別にエクレシアが好きとかそんなんじゃないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:22:07

    ただ記憶喪失で何も知らない俺を守ろうとしてくれて

    アルバスって名前を与えてくれて

    暴走した時は怖がらずに手を差し伸べてくれて


    そんなエクレシアをただ守りたいだけなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:22:41

    最高にカッコいいよお前……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:23:42

    エクレシアがちょっと善性の塊過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:24:18

    (はよ付き合えや…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:24:35

    こんな聖女をネタキャラにしようとする最低な掲示板があるらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:25:18

    異性として好きとかじゃなくてただ自分に色々と与えてくれた女の子の為に戦ってるのが本当にボーイミツガールしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:25:32

    (はやくくっ付け~~~~~!!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:25:44

    エクレシアと恋人になりたいわけじゃなくて、ただ笑顔でいて欲しいんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:26:01

    アルバス君視点だと何もないまっさらな状態な自分を助けてくれて名前までくれて本当に恩人なんよな
    今度は力も無くなって燃え滓になっても恩人の為に戦うとかカッコ良過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:27:21

    烙印の絆とか全く怖がってなくて一人で抱きしめようとしてるのがもう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:31:16

    でもエクレシアってアルバス君が告白しても私もアルバス君が好きですよ!キットちゃんや鉄獣の皆もです!!とか言い出しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:23

    戦う動機がヒロインのためな主人公は見てて頑張れってなるから好き
    ヒロインが魅力的な人物ならなおさら

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:35:44

    もうお互い相思相愛だろうにさぁ!こいつら情緒かま赤ちゃんなんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:35:59

    ただKONAMIはそんないい子たちを曇らせるのが大好きなのがな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:36:53

    >>5

    効果外テキストにご飯たくさん食べるとか書いた公式が悪いと思います!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:38:05

    よくあんな胡散臭いマスクメンの牛耳る怪しい国家で変なポジションに祭り上げられてここまでの善玉に育ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:38:21

    というか二人ともさっさとくっつけ
    あとシュライグとルガル

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:39:49

    >>17

    シュライグとルガル!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:40:30

    今度は暴走したエクレシアを身体を張って止めるアルバス君が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:41:52

    鉄獣戦線一同早くくっつけと思ってる
    フルドリリスはキレる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:45:32

    こんなのずるいよアルバス君視点だと惚れる要素しかないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:47:54

    >>17

    (えっ!?シュライグとルガル!?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:51:11

    >>17

    ホ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:53:09

    ルガル「えっ?俺…?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:11:42

    頑張れ
    幸せにしてやるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:18:25

    >>25

    お前はフェリジットに手を出せ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:26:07

    こうしてみるとエクレシアのヒロインムーブっぷり凄いな…。これはアルバス君にとって一番大事な人になるわ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:30:48

    こういうのでいいんだよっていいたくなるヒロイン

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:20:32

    俺は鉄獣とエクレシアとアルバスを混ぜたデッキで戦いたかった……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:40:57

    >>20

    エクレシアと付き合う…だと…?

    断じて認めない!エクレシアが欲しければ私を倒してからにしろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:47:48

    次のパックは、最初に闇堕ちしたエクレシアが告知されて界隈が阿鼻叫喚になった後、アルバスくんがエクレシアに熱いキッスをして正気に戻る魔法カードが告知されて界隈が発狂するんでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:50:49

    今回はどっちが犠牲エンドかねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:02:47

    今後エクレシアが一回闇堕ちしそうだけど、それをアルバスが救って
    鉄獣戦線・相剣・氷水の何人かが生き延びてて、キットやスプリガンズと合流して、アルバスとエクレシアにシンクロ・リンク・エクシーズ体が出たら発狂するかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:03:41

    >>32

    犠牲エンドになるとしてそういうのが出来そうなのはアルバス君なきがする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:04:05

    まあ守ろうとしていた子はもうこの世にはいないだろうけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:07:08

    ハッピーエンドになったらハッピーエンドになったで、イヴがこの掲示板の住人に弄られるんだろうなぁ、って未来しか見えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:08:04

    フフ
    守れるといいですね、彼女の命数が尽きるかどうかは貴方次第ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:09:49

    やだやだ犠牲エンドも別離エンドも小生やだ!
    せめて人間やめたエクレシアとアルバスで融合してそうせい神になるかそうせい神の一件終了後力が強大すぎて人の世には居られないと判断した二人でホールの向こう側へ行くエンドにして!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:12:54

    >>30

    じゃあ死なないでくれませんかねぇ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:13:56

    >>34

    それは二番煎じだからないと思う

    共倒れは流石にないと思う

    つまり両者生存ハッピーエンドだな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:15:20

    >>30

    倒れてるんですがそれは

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:16:33

    >>39

    >>41

    倒したのはアルバス君じゃないし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:16:45

    シュライグよりもフルルドリスよりも非力なはずなのにアルバスならなんとかしてくれる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:19:46

    >>43

    自分の全てを差し出せば倒せるかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:32:39

    デスピアもそれ以外も俺らが全部滅ぼしてやるyo

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:34:04

    11期の最後にアルバス君素材のレベル12融合モンスター期待していいっすか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:34:23

    今は真面目な話をしているんだ、炭酸をかけて台無しにするのはよせ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:36:16

    >>40

    ハッピーエンド!?

    ならなぜフルルドリスを殺した!彼女は戦いをする人ではなかった!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:37:31

    >>47

    だってセリオンズは暴走してるし鉄獣戦線は壊滅したしスプリガンズもなんかやばそうだしで現状唯一の希望だし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:38:53

    >>47

    けど両方の意味(ストーリー、環境)で、絶望を打開できるキーカードなんだよね、、、

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:44:58

    >>48

    いいえ、彼女の役割は騎士で戦いをする人でしたよ

    まあ、残念ながらもうその役割を果たすことはできないでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:18:31

    ここでアルエク関係の話題に浸かって今日必死にアルバストライクを買って来たぜ!
    それでさっき全部のカードをスリーブに入れ終わったんだよ


    あれ…教導の聖女エクレシアが収録されて無い…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:20:14

    シンクロと融合のどっちがアルバスくんの最終形態になるのか・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:24:38

    熱いボーイミーツガールに走ってくれたっていいんだ
    色んな因果が道理が阻もうと、ただ隣に立って一緒にいたい!
    そんな普通に熱い展開だっていいんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:07:26

    いいや、スプライトというよくわからない存在で世界が滅茶苦茶になり
    アルバスは崩壊後のデスピアの劇場でエクレシアの亡骸を放心状態で抱きかかえてもらう
    役立たずの落胤にはおあつらえ向きじゃろうが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:08:22
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:09:34

    >>56

    もうパニッシュメントできないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:10:53

    尺はないだろうけどアルバスにはいったんデスピアにボロ負けして放浪してほしい
    エクレシアとめぐった場所を今度は一人でウロウロしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:13:01

    アルバスがエクレシアを取り戻したシーンを何かいい感じの融合カードにしてください
    あと何かエモい感じのアルエク融合体ください

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:11

    >>58

    そういうのはエクレシアと死別してからでもいいでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:56

    >>59

    シンクロレベル8「紡いだ絆の聖女と竜」

    「エクレシア」チューナーモンスター+アルバスの落胤モンスター1体


    もちろん、並んだだけシンクロ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:22:17

    >>46

    「アルバスの落胤」+「エクレシア」モンスター

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:29:28

    デスピアとの決戦でエクレシアを取り込んだデスピアンが出てきて立ちふさがる
    それをアルバスがエクレシアを取り戻して二人での最終形態になるとか期待してる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:11

    >>61

    カード名は小細工抜きで「アルバスとエクレシア」でいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:39

    アルバスは最後にバスタードに変身してホールに突っ込んで、なんやかんやあってホールを抜けた先で記憶を失うけど、ドラグマの聖女に助けられるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:06:54

    アルバスは恋を自覚してて「エクレシアは俺のような得体もしれない化け物を受け入れるほどだ…誰にでも平等に優しいのだろうな…」って誇らしく思い同時にちょっと嫉妬するしエクレシアはエクレシアで恋とかよくわからないけどアルバスのことを考えるとご飯が進まない。鉄獣やスプリガンの皆はアルバスの応援してるけどフルルドリスは百年早い!!って態度をする…そんな概念のSSがほしいんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:18:48

    >>65

    おかしいですね、あなたとははじめて会ったはずなのにずっと一緒だったような、不思議な感じがします

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:23:05

    いっそ
    ただの少女エクレシアとただの少年アルバスみたいなバニラでもいいぞ
    聖女でも何でもなくなったエクレシアと完全に竜になる力を喪ったアルバスって感じの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:28:44

    >>68

    物語がハッピーエンドで終わった後にそれが出たら泣いてしまうかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:31:21

    >>65

    無限ループじゃないだろうな…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:34:09

    >>70

    今度は誰も死なせないようにする為にまた最初からやり直すのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:59

    教導の聖女→白の聖女
    ときたら最後は
    竜の聖女 エクレシア
    でイラストにはふたりは幸せなキスをして終了!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:52:47

    君と出逢い、世界、色づいて
    って歌詞めちゃくちゃこの二人にも噛み合うよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:54:01

    >>30

    灰燼に書かれてる離れた奴ってお前のことやぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:54:06

    正直バッドエンド続きでマンネリしてるからそろそろ素直なハッピーエンドが欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:03

    >>75

    そもそもこれまでのもバッドエンドではない定期

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:57:17

    レベル12の儀式モンスターかシンクロモンスターで凶導の聖女の方が出てきそう
    見た目はエクレシアなのにカード名にはエクレシアの名前が無くなってるとかだとなおいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:57:42

    完結編ということでストラク第二弾とか可能性ないかな
    またトークンにフレーバーテキストつけてエピローグにしてくれたら最高
    登場人物たちのその後の一枚絵みたくしてさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:24:34

    >>78

    エクレシアがストラクで再録されなかった理由は第二弾やるつもりだからだと思いたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:50:33

    世界観が外界から隔絶された大陸みたいだから、ラストバトルでなんやかんやあってアルバス君だけ外に飛ばされるけど、奇跡とか聖女パワーとかでその障壁が取り払われて
    エクレシアを探すアルバス、アルバスを迎えに行くエクレシア
    お互いに駆け寄る姿を描いた「開かれた世界で生きる者」「拓かれた未来で生きる者」的なカードが出てハッピーエンド!

    という妄想をした

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:53:41

    閃刀姫漫画終わったらこれ書いてくれぇってなってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:56:56

    通常モンスターのアルバスとエクレシアが出てくると信じていますよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:24:31

    ここにレベル11の融合モンスターをひとつまみ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:08:22

    OCG環境ではスプライトがデスピアを駆逐しつくしたけどこっちでもそうなってくれるかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:52:12

    アルバスとエクレシアでオーバーレイネットワークを構築!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:48:49

    でも私は……ふとした時にエクレシアがいたずら心でアルバスに後ろから抱きついたら思いの外アルバスがビクッてなって「驚かせちゃってすみません!」って申し訳無さそうにするけどアルバスは未知の柔らかさに混乱する様子を見たいよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:34:36

    >>82

    いっそ「少年と少女」ぐらいシンプルでいいかもしれない

    ……さすがにシンプル過ぎるとアレか、カテゴリ名ぐらいは無いとファンデッキにも使いにくいか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:41:25

    こんだけ超王道なボーイミーツガールしてんだぜ、ハッピーエンドじゃなきゃ許されないだろ
    バッドエンドで終わらせたら何人もの決闘者が弾けかねないぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:28:12

    アルバスの変身形態はどれも完全なドラゴンの姿だけど最終的に頭から角が生えて手足が鱗で覆われた人間とドラゴン半々な竜人っぽい姿になったりしそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:10:57

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:33:16

    まぁイラスト見る限り死ぬか暴走するか洗脳されるかなんですけどね!
    あとデスピアがピンピンしてるあたり分かってたとはいえシュライグ達もとっくに死んでそう!
    アルバス君、頑張れ♥頑張れ♥

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:27:13

    次の追加でエクレシアの見た目で黒の聖女みたいな名前のカードが出るんだろうなぁ
    自分に名前と思い出をくれた人が名前と思い出を失って自分と敵対し、斃すしかないという喜劇が見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:53:24

    追放者エクレシアと黒衣のアルバスが背中合わせの構図になってるからもし烙印のストラク第二弾があったら今度は向かい合う構図になったりして

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:59:20

    >>92

    ダークウイングブラスト発表会で出てきたら

    烙印読者たちがハッスルしますね…

    エクレシア第三弾きたら今度はどんだけプリシク値上がりすることやら

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:44:13

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:04:53

    アルバス……次はお前が光になれ……

    物理的に光になるな。くっつけ
    はよくっつけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:23:41

    真っ白な心からたくさんの思い出を作った後に思い出をくれた人の亡骸を抱きかかえるんだ
    これはもうNTRのAV以上の凶劇だッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:54:07

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:23

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:59:48

    スプリンド辺りでもうすでに両片思いくらいは行ってるよねこの2人…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:10:24

    最後は暖かい光の中で終わって欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:28:54

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:47:48
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:05:00

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:11:42

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:33:07

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:49:33

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:05:03

    つまりエクレシアに貰った沢山のモノを胸に独りでも大丈夫ってことだな(KONAMI感)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:07:26

    >>40

    クリスタ(男)

    アウラム(男)

    つまり消えるのはアルバスだけどそろそろ変化が来そうで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています