シャニマス総合スレ No.19

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:21:50

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。


    初心者さんも気軽に質問どうぞ。


    次スレは>>190番さんお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:23:30

    >>1

    樹里ちゃんにスレがたてられるわけがない!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:23:37

    >>1

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:24:08

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:24:15

    建て乙
    樹里ちゃんケチャップ文字上手いな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:24:35

    建おつ
    ジュリチャン⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:27:56

    建て乙
    樹里ちゃんの胸やっぱ可変式だよな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:30:53

    割と可変式多いしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:32:07

    大好きな樹里ちゃん、いつも元気をくれてありがとう
    樹里ちゃんがいるから今日も生きてられるって思うよ樹里ちゃんがデビューした最初の頃から応援してて
    初めて見たときに、絶対、一生応援するって決めたの
    樹里ちゃんはどんどんダンスも歌もうまくなって
    どんどん可愛く、かっこよくなっていっちゃうから
    一瞬も見逃したくない、一生見ていたいって思うくらい素敵で、私は何回も樹里ちゃんのことが大好きになるよ
    最近色んなところで活躍してくれて、樹里ちゃんのファンが増えてすごく嬉しい
    樹里ちゃんは時々、自信がなさそうなときとか
    自分のことアイドルらしく無いって言うときがあるけど
    絶対そんなことないよ。樹里ちゃんはそこにいてくれるだけで私たちの最高のアイドルだからね。
    樹里ちゃん、身体に気を付けて、怪我しないようにして
    美味しいものをたくさん食べて、たくさん眠って
    いつも楽しく元気で幸せに笑っていてね
    それだけで、私たちはすごくすごく幸せだからね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:33:43

    ちなみにこのメイド樹里は生配信で発表された時声優達を奇声を上げるオタクにしました

    さす樹里

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:37:45

    あ゛ーーーーーー!!!ちょこ先輩がまたえっちな口してますーーーーーーー!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:43:58

    思ってたよりジャケ写がストレートで安心した
    ネイルがお互いの色なのがやはりいい…
    2曲目の歌詞にノーカラットの内容が反映されてるかと思うとビクビクするけど今のうちに心を強く持っておこう
    たぶん感謝祭は来月か再来月くらいになりそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:51:16

    >>12

    これお互いに口元に指やってしーってしてるのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:58:49

    >>1

    この樹里ちゃん後ろから見たら丸見えだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:38:22

    さすがにスパッツか何か履いてんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:39:20

    >>12 イラスト良い…って気持ちとルカの脳が破壊されてしまう…って気持ち

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:49:22

    集中力+8持ってなかったからこのあさひの復刻助かる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:49:57
  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:56:42

    今回のステップアップガシャってもしかして結構お得…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:57:51

    >>18

    順番的にイルミネかと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:59:35

    >>19

    SSRが確定で無償でも引けるからだいぶお得だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:21:10

    始めて一ヶ月半だし引き得だろ思ってたらはちゃめちゃに被ったわ
    まぁSSR4枚出たから普通に儲けもんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:29:18

    被ったってことは凸ったってことじゃ、気にするな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:32:19

    Shhisにもデュエットつけて1人でリンクアピールしまくる機械になってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:55:14

    【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 07

    ノクチルレゾナンスめっちゃ良い…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:11:22

    ステップアップガシャ引いたら甜歌ちゃん新規で来たから勝ち

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:12:10

    ステップアップガシャ引いたらローポジション凛世ちゃんが出たんだが、凛世ちゃん他のSSR一枚も持ってなくて全然話追えてないぞ……
    単体でプロデュースして理解できるか……?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:12:43

    >>27

    wingとgradやれば問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:23:39

    ローポジリンゼは最重要コミュだからな・・・これを恒常にしたのはナイス判断

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:09

    やっぱり親子だこの3人

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:30:20

    ステップアップ新規にありがたいな
    新規SSRなら無償でガチャやん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:02:52

    多分強運

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:28:25

    その代わり今度の限定ガシャで揺り戻しが来るぞ………

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:30:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:31:08

    正直恒常はなぁ…未所持SSRならTRUE石になるけど、そうでないならぶっちゃけいらん。限定で天井回す方が効率いい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:32:42

    虹ピが要らないと申すか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:33:43

    限定を凸し損ねる方が痛いからな…マジで虹ピはやってりゃそのうち手に入ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:50:42

    デュエット追加で方クラは浮上するのかね、最低5人中二人以上はデュエット持ちがほしいけど

    あ、アンティーカには配るなよ特にVo

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:51:12

    トリオにしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:09

    放クラPだけど、今回のチョコ先はとった方がいいのかなぁ。恒常だしほっときゃいつかは手に入りそうだけど
    というか、グレ7の環境が少し目を離した隙にわっけわかんねぇことになってるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:59:24

    NEは自分の好きなアイドルをランキングに載せられる最強のカード

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:02:45

    今年のハロウィンコミュどうなるんだろう。シーズしか出んのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:30:56

    2連続通常ルールとか魂の殺人だろ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:34:18

    始めて4日目の新人だけど
    Da特化冬優子が決勝でアイドルCに2点差で負けた…
    シャニマスの洗礼を受けました…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:36:18

    限定入り10連で注目度100%UPできるサポがひけたらNEが組めるから頼むぞ高山

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:50:55

    ちょこ先輩True良かった……元から放クラ推しだったけど今回のちょこ先輩はかなり刺さった……園田智代子という、クラスに一人はいるような、けれどもアイドルの世界においてはたった一人しかいない彼女の強さを改めて示された感じだ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:53:25

    グレード3と4を行き来する弱い生き物だけど後悔はしていない。真乃かわいいよ真乃

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:21:11

    初めてSランクアイドル作れた!
    特別オーディションありがたいけど最終週だけってのやめてほしいぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:25:43

    土曜日生配信の情報予想
    ノクチルLP
    シーズ感謝祭
    ハロウィンイベント
    月末限定
    フェスツアーズ新情報
    3.5周年記念の何か
    Pカップ開催

    あるとしたらこのくらいかなあ分からん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:26:01

    シャニマス最近始めて、最高すぎるから軽いSS書きたいなと思うけど、限定キャラのコミュ見てないからアイドル達の解像度理解度が足りてる気がしなくて書き始めれない……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:28:50

    >>47

    よし、次は透の虎パジャマだな!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:30:22

    >>50

    どんどん書いてええんやで

    丁寧な解釈も全くの妄想も大歓迎

    不安なら作者コメントで限定未読とか一言あれば


    なんなら全コミュ読んだところでわからん…てなるんだよな

    ラブコメ風味に逃げてスマン円香

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:34:08

    ほぼ格上しかいないグレード5
    多分68679じゃ残留できそうにない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:34:39

    >>50

    大丈夫だ

    二次創作なんて公式でない人間が自己解釈を経て作るもんなんだからそもそもそういうものぞ


    お前のパッションから生まれるものがどこかの誰かひとりにでも刺さればいい!


    の精神ぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:37:22

    独白系のSS書こうと思って書いてたらいつの間にか他のアイドルやプロデューサーと喋りだしてて困る

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:37:30

    >>46

    自己レスで申し訳ないんですかま興奮のままに書いたからミスりましたTrueじゃなくてプロデュースコミュの間違いですねこれ…………でもTrueコミュも良かったのでオッケーです!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:12:51

    グレ4残留くらいなら安定して出来るようになってきた
    思ったより越境冬優子の完成は近そうだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:21:12

    >>50

    理解度の足りないssを書くと過激派がやってきて限定知識教えてくれるから理解度が高まるよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:22:18

    一人称警察と二人称警察は割と厳しめな印象

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:29:54

    20連までは無料理論通じなかったけど恒常だしそのうち出るだろうから追わないほうがいいよな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:17:34

    エクブレとウィズユーで限定P果穂二連続で来てますけど、次のP果穂がまた限定で来る可能性ってあるんでしょうか?
    今までそういう事ってありました?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:30:06

    3連続は無いと思いたいがね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:31:46
    アイドル追加順 - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    sまで含めたら限定SSR四連続はあるみたいだけど、p限定三連続はまだっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:00:59

    >>40

    Daはまだ今後の限定とかの追加に期待って感じだろうし、Voはプリちょこと引き換えって考えると今回のどうなんだろうなぁ

    入れるとしたら現状ならVoクラの方がええんかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:11:27

    ルールにもよるけど、放クラならよっぽどのことがない限り審査員の体力が4ターン持ってくれるワンチャンにかけるよりは今まで通りプリちょこでさっさとVo審査員吹き飛ばしてPL狙った方が安定しそう
    でもPLだと7昇格は難しいんだよな・・・出張しまくってるせいで使用率ボーナス貰えないし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:11:02

    今のところ放クラp限定は夏葉だけだからなあ
    どうなるんだろうね次のp果穂

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:31:08

    5人ユニットはリンク組むだけでも一苦労だからな、まあアンティーカは興味妨害で遅延できるけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:12:13

    ストレイLPガシャ回したけどすでに持ってるssrしか出なかったかなしい
    アンシーン冬優子、メイドあさひはどこ?
    シャニマス初めて課金して結果がこれかよ
    高山に裏切られたので聖蹟桜ヶ丘の各所を爆破します

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:14:03

    >>68

    送信直後に気づいたけどこれエイプリルフールの天井のネタであって、本当に爆破予告したわけではないので通報とかはやめてください

    紛らわしくてごめんなさい!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:36:30

    心配しなくてもだれもしないと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:38:45
  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:59:54

    >>68

    こっちは持ってるどころかストレイで唯一4凸済みの空手あさひだけだったぞ笑えよ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:17:38

    今回のちょこ先輩コミュ良かったから5050引こうね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:31:36

    引きたいけどこの後に控えてるものを考えるとリアルマネーは消費したくない・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:34:01

    樹里ちゃんの曇りなき眼すこ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:40:28

    アイドル達が人間的に立派過ぎて最早ついて行けないぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:41:39

    >>52

    >>54

    ありがとうございます

    限定コミュは一旦諦めますか……

    ただまあ出来るだけ理解を深めておきたいので、今Twitterの方から全部保存してきた4コマを読んで書きたい子のコミュを見直せるだけ見直してから書き始める事にします!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:10:32

    >>74

    石的にはむしろ得なんだよ!


    でもマジでちょこ先輩良すぎたのでみんな引け…引け…

    GRAD、LPに続くアイドル園田智代子が見られるで

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:27:45

    あんまりよくないかもだけど正直シャニマスの昔の限定コミュはネットで探して見ても許されると思う
    特に≠

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:29:57

    6タッチはできるけど維持できる気しねーぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:11:12

    >>79

    ≠こないだ復刻したばかりじゃん!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:45:32

    >>81

    いきなり復刻されても石ねンだわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:55:30

    NE以前に復刻された限定は今は闇鍋でしかチャンスがないから困る

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:17:04

    NEは周年でこれから復刻とかもやってくよーって宣言してからの復刻だからまあ
    真のヘイトガシャは唐突に新規限定(しかもよりによってグロウリー)と同じタイミングでクリスマス復刻と抱き合わせでぶっ込まれた1/60咲耶と芋み

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:35:40

    強いガシャに復刻2種類を合わせることによってジュエルを吐き出させるテクニック

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:37:44

    ちょこ先輩欲しいけど雛菜のために石は温存しておきたい
    非力な私を許してくれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:39:32

    ちきしょぉ……もう誰が復刻済みで誰が復刻濃厚かの見込みも立てられねぇ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:43:21

    チョコパイセンは恒常だからまだ救いはあるよ
    いきなりの復刻は心臓にも石にも悪いからやめようね!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:44:50

    2019年以前の限定のうち、かきまぜフィドルファドルウォームスノウ以外が復刻している
    だからここが次の復刻で来る可能性は高い
    芋はわからん

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:47:40

    いきなりの復刻は石が溶けるからな……(羽真乃を見ながら)

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:51:50

    自分の持ってないカードは動画で観てもいい……ってコト!?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:57:51

    >>14

    覗き込みたいよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:00:17

    1000越えアイドルの育成ができん…
    なんかコツってありますか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:46:51

    3凸した限定をたくさんもっていけばいいって聞いた

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:56:38

    >>94

    限定三凸してるやつこの前の夏葉しかねぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:58:55

    excellentアピールもこんくらいあったら実用性あるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:01:37

    >>96

    すごいなどうやったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:04:02

    ここ間でステ盛れるのはすごいけど、これができるなら結局特化させて全体攻撃でいいじゃんってなっちゃうのがなぁ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:04:27

    >>97

    LP産

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:05:44

    LP産だって言うんならまだ見ぬフェスツアーズには有用かもな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:05:53

    それ以前にそれ別に強くない

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:07:02

    これより強い夏葉もってないんすよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:08:45

    >>96

    SSSとかカッコ良すぎてセンターに置きたい

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:40

    課金計算ミスで最後の確定出る分引けないけどLPガシャ引きます!
    皆の運を分けてくれ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:03:31

    そこ引かなかったらLPガシャの魅力半減では…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:04:51

    >>104

    いや流石にそれは待てよ!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:05:16

    >>104

    まって待て、LPが車の意味がねぇ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:06:15

    終了までまだ1週間あるし確定まで追加金してもいいんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:12

    確定は引けよそのためのLPガシャだろう

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:42

    SSRの結果はS透1枚、P凛世1枚、Sあさひ1枚(4凸済み)でした・・・
    4週目以外びっくりするくらいストレイが出ませんでした
    日を改めて追い課金して最後に掛けます・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:31:08

    >>93

    感謝祭かLP

    スキルのこと考えたらgradのほうが強いのできるけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:31:53

    >>96

    うぉすげぇ!!

    あとすまん、わいのいってる夏葉限定はsSSRのことなんや…。

    三凸してる限定はいないです…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:34:47

    Sを凸って全体のステを上げるか、Pを完凸して火力を上げるか悩むんじゃ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:36:22

    >>111

    ノクチル担当でやってるからグラッドで挑戦してみる

    ちな今の手持ち

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:44:43

    これワシのギンコじゃないか? ウヌは盗人なのか?
    …冗談は置いといて育成頑張って
    今満足度上げやすいからさ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:51:57

    >>113

    凸るならサポートのほうがいい

    育成しやすいサポでステあげないと火力もうまく上がらんぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:53:34

    サポートは使い回せるしな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:48

    ノクチルってviメインでやるかvoメインでやるかどっちがいいんだろう、限定雛菜、限定円香は持ってるよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:01:45

    現段階ならVoの方がセンター適正のキャラとか金パッシブ的に強いんじゃなかろうか

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:02:07

    あとよく言われるメイドあさひもある

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:02:45

    >>119

    voの方がいいのか、ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:02:46

    >>118

    Voの方が強いViは戦法の要のセンター要員がいない組み合わせて使うならありかも?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:05:10

    Voクチルならグロウリーとか風邪果穂とか注目度引っ張ってこれるカードも必要だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:34:08

    >>123

    樹里ちゃんは持ってないや…

    風邪果穂はこの前限定ガチャチケで手に入れてる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:58:25

    アルバムの鍵が全然足りねぇ…!
    値段10倍にしていいからショップに常設しろ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:04:28

    とりあえず高山俺に4凸グロウリ―と花火を俺に寄こさないか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:06:55

    なんか今復刻中のまみみ一枚でも欲しいからガシャってたら天井いってたんだ
    結構すり抜けたなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:14:22

    よく強カードに名前上がってる花火ってどのカードのこと?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:15:23

    【Sr×Ba×Cu=】夏葉じゃねーか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:17:43

    これね

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:18:00

    6回目くらいの透true研修 試行錯誤の結果
    レジェンドをクリアした上で無事優勝しました!
    何を間違えたか僅かにファンが足りませんでした!
    ははっ! イェーイ!
    はぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:22:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:23:51

    >>131

    勿体ない…

    おすすめは

    シーズン3で4万オデ1回5万オデ3回で合計ファン20万

    シーズン4で10万オデ3回で合計ファン50万

    が目安

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:27:25

    >>130

    ぁ――ハイ了解、当然ながら持ってませんでした

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:20

    準決勝と決勝に勝つと1万5千増えるからシーズン3は19万でもいいよ
    誤差だけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:30:32

    大昔に1回間違えて4万2回行ってそれに救われたことがあったな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:34:27

    スポットライトより踊っていいともの方が簡単だと思うからわざわざ19万にする必要もないけどね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:37:40

    花火とグロウリーに関しては作るときクスリでもキメてたんかってくらいの超性能してる
    てかあの時期の限定でハジケすぎたせいで今は明らかに性能抑えて作ってる

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:43:51

    Viにもクスリキメながら作ったカードくれ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:48:03

    ヴィジュマスユニマスヴィジュSPそろった120%の閃きVi来てほしぃ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:49:25

    薬キメて夏風のダンマスVoViをユニマスVoDaViに変えろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:57:37

    Viのサポが弱いのはアルストが暴れてたせいだから諦めてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:58:01

    >>133

    >>135

    ありがとうございます

    WING出場すら出来なかった頃に比べると

    優勝できてるだけ成長を実感して面白いですね。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:59:56

    アルストは初動で最大に近い火力出せるから下手に強いパッシブ出すと止まらなくなるからね

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:02:16

    MeひらめきないユニットのDa編成はよっぽどインフレしたMeひらめきのDaが来ない限りは花火を使い続けそうな気がするよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:03:40

    現時点でもVoが初手110万とか出してくるんだからちょっとくらいわけてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:05:52

    おっ霧子の誕生日か今日

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:07:11

    忘れないうちにお祝いしてきた

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:10:53

    前回の美琴になかったHAPPY BIRTHDAYガシャ!HAPPY BIRTHDAYガシャじゃないか!

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:12:33

    毎回思うけどなんで誕生日ガシャに限定入れないんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:12:50

    せめて最後はSSR確定にしろ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:13:49

    SSR確定にするか限定入れてSR以上確定のままにするかしたれ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:15:18

    実際問題属性間の格差はなんとかしてくれないと、これからくるであろうViーズやフィみみの復刻が近いと思われるViティーカに希望が持てないんでなんとかしろ高山
    てか既にViクチルがなんかもう大分悲惨なことになってるのはどうすんだ高山

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:20:03

    Viーズはまだシーズの限定サポが出てないからな…
    まあ最近の流れだと専用構築でないと使いづらくしてきそうだからVi全体の強化にはならなさそうだけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:23:16

    3ユニット以上条件のViバフならアルストでもワンチャン…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:27:22

    霧子17才の誕生日おめでとう!

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:29:29

    霧子も来年は17歳か…感慨深いな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:30:05

    >>145

    使いたいけどもってないんですけお!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:33:33

    イルミネなんて羽根むんからずっとDaばっかりで他の属性で戦える要素が感じられるだけ羨ましい
    ストレイもノクチルも贅沢わよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:42:52

    イルミネはDaかめっちゃ難易度高い三色しか選択肢ないのひどいよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:44:58

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:46:47

    背水Da編成作れそうなくらい充実してません?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:37:04

    灯織でwingやってたら発生率16%で失敗&大失敗を繰り広げてその上3週連続で別々のレッスンを約束してくるわオーディションでは4ターン連続で集中攻撃浴びてメンタル死するわでもう訳分からん。
    不器用とかいう次元じゃないだろイジメか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:38:16

    そこまでいくと下振れで割り切れそう
    あと16%は失敗しても文句言えない数字の気がする(個人の感想)

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:38:44

    うちは樹里ちゃんが3連続ダンス約束してきた
    ダンス💃そんなにしたいんか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:40:02

    8%以上なら失敗しても文句言えないって認識だわ
    7%以下の失敗はキレる

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:42:24

    1%ばかすか引く俺に謝れ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:44:46

    他のゲームで命中90%の技外しまくってた自分としては基本的にトラブル率2桁以上は失敗すると思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:44:52

    上手くいってるときの失敗率一桁の失敗率は異常

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:04:35

    シャニマスの10%は絶対30%くらいある

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:51:01

    1回のプロデュースで1%失敗2回引いた後に急接近した時はちょっと何とも言えない気持ちになったよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:57:52

    >>171

    俺も果穂に急接近したい・・・

    って冗談は置いといてもガチ育成じゃない時や失敗しちゃった時に親愛度急上昇するとなんとも言えなくなるよね・・・

    特に1%とかでミスると

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:56:24

    ついにセレチケの使用期限の案内がポップするようになってきてしまった

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:57:07

    恒常のセレチケはローポジとるかなぁ
    虹パーフェクト発生率引いたんすけど運ゲーやってる人いる?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:09:17

    霧子の生まれた時の体重が3000gなのは物語性がある

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:40:27

    >>171

    運が良いのか悪いのか……みたいな

    こっちは体力ヤバいときに強行してカタストロフした約束で親愛度急上昇したことがある

    どんな顔すれば良いか分からなくなったわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:55:31

    >>174

    他のカードないから入れてる

    体感だけど全部通して3回くらい増えてる感じはする

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:47:32

    パーフェクトのEXスキルが金ですら来ないんだがー?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:47:34

    Voクチルってセンター誰にしたほうがいいんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:49:45

    >>179

    ギンコ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:08:33

    ギンコは4凸してるからいいとしてあとは小糸ちゃんをどうするか………

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:10:45

    >>177

    まぁ金SP足らんから入れるか

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:13:53

    Pはづきが4枚溜まったが、これはハーフアニバ終わるまで待ったほうがいいよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:55:11

    >>183

    ログボの限定入りや283ガシャやアニバガシャで凸りたいのが被る可能性あるからね…

    4凸すれば昇格やいつもより高いグレードで残留をどうしても今期でしたいっていう場合でなければ待ちでいいと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:00:02

    さっき初トゥルーエンドいけるかと思ったけど決勝惜しくも2位で負けてしまった……
    …ふふっ、痛いわ。
    お尻とお腹

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:45:04

    霧子の生まれたおおよその時間と体重が分かって解像度が上がったぞ!って喜んでる人見て怖いと同時に草生えた
    お前らなんでも喜ぶじゃん…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:45:45

    やばいだいぶ遅いけど霧子誕生日おめでとう!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:52:36

    誕生日ガチャとかいう限定の入ってないしSSR確定じゃないクソガチャ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:53:06

    >>188

    マジでなんのために存在してるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:53:20

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:57:00

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:57:45

    なんか画面サイズ変になった

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:58:10

    >>192

    初めて見たわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:06:28

    誕生日ガチャは高山へのプレゼントにしか見えないから引かない

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:07:20

    せめて有償なら限定入れてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:10:01
  • 197二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:14:15

    >>196


    誕生日ガチャは現状でも回す人が多いうちは仕様変更されないだろうなあ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:15:25

    >>192

    スクショ残ってないけどその10分の1くらいになることもある

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:18:33

    埋めるっす

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:19:53

    200ならルカが曇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています