- 1水島 着理25/11/22(土) 17:41:57
- 2水島 着理25/11/22(土) 17:45:01
前スレ
【オリキャラ・⚓️🎲】こんな私でも…ヒーローに…4|あにまん掲示板み…水島 着理…です……ヒ…ヒーローを…目指しています…個性は…「粘着」……体から…粘液を放出することができます…前回のあらすじ……職場体験や期末テストを終えて…夏休み直前……I・エキスポの招待状…!…bbs.animanch.com初代スレ
【オリキャラ・⚓️🎲】こんな私でも…ヒーローに…|あにまん掲示板人は、生まれながらに平等じゃない…これが齢五歳にして知った社会の現実……でも………こんな私でも…ヒーローになりたい…これは、私が…ヒーローになるまでの物語だ個性:>>5までから🎲できれば詳…bbs.animanch.com - 3水島 着理25/11/22(土) 17:46:59
- 4水島 着理25/11/22(土) 17:59:11
AFO「ずいぶん遅かったじゃないか」
敵がオールマイトを素手で弾く、その衝撃で、私たちは吹き飛ばされる
スピナー「うおおっ!!」
緑谷「…オールマイトまで…!」
AFO「バーからここまで5km余り…僕が脳無を送り優に30秒は経過しての到着…衰えたね、オールマイト」
オールマイト「貴様こそ、なんだその工業地帯のようなマスクは!?だいぶ無理してるんじゃあないか!?」
爆豪(オールマイトを素手で弾きやがった…!こいつが敵のボス…!)
オールマイト「…5年前と同じ過ちは犯さん…AFO…爆豪少年と水島少女を取り返す!そして貴様は今度こそ刑務所にブチ込む!貴様の操る敵連合もろとも!」
AFO「それは…やる事が多くて大変だな…お互いに」
敵が衝撃波を放つ。直撃したオールマイトは、遥か後方へと吹き飛ばされた
AFO「「空気を押し出す」+「筋骨発条化」、「瞬発力」×4、「膂力増強」×3…この組み合わせは楽しいな…増強系をもう少し足すか…」
爆豪「オールマイトォ!」
AFO「心配しなくてもあの程度じゃ死なないよ。だから…ここは逃げろ弔、その子らを連れて…黒霧、皆を逃すんだ」
マグネ「…!?ちょ…!アナタ!彼やられて気絶してんのよ!?よくわかんないけどワープを使えるならあなたが逃がしてちょうだいよ!」
AFO「僕のはまだ出来たてでね、マグネ…転送距離はひどく短い上…彼の座標移動と違い僕の元へ持ってくるか僕の元から送り出すかしか出来ないんだ…ついでに…送り先は人、なじみ深い人物でないと機能しない」
ラック「…!黒霧さんのゲートが…」
AFO「さあ行け」
死柄木「先生は……っ!」
オールマイト「逃がさん!」
AFO「常に考えろ弔、君はまだまだ成長できるんだ」
コンプレス「行こう死柄木!あのパイプ仮面がオールマイトを食い止めてくれてる間に!コマ持ってよ」
ひっ……
爆豪「めんっ…ドクセー!」 - 5二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 18:11:37
水島さんが危ない!!
- 6二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 18:17:28
捕まったら過去の記憶復活しそうだし
学校の皆にもオールマイトから開示されそう
その場合担任は最悪の事態避ける為に闇堕ちの想定しそう
幼稚園児の時点でプロヒーローと凶悪ヴィランを複数纏めて惨殺出来る奴が
身体の成長と雄英での訓練を経てより凶悪化していたら
生徒も教師もあまり手加減していられないだろう - 7二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 18:19:27
ひとまず保守
- 8水島 着理25/11/22(土) 18:25:12
オールマイト「爆豪少年…水島少女…!ぐぅっ…」
緑谷(オールマイト…AFOが邪魔してかっちゃんたちを救けられないんだ…!その隙に連合は二人もろとも逃走しようとしてる!かっちゃんたちも囲まれて逃げられる状況じゃない…!)
爆豪(こいつらも緊急事態…さっきまでと違って強引にでも俺らを連れてく気だ…6対2…とりあえず…このクソ仮面には触られちゃいけねー!)
コンプレス「うぉっ!?」
爆豪「水島ァ!テメェに構ってる暇もなくなった!一人でなんとかしやがれ!」
は…はい…!
オールマイト「今行くぞ!」
AFO「させないさ…その為に僕がいる」
緑谷(こんなピンチに…!なのに…!僕らは…戦うことが許されない……せめて…隙が!どこか!一瞬でいい…二人を救けだせる道はないか…!かっちゃんたちが助かれば…オールマイトも存分に力を……オールマイト…隙…!)
耳郎「…緑谷…?」
緑谷「飯田くん…皆!」
飯田「…!だめだぞ…緑谷くん…!」
緑谷「違うんだよ。あるんだよ!戦闘行為にはならない!僕らもこの場から去れる!それでもかっちゃんたちを救け出せる方法が!」
轟「言ってみてくれ…」
緑谷「…でもこれは…二人次第でもあって……水島さんはともかく…かっちゃんに対してこの策だと多分…僕じゃ…成功しない……だから、切島くん。君が成功率を上げる鍵だ」
切島「…!」
──────
緑谷「かっちゃんたちは相手を警戒して、距離を取って戦ってる…タイミングは二人が近くて、敵たちが二歩以上離れた瞬間……耳郎さん、距離の伝達をお願い!」
耳郎「うん!」
八百万「飯田さん…」
飯田「…バクチではあるが…状況を考えれば俺たちへのリスクは少ない…何より成功すれば全てが好転する……やろう」 - 9水島 着理25/11/22(土) 18:33:24
耳郎「……今!」
緑谷「いくよ!」
切島・飯田「「おう!!」」
《緑谷「僕のフルカウルと飯田くんのレシプロでまず推進力!そして切島くんの硬化で…壁をブチ抜く!」》
爆豪「…!?」
《緑谷「開けた瞬間、轟くんの氷結で道を形成してほしい!なるべく高く跳べるよう!敵が僕らに気づいていない!これまで散々出し抜かれてきたけど…今、僕らがそれをできる立場にあるんだ!手の届かない高さから…戦場を横断する!」》
オールマイト「緑谷少年!?…!」
《緑谷「敵のボスはオールマイトを食い止めてる…これはつまり……逆もまた然り!」》
………っ!爆豪さん!
爆豪「…!」
《緑谷「そしたら…切島くんだ。僕じゃダメだ…轟くんでも、飯田くんでも、八百万さんでも…入学してから今まで、かっちゃんと対等な関係を築いてきた…君の呼びかけなら!」》
切島「…来い!!」
私が空を走ったのを見て、少し遅れて爆豪さんが爆破で飛んでくる
二人で切島さんの手を、掴んだ
ありがとう…ございます…!
爆豪「……バカがよ」 - 10水島 着理25/11/22(土) 18:43:16
スピナー「なっ…何ィイイ!?」
飯田「爆豪くん、俺の合図に合わせ爆風で……」
爆豪「テメェが俺に合わせろや!」
飯田「張り合うなこんな時にィ!」
死柄木「……どこにでも…っ…現れやがる!」
オールマイト「マジかよ…全く!」
コンプレス「逃がすな!遠距離ある奴は!?」
スピナー「荼毘に黒霧!両方ダウン!」
マグネ「アンタらくっついて!……行くわよ!「反発破局・夜逃げ砲」!」
敵が、私たちめがけて全速力で飛んでくる
「「タイタンクリフ」!」
コンプレス「っだ!?」
…!Mt.レディ!?
Mt.レディ「救出…優先…行って…!バカガキ……」
マグネ「まだ間に合う!もう一発……」
【WHAM WHAM WAM】
緑谷「…!…ああ!!グラントリノ!」
AFO(志村の友人か…)
オールマイト「遅いですよ!」
グラントリノ「おまえが速すぎんだ!…なァあいつ!緑谷!っとに…益々おまえに似てきとる!悪い方向に!」
オールマイト「保須の経験を経て、まさか来ているとは…十代……!しかし、情けないことにこれで……心置きなく、おまえを倒せる」 - 11水島 着理25/11/22(土) 18:55:36
グラントリノ「連合もあと三人!終わらせる!」
死柄木「…!」
トガ「弔くん、終わりたくないです」
ラック(…今使うか…?私の個性…)
AFO「…やられたな…一手でキレイに…」
オールマイト「…!」
AFO「形勢逆転だ」
オールマイト「!?」
AFO(強制発動、「磁力」!)
死柄木「……塵になれ」
ラック「…ん、トガちゃん…それマグ姉の……」
トガ「え?…ラックちゃんにも…」
死柄木「……!?」
ラック「……わああ!皆こっち来るー!!」
トガ「やー!そんな急に来られてもぉ!」
AFO「…ラックだったかな?君にひとつ言っておきたいことがあるんだ」
ラック「…?」
AFO「弔と水島着理…二人の記憶を「開く」のは…もう少し待っていてほしい。彼ら自身に、気づかせたいんだ」
ラック「…!?アンタ…どこまで知って──…」
死柄木「待て…ダメだ、先生!」
グラントリノ「待て……ぐっ!」
死柄木「その身体じゃあんた…ダメだ……俺まだ───」
AFO「弔…君は戦いを続けろ」 - 12水島 着理25/11/22(土) 19:17:41
オールマイト「オール・フォー・ワン!!」
AFO(「転送」…+…「衝撃反転」)
AFO「僕はただ弔を助けにきただけだが…戦うというなら受けて立つよ」
グラントリノ「…!?」
オールマイト「…!すみません!!」
AFO「何せ僕はおまえが憎い。かつてその拳で、僕の仲間を次々と潰し回り…おまえは平和の象徴と謳われた。僕らの犠牲の上に立つその景色…さぞや良い眺めだろう?」
オールマイト「…!「DETROIT SMASH」!」
AFO「…強引に打ち消したな…心おきなく戦わせないよ。ヒーローは多いよなあ…守るものが」
オールマイト「…黙れ…!」
AFO「…!」
オールマイト「貴様はそうやって人を弄ぶ!壊し!奪い!つけ入り支配する!」
AFO(マズい…「転送」を…)
オールマイト「日々暮らす方々を!理不尽が嘲り嗤う!私はそれが!許せない!!」
グラントリノ「…!……俊典…!活動限界が…!」
AFO「……いやに感情的じゃないか、オールマイト…」
オールマイト「…!」
AFO「同じ台詞を前にも聞いたな……ワン・フォー・オール先代継承者…志村菜奈から」
〜神野区・駅前〜
轟『緑谷、そっち無事か!?』
緑谷「うん!轟くんの方は!?逃げ切れた!?」
轟『多分な…奴の背面方向に逃げてる。プロたちが避難誘導してくれてる』
緑谷「よかった!僕らは駅前にいるよ!あの衝撃波も圏外っぽい!奪還は成功だよ!」
ありがとうございます…皆さん…!
爆豪「いいか!俺ァ助けられたわけじゃねえ!一番良い脱出経路がてめェらだっただけだ!」
切島「ナイス判断!」
爆豪「…オールマイトの足引っ張んのは嫌だったからな…」
緑谷(…そうだ…足を引っ張る…これが今出来る最善のハズだ……グラントリノだっている…)
…!…ヘリ…報道の…?
緑谷(僕らはこれで…良かったんですよね…?大丈夫…ですよね…?オールマイト…) - 13水島 着理25/11/22(土) 20:39:48
オールマイト「…貴様の穢れた口で…お師匠の名を出すな…!」
《志村「誇れ俊典!最初から持ってる奴とじゃ本日が違う…おまえは力を勝ち取ったんだ!」》
AFO「理想ばかりが先行し、まるで実力の伴わない女だった…!ワン・フォー・オール生みの親として恥ずかしくなったよ。実にみっともない死に様だった……どこから話そうか…」
オールマイト「Enough!!」
衝撃波により吹き飛ばされる。その体が、報道のヘリに…
グラントリノ「俊典!」
AFO「ゴホッ…邪魔を…」
グラントリノ「六年前と同じだ!落ち着け!そうやって挑発に乗って!奴を捕り損ねた!腹に穴を開けられた!…おまえのダメなトコだ!奴と言葉を交わすな!」
オールマイト「……はい…」
グラントリノ「前とは戦法も使う個性もまるで違うぞ…正面からはまず有効打にならん!虚をつくしかねえ…まだ動けるな!?限界超えろ!正念場だぞ!」
オールマイト「………はい!」
『悪夢のような光景!突如として神野区が半壊滅状態となってしまいました!現在オールマイト氏が元凶と思われる敵と交戦中です!信じられません!敵はたった一人!街を壊し!平和の象徴と互角以上に渡り合って──…』
「オールマイトボコられてなかった?」
「うっわめっちゃやられてんじゃん!」
「他のヒーローは何やってんだ!?」
「最近敵暴れすぎじゃね?」
「むしろヒーローがやられすぎな気ィするー」
「いやぁしかし結局今回も…オールマイトがなんとかするっしょ!」
AFO「弔がせっせと崩してきたヒーローへの信頼…決定打を僕が打ってしまってよいものか……でもねオールマイト、君が僕を憎むように…僕も君が憎いんだぜ?僕は君の師を殺したが、君も僕の築き上げてきたモノを奪っただろう?だから君には可能な限り醜く酷たらしい死を迎えてほしいんだ!」
グラントリノ「…!でけえの来るぞ!避けて反撃を──」
AFO「避けていいのか?」
オールマイト「……!」
グラントリノ「おい!!」
AFO「君が守ってきたものを奪う」
グラントリノ「ぐっ…!!」
AFO「まずは、怪我をおして通し続けたその矜持…惨めな姿を世間に晒せ、平和の象徴」 - 14水島 着理25/11/22(土) 21:00:47
爆豪「……………」
市民「え…?なんだ…あのガイコツ…」
『えっと…何が…え…?皆さん見えますでしょうか…?オールマイトが…しぼんでしまってます……』
……!み…緑谷さん…!
緑谷「そんな……ひみ…つ…」
AFO「頬はこけ目は窪み!貧相なトップヒーローだ。恥じるなよ?それが本当のキミなんだろう!?」
オールマイト「…………!」
AFO「……そっか…」
オールマイト「身体が朽ち衰えようとも…その姿を晒されようとも…私の心は依然平和の象徴!一欠片とて奪えるものじゃあない!」
AFO「素晴らしい!まいった、強情で聞かん坊なことを忘れてた…じゃあこれも君の心には支障ないかな…あのね……死柄木弔は、志村菜奈の孫だよ」
オールマイト「……………」
AFO「君が嫌がることをずぅっと考えてた…君と弔が会う機会をつくった…君は弔を下したね。何も知らず勝ち誇った笑顔で」
オールマイト「……ウソを…」
AFO「事実さ。わかってるだろう?僕のやりそうなことだ…あれ…おかしいなオールマイト…笑顔はどうした?」
オールマイト「…き…さま……!」
AFO「やはり…楽しいな!一欠片でも奪えただろうか…」
オールマイト(お師匠のご家族…私は…なんということを……!)
「負けないで…」
オールマイト「…!」
「オールマイト…お願い…救けて…!」
爆豪「────…て」
「そんな…嫌だ……オールマイト!」
「あんたが勝てなきゃあのなの誰が勝てんだよ…!」
「姿が変わってもオールマイトはオールマイトでしょ!?」
「いつだって何とかしてきてくれたじゃんか!」
「オールマイト!頑張れ!頑張れええええ!!」
緑谷「…!勝って!」
爆豪「勝てや!」
「「オールマイトォ!!」」
オールマイト「……お嬢さん…もちろんさ…ああ…!多いよ…!ヒーローは…守るものが多いんだよ、オール・フォー・ワン!だから…負けないんだよ!」 - 15水島 着理25/11/22(土) 21:14:38
グラントリノ(……俊典…あれ程の大規模攻撃を何度も相殺した…とうに活動限界を迎えている…右手のみのマッスルフォーム…その歪な姿が物語っている……)
AFO「渾身…それが最後の一振りだね、オールマイト」
オールマイト「…………っ…」
AFO「手負いのヒーローが最も恐ろしい…腸を撒き散らし迫ってくる君の顔…今でもたまに夢に見る…二・三振りは見といた方がいいな」
衝撃波を放とうとするAFOに炎が向かう
オールマイト「…!」
エンデヴァー「なんだ貴様…その姿は何だオールマイトォ!」
AFO「全て中位とはいえ…あの脳無たちをもう制圧したか。さすがNo.2にのぼりつめた男…」
エンデヴァー「貴様…なんだそのっ…情けない背中は!!」
AFO「応援に来ただけなら、観客らしくおとなしくしててくれ」
エッジショット「ぬかせ破壊者、俺たちは救けに来たんだ」
シンリンカムイ「頑張ったんだな…!Mt.レディ!」
オールマイト「……!」
虎「我々…には…これくらいしか出来ぬ…あなたの背負うものを少しでも…」
オールマイト「虎…!」
虎「あの邪悪な輩を…止めてくれ、オールマイト!皆あなたの勝利を願っている…!どんな姿でも…あなたは皆のNo.1ヒーローなのだ!みんなあなたの勝利を…願っている!!」
AFO「煩わしい…精神の話はよして現実の話をしよう… 筋骨発条化」、「瞬発力」×4、「膂力増強」×3、「増殖」、「肥大化」、「鋲」、「エアウォーク」、「槍骨」…今までのような衝撃波では体力を削るだけで確実性がない…確実に殺す為に、今の僕が掛け合わせられる最高・最適の個性たちで…君を殴る」 - 16二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 21:31:03
このレスは削除されています
- 17水島 着理25/11/22(土) 21:40:07
AFO(先ほど手を合わせてようやく確信を得たよ、オールマイト。君の中にもうワン・フォー・オールはない…君が今使っているのは余韻…残りカス…譲渡した後の残り火だ。そしてその火は使うたびに弱まっている…もはや吹かずとも消え行く弱々しい光…)
オールマイト「くっ…」
AFO「緑谷出久」
オールマイト「…!」
AFO「譲渡先は彼だろう?資格も無しに来てしまって…まるで制御出来てないじゃないか!存分に悔いて死ぬといいよ、オールマイト…先生としても、君の負けだ!」
AFOと私の拳が、ぶつかる
AFO(「衝撃反転」!君の放った力は全て君に返って──)
オールマイト「そうだよ」
AFO「…!?」
オールマイト「先生として…叱らなきゃ…いかんのだよ!私が、叱らなきゃいかんのだよ!」
AFO(……なる程、醜い…吹かずとも消え行く弱々しい残り火…抗っているのか。役目を全うするまで絶えぬよう、必死で抗っているのか)
《志村「俊典、限界だーって感じたら思い出せ」》
オールマイト(象徴としてだけではない…!お師匠が私にしてくれたように…私も!彼を育てるそれまでは…!まだ、死 ねんのだ!)
AFO「そこまで醜く抗っていたとは、誤算だった」
グラントリノ(最後の一振り…!右腕のパワーを左腕に…!右腕を囮に使った!だが……)
AFO「らしくない小細工だ…誰の影響かな……浅い!」
オールマイト「そりゃア…腰が…入ってなかったからな!!」
AFO「…!!」
オールマイト「…っ…おおおおおおおおお!!「UNITED STATES OF……SMAAAAAAASH!」」
(…さらばだ…オール・フォー・ワン……さらばだ…ワン・フォー・オール…)
──────
「「……………………」」
グラントリノ「……!ああ…」
「「…オールマイトォ!!」」
『敵は…動かず!勝利!オールマイト!!勝利の!スタンディングです!!』
エッジショット「な…!今は無理せずに…!」
グラントリノ「させてやってくれ…仕事中だ。平和の象徴…No.1ヒーローとして、最後の………」 - 18水島 着理25/11/22(土) 21:54:06
ウワバミ「この下!二人います!あっちにも!」
『オールマイトの交戦中もヒーローによる救助活動が続けられておりましたが、死傷者はかなりの数になると予想されます!元凶となった敵は今…あっ今!移動牢に入れられようとしています!オールマイトらによる厳戒体制の中、今…!』
「こちらでも毛布配布しておりまーす!電車動きません!あちらでも介抱施設の案内を行なっています!立ち止まらずゆっくり…」
飯田「身動きがとれんな…轟くん八百万くん、耳郎くんと合流したいが…」
切島「とりあえず動こうぜ…爆豪と水島のことヒーローたちに報告しなきゃいけねーだろ」
緑谷「ん………」
オールマイト『次は……』
………?
オールマイト『……君だ』
…!
「オールマイト…やっぱすげえよあんた…!」
「おお…おおおおお!!」
………緑谷さん……あれって…
緑谷「…オール…マイト……」
爆豪「………………」
その後、耳郎さんたちと合流して…私と爆豪さんは、警察に送り届けられた
────────
爆豪「…事情聴取…長かったな…」
…そう…ですね…
爆豪「………オイ」
…ひゃっ…は…はい……?
爆豪「教えられねーこと前提で聞く。デクとオールマイトの関係……テメェは何か知ってんのか?」
………っ…すみません……私からは…何も…
爆豪「…だろうな」
去っていく爆豪さんの背中は…静かだった - 19水島 着理25/11/22(土) 22:08:52
〜翌日〜
『ヒーロービルボードチャートJP!事件解決数、社会貢献度、国民の支持率など、諸々を集計し毎年二回発表される現役ヒーロー番付!不動のNo.1がまさかの!日本のみならずヒーローの本場アメリカでも騒然!オールマイト本当の姿!体力の限界!事実上のヒーロー活動引退を表明!そしてNo.4ヒーローベストジーニスト!一命は取りとめたものの長期の活動休止!更にNo.32ヒーロー!根強い人気のプッシーキャッツが一人ラグドール!拉致後、個性を使用出来なくなるという変調から活動の見合わせ!一夜にして多くのヒーローたちが大打撃を受けた「神野の悪夢」!これからどうなる日本!そしてヒーローよ───』
……………
テレビを消して、雄英から配られてきたプリントに目を向ける
……全寮制…か……
《ラック「この子は…ただの殺戮人形なんだから」》
《爆豪「…オイクソチビ…こりゃあ…どういうつもりだァ!?」》
……私は…何なんだろう…
玄関のチャイムが鳴る
……家庭訪問…かな…
dice1d5=5 (5)
1,2.両方
3,4.相澤先生だけ
5.オールマイトだけ
- 20二次元好きの匿名さん25/11/22(土) 22:11:15
封じられた過去について触れそう
- 21水島 着理25/11/22(土) 22:25:55
オールマイト「やぁ、水島少女」
……?オールマイト…だけですか…?
オールマイト「あぁ、先ほど緑谷少年のところに行く時分かれてね…保護者の方は?」
………えっと……いません…一人暮らしです…
オールマイト「…そうか…すまないことを聞いたな」
《塚内『水島着理は、10年前の無差別殺人事件…その犯人の可能性がある』》
オールマイト「……………」
…オール…マイト…?
オールマイト「ああ、すまない。水島少女…全寮制の件についてだが…」
あ……はい…全寮制については私は大丈夫……なんですけど…
オールマイト「……だけど?」
…………このまま…いていいのかって……私がいると…いつか…取り返しのつかないことが起こるんじゃって…
オールマイト「…………水島少女」
……?
オールマイト「10年前におきた無差別殺人事件について…何か知っていることはあるかい?」
……!………はい…多分……その事件で…私の両親は殺されて…
オールマイト(……!?…つまり…この少女は……もしかして…)
……ど…どうか…しましたか…?
オールマイト「…いや……なんでもない…過去の傷を抉るような発言を何度もしてしまってすまない……大丈夫、水島少女は私が守る」
…………
オールマイト「私がいる限り…緑谷少年も、君も、生きて守り育てることを誓おう!だから…大丈夫だ!」
……………はい…ありがとう…ございます…
(本日はここまでです…!) - 22二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 06:03:41
……大丈夫だよ着理ちゃん……(´;ω;`)
- 23水島 着理25/11/23(日) 10:32:15
〜そして、入寮日・ハイツアライアンス〜
砂藤「でけー!」
芦戸「恵まれし子らのー!」
相澤「とりあえず1年A組、無事にまた集まれて何よりだ」
瀬呂「皆許可降りたんだな!」
蛙吹「無事集まれたのは先生もよ。会見を見た時はいなくなってしまうのかと思って悲しかったの」
相澤「…俺もびっくりさ。まァ……色々あんだろうよ。さて…!これから寮について軽く説明するが、その前に一つ、当面は合宿で取る予定だった仮免取得に向けて動いていく」
上鳴「そういやあったなそんな話!」
芦戸「色々起きすぎて頭から抜けてたわ…」
相澤「大事な話だ。いいか…轟、切島、緑谷、八百万、飯田、耳郎…この6人はあの晩あの場所へ…爆豪・水島両名の救出に赴いた」
「「…!?」」
峰田「え……」
相澤「その様子だと行く素振りは皆も把握していたワケだ……色々棚上げした上で言わせて貰うよ。オールマイトの引退がなけりゃ俺は…爆豪と水島以外、全員除籍処分にしてる」
……!?
相澤「彼の引退によってしばらくは混乱が続く…敵連合の出方が読めない以上、今雄英から人を追い出すわけにはいかないんだ。行った6人はもちろん、把握しながら止められなかった13人も、理由はどうあれ俺たちの信頼を裏切ったことには変わりない。正規の手続きを踏み、正規の活躍をして、信頼を取り戻してくれるとありがたい。以上!さっ!中に入るぞ、元気に行こう」
((いや待って…行けないです…))
切島「……………」
爆豪「………来い」
上鳴「え!?何!?やだ───……うぇーい…」
…上鳴さん…!?
耳郎「ブフォッ…」
瀬呂「何?…爆豪何を…」
爆豪「切島、ほら」
切島「え、怖っ何!?カツアゲ!?」
爆豪「違え!俺が下ろした金だ!」
切島「あ…え!?暗視鏡?おめーどこで聞いて…」
爆豪「いつまでもシミったれられっとこっちも気分悪ィんだ。いつもみてーに馬鹿晒せや」
切島「……わりィな………みんな!すまねぇ!詫びにもなんねえけど…今夜はこの金で焼き肉だ!」
瀬呂「マジか!」
相澤(……茶番…も時には必要か…) - 24水島 着理25/11/23(日) 10:34:42
相澤「1棟1クラス。右が女子棟、左が男子棟と分かれてる。ただし一階は共同スペースだ。食堂や風呂・洗濯などはここで」
芦戸「広!キレー!そふぁああ!」
瀬呂「中庭もあんじゃん!」
麗日「豪邸やないかい!」
飯田「麗日くん!?」
峰田「聞き間違いかな…?風呂・洗濯が共同スペース?夢か?」
相澤「男女別だ。お前いい加減にしとけよ?」
峰田「はい」
相澤「部屋は2階から、1フロアに男女各4部屋の5階建て。一人一部屋、エアコン、トイレ、冷蔵庫にクローゼット付きの贅沢空間だ」
緑谷「ベランダもある!凄い!」
八百万「我が家のクローゼットと同じくらいの広さですわね…」
麗日「豪邸やないかい!」
飯田「うららかくん!」
相澤「部屋割りはこちらで決めた通り、各自事前に送ってもらった荷物が部屋に入ってるから、とりあえず今日は部屋作ってろ。明日また今後の動きを説明する。以上!解散!」
「「ハイ先生!」」
私の部屋は…dice1d3=2 (2) +2階の
dice1d2=1 (1) (1.右側 2.左側)
- 25水島 着理25/11/23(日) 10:36:19
- 26二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:01:35
必要最低限、寮生活の必需品のみ置いてある殺風景な部屋
- 27二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:13:00
- 28二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:13:59
- 29二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:17:06
- 30水島 着理25/11/23(日) 11:49:30
- 31水島 着理25/11/23(日) 11:53:45
緑谷「わああ!ダメダメちょっと待っ…!」
〜緑谷ルーム〜
麗日「オールマイトだらけだ!オタク部屋だ!」
緑谷「憧れなんで……恥ずかしい…」
上鳴「やべえ何か始まりやがった…!」
瀬呂「でもちょっと楽しいぞコレ…」
常闇「フン…下らん……」
芦戸・葉隠「「………」」
常闇「ッ…押すな…貴様ら……あっ…」
〜常闇ルーム〜
葉隠・芦戸「「黒!怖!」」
常闇「貴様ら…」
切島「このキーホルダー、俺中学ん時買ってたわあ」
芦戸「男子ってこういうの好きなんね」
緑谷「…!剣だ…!カッコいい…」
常闇「出ていけ!」
〜青山ルーム〜
「「まぶしい!!」」
青山「アハハハハハハ!ノンノン、まぶしいじゃなくて…ま・ば・ゆ・い!」
葉隠「思ってた通りだ」
芦戸「想定の範疇を出ない」
麗日「楽しくなってきたぞ…あと2階の人は………」
峰田「入れよ…すげえの…見せてやんよ…」
芦戸「3階行こ」
峰田「入れよ…なァ…」 - 32水島 着理25/11/23(日) 11:58:53
〜尾白ルーム〜
芦戸「ワァー!普通だァ!」
葉隠「普通だ!すごい!」
麗日「これが普通ということなんだね…!」
尾白「言うことないならいいんだよ…?」
〜飯田ルーム〜
葉隠「難しそうな本がズラッと…さすが委員長!」
飯田「おかしなものなどないぞ!」
麗日「メガネクソある!!」
飯田「何が可笑しい!激しい訓練での破損を想定して──」
〜上鳴ルーム〜
芦戸「チャラい!」
耳郎「手当たり次第って感じだナー」
上鳴「えー!?よくね!?」
〜口田ルーム〜
う…うさぎさんだ…!
芦戸「かわいいいい!」
上鳴「ペットはズリィよ…口田あざといわあ…」
緑谷(何か…競い始めてる…)
上鳴「釈然としねえ」
尾白「ああ…奇遇だね、俺もしないんだ…釈然」
常闇「そうだな…」
青山「僕も☆」
峰田「男子だけが言われっ放しってのは変だよなァ?「大会」っつったよな?なら当然!女子の部屋も見て決めるべきじゃねえのか!?誰がクラス一のインテリアセンスか、全員で決めるべきじゃねえのかあ!?」
芦戸「……いいじゃん!」
芦戸さん…!? - 33水島 着理25/11/23(日) 12:01:36
芦戸「えっと…じゃあ、部屋王を決めるってことで!」
耳郎「部屋王…」
尾白「別に決めなくてもいいけどさ…」
峰田(フフフ…オイラだけが主張しても足蹴にされてただろう…だが!少なからず自尊心を傷つけられたこいつらの意思に乗じることで…オイラの意見は民意という皮を被るのさ!これにより実に自然な流れで女子部屋を物色できる!)
轟(…ねみい)
〜男子棟4F〜
麗日「えっと…4階は…爆豪くんと切島くんと障子くん…だね」
飯田「爆豪くんは?」
切島「「くだらねえ先に寝る」ってよ。俺も眠い…」
葉隠「じゃあ切島部屋!ガンガン行こうぜ!」
切島「どーでもいいけど、多分女子にはわかんねえぞ…」
〜切島ルーム〜
切島「この男らしさは!」
芦戸「…うん」
葉隠「彼氏にやってほしくない部屋ランキング2位くらいにありそう」
麗日「アツイね!アツクルシイ!」
切島「ホラな!」
芦戸「次!障子!」
障子「何も面白いものはないぞ」
〜障子ルーム〜
芦戸「面白いものどころか!必要最低限!」
轟「ミニマリストだったのか…」
障子「まァ幼い頃からあまり物欲がなかったからな」
峰田「こういうのに限ってドスケベなんだぜ」 - 34水島 着理25/11/23(日) 12:05:33
芦戸「次は1階上がって5F男子!瀬呂からだ!」
瀬呂「まじで全員やんのか…?」
〜瀬呂ルーム〜
芦戸「おお!エイジアン!」
お…おしゃれだ…
耳郎「瀬呂こういうのこだわる奴だったんだ」
瀬呂「へっへっへ…ギャップの男、瀬呂くんだよ!」
葉隠「次次ー!」
八百万「轟さんですわね」
轟「さっさと済ましてくれ、ねみい」
〜轟ルーム〜
芦戸「……!?和室だ!」
瀬呂「造りが違くね!?」
轟「実家が日本家屋だからよ。フローリングは落ち着かねえ」
上鳴「理由はいいわ!」
峰田「当日即リフォームってどうやったんだお前!」
轟「…頑張った…」
上鳴・峰田「「何だよこいつ!」」
葉隠「大物になりそ」
砂藤「イケメンのやることは違えな…」
芦戸「じゃあ次!男子最後は…!」
砂藤「…俺」 - 35水島 着理25/11/23(日) 12:07:19
〜砂藤ルーム〜
砂藤「まーつまんねー部屋だよ」
切島「轟の後は誰でも同じだぜ」
尾白「ていうか良い香りするの…コレ何?」
砂藤「ああイケね!忘れてた!だいぶ早く片付いたんでよ…シフォンケーキ焼いてたんだ!皆食うかなと思ってよォ…ホイップがあるともっと美味いんだが…食う?」
「「食うーー!!」」
上鳴・峰田「「模範的意外な一面かよ!」」
…お…美味しい…!
麗日「あんまぁい!ふわっふわ!」
芦戸「瀬呂のギャップを軽く凌駕した!」
八百万「素敵なご趣味をお持ちですのね!砂藤さん!今度私の紅茶と合わせてみません!?」
砂藤「オォ…こんな反応されるとは…まァ…個性の訓練がてら作ったりすんだよ…甘いもん買うと高えし…」
瀬呂「ちっきしょー…さすがシュガーマンを名乗るだけうまっ…」
切島「ここぞとばかりに出してくるな……うまっ…」 - 36水島 着理25/11/23(日) 12:09:44
葉隠「男子は以上!次は私たちだね!」
耳郎「やだな…マジで全員やるの…?…ハズいんだけど…」
〜耳郎ルーム〜
上鳴「思ってた以上にガッキガッキしてんな!!」
葉隠「耳郎ちゃんはロッキンガールなんだね!」
麗日「これ全部弾けるの!?」
耳郎「まァ一通りは…」
上鳴「女っ気のねぇ部屋だ」
青山「ノン淑女☆」
耳郎「フンッ…次行こ次!」
青山・上鳴「「ギャアアアアッ!」」
葉隠「次は私、葉隠だ!」
〜葉隠ルーム〜
葉隠「どーだ!?」
上鳴「おお…フツーに女子っぽい!ドキドキすんな…!」
峰田「……プルスウルトラ…」
葉隠「正面突破かよ!峰田くん!」
〜4F・芦戸ルーム〜
芦戸「じゃーん!カワイーでしょーが!」
「「おォ…」」
〜麗日ルーム〜
麗日「味気のない部屋でございます…」
「「おお…!」」
尾白「なんかこう…あまりにもフツーにフツーの女子部屋見て回ってると…背徳感出てくるね…」
常闇「禁断の花園…」 - 37水島 着理25/11/23(日) 12:19:02
なっ…なにも面白いものはないです…!ないですから…!
芦戸「問答無用ー!」
ひゃわあああああっ!?
〜水島ルーム〜
う…うぅ……
上鳴「ゲームめっちゃある!!」
緑谷「このゲーム…初回生産版の限定バージョンだ…こっちも……確か早期購入特典でアクリルスタンド貰えるんだよね…ハードもたくさん…」
解説しないでくださいぃ……!!
〜女子棟・5F〜
緑谷「次は蛙吹さん…」
瀬呂「ってそういや梅雨ちゃんいねーな」
麗日「あ…梅雨ちゃんは気分が優れんみたい!」
上鳴「優れんのは仕方ないな!優れた時にまた見してもらおーぜ!」
麗日「……………」
上鳴「じゃ最後は八百万か!」
八百万「それが…私見当違いをしてしまいまして…」
〜八百万ルーム〜
八百万「皆さんの創意溢れるお部屋と比べて…少々手狭になってしまいましたの…」
上鳴「でけえ!狭っ!どうした八百万!」
八百万「私の使っていた家具なのですが…まさかお部屋の広さがこれだけとは思っておらず…」
((お嬢様なんだね…)) - 38水島 着理25/11/23(日) 12:29:23
〜1F・談話スペース〜
芦戸「えー…皆さん、投票お済みでしょうか!?自分への投票はなしですよ!?それでは!爆豪と梅雨ちゃんを除いた…第一回部屋王暫定1位の発表です!得票数6票!圧倒的独走単独首位を叩き出したその部屋は…砂藤力道!」
砂藤「はああ!?」
芦戸「ちなみに全て女子票!理由は「ケーキ美味しかった」だそうです!」
砂藤「部屋は!」
上鳴・峰田「てめーヒーロー志望が贈賄してんじゃねー!」
砂藤「知らねーよ、なんだよすげえ嬉しい!」
轟「終わったか?寝ていいか?」
飯田「うむ!ケーキを食べたので歯磨きは忘れずにな!」
緑谷「終わるまで待ってたんだ…」
麗日「あっ…轟くん!ちょっと待って!…デクくんも飯田くんも…それに、切島くん八百万さん、耳郎さん…ちょっといいかな…」
………?
麗日「あのね…梅雨ちゃんが皆にお話ししたいんだって」
蛙吹「…私…思ったことは何でも言っちゃうの…でも…何て言ったらいいのかわからない時もあるの…病院で私が言った言葉…憶えてるかしら?」
《蛙吹「ルールを破るというのなら、その行為は敵のそれと同じなのよ」》
緑谷「……!うん…」
蛙吹「心を鬼にして辛い言い方をしたわ…」
麗日「梅雨ちゃん…」
蛙吹「それでもみんな行ってしまったと今朝聞いて…とてもショックだったの…止めたつもりになってた不甲斐なさや…色んな気持ちが溢れて…何て言ったらいいのかわからなくなって…皆と楽しくお喋りできそうになかったのよ…でも…それはとても悲しいの…だから…まとまらなくってもちゃんとお話をして…また皆と楽しくお喋りできるようにしたいと思ったの…」
緑谷「………蛙吹さん…」
麗日「…梅雨ちゃんだけじゃないよ…皆すんごい不安で、拭い去りたくって…だから…部屋王とかやったのもきっと…デクくんたちの気持ちはわかってたからこそのアレで…だから責めるんじゃなくまたアレ…なんというか…ムズいけど…とにかく!また皆で笑って…頑張ってこうってヤツさ!」
切島「梅雨ちゃん…すまねえ!話してくれてありがとう!」
八百万「蛙吹さん!」
轟「蛙吹、すまねえ」
飯田「梅雨ちゃん君!」
緑谷「あす…ゆちゃん!」
蛙吹「ケロッ…」
……………皆で…笑って…… - 39水島 着理25/11/23(日) 12:37:37
〜翌日〜
相澤「昨日話した通り、まずは仮免取得が当面の目標だ」
「「はい!」」
相澤「ヒーロー免許ってのは人命に直接係わる責任重大な資格だ…当然取得のための試験はとても厳しい。仮免といえどその合格率は例年5割を切る」
峰田「仮免でそんなキツイのかよ…」
相澤「そこで今日から君らには一人最低でも二つ…必殺技を作ってもらう!」「「学校っぽくてそれでいて…ヒーローっぽいのキタアアア!」」
エクトプラズム「必殺!コレスナワチ必勝ノ型・技ノコトナリ!」
セメントス「その身に染みつかせた技・型は他の追随を許さない。戦闘とはいかに自分の得意を押し付けるか!」
ミッドナイト「技は己を象徴する!今日日、必殺技を持たないヒーローなど、絶滅危惧種よ!」
相澤「詳しい話は実演を交え合理的に行いたい。コスチュームに着替え、体育館γへ集合だ」 - 40水島 着理25/11/23(日) 12:41:32
〜体育館γ〜
相澤「体育館γ…通称「トレーニングの台所ランド」…略してTDL!」
緑谷(TDLはマズそうだ!)
セメントス「ここは俺考案の施設。生徒一人一人に合わせた地形や物を用意できる。台所ってのはそう言う意味だよ」
上鳴「なーる」
飯田「質問をお許しください!何故仮免許の取得に必殺技が必要なのか…意図をお聞かせ願います!」
相澤「順を追って話すよ…落ち着け。ヒーローとは、事件・事故・人災・天災…あらゆるトラブルから人々を救い出すのが仕事だ。取得試験では当然その適性を見られることになる…情報力・判断力・機動力・戦闘力…他にもコミュニケーション能力・魅力・統率力など、多くの適性を毎年違う試験内容で試される」
ミッドナイト「その中でも戦闘力はこれからのヒーローにとって極めて重要視される項目となります…備えあれば憂いなし!技の有無は合否に大きく影響する!」
セメントス「状況に左右されることなく安定行動を取れれば、それは高い戦闘力を有している事になるんだよ」
エクトプラズム「技ハ必ズシモ攻撃デアル必要ハ無イ…例エバ…飯田クンノ「レシプロバースト」一時的ナ超速移動、ソレ自体ガ脅威デアル為、必殺技ト呼ブニ値スル…水島サンノ「リキッドフィールド」モ例ニ上ゲテモ良イダロウ」
……!
飯田「…!アレ必殺技でいいのか…!」
砂藤「なるほど…自分の中に「これさえあれば有利・勝てる」って型をつくろうって話か」
ミッドナイト「そ!先日大活躍したシンリンカムイの「ウルシ鎖牢」なんか模範的な必殺技よ」
相澤「中断されてしまった合宿での個性伸ばしは…この必殺技を作り上げるためのプロセスだった…つまりこれから後期始業まで…残り十日余りの夏休みは、個性を伸ばしつつ必殺技を編み出す…圧縮訓練となる!尚、個性の伸びや技の性質に合わせて、コスチュームの改良も並行して考えていくように、プルスウルトラの精神で乗り越えろ。準備はいいか?」
上鳴「…ワクワクしてきたぁ!」 - 41水島 着理25/11/23(日) 12:47:36
…ふっ…!
エクトプラズム「ヌゥ…ッ!……基本的ナ身体能力ダケデカナリノモノダナ…」
あ…ありがとうございます……
エクトプラズム「後ハソレヲドウ必殺技ヘト昇華スルカダ…手始メニ…」
……!
エクトプラズムA・B・C「「「我ラヲ同時ニ相手取ッテミロ」」」
は…はいっ……!!
dice1d5=1 (1) (4,5で必殺技習得)
- 42水島 着理25/11/23(日) 13:05:20
くっ…うぅ…!
エクトプラズム「……マダ厳シイカ…」
いえ…もう一度お願いします……!
「やってるねえ、皆!」
相澤「…!…オールマイト…」
オールマイト「私が…呼ばれてないけど今日は特に用事もなかったので…来た!」
相澤「いや療養してて下さいよ」
オールマイト「オイオイつれないな!必殺技の授業だろ!?そんなの見たいに決まっているんだよ!私も教師なんでね……」
……っ…はっ!!
オールマイト「…爆豪少年と水島少女、二人ともすごいな…」
相澤「ええ…もっと強くなりますよあれは…」
オールマイト「……………」
コスチューム改良はdice1d2=2 (2)
1.行く(改良案を>>45まで、取り入れられるものを採用)
2.行かない
- 43水島 着理25/11/23(日) 13:14:03
〜圧縮訓練二日目〜
芦戸「水島水島水島ー!!」
…は…はい水島です…!
芦戸「見てて!私の必殺技!!「アシッドベール」!!」
……お…おお…壁…ですね……
芦戸「そ!ドロッドロにして壁を貼る防御技!…水島!今回こそ追いつくよ!」
……!…は…はい…私も…がんばります……!
dice1d5=3 (3) (4,5で必殺技習得)
- 44水島 着理25/11/23(日) 13:19:05
エクトプラズム「トリアエズハ身体能力ヲモウ少シ上ゲル…ト…」
必殺技も…もちろん作りますが…「リキッドフィールド」も「アシッド・バブル」も……あくまで補助技なので…私自身が強くないと…機能しにくいと思って……
エクトプラズム「分カッタ。何体欲シイ?」
……5体お願いします…
エクトプラズムA・B・C・D・E「「「「「容赦ハシナイゾ」」」」」
…はいっ…!
コスチューム改良はdice1d2=1 (1)
1.行く(改良案を>>47まで、取り入れられるものを採用)
2.行かない
- 45二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:27:30
スク水
- 46二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:56:57
ミッドナイトみたいな衣装
服を一部破けばその部位から高密度の粘液噴射 - 47二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 14:20:45
小型手榴弾(中身:粘液)
- 48二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 14:23:22
補足すると肌色のタイツの上にスク水を着ているような感じです
- 49水島 着理25/11/23(日) 14:28:10
《相澤「コスチューム改良について、専門外のことは考えてもわからん。もし何かいじりたくなったら…校舎1階にある開発工房へ行き、専門の方に聞くように」》
…………
切島「…ん?おお!水島!」
…ん…切島さん…上鳴さん…!
上鳴「水島もコス改良すんの?」
まだ思案段階ですが…
爆発はdice1d2=2 (2)
1.した
2.しなかった
- 50水島 着理25/11/23(日) 14:39:34
し…失礼します…!
発目「ようこそヒーロー科のみなさん!」
ひゃわあああああああああっ!?
上鳴「お…あんた確か…発目だったっけ?」
発目「コスチューム改良の件ですよね!それならば私にお任せしてもらえれば…」
パワーローダー「発目!おまえの仕事じゃないだろ!……君たちもコス変だね。まァとりあえず入りな」
切島「おお!秘密基地みたいだ!カッケェ!」
パワーローダー「…で、どういう風に改良したいんだい?」
えっと………ミッドナイトみたいな感じで…粘液をピンポイントで出せるように一部を露出させる感じで…
上鳴「ミッドナイトみてえにっ!?」
あっ…あそこまで露出するつもりはありませんよ…!?……コホン…あと…粘液を入れて、簡易手榴弾…みたいな感じのものが欲しいです…
パワーローダー「結構土台から変える感じになりそうだね…少し時間はかかるが良いかい?」
はい…!ありがとうございます…!
切島「俺ァ救助とかで人抱える時、自分の個性で傷つけねぇか心配で…アームカバーとかって作ってもらえますか!?」
パワーローダー「それならすぐにでも作れそうだ。発目、採寸しておいてくれ」
発目「わかりました!」
上鳴「俺は電撃に指向性を持たせられればなーって…USJの時から耳郎に言われてたの思い出して…」
パワーローダー「上鳴くんはサポートアイテムだね…要望は把握した。作っておくから、また明日取りに来な」
上鳴「あざーっす!…あ、なあなあ発目!今度飯食いに行かね!?」
発目「遠慮しておきます!」 - 51水島 着理25/11/23(日) 14:58:23
〜3日目〜
芦戸「…ん!切島コスちょっと変わってるー!」
切島「おう!このアームカバーすげー頑丈なんだぜ!」
……上鳴さんも…そのサポートアイテム…もしかして…
上鳴「おう!いっぺん見てみるか!?」
エクトプラズム「集中シテ訓練スルヨウニ」
上鳴「あいてっ…!はぁい…」
dice1d5=5 (5) (3以上で必殺技習得)
- 52水島 着理25/11/23(日) 15:00:21
必殺技を2つ募集、前スレに出たのも合わせて習得する技のダイス振ります
前スレに出てたの↓
メテオ・ミューカス
大量の粘液を腕に纏わせ、質量を増した打撃を放つ
リキッドスパイダー
粘度を最大まで高めて極限まで量を抑えた粘液の糸を張り巡らせて相手を拘束する
スリップボディ
体表に薄く薄く這わせた粘液の膜で相手の打撃攻撃を滑らせる
アクアブラスト
最大粘度の粘液を拳に固めて外側に最低粘度の粘液をまとわせた塊を超高速で発射する
クワトロ・アシッド
四つの棒状の粘液を作り出し、相手の両手両足の動きを封じる
リキッドフラワー
最大粘度の粘液を薄く広げるように大量に拡散してまるで花開いた様に広がりながら周囲を制圧する - 53二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 15:09:59
ゲーミング・リキッド
粘液で作った2体の粘液人形をゲームを感覚で操る - 54二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 15:11:19
ミューカススティング
極細で高圧縮した粘液を手の平から放つ、相手の身体を貫通した後、粘液が展開され拘束 - 55二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 15:12:23
リキッドック
全身を粘液で纏わせた後に犬のような形にして
犬のように4本足で俊敏に動き
粘液で作ったキバで噛み付く - 56二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 15:13:39
1.メテオ・ミューカス
大量の粘液を腕に纏わせ、質量を増した打撃を放つ
2.リキッドスパイダー
粘度を最大まで高めて極限まで量を抑えた粘液の糸を張り巡らせて相手を拘束する
3.スリップボディ
体表に薄く薄く這わせた粘液の膜で相手の打撃攻撃を滑らせる
4.アクアブラスト
最大粘度の粘液を拳に固めて外側に最低粘度の粘液をまとわせた塊を超高速で発射する
5.クワトロ・アシッド
四つの棒状の粘液を作り出し、相手の両手両足の動きを封じる
6.リキッドフラワー
最大粘度の粘液を薄く広げるように大量に拡散してまるで花開いた様に広がりながら周囲を制圧する
7. ゲーミング・リキッド
粘液で作った2体の粘液人形をゲームを感覚で操る
8.ミューカススティング
極細で高圧縮した粘液を手の平から放つ、相手の身体を貫通した後、粘液が展開され拘束
9.リキッドック
全身を粘液で纏わせた後に犬のような形にして
犬のように4本足で俊敏に動き
粘液で作ったキバで噛み付く
dice1d9=3 (3)
- 57水島 着理25/11/23(日) 15:27:00
エクトプラズムA・B「「フッ…!」」
っ…!……
エクトプラズム(……イレイザーガ言ッテイタ通リ…ココゾデノ戦闘能力ハ1年ノ中デモトップクラス…タダ…マダ何カガ…)
…………よし…
エクトプラズム「…!」
成功…した……!
エクトプラズムA・B「「ヌゥ……ッ」」
エクトプラズム「ナルホド…体表ニ粘液デ膜ヲ作リ、相手ノ攻撃ヲ流ス…近接戦闘デ強ミヲ発揮スル技ダナ…」
それだけじゃ…ないです…!
エクトプラズム「…!…ナル程……移動速度モ常時上ゲツツ…膜ヲ変形サセル事デ遠距離攻撃モデキル……」
それと……これなら…災害救助とかで…狭いところ入る時とかも……怪我しないかなって…
セメントス「戦闘だけでなく救助にも焦点を当てる…か……うん、いいね。必殺技と呼ぶに値する」
…!ありがとうございます…!
爆豪「………チッ………負けねえぞ…」 - 58水島 着理25/11/23(日) 15:45:23
〜その夜・水島ルーム〜
……………
芦戸「ねー水島ー!ここの敵ってどう倒すのー?」
葉隠「そのアイテム使うんじゃないかな?」
芦戸「え、でもこれ残り1個だよ!もったいなくない!?」
葉隠「それいつまでも使わないやつじゃん!今使お!」
………なんでいるんですか…!?
芦戸「プチお泊まり会!」
葉隠「って言っても同じ寮内だけどね!」
な…なるほど……?
芦戸「………水島攫われた時さ…本当は私らも救けに行こーって思ってたんだ」
……!
葉隠「でも…耳郎ちゃんに言われてね!」
《耳郎「水島は、ウチらが連れ戻す。だから……水島が戻って来たら、皆でお泊まり会でもしようよ」》
……耳郎さんが…
耳郎「勝手に約束して悪かったね、水島」
芦戸「耳郎遅いぞー!」
耳郎「ごめんて…ほら、お菓子とか色々持って来たよ!」
葉隠・芦戸「「わーーい!!」」
…………あの…
耳郎「……あの時あの場所へ行った事…ウチは後悔してない…でもさ、部屋王のあと梅雨ちゃんと麗日に言われた事があって……また皆で笑い合えるようにってさ……だから、水島も笑って!」
………………!…は…はいっ……!
麗日「お待たせー!」
蛙吹「百ちゃんは残念だけれど寝ていたわ。また後日皆で集まりましょう」
芦戸「そんじゃあ6人で!今夜は楽しむぞー!」
……お…おー…! - 59水島 着理25/11/23(日) 16:05:31
〜翌朝・開発工房前〜
《パワーローダー『コスチュームの改良、できたから取りにおいで』》
耳郎「…お…水島じゃん。そっちも改良されたの取りに来たの?」
轟「耳郎たちもか…」
耳郎さん…轟さん…はい…取りに来いって───
ドアを開けた瞬間、工房の中が爆発した
耳郎「!?み…水島大丈夫!?」
パワーローダー「発目!何でそう何でもかんでも思いついたの組むんだおまえは!」
発目「フフフ…ですが今のは手応えありましたよ…回路をもう少し弄ればきっとドッ可愛いベイビーが……おやお三方!お待ちしておりましたよ!」
…………んむっ…むーーー!?
耳郎(…おっ………)
轟「…?」