと無理だった。
     んで、かわりにこいつを託されてきた」
    何やら複雑な、よくわからん事情があるらしく、イマニュエルには面会の…というより、今彼女が派遣されているドゴス・ギアを離れる許可が下りなかった。
    だいぶシロッコも粘ってくれたらしいのだが。
    落ち込んだ様子を何とか隠そうとして失敗してるイマニュエルから託された小箱のようなものをエグザベに渡す。
    「…開けても?」
    「おう」

  • 24ガンダム初心者のミリオタ25/11/21(金) 18:46:41

    ぱかりとふたを開けると、中に納まってたのは。
    「…これ…もしかしてギャン改-IIの外装?」
    「お、流石に自分の機体はわかるか。
     あの時爆散した欠片がたまたま一つ回収できたんだよ。
     で、イマニュエルに渡したやつの、おそらくこれはその半分だな」
    艦長室で見たときよりさらに小さくなった白い小片が、シルクのような布を敷かれた小箱の中に納まっていた。
    じっと、しばらくその欠片を見つめていたエグザベが、ややあってぽつりとつぶやくように口を開く。
    「…イマニュエル伍長は…これを見たとき泣いてた?」
    「めっちゃ泣いてた」
    「…だよね」
    「勘違いするなよ、ギャン改-IIが壊れたから泣いたんじゃない、ギャン改-IIは壊れても、お前が、自分の担当MSのパイロットが無事に戻ってきた、そのうえでこうやって一部でも機体が回収できたからこそイマニュエルは泣けたんだ」
    本来宇宙空間で爆散したようなMSなんぞ、そのまま欠片が無重力空間をものすごい勢いで四方八方へ散らばっていくので回収できることなんてほとんどあり得ない。
    運よく小惑星なんかにぶつかったやつがそのままめり込んでるのが見つかれば回収できるかどうか、というくらいだが、それもその欠片の元が何か、はっきり判明するのはめったにない。
    成分分析して、検出された素材から推測できる程度だ。
    今回欠片が回収できたのは、文字通り「運が良かった」以上の何物でもないだろう。
    「うん…イマニュエルにありがとう、ごめんって伝えておいてほしいんだが頼めるかな」
    「そいつは退院した後自分で伝えとけ。
     俺はこれ以上のメッセンジャーはしねぇ」
    「…はは、それもそうだ。
     いや、すまない。君に甘え過ぎたことを言った。自分でちゃんと伝えるよ」
    「おう、そうしろそうしろ」
    神妙に頭を下げたエグザベに、気にするなとぱたぱたと手を振ってやる。
    「戦うってのは、一人じゃ戦えない。
     今回、それを本当に痛感したよ、MSに乗ってるのは確かに自分一人だけれど、自分の後ろにはこんなにもたくさんの人が僕の、僕らのためにいてくれてるんだなって」
    良いMSってのは、単純に機体の性能が高いってだけじゃねぇ。
    それを操るパイロットの技量、そしてその技量を十全に引出せる整備技術。
    それらが全部あって、初めて「良いMS」って評価の舞台に上がることができるってもんだ。

  • 25ガンダム初心者のミリオタ25/11/21(金) 18:52:04

    ギャン改-IIは、あの激戦を最後まで存分にその性能の全てを使って戦い抜き、そしてパイロットを生かして帰した。
    白い欠片を通して、その向こうの何かを想うような表情で、そっと小箱を握りしめるエグザベに声をかけてやる。
    「なぁ、エグザベ。
     ギャン改-IIは、いいMSだな」
     

    宇宙の果てで散った、ギャン改-IIへの挽歌として。
    半分にしたギャンの欠片を入れていた小箱はイマニュエルがギャンの機体にも使われてる素材を使って作ったものです。
    ギャンが爆散しちゃったので、イマニュエルはシロッコの采配で替わりにほかのMS整備チームをお手伝いしてる状態ですが、主にはメッサーラ(今の時点ではシロッコが乗ってる試作機かも)の整備チームに入ってます。
    そのうちメッサーラがギャン部隊に配備されても安心だ!

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/21(金) 22:47:23

    光速近くまで耐え抜いた良い装甲、宇宙の果てまで駆け抜けられる疾さ。よい活躍だったよギャン改Ⅱ…!

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 01:41:08

    なんだか掲示板が不安定ですね、念のため夜中保守…

  • 281スレ130番より愛をこめて25/11/22(土) 02:06:05

    >>25


    ギャン改-Ⅱのためにありがとう!!これからも、ギャン改-Ⅱはエグザべと一緒です!!ミリオタさん、いつも素敵な小説をありがとう!


    いや、本当はギャン改-Ⅱ生かしてやりたかった。戦闘シーンももっと書いてやりたかった。宇宙で戦闘って難しい。ギャンはもっともっと、かっこいい!!


    しかしまあ、光速で火星まで行ったため記録消去とエグザべを人間に戻す為にギャン君が犠牲になりました。ギャン!!お前がナンバーワン!

    さば不安定ですね。

スレッドは11/22 12:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。