人類最後のマスター 八神隆之

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:19:10

    カルデアにマスター候補として潜入捜査中にレフ爆弾が起こりそのまま正規マスターに
    なお残りの3人は職員として八神のバックアップ担当

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:23:33

    異聞帯でめっちゃ曇るのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:24:57

    八神がピンチになると何故か毎回現場に現れるある職員がいそう(海藤)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:29:43

    政府の闇を暴いた凄腕探偵とか普通に英霊化しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:35:50

    >>3

    ドロップキックでモブ敵を吹っ飛ばしながら現れる海藤さん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:43:34

    >>1

    途中から東もパーティーに合流してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:05:05

    クリプター側に何故かいるロストジャッジメントの黒幕

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:06:39

    八神ィ……お前が俺の、マスターとはなァァァアッ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:21:03

    九十九が職員として有能すぎるな
    自分で動けない以外欠点ないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:22:14

    >>8

    狂化してないのに、素でバーサーカーの人じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:24:06

    >>4

    現代だとそれぐらいじゃ無理。

    10年たてば誰がどうやって解決は流れる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:25:09

    ホームズが師匠になってバリツスタイルを覚える八神。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:26:01

    そういや本編だと同業者の探偵との絡みはあんまりなかったからホームズとどんな会話するのかは気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:30:12

    >>13

    ホームズは知識と観察力で推理。

    八神は現場調査で推理。

    八神が足で手がかり見つけてホームズが推理というあるいみ最強体制。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:32:47

    >>11

    と言いつつ解決しない事件多すぎない?

    この事件も主人公たる八神以外むりやろ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:34:23

    >>8

    このセリフで殺し合い仕掛けてくる奴初めて見た

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:38:40

    推理がテーマのイベントでクライマックスで弁護士八神として黒幕と対決するな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:42:50

    >>15

    龍が如く世界観でも型月世界観でも主人公の数だけ大事件解決してるから。

    あと八神が解決したのは知る人ぞ知る事だから。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:46:31

    カルデアに潜入捜査ってまずそこから結構な厄案件では?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:06:52

    型月の英雄は詳しい設定忘れたが現代では
    核兵器とかで簡単に世界滅びるようになったせいとかで世界を未然に救うのに貢献した程度の
    偉業では英霊化無理とかになっている

    八神の偉業が李書文とかホームズみたいに有名になって語られる方向性なら行けるだろうが作中的にそれはない

    一応、アド9の陰謀暴いたのは諸々の流れから
    事件を詳しく調べた人なら誰でも知れるだろう程度にはバリバリに関与、活動しているがその程度

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:07:02

    まぁ海藤と杉浦は現場突入は普通にやりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:10:38

    とりあえずサーヴァントは坂本龍馬(斎藤一)、宮本武蔵、沖田総司とかだな……
    同じ顔が複数いる? セイバー顔よりはずっと少ないからセーフ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:23:15

    >>21

    杉浦は毎回律儀に仮面つけてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:36:13

    ただコイツちと独善者臭いからな
    「ヤクザモノの龍が如くですらやらなかったカタギをボコるって一線を超えた」のが未だに引っかかる(LJでその辺をラスボスに突っ込まれてたけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:14:11

    >>24

    まぁキャッチコピーの正義という凶器ってのが本人にもかかってるみたいだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:06:20

    誰かがアド9完成させれば大偉業として歴史に残りそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:30:48

    幕間の物語とかいうユースドラマ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:05:36

    こいつ見てモルガンがブチ切れるのは間違いない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:10:18

    >>23

    なんでコイツ毎回律儀に仮面付けるんすかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:26:36

    >>26

    残念ながらあれ作中語られてる以上に欠陥品なんやで

    渋百科だけど薬効の無理筋っぷりが大分詳しい

    https://dic.pixiv.net/a/生野洋司

    専門家もこの路線じゃ無理じゃね?ってなってる

    この発想はすごいkeiwakai-ohda.jp

    まあ実際に出来たらノーベル賞モノだから無理筋なのは悪いことじゃないが、どう頑張ってもアドデック9を土台にした特効薬は不可能

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:42:44

    変態ほいほいの妹を持つキャッチの陽介君好きだったな
    オペにいてくれたら細かに察して気遣ってくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:22:37

    マシュとの距離感がどうなるかさっぱり予想つかないわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:37:13

    >>32

    基本的には親身になると思うぞ、彼女イベとかそうだったし

    ただ甲斐性はないので…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:58:32

    九十九はオタクサーヴァントたちとちゃっかり仲良くなってそう
    東は多分色んな鯖に弄られてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:33:53

    >>28

    ・毒☆殺

    ・身代わり焼失

    ・痛ぶり趣味のナイフ持ち夫

    ・見ず知らずの他人を家族認定する家族

    ・身内によって最後迎える


    所々似てるところあるな、この二人

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:28:15

    型月的解釈談義すると話が終わらなくなるが
    如くシリーズと型月世界が同一なら、仙薬のイヤマさんは現代人としては異常なレベルの道具作成スキルを持ってたりして異能者扱いだったりするんだろうし
    武術も極めれば人外にも通じかねないし世界だから、桐生さんや真島の兄さんの無双ぶりもあながち冗談じゃなくなるんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:32:16

    >>35

    血とワインで真っ赤になったパーティー開場見てすぐに戴冠式思い出したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています