俺/私はたまたま適性があった生き残りの一般人だから

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:22:36

    (心が摩耗しているが平静を保って一般人らしく振る舞っている)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:23:23

    振る舞えている時点で…もう…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:23:26

    苦い顔になるキャストリアとオベロン

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:24:04

    一人になると聞こえるの
    苦しいならやめていいと

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:24:25

    …………

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:25:00

    もう戻れないとしても、帰りの電車はないと思っているとしても、
    当たり前の世界と幸せに帰ってきて欲しいただの一般人だった人。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:25:26

    ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:27:06

    2部6章で「プレイヤーの分身」から「型月主人公」になった人

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:27:11

    夏イベ、ブラック選んだから知らなかったんですけど砂糖入れる方選ぶと引くほど砂糖入れるらしくて味覚障害なってる説浮上してるの怖くて泣いちゃった…藤丸…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:30:17

    誰かのファンメイド漫画で見たけどいくら医療に長ける鯖たちでもカルデアには精神医療専門が未だにいない(強いて挙げるならセラピストのキアラのみ)って知ってウワッ……ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:31:27

    一般人のフリしてるの本当に性癖ど真ん中できのこには頭上がらないよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:32:04
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:32:37

    >>12

    いやあバレンタインが楽しみですね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:32:54

    >>12

    早くカレー作れ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:33:58

    ヌッ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:35:42

    >>8

    いいよね…走り出すその理由が例えどんなにくだらなくても

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:35:46

    正直失意の庭興奮しました…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:35:56

    いくら心の中ので巌窟王が頑張って闇処理してても最終決戦魔神柱並みに増殖してもう無理だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:36:17

    >>9

    まぁ流石に味覚障害説は考えすぎだろうけどね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:38:49

    そもそも巌窟王が最後までもつかどうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:39:13

    >>19

    精神の問題は誤魔化せても肉体の問題は誤魔化せんよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:39:52

    どこかで見た巌窟王がメインストーリーで出る度に再臨が戻っていってるってやつマジなのかな。確かめるの面倒くさくて実際どうなのかは知らない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:40:28

    アップルパイカレー作ってくれオベロン


    ………酷い無辜の怪物だな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:41:25

    失意の庭で「元の生活に戻れるとでも?」って出たときは

    そこ突っ込むんだ!と思ってビックリした

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:41:29

    ちなみにもし味覚障害説が本当ならいちばん二次創作で曇らされるのはエミヤだね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:42:15

    >>25

    オカン泣いちゃう...

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:42:26

    オベロンカレーが激甘なのは藤丸の味覚に合わせての事だった!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:42:59

    藤丸推しだから9節で藤丸が喋りだした時ボロボロ泣いてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:44:07

    >>8

    菌糸類の手にかかればプレイヤーの分身という枠組みをぶっ壊して型月主人公になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:44:23

    傷も隠してるだけ!味覚はほぼ消えていて!指先の感覚はほぼ無い!元の生活には間違いなく戻れない!主人公なんてそれでいいんだよ!(絶頂)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:44:25

    そもそも味覚障害だったらとっくに医療班にバレてるだろ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:45:32
  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:47:59

    ぐだ男に物理的な古傷が多いファンアート見ると
    「頑張ってるな……その古傷に見合うくらい幸せになってくれ……」って思うけど

    ぐだ子に古傷が多いとマジで心が痛む

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:48:15

    >>32

    はじめちゃんなんでこんなにも強火なのが似合うのか。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:52:19

    レイシフト先で負った傷ってその後も残ってんのかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:53:21

    >>15

    目の前で死体が飛び交う戦場で逃げ出したくなる脚を抑えて心を透明にしてマスターとして指示を出さなきゃね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:55:00

    ここのせいで藤丸立香長生き出来なさそうだな…って思うようになってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:58:27

    >>37

    こっちも使ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:05:23

    いいよねただ辛いだけの失意の庭は勝手に立ち上がれるけどもういないはずの人達が優しくしてくれる唄は1人じゃ立ち上がれないの

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:06:04

    ぐだ子は体がめっちゃ傷だらけで露出多い服着たくないなぁ…ってちょっと物憂げにしてるくらいのとこをパイセンに雑に連れ出されたりしてるのがいい
    カルデアなら傷消すくらい余裕なのでは?というのは無しで

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:12:12

    逸般人

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:15:24

    別マガ版でも影鯖出してくれて嬉しかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:17:32

    エミヤやエルメロイとか抜いたらはじめちゃんがぐだに一番年代近いんだっけ?
    家庭も持って孫達にも囲まれてたらしいし、普通だった若い子供が普通じゃなくなって日常に戻れなくなる様を見せつけられるのはキツいだろうね。
    いいと思います。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:18:41

    >>8

    正直最初からそうして欲しかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:34:47

    もしかして、菌糸類って無個性一般人主人公が悲惨な体験を経て逸般人主人公に成り果てる様が性癖なのか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:36:01
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:38:20

    >>44

    最初期はソシャゲってこういうもんじゃろ?って作ってたからしゃーない

    ウケる層みて型月ファンってこういうのが好きじゃろ?の方がいいことに気づいたからこうなったのだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:40:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:42:05

    redlineの主人公もぐだと同じようなことになってしまいそうで怖い

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:42:25

    リスク計算が死な安に近づいているだろうから、平和な日常に戻っても、ふとした拍子に同級生とかから「藤丸、お前おかしいよ(ドン引き)」されそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:43:11

    >>44

    最初から俺疲れてますよアピールされても困るやろ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:43:31

    >>8

    別にその二つは両立できるんだけどな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:46:23

    肉体と精神、魂に至るまで酷使ぶりがひどい。
    ただサポートもまためちゃくちゃすごいので、
    ボロボロの布切れみてぇになりながらまた再生するを繰り返してる印象。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:46:44

    ボタンの掛け違えで画像みたいな感じでアカン方向に覚悟ガンギマリしかねないのが怖い

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:47:16

    >>47

    元々1部4章まではソシャゲらしい文字制限やリソースで開発してたけど1部5章から吹っ切れたからね

    www.typemoon.org
  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:52:40

    >>6

    戻らない(振り返るな)

    止まらない(止まることはできない)

    次へ(多くの屍を越えて進め)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:52:40

    正気で世界など救えませぬ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:54:48

    >>57

    やはり頭のネジが飛ばないと無理なんでやんす

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:05:30

    心を透明に出来ても読心術で読まれるのは嫌だから逃走するね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:08:28

    >>31

    ドクターロマンが言いそうなこと事前に対策したらいいだけだから大丈夫

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:13:23

    ロマンの影響がデカすぎる
    いなかったらゲーティア乗り越えてても二部で心折れてそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:23:17

    >>44

    個人的にはソシャゲ主人公(誰でも操作できる無色の一般人)からスタートしてるからこその重みだと思ってるよ

    自分は歴代主人公の中でもその立ち位置だから好きってのはある

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:27:43

    なんつーか藤丸が今の状況になってんのを見て、空の境界の黒桐の異常性(異常性?)を今になって実感してるっていうか
    比較対象がいるってわかりやすくていいね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:29:40

    両肩に色々乗って逃げられなくなっただけの人だからあんまり過度に持ち上げるのもなんかな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:31:53

    >>34

    はじめちゃんは戻ってこれないまま消えていった奴らを散々見てきたからね…

    というか死んでも戻ってこようとしない人を現在進行形で見てるし、今度こそはこいつだけはどうにかしようってなるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:38:54

    >>56

    めげない

    しょげない

    泣いちゃダメ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:45:07

    >>35

    自称恋人がマスターと添い寝しようとしたら魔術や最新医療技術でも消えない多くの生傷を見てほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:46:52

    >>67

    その前に布団に潜り込んでる向日葵やベッド下に潜んでるアサシンやバーサーカーに驚いてそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:53:15

    >>39あそこ、一見正しい(理性的な)選択肢を選ぶと延々とループするの怖すぎて泣いちゃった

    ロマニ………どうして…??藤丸はロマニを忘れてしまったんか…????藤丸…………

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:53:37

    >>56

    乗ろうとして躓いてるゴッフ

    伸ばした手が描かれてないシオン

    トロリーから離れているマシュ

    この3人が生存して先に乗り込んでるぐだと手を繋いでるダヴィンチちゃんは消える(死ぬ)って説見たな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:55:57

    まあダヴィンチちゃんはそろそろ限界だよって描写が念入りにされてるからそろそろ退場じゃねぇかなぁ…
    7章まで持つんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:17:45
  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:43:40

    一部で「藤丸立香が普通の/どこにでもいる/善良な/ただの人間」だから手を貸してくれたサーヴァントのみなさーーーーーーーん!!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:50:14

    >>33

    カルデアの事件簿でそんな話あったな

    一時的に記憶を失ったぐだ子がメイヴに古傷を見られるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:54:16

    〇〇(プレイヤー名)がいつの間にか藤丸立香になってる感覚なんだよね。FGOという媒体でしかできない、どこかホラーじみた秀逸な表現だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:01:47

    >>73

    そいつが必死に頑張ってるのを英霊たちは良しとした。

    田舎から連れ出された戦場のことなんて知らなかった新兵が必死に剣を握って戦おうとしてるみたいな感じだったんだろう。

    だんだん彼は慣れてきて、一丁前の兵士になっていった。きっとそれを多くの英霊は喜ぶだろう。


    けど、そいつが戦場から帰れないことを仕方ないとは思っても、良いことだと思うヤツはきっと少ない。最初から戦いたかったわけじゃない、ただの人間だった彼を知っているから。


    だから主人公に今でも手を貸してくれている…のかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:03:51

    初めはぐだ視線で見る物語だったのにいつのまにかぐだから藤丸になって動き出した的な?

    >>75

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:05:40

    …戻れ…るの…かなあ…?というか代償払ってさえCCCコラボ的に表面上なかったことにすら出来るのかこれ…?
    それはそれとしてマシュとは別離してほしくないなとはずっと思ってるけど…、だってfateだもんな?!どうなるのかなあ…(カルデアメンバーの心配方面の不安半分とストーリーへの期待の山を抱えながら)

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:06:40

    全て片付いたら燃え尽きて早死するの良いよね良くない

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:08:13

    そういえばぐだのカルデアに来るまでってどんなんなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:09:55
    www.edu-konan.jp

    家康はこう言ってるけどぐだは全てが終わった後は我慢しない方が長生きできそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:52:26

    長生き(死にかけた時とっさに持ってた仙丹飲んじゃった

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:25

    選択肢でしか喋らないし独白も少ないソシャゲ主人公あるあるを逆手にとって、傷ついている自分を隠しつつ容易には自分の内面に踏み込ませない秘密主義のキャラクターにしたの本当にすごい

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:33

    >>21

    味覚障害って精神じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:42:14

    2部に入ってから感想見るときは藤丸立香で探すこと増えたんだよね
    プレイヤーの分身では既に無くなってるなあという印象だ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:44:06

    なんでこんなダメージくらってでも世界を元に戻そうとするんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:50:09

    ぐだを見つけた献血スタッフに紛れたカルデア関係者何者だよ...

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:54:56

    >>86

    生きるためだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:57:40

    >>88

    彷徨海に引きこもるのは?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:22:54

    帰還不能点は越えてそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:29:48

    >>87

    ハリー・茜沢・アンダーソンというカリー・ド・マルシェ並みに存在が怪しい奴だよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:09

    >>86

    そりゃ生きるためにパツシィ達犠牲にしたからな

    もう立ち止まれないんよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:55

    >>91

    もう絶対出てこないやつじゃねぇか

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:12:48

    失意の庭見た後に怪盗イベのラスト、天草の心象風景のシーン見ると「お前......」ってなるよね。
    心のどこかで「もう戻れない」って感じつつも「慣れた方がいい?」なんて聞いてたの...........

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:16:34

    >>29

    そいつは割と無印から型月主人公だったような…

    ラストがラストだし

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:19:12

    >>88

    それは1部までの話だよ

    2部6章が終わった時点ではなんで異聞帯を滅ぼしてまで汎人類史を取り戻そうとするのか、今まで戦ってきた理由とその結末を知るために走り抜く気でいる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:22:24
  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:22:30

    犯沢さんじゃん!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:37:24

    >>93

    まあカルデア職員ならアナスタシアに殺されてるし外部なら漂白に巻き込まれてるだろうしね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 05:00:21

    >>91

    ふと思ったが、なんで日本ではレイシフト適合者が発見されないと考えられてたんだろ。

    ペペさんという日本人の先例もいるのに。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 05:07:05

    感情移入してからキャラとして独立すると思い入れが半端ない

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 05:07:57

    >>100

    名前も国籍も隠してたから日本人って知らなかったんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 05:09:02

    >>36

    初っ端これは心折れるか覚悟ガンギマリになるかのどっちかしかねぇよ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:07:28

    きのこがシナリオ書いてのを脚本に落とし込んだ劇場版ソロモンでの七天礼装での無茶っぷりとかもうね
    竹箒日記できのこ「というか、『冠位時間神殿ソロモン』を見た後、6章後半の失意の庭を見てほしいな……」とか言っとったし!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:41:37

    >>102

    ぺぺさんはともかく芥は名前だけ見ると日本人っぽくないか?中国だったけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:14:45

    助けてユニバース

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています