コナン君、護身術とかならったほうがいいんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:41:33

    いくら阿笠博士の道具が優れてるからって、防衛手段は多いに越したことはないだろ
    ジークンドーなら手取り足取り教えてあげるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:43:11

    ほんなら剣道とかどうや?筋がええからすぐお前さんなら使えるようになると思うで

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:48:01

    >>1

    コナン「だ、大丈夫だよ。ご、護身術なら蘭姉ちゃんに、か、空手を習うからさ……」

    コナン(それにジークンドー習うなら赤井さんでいいしな)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:54:29

    子供の体格では格闘技は効果薄だと考えられる
    飛び道具で戦う現在の路線が一番

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:55:38

    >>4

    ???「ほう…坊やは銃火器に興味があるのか」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:07

    キック力増強シューズが犯人にぶっ飛ばされたから対策を博士にお願いした結果だしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:58

    >>5

    赤井ィ貴様子供に射撃術を仕込む気か!?コナン君こっち来るんだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:02:39

    空手:蘭・真さん
    ジークンドー:赤井さん・世良
    ボクシング:安室さん
    合気道:和葉ちゃん
    剣道:服部
    柔道:おっちゃん
    射撃:赤井さん・安室さん・親父(・おっちゃん)

    バリュエーション豊富だな…コナンの周りは

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:04:14

    >>7

    残念ながらハワイで親父に既に…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:04:41

    ハワイで親父に教わるから必要ないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:05:20

    >>5

    まぁハワイで射撃訓練してるからな

    反動低い奴なら持たせてもアリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:05:29

    >>8

    なんでこんなに格闘術豊富なんだ…この作品は推理モノじゃないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:06:53

    体格的に護身術習ってもキツイでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:07:11

    >>12

    シャーロックホームズだってバリツするんだぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:52:00

    >>14

    じゃあなんで誰もバリツ使ってないんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:54:31

    >>15

    令和のシャーロック・ホームズとなった新一が使うからそれまでとってあるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:54:34

    >>13

    つまりメアリー母さんと邂逅した時にメアリー母さんに教えて貰えばいいわけだな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:58:17

    ぶっちゃけ新一状態のときよりコナンのときの方が戦闘能力上がってるまであると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:07:37

    >>8

    合気道教わって嫉妬する服部が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:21:17

    護身の極意はそもそも危険な場所に行かないことだ、ということでコナン危険な場所行くな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:22:44

    >>20

    コナンが居る場所が危険な場所になるので無理です

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:23:00

    時計型麻酔銃何個か携帯しておけばいいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:23:59

    子供なのに肝心の防犯ブザーを持ってないなんて…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:34:06

    >>21

    正論で草

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:35:01

    >>24

    つまりコナンくんは監禁するのが正解ってことやな!

    ブヘヘ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:58:16
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:59:34

    そもそもバリツってなんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:03:45

    キック力増強シューズがあるから蹴りの威力は結構なもんなんだろうけど、コナン世界の寸借だと大人と子供の身長差エグいから、そもそもリーチが短くてな……。生兵法は怪我のもととも言いますし。
    銃は銃で反動があるし、超技術によってさまざまな問題をクリアしたサッカーボールは結構理にかなっているのかもしれない……。時計型麻酔銃もあるしな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:06:21

    >>17

    メアリーさんのあの体術なんなんだろうな……すげぇケンカ殺法みたいな蹴りを赤井さんにかましてたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:21:29

    おっちゃんに柔道教えてもらうコナンは見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:24:32

    ガン・カタが適していると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:29:59

    >>12

    作者はバリバリのバトル漫画描いてたし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:11:26

    >>12

    だって警察組織関係者ばっかだし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:14:02

    >>12

    犯人がひらきなおってじゃあ殺すわしても制圧できるフィジカルは必須だから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:15:29

    >>18

    元々新一は荒事にも自信あるってキャラだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:31:24

    ホームズ目標で肉弾戦弱いとか逆に矛盾するからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:37:36

    そういえば作中での技術革新はすごいけど時間経過はなさそうだし平成のシャーロック・ホームズのまま通すのかな

    その時までにバリツを覚えられるのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:02:42

    元の体に戻ったら、今の便利グッズ一式を揃えて高校生男子の体躯と身体能力を持つ探偵になるのか・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:41:00

    映画の迷宮では風邪引いて体調最悪とはいえ集団のモブ剣士相手に負けてたしどこまでイケるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています