魚人最強はジンベエか?ジャックか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:15:28

    それともナミュールか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:16:08

    ジャックは能力者であること
    ジンベエはジンベイザメと会話できる
    お互いのアドバンテージはこれかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:16:31

    タイガー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:17:25

    >>2

    魚人空手の方じゃない?ジャックは習ってなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:20:40

    ジンベエにはまだ悪魔の実という伸びしろがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:21:08

    ナミュールって白ひげんとこの隊長やったっけ?
    描写が無いからなんとも言えないけど3位には入りそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:21:16

    >>5

    それ食ったら海槍使えなくなるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:22:41

    まぁジンベエだろうな。ジャックに関しては描写が全くないから判断は出来ないので妄想だが、善戦はできても勝つのは無理だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:23:39

    >>8

    フーズフーより格上のはずなのに

    なんというかフーズフーが戦闘力の物差しにされてなくて笑っちまうんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:24:19

    魚人に悪魔の実とか特性潰して弱点にする代わりに何かを得るだけだから、魚人としての戦い方身につけてるのに食べても弱くなるだけなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:24:34

    逆にジンベエがジャック倒すの無理だと思う
    通常の犬猫がローテ組んでも全然倒せないままだったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:25:42

    >>11

    逆に魚人空手相性良さそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:25:45

    >>11

    攻撃力はジンベエの方が多分上だがスタミナが段違いだからなジャック

    真剣にどっちが強いか判断しにくい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:26:08

    >>7

    スイスイの実は?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:26:31

    >>13

    言ってもジンベエもぶっ通しで五日間戦えるスタミナはあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:28:26

    >>14

    好きな果実食べていいって扱いにすると幻獣種とか選べるから

    悪魔の実食べたあとのこととか考えるのは無茶苦茶やで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:28:30

    >>15

    そこだけ見たらゼエゼエしてるジンベエと

    まだまだ元気(センゴクおつる藤虎に喧嘩売るぐらいに)のジャックで差があるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:28:37

    >>14

    そもそもジンベエとジャックで比較してるのに「悪魔の実が~」とかいう時点でナンセンスだからどうでもいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:29:58

    >>16

    >>18

    Q 海槍は?


    に対する回答だからその反論は的外れ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:30:27

    ぶっちゃけゾオンがゾオン以外にスタミナ負けてたらその時点で勝ち目ないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:30:29

    >>15

    流石に古代種の分もあってジャックがスタミナに勝るのは間違いないから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:30:56

    >>19

    泳げるだけだから使えない。はい終わり

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:31:48

    漠然と陸戦想定になってるが

    海中ジンベエ>陸上ジンベエなのは間違いないはずだよな

    ジャックは海中で逆にデバフだし海中想定すればジンベエのはずだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:32:09

    >>17

    >>21

    攻撃力程スタミナに開きはないんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:32:46

    水場の近くの陸とかを想定するのがフェア?っていっても、ジンベエのフィールドがやたら広くなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:33:07

    ゾオンって食べたら絶対プラスになるのいいよな
    弱い動物でも覚醒したらタフネス、スタミナと回復力が絶大アップするし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:33:52

    >>24

    いやスタミナタフさほど絶望的に差があるわ

    5日戦う、死んだと報道されるぐらいセンゴクたちにボコられる、ズシーニャにぶっ飛ばされる

    ↑これでまだ生きてるのはカイドウぐらいじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:33:53

    >>25

    浅瀬って想定ならどうだ

    泳げないが水は自由に使える

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:34:40

    >>23

    戦車と潜水艦の強さは比べられないね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:34:43

    >>24

    まぁそこが比較対象よ

    スタミナを超えるだけの火力をジンベエが持ってるか

    ジンベエの火力にジャックが耐えられるかだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:34:55

    普通にジンベエでしょ
    時間制限あったら判定勝ち狙えるかもだけどないなら疲れたら水中行けばいいだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:35:46

    近くに水が有ればジンベエ
    水がなければジャックな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:36:07

    >>30

    ジンベエの火力って古代種ほぼワンパンできるレベルだからなあ

    いくらスタミナあっても普通に火力差で負けるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:36:18

    >>30

    それが正直なさそうなんだよな

    ワンパン粉砕するなら巨象クラスは欲しいし

    殴る蹴る叩きつけるぐらいじゃ犬猫と同じだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:36:43

    >>33

    古代種が全部同じ耐久力なわけじゃないんで…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:37:46

    >>33

    ジャックって象主の一撃を受けても気絶しないレベルで馬鹿げた耐久してるからな……

    正直火力が足りない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:37:56

    >>35

    同じ耐久な訳じゃないのは前提だけど、高いタフさの指標の一つの古代種をワンパンはかなり火力高い扱いでいいんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:38:01

    >>24

    ジャック側の攻撃力描写がほぼないから攻撃力ジンベエ上ってのも妄想の域出てないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:39:08

    >>33

    フーズフーとジャックじゃ耐久力は天地の差じゃねぇかな

    攻撃力ではジンベエだけどジャック削り切れるほどではなくて

    耐久力ではジャックが結構な差付けて上回ってて

    水場ではアドバンテージもあってジンベエ、陸上ではジャック

    総合的には殴る蹴るの物理しかできないジャックより色々できる器用さもあってジンベエの方が優秀ってイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:39:29

    >>37

    火力高いのは疑いようないけど「古代種ほぼワンパンできるレベル」って全部ひっくるめてるからさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:40:04

    白熱してますなぁ
    強さ議論はこうでなくちゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:40:33

    >>40

    すまん、表現が悪かった

    ほぼワンパンってのは正確には背負い投げのダメージ含んでるからギリギリワンパンに入らないかなって意味の表現だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:40:36

    普通に内部浸透系の空手使いまくれば勝てるでしょ
    最悪海に放り出せたら勝ちだしそのための投げ技もしっかりあるし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:40:47

    >>41

    こういう高みから見てる気分になってるやつが出てくるのも、実に強さ議論スレっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:40:55

    >>38

    ミンク無双ぐらいだし

    よく考えればあれだけでジンベエには出来なそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:41:01

    クソ、フーズフーが絶妙に強いせいで比較材料になりきれない!
    ジャックの方が強いのは確定なのにどのレベルの差があるかわかんねぇ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:41:08

    なんで誰もナミュールが最強説押さないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:41:31

    >>47

    戦闘シーンがねぇからさ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:41:46

    >>44

    ちゃんと酸化してるから許して

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:42:00

    >>47

    ジャック以上に比較できる要素が出てねぇんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:42:17

    >>47

    何もわからないも同然だし

    一応格?的には赤鞘一角のイゾウ並ならかなり強いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:42:35

    フーってボコボコにされた印象があるけど
    一応牙銃でジンベエの武装色突破したりしてるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:43:19

    >>51

    イゾウと同格(強そう)

    アトモスと同格(弱そう)

    になるから隊長って肩書きだけじゃなんも判断できねえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:43:29

    >>52

    トータルで言えばフルボッコでいいんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:43:48

    ジャックやビックマムみたいな硬いやつと空手は相性いいからね
    魚人としてならジンベエのが強いけど水がなく乾いた土地でならジャックのが強いイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:43:57

    フーズフーはある程度まで互いにダメージ受けつつの戦闘やって、最終的に怒らせた結果奥義喰らってやられた感じやな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:44:33

    これフーズフーが弱いというよりジンベエが強すぎて比較できないのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:44:56

    >>56

    ジンベエが本気出した瞬間に攻撃全く通らなくなったのが微妙に考察対象にしづらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:45:26

    そこそこ食らいついて確かなダメージも与えられるけど
    10回戦って10回負ける確かな格の差は感じた

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:45:59

    よくある小さな島みたいなステージならジンベエのが強いけどアラバスタとか乾いた土地ならジャックっぽいよね
    水があるなしじゃ使える技や火力に差があるっぽいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:46:23

    >>55

    かなり強い奴らを蹴散らしてくって感じならジャックのミンク無双に勝る描写はジンベエにはないし

    この辺残るのは荒野のみの旱害のジャックとタイマン基本の武道家ジンベエのタイプの違いはある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:46:34

    ジャックは獣化の時の鼻の薙ぎ払いはそれなりに高いが意外に白兵戦の時は火力特化よりも技巧派って感じある。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:46:53

    >>56

    フーズフーが喋り出したから情報引き出すために泳がせてた説

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:47:01

    今までのジンベエの攻撃力って影ブーストモリアとフーを一撃で落としてるから強いのは間違いないけど、じゃあこの二人がどれぐらいタフなのかというとって話になるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:47:11

    >>58

    指銃喰らって結構なダメージも受けてるからそれまで手を抜いてた訳ではないんだろうけど、最後のイメージがね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:47:43

    >>64

    モリアは全然落ちてない定期。普通にあの後も戦闘続けてるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:48:07

    赤犬に腹焼かれても生きてたジンベエはものすごいタフなのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:49:07

    >>47公式でナミュールさんは魚人ならではの腕力と水中戦の戦闘術で他を圧倒すると書いてあるんで、その他にジンベエとジャックが入っていたら強いはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:49:08

    まあすれ違ったけどジャックの相手を麦わらの一味から選ぶならジンベエでいい勝負になりそうだよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:49:44

    >>67

    かなりタフだけどここであがる比較対象が

    登場時ルフィよりタフだろこれとすら思われてたジャックだからな

    やられ描写が多すぎるのがかえって全然致命傷になってないシーンの羅列になってんのがね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:50:22

    >>67

    それはそう

    というかタフネスなら互角ぐらいあるわ

    ビックマムの攻撃も防げるし

    ただジンベエは覇気で防いでるけどジャックはマンモスの皮膚が固そうだからその点でスタミナ消費が違うんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:51:28

    ジャックは圧倒的に上の実力を持つスーロンイヌネコの攻撃以外では全然沈んでないからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:51:55

    >>71

    流石にズニーシャの一撃喰らってもピンピンしてたジャックの方がタフネスは上だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:52:11

    単純な戦闘ならジャックがスタミナ勝ち
    最終手段でジンベエが海の底に叩き落とす
    って決着になりそうなイメージだけど
    ジャックって海の底に落ちても生きてられるから誰かに回収されたらむしろ回復しそうなんだよね
    総合的に見たらジャックの方が上なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:53:08

    >>74

    まあ海中に落とすことが出来ればジャックは殆ど動けないだろうし、ジンベエが好きにトドメさせるから拾われることは考えなくていいんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:53:30

    つーかゾオンの恐らく覚醒能力者がそうでない者にスタミナ勝ってて当たり前なんだよね
    比較できるぐらいのジンベエのスタミナがおかしいだけで

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:53:33

    >>74

    海に突き落としたらジンベエのワンサイドゲームになって普通に負けじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:54:01

    スーロンキャロットでもビッグマム海賊団の戦闘員を翻弄したのに
    スーロンミンクの総攻撃でやられないどころかミンクが死屍累々だからな
    強敵とのサシよりああいう対集団戦の方が強い感じがある

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:54:39

    >>76

    ジャックはまだ覚醒してなくね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:54:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:54:53

    >>47

    ナミュールって何の魚人なの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:54:58

    海に叩き落とすは考えないで強さ議論したいところだ
    雨が降ってるとか足元に浅瀬の水があるとか
    水は自由に使えるけど落とすことはできないくらいのバランスで

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:55:09

    >>74

    強さ議論では第三者からの介入は基本的に除外して

    行動不能状態になったら負けとして扱うでいいんじゃね

    タイマン勝負以外の要素まで含めた総合力で言ったら

    戦場を陸上に限定されるジャックと海上海中どこでもいけるジンベエの時点で大分差がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:55:33

    >>76

    全然比較になってなくないか?

    無理に互角と言ってるだけでジンベエにスーロンミンクの総攻撃に耐えるタフさはないだろ

    フーズフー何人分だよっていうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:55:37

    >>80

    お!いつもの飛び六アンチくんが嗅ぎつけたぞ!

    囲め囲め!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:56:18

    >>84

    フーってそんなに弱いの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:56:28

    カイドウが認める災害が魚人版ヤンガス負ける訳ないじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:56:38

    ところでジャックってなんの魚人?
    サメ系の魚人って明確に他の魚人より強いイメージあるんだけど
    魚人としての差はあるか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:56:56

    >>85

    連中一応ギア3ルフィでも苦労するぐらい強いようだから弱くはないんだろうけどね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:04

    >>88

    タマカイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:04

    ジンベエな気がするが、割と互角かも

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:04

    >>88

    ジャックはタマカイだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:09

    >>86

    弱くないから悩んでるんだわ

    他2人が強すぎて

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:12

    個人的にはジンベエが麦わらの一味内でどのくらいの実力と置くのかが難しいな
    ジャックと同格以上の大看板を倒したゾロサンジと比べてどのくらい強いのか弱いのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:21

    >>88

    タマカイっていうデカめの魚の魚人

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:41

    >>91

    割というか絶対互角

    ぜんぜん優劣わかんねぇもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:58:01

    >>93

    他二人と比べると天と地の差があるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:58:07

    >>86

    フーが弱いんじゃなくてスーロンミンクが強い

    ミンクの中で飛び抜けて強いわけでもないキャロット一人でマムの艦隊を翻弄できるレベルだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:58:26

    >>86

    赤鞘以下は確定してる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:58:36

    タマカイこれかぁ
    美味しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:58:41

    ジャックって集団戦には強いがタイマンだとアシュラに一太刀浴びせられるぐらいだから、ビッグマムとそれなりにタイマンできるジンベエの方が対人戦闘能力だと格上な気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:59:24

    アシュラは普通に大看板並なんで…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:59:38

    >>101

    逆にアシュラがジンベエに一大刀も与えられないという想定の方が無理があるのでは

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:59:57

    >>101

    アシュラから一太刀浴びずに勝てるやつのが少なくねえかな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:00:43

    >>101

    それは赤鞘というかアシュラなめすぎじゃないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:01:02

    >>98

    あれはキャロットの戦い方が上手かっただけだとは思うけどね。直接戦闘力とは別のジャンルだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:01:18

    >>102

    大看板と一括りにするのはおかしい

    キングクイーンは赤鞘以上だろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:01:22

    ゾロとサンジが両翼でキング・クイーン倒したから、次点のジンベエにはジャック倒せて欲しいって気持ちはある

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:01:49

    アシュラが弱いとは思わないけど流石にビッグマム以上に強くはないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:01:50

    居残り組はカワマツ以外みんな鍛錬してたからな



    あれ?カワマツも魚人じゃん!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:02:52

    一応階級序列としては

    飛び六胞>真打>ギフターズ>プレジャーズ>ウェイターズのはずだから

    このうちギフターズ相手に苦戦するも大局的には押せるのがミンク族

    スーロン化すると真打以上はあると考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:03:55

    >>109

    ビッグマムより強くないとジンベエとタイマンできないと思ってるんですか!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:04:02

    >>111

    あんま関係ないがプレジャーズとウェイターズの差は多分ほとんどないよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:04:06

    >>101

    犬猫相手には一太刀どころか割とフルボッコなんだよなぁ

    ジャックは攻撃は当たってるのにいつまでもやられないからそういうのがイマイチ信憑性なくなるだけで

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:04:55

    >>107

    それじゃあジャックが大看板じゃないみたいじゃないですか。一定以上の実力があれば大看板並でいいでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:04:55

    >>113

    ハズレ引いたやつとガチャやる前だからな

    ただ敵として不気味なだけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:05:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:05:58

    >>112

    いやアシュラと同格のジャックと、ビッグマムとそれなりに渡り合えたジンベエだと流石に後者の方がタイマンだと上じゃない?

    まあジャックにはそれプラススタミナがあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:06:01

    >>114

    まあスーロン犬猫の2対1だったしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:06:08

    魚人としてはジンベエのが強い(確信
    海賊としてはジャックと五分か不利かな
    ジャックのタフネスは空手の性質的に無視できてもスタミナもとんでもないし
    タイマン水中に逃げるのなしでならジャック勝てるんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:06:38

    >>117

    まぁわざと言ってるとは想うが

    エースも四皇大幹部だからむしろ互角よ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:07:13

    >>115

    キングとジャックもえげつない差がありそうだからねー

    キングの無差別壊風強化版斬撃で赤鞘は壊滅しそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:07:54

    >>119

    いやスーロン前から結構ぶっ飛ばされたり蹴り飛ばされたりしてる

    そんなのが5日つづいても終わらないから攻撃を受ける=ジャック不利にはならないぐらいあいつは規格外のタフネスなわけで

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:07:59

    赤鞘は元々飛び六胞以上な上にタイムスリップしてない組は20年分強化されてるんだよね。少なくともスタミナを抜けばジャックと互角でやりあえるくらいには。イヌネコはそこに加えてさらにスーロンで強くなるし、侍おかしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:08:30

    エースって4皇の最高幹部クラスはあったから…
    炎帝とか火柱とか割りとおかしい火力してるしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:08:30

    >>120

    ジャックに魚人としての強みがなさすぎるんよね。


    まぁ海落ちても死なないっていうのはでかいんだろうけど、直接戦闘だと意味ないし。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:09:02

    >>126

    その優位性完全に捨ててるからな

    海中で死なないのが取り柄なぐらい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:09:09

    完全な願望を言うならジンベエであってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:09:15

    >>121

    白髭の大幹部はマルコ、ジョズ、ビスタの3人じゃろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:09:37

    >>118

    渡り合えたっつっても一撃を吹っ飛ばされながらもなんとか防いで地の利を込みで船から追い出したってだけでダメージ与えれてるわけじゃないからな

    それがジャックに出来ないかと言うとまあ不明としか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:10:20

    >>125

    ルナーリア族の劣化版やぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:10:37

    >>129

    3大将全てと交戦のマルコ、青雉を負傷させるぐらいの勝負してたジョズ、ミホークとやり合ってたビスタ

    白ひげ幹部グループの中で強いのはその三人と言われるのは妥当だろうね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:10:46

    >>129

    別に人数決まってないんだから隊長なら最高幹部扱いでもええやんビックマムのところも4人だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:10:54

    もうエースの話はええから

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:12:23

    >>134

    エースは陸上ジンベエと互角って扱われてるから引き合いに出されるのは仕方ない

    エースとジャックどっちが強いって議論に置き換えてもいいぐらいには真っ当に互角とあいつら扱われてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:12:53

    >>118

    ジャックで多分カイドウと同じタイプで

    効きはするけど体力多すぎて応えてないと思う

    アシュラは強いけどあのまま戦ってたらジャックの勝ちだったんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:12:54

    ジンベエの強さ語るならエースの強さは参考になるやん
    ジャックでいうスーロンアシュラ犬猫みたいなもんやし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:13:12

    >>131

    火を出せるのと火になるのに互換性があると思ってる哀れな人間がここにいた

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:13:18

    エースに強いイメージない
    2年前のスモヤンと互角なんだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:13:23

    >>124

    飛び六胞に勝った赤鞘いたっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:14:05
  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:14:07

    >>137

    そうなんだけどエース弱いって想定されるから面倒臭いんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:14:55

    開放直後に青雉の攻撃相殺してるあたり相当上澄みだと思うけどなエース
    白ひげ海賊団の中だと大将の相手できてるの他にマルコとジョズしかいないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:15:14

    エース十分実力があるはずなのに、ネタになってるから、死んでるから弱い弱いって言いたがるバカいるからねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:15:24

    エースは小説版でちょっとどうかと思うくらい盛り盛りにされてるから、議論に出すとめんどくさいんだよなぁ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:15:28

    >>141

    甘くないってだけで負けるなんて言ってないじゃんそれに赤鞘は数人いるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:15:49

    >>129

    ミホークと渡り合ったビスタすげぇって読者が勝手に持ち上げてるだけで

    公式描写では隊長格の中で別格に扱われてるのはマルコとジョズだけだぞ

    このシーンとか最高幹部ならビスタ単体のコマ入るはず

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:16:08

    >>139

    Boich版エース外伝見てみ

    飛ぶぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:16:31

    >>144

    あからさまにまともに原作読んでないの混ざるしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:16:33

    >>140

    強さ議論厨は全員飛び六胞アンチだから飛び六胞をものさしに使って楽しんでるだけだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:17:27

    赤鞘もピンキリだからな。
    時飛び組と20年修羅場潜ってた組で相当な差あるだろ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:17:35

    >>147

    この画像のマルコ、ちょっとブサイクすぎないか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:18:29

    >>152

    精一杯の悪い顔なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:18:56

    飛び六胞はアンチ目線無視でも
    最終的にジンベエに完封
    ジャックより階級だけでも格下、上記のセリフで舐められてると
    どっちと比べても相当弱いって形になって物差しに使い辛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:19:17

    飛び六アンチの情熱はどこから出てくるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:19:27

    >>147

    そこは流石に言いがかりや

    単純にビスタの戦闘シーンが少ないから判断しにくいだけ

    それに描写で判断するなら戦争編のOPでマルコ、ジャズと並んでビスタが映ってたから同格扱いされてるってことになるし

    演出は基準にできんよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:20:00

    言うほど飛び六アンチ沸いてないけどな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:20:06

    >>156

    ジョズだわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:20:25

    >>154

    使いまくってるじゃんww

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:20:47

    >>154

    完封の意味調べてこい

    普通に武装突破して傷負わせてるってこのスレでも何度も言われてんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:20:52

    >>155

    うるティとかは強いんだろうけどな

    ササキとブラマリは納得いかんわ

    フランキーとロビンに負けるって酷すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:21:08

    >>157

    無自覚アンチか・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:21:46

    >>161

    そこは素直にフランキーとロビンの強さを評価しようぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:21:47

    >>160

    最終的にって話なら牙銃も指銃も完全に通らなくなってるから完封でも間違ってないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:21:55

    >>147

    強さ議論厨ってよく分かんないことで優劣決めてんだなってことがよく分かるレス

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:21:56

    >>162

    アンチの数が少ないって言ったらアンチになるならアンチだらけだわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:22:26

    記憶喪失中でほぼフィジカル任せなマム相手に一方的にフルボッコなクイーン、より弱いジャック
    痩せてフィジカルは落ちてるけど覇気使えて技を出すビッグマムに攻防可能なジンベエ

    …ビッグマムのコンディション違いすぎてイマイチ判断材料に欠けるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:22:35

    ジャックは確かに月の獅子ミンクを大量に蹴散らしてるから滅茶苦茶強いのは解る

    ジンベエが陸上で同条件だとしたら同じことはできないと思うけど、豊富な水がある状態なら月の獅子ミンクが大量でもジンベエが圧勝するだろうなってくらいに魚人空手と魚人柔術を使うジンベエと大量の水のシナジーがヤバい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:22:47

    >>126

    一応人間よりも素の肉体スペックそのものが高いって利点はあるし…

    人間の上澄みがさらに上にいるだけで

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:22:51

    >>164

    最終的と完封って言葉を併用できるものと思ってるのがそもそも間違いじゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:23:34

    完封議論もうやめちくり

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:23:45

    ジャックは魚人要素が水中呼吸だけなんだから、もう種族マンモスでいいだろ
    魚人空手も使わないし

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:24:03

    魚人としての能力とか技術とかフル活用して強いのがジンベエだからジンベエでいいんじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:24:11

    >>167

    ビッグマムもカイドウと同じで

    強すぎてやられてる割には決め手になってない場面が多い

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:24:24

    >>172

    あの怪力は魚人特有のものではある

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:25:03

    >>168

    乾いた土地ならジャック

    海辺ならジンベエ

    それ以外なら互角かゾオンのタフネスでジャックやや有利って結論でよろしいか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:25:06

    >>174

    タイマンじゃ勝てないから工夫して倒した敵が多い中

    タイマンが強いやつ同士の比較はかなり難しいよな

    両者明確な弱点がないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:25:14

    >>173

    スレタイが「魚人として最強」ならそれで答えなんだがなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:26:20

    >>161

    フランキーもロビンも元々強い方なんだが……それを抜きにしてもフランキーは本体と思われてた鎧壊されてなんとか倒して、ロビンは相手がロビンの生け捕り目当て+ブルックとの共闘だからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:27:10

    結局ジンベエとジャックどっちが強いか決まらず飛び六胞がこいつらより弱いって言われただけじゃねえか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:27:23

    >>176

    成程、干害

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:28:10

    >>180

    そ、そうでもねぇさ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:28:13

    >>180

    飛び六砲愚弄スレだったのバレバレ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:28:43

    >>180

    ジンベエが飛び六としか戦ってなくてジャックがスーロンとばっか戦ってるから判断しにくいんだ

    一応ジンベエもフーズフー相手に結構な傷負ってるから、ジャックが飛び六と戦ってみれば分かるかもしれないけどないだろうしな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:29:21

    >>180

    強さ議論スレっていつもそうだよな飛び六胞が議論対象より弱いって言われるだけ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:29:31

    元七武海と最高幹部より弱いのはそりゃそうだろ…って感じだからまあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:30:06

    >>186

    みんなわかってるなら言わなきゃいいじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:30:29

    ジンベエなら勝てる!って思うけど
    描写されてる限りだと確信が持てないって感じかな

    サンジとジンベエは互角くらいって思ってるんだけど
    クイーン倒したサンジだけどクイーンと先にチョッパーとかと戦ってるから純粋なタイマンじゃないんだよね
    クイーンの方がジャックより強くてもジャックvsジンベエだとマジで環境の条件次第かなって思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:30:54

    >>186

    じゃあ何故わざわざ比較するんだい?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:31:38

    >>189

    ジンベエの判断材料がそこしかないからや

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:31:46

    >>189

    飛び六胞アンチだからなんじゃねえの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:32:20

    >>190

    判断せずとも決まってるんじゃねえのかよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:32:41

    実際に負けてる以上実力が劣ってるのは事実なんだから、それを言われたらアンチ!っていうのは短絡的過ぎる……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:33:24

    持久戦になるとジャックが超有利だな
    ジンベエはいかに最大火力をガードされずに叩き込めるかにかかってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:33:25

    >>192

    ジャックと比較するための判断材料であって飛び六胞と比べた強さの判断材料じゃねーよ。なんのスレだと思ってんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:29

    >>195

    ジャックとジンベエの比較スレだろ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:31

    奥義を上手く決めれれば、って感じか

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:52

    ロジャーの所にも魚人いた気がするんだがあいつも結構な強さしてそう
    なんだかんだ強そうなのいるよ魚人

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:35:01

    >>190

    マム

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:35:12

    >>196

    アホ過ぎる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています