ステータスのパラメーターの項目数ってどれくらいが丁度いいんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:57:38

    自分が考えてるのはこんな感じだけど
    ・攻撃力
    ・防御力
    ・素早さ
    ・技量
    ・精神力
    ・潜在能力

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:01:05

    話の内容によって違うけど、上だと精神力や潜在能力って何?攻防速に並ぶか?ってなる
    一人一人独自の項目が一つあるのは好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:14:07

    >>2

    潜在能力はスタンドの成長性みたいなもんだろ

    精神力は特殊項目っぽい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:16:41

    6か8

  • 5122/05/03(火) 13:17:35

    >>3

    精神力は高ければ高いほど動揺したりしなくなるって感じですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:21:19

    見やすさなら5~6項目ぐらいがベストだろうね

    あと、「攻撃力」「守備力」といっても武器を使う作品や
    登場人物の大半が鍛えてるならよっぽど優れてない限り横並びになるし、
    そこは全部まとめて「戦闘力」、他は「環境適応力」とか「連携力」みたいな
    より大きな枠を作ってまとめていくのもありかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:35:24

    >>6

    ワールドトリガー……

オススメ

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