大ちゃんにもっと出番を

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:36:52

    最近大ちゃん目立った活躍してなくて悲しい
    活躍があればこの顔も笑顔に・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:38:20

    ライブ初変身がピークまである

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:42:30

    オルテカ...お前に慈悲は与えない...のとこ滅茶苦茶かっこ良かったんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:43:38

    ホーリーライブ登場回が最高に輝いてたからまだ期待してるよぼかぁ
    アg…花さん関連も決着がついたしね。こっからが巻き返しの時よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:44:11

    一輝とさくらがこれだけ活躍してるのに大ちゃんちょっとね...これからに期待

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:45:23

    カゲロウ関連もっと深くして欲しいな
    もう終わってしまったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:46:14

    風林火山の生贄だからな………今の所……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:46:22

    典型的な2号ライダーあるある問題よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:47:23

    >>7

    謎コンボの生贄・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:48:00

    >>4

    >>5

    とは言ってもホーリーライブ変身が最大のチャンスだったのに活躍すぐ終わったからこれからに期待できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:48:04

    ずっと味方側なのはすげえ好印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:48:33

    >>8

    ここまで酷いのはめったにないよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:49:54

    >>11

    例年なら長官に諭されて闇堕ちとかありそうなのに立ち向かっていくのいいよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:50:54

    正直風林火山ビームの下りは「制作陣は大二が変身出来ること忘れてるんか?」と思った
    でも雑に負けるホーリーライブの映像になったら目も当てられないから良かったと言えば良かったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:52:06

    俺は喜んでるんですよ!俺は怒ってるんですよ!
    俺は哀しんでるんですよ!俺は楽しんでるんですよ!

    喜怒哀楽ビーム!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:52:30

    >>7

    長官に引導渡すのは大二であって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:52:50

    >>15

    喜怒哀楽ゲノム出たわね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:53:14

    しかしねえ 二号ライダーは一号ライダーと対立してこそなのだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:53:21

    >>16

    無理そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:54:28

    ちょいちょいバトルシーンは良いのを貰ってるんだが、大二本人としては物足りないんだよねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:55:31

    >>16

    長官とベイルが別枠ならワンチャンあるかな…

    長官+ベイルで変身したら一輝&バイスの最強フォームに当てられそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:55:37

    せめてオルテカには引導渡して欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:57:06

    >>21

    最強フォームでまた2人になるなら別枠でもベイルとまとめて島津されそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:11:36

    ビヨジェネの偉人クリスパーとかセイバーの賢神みたいに倒しがいのある強怪人を出して見せ場を作ってくれ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:13:28

    販促でアイテムが1号ライダーに集中してる時にありがちな2号不遇問題
    前例はそこそこあるしなんとかしようとならないのかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:15:03

    >>23

    うわありそう…

    中間でリバイスやってるから最終は2人になりそうだしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:20:14

    終盤で因縁のネームド倒してくれればアクセル、メテオ、マッハみたいな印象に持っていけそうなので赤石長官にはそっち方面で頑張って欲しいなぁ
    ビーストみたいにボスを倒せずとも大活躍する方面でもいけそうではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:29:16

    スタッフは「大二についてはエビル編で時間かけてやったからいいよね」って思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:53:45

    プロデューサー、脚本家、監督って大二=カゲロウと考えてて十分書ききったと思ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:55:04

    >>25

    実際リバイスって1号ライダーの強化がほとんどで2号ライダーの強化はホーリーライブでやっと、しかも戦績よくない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:58:49

    >>29

    なんか思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:14:19

    >>25

    ・2号の為の宿敵を用意する(ブレイズなど)

    →話の縦軸が増えると1話の密度が減ってしまう(誰もが一話から毎週追うとは限らないので途中の話で引き込む力は大事)し、それを避けるとポッと出の因縁や設定に見えてしまうリスクも

    また、山場まで負けが込む事も多く最近の敵の倒し惜しみとの相性も悪い


    ・1号と対立する(バルカンなど)

    本来の敵を放ったまま内ゲバを長々続けるのはあまり良い評を聞かない。もちろんどちらかは負ける事になるので勝ち星問題もつきまとう

    対立が解消されると(大抵1号に沿うため)初期の魅力が失われたように見えることも。(主人公より正論言ってない?)と視聴者が受け取ってしまうと特に後々困る


    ・別の勢力のライダー(一応今のライブ)

    出番をコントロールしやすいが話の縦軸が増えると 以下略、本来の敵を 以下略

    ルパパトで起こった問題を考えると尻込みしたくなる


    試行錯誤はしてると思うんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:23:10

    この時期のライダーあるある
    味方側の戦力が上がっているのに、敵側がすぐに倒せないボスばかりになって味方側の勝ち星が少なくなる奴

    怪人側にスーツ回せないのは分かるけど、序盤にバンバン出すくらいなら後半にとっておけよと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:29:02

    エビルの登場ライブ初変身まで除くと3回なのは少ないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:32:06

    >>32

    そもそもライブ別の勢力としてほとんど動いてねぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:37:42

    主役との因縁はほとんどない先輩後輩の関係だった飛彩は良い感じに活躍してた
    それは大我、小姫、グラファイトという要素が面白いドラマを作れたから。

    つまり大二には一輝とは関係無い因縁が必要になる、しかしそれは今のところそれはカゲロウだけだった。
    あと15話で新しい大二だけのドラマ作りをするキャラクターを出せば何とか目立てるはず。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:38:32

    カゲロウ復活とか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:45:17

    カゲロウは消えるのが早過ぎた感あるよなぁ
    消えた事による大二側の恩恵もそこまで感じられないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:47:34

    大ニよ、よほどの悪目立ちで無い限り仮面ライダーでは目立ったもん勝ちだぞ。もっとキチゲ発散していこう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:48:18

    初登場のアバンでしか活躍してない強化フォーム、涙出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:49:45

    逆に超官との因縁できたし最終的にかっこよく超官倒してくれる可能性がある

    流石に超官をリバイスの最強フォームの相手にしないよね…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:50:17

    >>41

    これまでリバイス見てるとやりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:50:21

    >>36

    飛彩は初期からの積み重ねがあったけど大ちゃんは…

    それにしてもあと15話しかないのか

    次はどんなライダーになるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:50:53

    >>41

    しっかり大ちゃんが思い切って倒して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:15:19

    大ちゃん地味だから地味なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:52:29

    てかカゲロウとの話もカゲロウ退場が40話くらいになるように配分すれば良かったと思う
    一輝と基本仲はいいけど徐々に隠しきれなくなったコンプレックスだとか、大二からのカゲロウへの見方やカゲロウの精神的な変化とかやるとかして
    大二がカゲロウ!?お前は倒されたはずじゃ……みたいなのとか、カゲロウが何か良からぬことをしでかそうとして手を止めてしまって戸惑うとかみたいな描写入れるだけで違うと思うんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:02:47

    ライブになってから碌に目立たず、ホーリーライブになってからまた微妙な扱いに逆戻り。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:04:11

    ヒロミが長生きして目立ち過ぎた結果が大二の影が薄くなった原因だと思うんだよね。
    ヒロミがさっさと退場すればその分大二に時間割けただろうし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:06:03

    >>16

    オルテカでそれやらなかった時点で期待は出来ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:09:06

    視聴者のヒロミ人気と制作のさくら推しの割をとことん食ってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:13:22

    せっかくイビルとライブの2スーツあるんだから、イビルをスタークみたいにしてカゲロウ分離させれば良かった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:15:08

    >>50

    やっぱそんな感じかー

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:17:31

    長官相手にしてる時の謎の三下感で笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:19:21

    >>53

    2号ライダーの姿か?これが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:20:35

    >>50

    ヒロミを長生きさせ過ぎ

    さくら推し

    元太とベイルの過去がTTFC行き

    色々路線変更したっぽい感じ


    これらが合わさって今のリバイスが不安定になってて今後の展開が心配になる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:21:26

    >>53

    でも大ちゃん以外のライダーだとあんなセリフ吐いてくれなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:21:36

    >>54

    あの辺りは完全に中盤で退場する4〜5号ライダーオーラ出てた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:25:23

    ヒロミさん周りの話いくつかは元々大ニのモノだった可能性なくない?ヒロミさん元々は一話で死亡予定だったし
    司令との関係性や同期の裏切りあたりは大ニの話でも違和感ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:26:01

    味方ライダーの飽和状態&敵キャラの供給不足な現状。
    組織乱立とベイル登場もあまり機能しなかったな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:28:11

    >>59

    怪しかったウィークエンドも蓋を開けてみれば無能な味方だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:28:16

    >>14

    人の形してるものは変身してまでは襲えないと言う大二の優しさの部分なのかも知れない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:29:42

    >>61

    カゲロウと戦った意味!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:29:52

    >>58

    ヒロミさんの妹がいなくなったって話はあるし結局変わらなかった可能性。

    まあそっちの方が兄を亡くした妹っていうことで家族のテーマには今よりは関われたかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:34:13

    カレー食べるためにさくら助けたのに結局その後カレー食べることなかったカゲロウかわいそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:36:29

    大二は長官と、一輝はベイルと戦うって感じになってくれるよな?なんか融合とかしないよな…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:44:46

    >>53

    何かコント中のNON STYLE石田みたいに見えて吹き出してしまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:47:26

    >>14

    ただ、あのシーンにおける大二は「長官が超人的なパワーを持ってる」ってことを知らなかったわけだから、変身して長官を倒そうという発想自体がなかったのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:07:45

    制作側は最悪Vシネマあるから良いだろうって思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:14:14

    >>68

    でもこの調子だとVシネもジャンヌが優先されそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:21:58

    桐生○兎「俺みたいに主役ライダーの最強フォームなのにクソザコならともかくたかが2号ライダーの強化フォームなんだからそのくらいの扱いでいいでしょうが。」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:41:50

    >>70

    お前はせめてフルボトルを組み合わせてくれ…

    何で一本ずつしか使わないの…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:41:16

    >>15

    本編もこれくらいハジケないと今の赤石には喰らい付けなさそう

    なんというか本当性格も活躍も真面目なんだよな大二 

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:59:48

    >>68

    本編で活躍させろ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:15:54

    大二の個人的な人間関係が乏しいのがしんどいね
    今関わってる人達の中に真っ先に大二に関わりに行く人がいない

    一条さんや氷川さん的な真面目さを崩さず存在感を出す素質はあると思うんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:43:57

    近年の傾向的にもう1つ強化貰えそうだけどどうなるかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:53:11

    出番というか見せ場が欲しい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:17:28

    大二自身が自分で何か大きなことをするより誰かの下でサポートする方が輝くタイプなのがね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:18:54

    目立った活躍を…出せ…!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:19:07

    ある意味しっかり次男キャラしてるなとは思う
    長官との因縁を強調されてる気がするので終盤で頑張ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:20:04

    ハッキリ言ってキャラが地味過ぎる。

    正直活躍が4号、5号ライダーぐらいの存在感だよ!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:20:55

    >>75

    ホーリーライブの初登場が26話でいつもよりちょっと早めだしな


    チェイサーマッハやオルトロスバルカンみたいに終盤に新フォーム来て欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:26:34

    しかしこうやって活躍を求められてるというのは逆説的に視聴者から好かれるキャラ作りは出来てるんだなとは思う

    さくら編にあった子供時代の会話とか印象的なんだけど、向こう見ずな兄と妹に比べて慎重なキャラとして描かれてるとは思うし、それが魅力だから良いかなと
    あとはとにかく戦闘面での活躍さえあれば…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:00:36

    終盤にヒロミさん復活させてさらに割を喰う可能性がゼロじゃないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:04:19

    >>82

    あまりにも扱いが悪過ぎるってのもあるけど、カゲロウ周りのドラマは割と好評だし、劣等感に悩む等身大のキャラ付けで視聴者も共感しやすく且つ真面目ないい子だからね

    故に尖ってないから埋もれてしまう側面もあるんだが……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:18:26

    五十嵐大二というキャラはちゃんと好かれてるし魅力的に書かれてるよ
    なんつーか色々とタイミングが悪い

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:13:26

    大二の優しさや冷静さを書く前にカゲロウと入れ替わりとかあったから勿体ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:17:15

    >>8

    立ち位置的には3号以降ライダーなんだよなあ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:18:04

    たしかに「2号っぽい性格」ではないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:03:13

    >>87

    もしかして

    リバイ→1号

    バイス→2号

    ライブ→3号

    の可能性があるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています