ウイニングポスト9 2022 G1競走13連勝馬ゼニヤッタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:13:35

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください



    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー

    前スレ
    bbs.animanch.com/board/588401/

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:13:59

    立て乙よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:19:41
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:20:44

    ゼニヤッタはタボ半の子を孕んだらSHになるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:21:33

    >>3

    すまんもん……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:32:04

    オグリクラブに送ったら何故かアンカツさんが乗って中央競馬こわれたもん
    バグもん?それとも地方騎手として存在はしてるもん?

  • 7スプリンター好き(自称)22/05/03(火) 12:50:29

    アカンもん。スプリント戦も大好きだけれども、最近はマイル戦とダート戦に浮気し始めているもん……。
    それはそれとしてゴルディコヴァはいいぞだもん(唐突)。安定した能力を有し、安田記念でもウオッカを完封できるほどの実力馬だもん。所有したことのない馬主さんは、ぜひ所有してみてほしいもん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:58:32

    やはり凱旋門賞で一番強いのは3歳牝馬なんだもん...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:01:30

    >>6

    交流重賞とかにたまに出てきてるもん

    それはそれとして自分のところの馬に乗せられるかどうかはちょっと知らんもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:36:51

    カルフォルニアクロームの世代で無事米国三冠達成もん
    早熟じゃなければなぁ…(2歳馬リストを見ながら)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:58:07

    エディトでウララですら全サブパラカンストできるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:00:19

    >>6

    アンカツは内部データだけなら史実通り地方の騎手としているもん

    ただ中央に来るのが2003年からなんで中央の馬主であるプレイヤーが関われるのは2003年からだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:15:20

    >>11

    エディットしなくてもウララは晩成タフネスだからじっくり坂路ガチャすりゃ8歳には有馬記念出れるぐらいには走れるようになるんだよなあ

    ウイポでハルウララ有馬記念出走できたので|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:17:40

    サクラユタカオーを酷使したせいでバクシンオー消しちまった…すまん…すまん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:18:55

    ロストは悲しいもん
    自分も知らぬ間にピクシーナイト君をロストさせてたもん……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:24:36

    史実で引退した年になったら警告出してほしいもん… 過去改変はタイムパトロールにとっちめられるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:24:48

    年末の引退の時にでっかく丸が付くから気を付けるもん。去年までは単なる丸印だったけど今作から更に背景も変わってより見やすくなってるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:27:00

    >>17

    見落としてた…

    俺はお守りと一緒に過去に戻ってやり直す…もん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:28:07

    馬場は種付け勝手にされると思ったらこう言う落とし穴もあるのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:33:55

    >>13

    ほーん、それなら販路ガチャやって名牝ハルウララ系確立させたるわ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:54:57

    牝馬ならオーソーシャープが好きです(唐突)
    昔からウイポやってる人はみんなトリプティクを使ってただろうけど試しに走らせてみて欲しい
    飛ぶぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:57:58

    ターボはスノーフェアリーがすきもん
    すんごい脚最高もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:03:04

    春嵐が産まれたもん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:05:42

    >>14

    それキタちゃんまで消えるから日本競馬壊れないかもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:32:11

    無敗で滅茶苦茶強いのに、適正距離が短いのと同期に化物牝馬がいるせいで微妙な評価になりそう。

  • 26トリプティクニキ22/05/03(火) 15:40:28

    なーんか最近ウイポがよく落ちるもん...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:41:28

    >>25

    牝馬にグランドスラムされちゃっ……たぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:06:30

    どっちが産まれてくるか分らんけど春嵐配合の形は整ったもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:56:12

    サイアーライン眺めてたら89年時点でヘロド系生き残ってて「マジかよ何処にそんなのいるもん?!」って探したら自分の所にいたもん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:07:32

    >>29

    パーソロンみたいな分派とかじゃなくてヘロド直系もん……?

  • 31トリプティクニキ22/05/03(火) 17:23:45

    ライアンが凱旋門賞連覇したもん...
    ノリさんとライアンめっちゃ頑張ってるもん...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:24:26

    >>30

    ザテトラーク→ダイナナホウシユウのラインもん

  • 33トリプティクニキ22/05/03(火) 17:26:27

    KGVI&QESはスワーヴダンサーに競り落とされて2着だっただけにマジで泣けてくるもん...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:29:37

    今更だけどトリプティクってトレヴの系譜と繋がりあったのかもん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:42:44

    イージーゴア日本に持ってきたら「15億円出すからアメリカに戻しませんもん?」って電話がかかってきたもん
    アメリカにはサンデーサイレンスがいるからそっちつけろもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:44:51

    うーんやっぱり最後方強襲最高だもん
    サクラバクシンオーでミホノブルボンにマイルで勝てるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:45:32

    >>35

    他の名馬でもかかってくる電話もんけどそもそも名馬のこれまでとこれからの実績を15億程度で買い戻そうという魂胆が気に入らねえもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:48:27

    闇の商人から購入したドバイミレニアムを種牡馬にしてたら返してくれ返してくれって電話がうるさかったから仕方なく返したら即座に供用停止になったもん。あいつらに騙されるなもん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:51:19

    熱い絵面ができたもん
    ほどほどのローテーションで元気に過ごしてほしいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:52:22

    ターボのところで種牡馬させてれば種付け料と産駒の稼ぎでそれくらいすぐ稼げるもん、ターボのこと計算も出来ないってバカにしてるもん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:01:55

    42戦42勝凱旋門賞3連覇の名牝の競走寿命が7歳でまだ尽きないけど引退させるか迷うもん
    ターボはこいつのお陰でオンラインで順位めっちゃ上がったもん
    でも下の世代も詰まってるしもん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:04:33

    >>41

    引退させてその素質をさっさと次代に繋げもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:08:38

    やっぱりそうよね…マルゼンスキー産駒はメチャメチャ走るもん、今まで助かったもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:10:34

    春嵐春雷の調整とかもあるから一概には言えないもんけど牝馬は牡馬より早め引退を心がけた方がいいと思うもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:21:04

    買い戻しの電話で断ると秘書が微妙な反応するのはなんなんだもん?
    ターボの味方じゃないのかもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:22:32

    >>24

    自己所有のドゥラメンテがキタちゃん以外の馬に負けてて悲しみを背負ったもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:25:16

    >>38

    未プレイのターボだもん

    海外牧場開設して移動すればそこに置けないもん?

    今作は早期開設できるからそこのところ知りたいもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:40:48

    推しの血統を見ていたら76年開始時に海外にいるdahliaっていう馬に辿りついたもん
    この馬競走も繁殖もやべぇもん…二つ名も格好いいもん、現役時に自己所有できないのが残念だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:43:46

    >>47

    おけるよ38は海外の自牧場じゃないところに売ったから即供用停止食らったんだと思う

    >>37

    しかもあいつら好成績残さないと額下げてくるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:43:50

    牝馬系は確立できるのに牡馬の確立できないもん。
    どうするんだもん…条件は同じもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:45:08

    >>50

    確立させたい馬が現役のうちに世界2%か存在する地域で5%になれば確立

  • 52トリプティクニキ22/05/03(火) 18:45:35

    >>50

    さっさとその後継種牡馬を増やしまくるのも手だと思うもん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:47:02

    >>51

    爆発力とかに目をつぶってパコらせるもん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:47:58

    やったもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:49:39

    スズパレードは天皇賞秋まで行けるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:51:03

    セクレタリアト産駒で無敗の3冠馬でドバイも勝ちました!しかも毛色は月毛というレアものです!
    でも引退させず5歳も走らせます!
    米国馬産界隈でめちゃくちゃたたかれてそうな日本人オーナーですね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:54:02

    >>53

    爆発力とか当たり年とかは強いおうまさんになる確率が上がるだけで

    試行回数こそが全てだから数の暴力で攻めるもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:54:46

    >>45

    たぶん15億円もらえる! しか見えてねえもん

    レース勝ったすごいしかわからんやつもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:56:20

    >>58

    血を海外にもどしたいというけど本来の世界線ならそうだけどこの世界でのその子は3代前から日本生まれの内国産馬じゃいって言いたくなるときある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:58:21

    適正2500まで、心肺機能向上使っても2700までの馬が2冠取ったから
    記念出走で菊突っ込んだら勝っちゃったもん…ちなみにCB世代もん
    脚質は差しだったんだけどウイポも差しだとスタミナ誤魔化せたりするのかもん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:00:25

    >>60

    イン付きとかだと結構スタミナごまかせるような気がする

    うちもサクラユタカオーがイン付きしたらダービー勝てた

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:12:58

    >>54

    フェアウェイ系を司る新しい聖種牡馬をやってくれもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:18:56

    レコードを取ったもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:22:52

    さすが終身名誉初期馬だもん
    サイアーラインつないでやれもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:24:53

    今始めたばっかだけどエクセラーって奴どうやって勝てばいいの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:29:12

    >>65

    んーとりあえずターボから一つ言えるとしたら


    「諦めろ」


    …以上もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:30:02

    最初は設備も馬もないので無理だもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:30:15

    1500万種牡馬入りするにはどれくらい勝てば良いもん?目安がわからないもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:30:51

    >>65

    DLCなしに序盤の猛者達に勝つのはとても難しいもん…必ずしも強者にレースで勝つ必要がないのがウイポの面白いところもん


    たまにラキ珍勝利をすることはあるもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:30:57

    やってて本当にどうしようもない相手は何頭かいる
    個人的にはドバイに来たシガーとゲームオンドゥードはいたらまず勝てない気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:33:04

    特に今作は70年代スタートなのもあって序盤の日本史実馬は弱いもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:33:23

    覚醒後シガーのような米国産メチャ強ダート馬は同じKOEIのゲームで言うと呂布とか謙信みたいな災害枠だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:34:00

    >>68

    G1を8勝で金殿堂だからそこが目安じゃないもん?

    それだけ勝てる馬は大抵15勝とかさせちゃうからわからないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:34:14

    シガーはまだ所有で対策出来るからマシ
    エクセラーはガチで諦める以外方法がない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:37:47

    2000年代後半から自家生産馬が通用しなくなってきたもん。ディープ、ウオッカ、ジェンティル…強えもんなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:38:01

    史実ではホームで海外馬に勝てるようになるまで1984までかかってるもん
    ターボは絶対70年代のうちに欧州クラシックとってやるって決めたもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:40:16

    エクセラーは強すぎるからエディットで調整してる人もいるよ
    あの距離適性、能力で芝ダートもこなせるからあらゆるレースで邪魔になるし、おまけに成長力も持続とか加減しろ馬鹿って感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:43:56

    このゲーム、だいたい作中の5~10年くらいは微妙なとこから強い子が生えてくるのをお祈りしながら生産体制を整えていく下積み期間もん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:45:29

    21回目の挑戦でようやくGI馬になれたもん…!
    オルフェにボコられ続けたけどそのかいがあったもん…
    ちなみに母父エルコンドルパサーだもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:45:45

    今作は早期に海外牧場建てられちゃうから、中々遠征させるモチベーション湧かんもん……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:46:31

    ほとんどスズパレードのものだもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:48:11

    >>81

    ひえっ、とんでもねークソローテもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:56:35

    ついでに結婚したもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:01:14

    G116勝したのに乗馬送りになるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:05:23

    >>84

    同系種牡馬で飽和でもしてるもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:06:38

    ダーク・ターボはホーリックスとオグリキャップを配合したい心を制御できないもん…
    まあ今回のホーリックスは世界記録に関わってないけどもん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:07:34

    >>85

    ニジンスキー系だったのでそうかも

    残そうにももう片方がハクタイセイ直系だったのでさすがに選べなかったもん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:17:34

    スペちゃんが引退した時期になってもサンデーサイレンスがまだヘイルトゥリーズン系でしかないもん

  • 89加藤転生策22/05/03(火) 20:40:12

    騎手や調教師の中にも、馬の分かるものは幾らもいない。精武君はまさにその典型例である。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:41:52

    今92年だけど中距離はテイオー長距離はマック短距離はヘリオスとダイイチルビーに蹂躙されてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:00:51

    エクセラー勝った相手が相手だから強くしないと勝てないからあのパラメーターなんだろうけどやりすぎだもん
    どこでも出てくるし世界最強決定戦でもいつもいるもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:04:21

    >>71

    それでも米国芝路線とか日本の芝みたいな軽い適性のコースなら、同時代最高峰相手に勝ち負けできるだけ盛られてると思うもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:16:23

    マックちゃんとルビーちゃんは本当に強いのでもうあきらめるか所有するかだもん
    今回イットー買えるから華麗なる一族は全抱えだもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:19:56

    ノーザンの血統金ばっかじゃん
    凄い(小並感)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:23:24

    偉大なるノーザンダンサーだもん
    ほっといても確立するもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:23:39

    >>93

    イットー本当に小出しがよくてハギノに名前を統一した産駒が競馬会を蹂躙してるわね




    >>71

    前作までなら圧倒されたルドルフ相手でもスズパレードで勝てるけど前作でシービーが言われてたけどシービーもルドルフも後発の三冠馬と比べると能力抑え気味な気がする

    ルドルフはスピードもっとあってもいいと個人的には思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:32:14

    何回やっても作戦のまくりだけは使い道が全く分からんもん。
    大概最後に垂れていく印象しかないし、差しを使えば十分もん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:33:26

    >>91

    うちだと世界最強決定戦連覇した後3年目の香港カップで負けて引退していって感動したわね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:57:05

    1周目HARDで楽に勝てたからexpertも余裕だもん!負ける気しないもん!

    クライムカイザーとヒシスピードがG1取れずにピーク終わったもん…終わりだもん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:35:53

    >>84

    種牡馬施設建ててない海外牧場に入れてたとかない? ないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:54:12

    オグリは自分で所有してると5歳まで走らす必要があんまり無くて4歳で引退させちゃうもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:00

    転厩イベント挟むと競走寿命減ってるから、余計に長く走らせるメリットが薄い気がするもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:18:27

    史実馬は母親ごと買った方が楽もん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:20:11

    勝ち鞍に「牝馬G1完全制覇」が載ると三冠配合できなくなるもん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:23:52

    >>104

    その勝ち鞍で春雷とか出来るし牝馬三冠上位扱いのはずもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:10:09

    これは素質馬もん!
    ………すっごいアホの子だったもん!
    名前の通り、モンテファストの妹、モンテジャパンの姉だもん
    イギリス三冠でも目指すもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:10:59

    毎年毎年三冠取られる外国に悲しき未来…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:14:28

    エアシャカールの娘の育成が終わりました
    ちょうどワールドチャンピオンがジャパンカップだったおかげですごいことになった

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:17:38

    >>108

    これは期待できるもん

    因子は何がつくもん?二つつくから期待もん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:18:41

    個人的には健康も高い方が好きだけどアウトブリードするならマイペンライ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:20:36

    >>108

    距離も芝質も特性も言うことなし…素晴らしいもん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:21:05

    >>109

    ほんとだ2つついたもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:25:11

    >>106

    あれ?きしゅさんきょうのれーすきょりみじかくないですか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:27:49

    >>101

    騎手育てるのが簡単にできるという利点はあるよ

    うちではオグリ鞍上熊澤騎手 サクラスターオー鞍上横山典弘騎手 うちの素質架空馬鞍上松永幹夫騎手とか若手を乗せまくってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:32:05

    >>112

    牝馬でワールドチャンピオン勝つと、2つ目の因子がつくもん

    シメ配合とかでも狙っていくといいもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:43:53

    >>106

    賢さEは見たことあるけどGとか出るんだな。アホすぎて馬郡で様子見るとか騎手の仕掛けるタイミングとか全くいうこと聞かなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:46:14

    >>115

    スピAだけじゃダメなんだ

    ということは積極的に牝馬に取らせた方が良さげかな

    >>116

    ズブ…ズブ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:24:27

    普段のターボは基本的にアウトブリーディングもん。皆は種付けの危険度どのくらいならつけてるもん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:36:06

    >>118

    ターボは基本的には奇跡の血量の2だもん


    例外としてサイアーラインとボトムラインの上下両端に出来る3×3が危険度3程度なら配合してるもん

    でもこのインブリードも多くの肌馬相手に爆発力が低くいけど後継馬をたくさん出したい血統でもないとやらないもん


    大正義アウトブリードもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:58:48

    新人騎手の脳を焼くの楽しすぎるもん
    善臣騎手の初年度にウチの春嵐乗せたもん
    卒業初年度に三冠馬との出会いで、そのまま三冠ジョッキーもん
    次は横山騎手と武豊騎手もん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:13:24

    初顔合わせで勝ってやったもん
    皇帝と妖精王の一騎打ちだもん

  • 122トリプティクニキ22/05/04(水) 08:14:44

    >>120

    うちはノリさん乗せたライアンで凱旋門賞連覇させたもん。

    あとスターオーくんの因子2つとも瞬発力だったもん...

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:33:58

    なんか差し追い込みの子はとりあえず最後方にしたら勝てるくらいの強さだもん…
    ついでに大逃げでペースぶっ壊したらほぼ勝ちみたいなもんもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:46:39

    わぁ〜!あの…なんだか上手く言えないんですけど、すごいです!歴史がすごく大変なことになっている気がします!

  • 125スプリンター好き(自称)22/05/04(水) 09:49:22

    バーバロくん(2003年生)を日本調教馬として所有し、二歳GⅠブリーダーズカップ・ジュヴェナイルに出走させたら、ローヤーロン(2003年生。けっこう強いアメリカ馬)などを一瞬でちぎり捨ててもはや乾いた笑いしか出てこなかったもん。
    こんなに強い馬でも史実での最期があんまりだから、せめてこちらの箱庭では元気に生きていてほしいもん……。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:29:25

    >>118

    大体4を目安にしてるもん

    一回、前作でオルフェ×ダスカの子がゲロ強いの出てきたので、それ以降爆発力は4までなら気にしないことにしたもん

    嫁さんはその後探せばいいもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:36:26

    世界中の幼駒で名馬列伝があったり金銀札なのに子孫一覧がない史実牝馬は保護対象もん
    きっと強いのに不遇だった子だから良い子を産んでもらうもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:17:25

    海外厩舎の馬が重賞上がってきた時にやたら日本の遠征騎手宛がってくるシステムなんなんですかね?
    敗退行為か何かかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:26:21

    次走方針の騎手方針変えたら多少変わるはずだもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:34:53

    バクシンオーがフラワーとラブラブだもん。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:40:06

    セイちゃんちょっと横になりますね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:46:19

    持ち馬が安田記念とSステークス取ったから短距離マイルで頑張るぞーってなってたら非根幹習得したもん…特性って消せないもん…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:48:19

    >>132

    残念ながら

    というかなんでそれで非根幹つくもん…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:49:05

    >>133

    よく考えたらウイポは1200が非根幹だったもん

    忘れてほしいもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:25:52

    >>131

    歳の差のせいでフラワーと優駿の絆を結べないセイちゃんに悲しい現在

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:27:41

    カーッ
    1400のGIがあったらなぁカーッ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:32:16

    オートだけで100年やってみたけど思ったより勝てるからお守りって意外と簡単に稼げるもんだね。ハードとかだと難しいんだろうけども

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:32:31

    >>136

    あの…香港に…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:34:16

    whc勝つメリットisなに?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:36:51

    >>139

    牡馬なら海外牧場からの種付けが有るもん。海外馬はキャップが国内より緩いから、海外牧場持ってるとスピードBぐらいの幼駒が買えたりするから、血統保護しやすくなるもん

    牝馬なら因子が二つつくようになるもん。自分で使うとすごく強いもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:39:33

    >>130

    ライスとも仲良くなってる一方でテイオーに嫌われてるの笑う

  • 142トリプティクニキ22/05/04(水) 12:49:57

    頼んでたネイチャとドットさんのクリアファイルが届いたもん!
    ウイポ捗りまくりだもん!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:30:22

    サンデーサイレンスを米国牧場に繋ぎっぱなしにしてると史実馬だけ産まれてくるもん
    …なんかこれはこれで味気ないもん、タマモクロスの系統が確立したら日本に運んでやるもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:37:44

    タイキシャトルとかの事を考えると、サンデーはさっさと系統確立してヘイルトゥリーズンから切り離す方が良いんじゃないかと思い始めたもん
    今作は海外牧場使っての系統確立が割と容易になったし、別にサンデーをつまみ出さなくても何とかなる気はするもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:42:45

    何回か言われてるが種牡馬の上限があるから種牡馬入りが弾かれるのか……
    最悪の場合、引退遅らせて一年放牧とかやる必要があるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:01:27

    >>145

    上限の場合年末に秘書が売り飛ばすか他の牧場に移送しろって言ってくるからなんの相談もなく種牡馬入りを弾くことはないはず

    海外牧場を溢れさせたことがないから分からんけど、海外だけ無条件で乗馬行きってことはないと思うんだが

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:29:15

    いま年末処理なんだけど、今期種付け1頭(自分じゃない)ってやばない?
    CPUが種付けしてくれる要因って何かあるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:34:20

    >>147

    CPUは種付け料と仔出しのパラメータを参照してるって話を聞いたもん

    それとは別に、個々の生産牧場毎の基準があるのかもしれんもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:37:26

    怒らないでくださいね
    距離適正2300のスズパレードが菊でルドルフに勝つのは改造なんですよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:38:18

    >>140

    なら牝馬優先して勝たせるかなサンクス

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:38:57

    >>147

    現役引退直後は競走成績とかで決まったと思う、ただその後は活躍産駒が生まれないと緩やかに種付け数が減っていく

    増やしたいなら優秀な牝馬に付けて強力な産駒でGⅠを取りまくればいい

    俺はこれで引退後に種付け数が一桁まで落ちたエルコンドルパサーを10年でに大種牡馬にした

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:41:12

    >>146

    調べたら史実期間の流行血統は種牡馬入りしない仕様っぽい?

    世界一決定戦勝った奴くらい種牡馬入りしてくれよ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:41:18

    >>149

    (上のやつはエディットなんだろうなあと誰もが思ってると思うもん)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:42:32

    >>148

    >>151

    はえー

    もうちょっと様子見てみるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:44:55

    ちなみに仔出しは産駒成績の上昇に伴って上がっていくっぽいもん。ただ元が低いとそこまでの上昇幅は見込めないっぽいもん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:49:02

    >>155

    ネイチャ調べてみたら10のうち3なんやね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:56:32

    わぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:57:27

    >>155

    現役時代にライバル戦で勝つと補正がつくもん

    ステータス画面のライバルタブにある繁殖ボーナスもん牡牝関係なくあるもん

    強いライバルに勝つほど上がり幅は高いもん

    それでターボのイナリワンはマルゼンスキーと同じくらい種付け依頼が来る大種牡馬になってるもん


    ただし繁殖ボーナスは現役時代にしか確認できないから気をつけるもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:18:54

    次走方針だけくっつけてほっといたら、菊花賞馬が帝王賞出てるもん……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:27:25

    >>155

    元々マスクデータとして仔出しの設定されてるもん

    現役時代にライバル対決に勝つと上がったり、その後産駒が活躍したりすると翌年の仔出しが上がるもん。ただ両方とも元の仔出しの数値に加算する方式なんで、最初から仔出しが低い馬は最大まで上げても元から高い馬との差は埋まりにくいもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:34:41

    >>159

    うちも新馬戦でダート勝った馬が放置してたら調教師が勝手に芝に出そうとするもん

    危うく大惨事になるところだったもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:36:16

    >>136

    何か非根幹距離のGⅠ増ややそうとしないよな

    1400もだけど1800も無いし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:36:39

    マックイーンも最初はダートだったもん
    調教師には適性ゲージは見えないから大目に見てやるもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:37:49

    >>149

    改造じゃなくてエディットじゃないかもん?

    普通にステータスMAXの最強スズパレードを作ればルドルフとか敵じゃないもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:40:54

    サドラーとかダンブレとかを海外で買っても、日本の厩舎に預けたほうが良いもん?
    普通に現地の牧場に残して大丈夫もん?よくわからないもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:41:15

    勝ったから良いものの、間違いなく箱庭世界の住人は首を傾げてそうだもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:42:22

    >>165

    サドラーはエルグランセニョールが居るからちょっと考え物もんけど、ダンブレは設備整ってない海外牧場に置いといても普通に無双する程度には強いもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:43:51

    >>167

    なるほどだもん

    現役は繁殖とは別に考えた方が良いもんね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:43:53

    >>165

    日本の牧場においたら欧州三冠勝てずに繁殖入りしたダンブレ…おかげで欧州三冠取ったのがクリークになったぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:45:08

    >>165

    設備が整ってないならいっそ設備のある日本で飼育して生まれた三区を外国に送り込むって形でもいいと思うもん

    後から設備が整えば海外でも飼育すればいいもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:48:47

    >>156

    セイちゃんの三倍もあるのか...

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:57:45

    あにまん民はすぐセイちゃんのよわよわちんちんを擦りたがる~

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:59:17

    小出しってまとめると
    良ステが出やすくなる
    NPCがたくさん付けてくる
    爆発力やサブパラを上げたらする効果はない
    でok?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:00:28

    >>172

    エディットでも改善のしようがないのがね…

    オラッ!後継種牡馬だせ!

  • 175トリプティクニキ22/05/04(水) 17:01:35

    ライアン×トリプティクで長峰印▲付いたもん...こいつはやべーもん。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:04:01

    ターボの1割くらいしか走ってないやつが日高を滅ぼすのを防ぐもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:06:21

    >>175

    今作は長峰デレやすい気がするもん

    逆張り史実厨はやめたもん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:07:05

    ラムタラ導入あたりの馬産地を特集した番組を見たんだけど、率直に申し上げて日高の中小牧場は滅ぶ運命だったように思うもん……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:08:48

    オンライン全然勝てないもん…みんな強いもん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:13:12

    まあラムタラ導入がそもそも一発逆転の賭け的なムーヴだったから既にだいぶ落ち目もん
    そして一発逆転の勝負に出なきゃいけないって事は勝負に出なければそのまま緩やかに死んでいくもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:13:45

    >>173

    まぁそんな感じだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:21:00

    マルゼンスキー産駒がひしめいてる日高でニジンスキーの産駒でノーザンダンサーの強いインブリードをもつラムタラを導入するのは……

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:28:41

    >>172

    あんまり馬産では人気がなかったセイちゃんが低いのはまあ環境もあるしって感じだけど

    鳴り物入りできてセイちゃんと同じ数値のピルサドスキーのほうがよりやばいんだよなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:31:02

    種牡馬として鳴かず飛ばずの馬の子出しが3なのに現代の重賞馬にも血が残ってるセイちゃんの子出しが1なのは納得いかんもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:31:29

    >>149

    明らかにエディットなんすよね

    それをドヤ顔スクショで晒す意味はよくわからないです

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:33:02

    >>185

    適正距離外でも心配強化とか対戦相手が弱いとか展開によっては勝てたりするから……

    え?菊花でルドルフ?いやームリでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:02

    ウイポの楽しみ方は人それぞれ、無粋な指摘しても空気が悪くなるだけだからみんな触れずに流してた話をどうしてわざわざ蒸し返すもん?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:24

    そういえばブーストかかる前の素の仔出しって産駒に遺伝するのかもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:48

    >>54

    これか

    鞍上井上でこれとかエディットやんけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:35:48

    >>187

    それはそうもん

    いちいち相手にするとキリがないもん……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:36:04

    系統確立用に用意した牝馬で、そこまで突出したステじゃなければ
    引退まで放牧させるのってあり?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:37:17

    >>191

    零細とかだと逆に活躍すると零細じゃなくなったりするから即引退は戦略の一つ

    小出し美味しいけども

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:37:48

    皆エディットって分かってるから凄いとも言わず誰も反応してなかったのにこれは自演を疑うレベルもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:38:38

    とりあえず次スレ立ててくるから待ってろもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:40:32

    ターボ同士で険悪になるのはよすもん
    同一個体で特性は獲得できないもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:40:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:41:13

    たておつもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:41:33

    >>196

    ありがともん!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:41:58

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:42:10

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています