アシリパさんの可愛さを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:03:28

    真面目な顔と顔芸のギャップが好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:05:22

    口調が格好良くてかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:08:04

    美しい……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:09:56

    これは女子にも好かれる女性

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:11:49

    小学生だと思うとうんこネタが好きなのも納得

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:15:20

    ふっくらしたほっぺがかわいい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:52:04

    照れると耳が赤くなるのかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:59:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:07:35

    姉畑先生の時のウコチャヌプコロ!!つって蛇投げるアシリパさん好き。相棒の為なら蛇も鷲掴みにして投げつける
    あと切り裂き魔にストゥをフルスイングするアシリパさんも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:29:11

    女性に杉本のことをうんこ食う男だって紹介するとこ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:31:57

    初期の頃はエロいロリって感じだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:32:01

    すごく大人びててしっかりしてるんだけど
    インカラマッに対して誤解してた時は多少稚気を見せるのがまたかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:13:11

    顔もちもちしてそうでいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:15:14

    美少女なのにそれを感じさせないのすごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:27:53

    子どもらしく鼻が丸くてかわいい
    でもちゃんと美少女

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:30:55

    どんなときにも食い意地張っててかわいい
    フキノトウつまみ食いし過ぎて顔中真っ黒にしたり
    お肉食べたいからってウェンカムイの解釈ねじ曲げたりするところほんとすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:31:33

    >>3

    最初本屋でこの表紙見かけて二十歳前後かと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:32:39

    機嫌悪い時にブルドッグみたいな顔するの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:38:27

    おでこがツルツルで可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:44:39

    1番好きな表情

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:49:04

    最終話でシライシが杉元にこれからどうするのか聞いたときのちょっと不安そうなアシリパちゃんかわいい
    その後の杉元の言葉で涙を浮かべてからの笑顔が本当に幸せそうでいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:52:01

    杉元といっぱい美味しいもの食べてて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:02:30

    >>21

    いままでの子供寄りの表情と違って表情の書き方が女性寄りだなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:57:56

    作中では彼女も作者も見せなかったけれど
    通知表に「子供には色々辛いこともあっただろう」って書いてあって泣いてしまった
    成長したし頑張ったし得られたものもあったけれど、やっぱりスパルタすぎるよウイルク…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:30:43

    初期リパさんは可愛いし
    終盤の覚悟を決めリパさんは凛々しく美しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:11:35

    瞳が綺麗で惚れ惚れする
    もっと大人になった姿も見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:16:12

    顔芸がすごい印象だったけどやっぱかわいいよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:58:33

    物語後半のアシリパさんの曇り顔はちんこにくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:02:57

    実家のリビングで金カム見てた時アニメに全く関心のない母親がアシㇼパ見て「この子かわいいね!」って言うくらいにはアシㇼパは可愛いんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:06:45

    正直性的な目で見てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:32:16

    監督業もできる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:41:44

    アシリパさんの美貌で一番印象的なのは家永にも狙われた美しい瞳なんだけど、インカラマッがいう通りあれはウイルク譲りでありウイルクの諸々を知ったあとであの済んだ瞳を見ると脳がバグるバグ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:43:15

    いつものアシㇼパさんは変顔ギャグシーンと結び付けられちゃってるからこそ、バンダナとったりちょっといつもと違う格好されると美少女再認識でドキッとする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:02:06

    ぎいやッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:06:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:07:48

    >>35ミス

    >>20

    その後の感情グチャグチャそうな顔もいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:10:17

    >>34

    杉元ぎいッがほんとずるい笑

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:23:02

    この作品を支えた1人でありあらゆるキャラをこなしたヒロイン。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:13:25

    ウ○コ好き、チ○ポ好きと小学生男子並の感受性なのに時たま物凄くカリスマ性発揮するところが好き
    杉元と並んで魅力的なダブル主人公

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:13:58

    >>34

    ここギャグ調で面白いけど、アシリパさんが大切なひとのためなら自分の嫌いな物にも立ち向かう良いシーンだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:50:58

    瞳がめちゃくちゃ綺麗で好き
    あと風に靡くサラッサラの髪も綺麗で好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:09:33

    ウンコだ杉本
    ・・・・・・ウンコだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:10:36

    >>42

    ウンコじゃんウンコじゃん

    カリカリカリカリカリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:57:32

    白石との組み合わせも好き
    アシリパちゃんはシライシに当たり強いけど嫌ってる訳じゃないのが良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:08:59

    >>44

    シライシを湯たんぽにするためだけに連れ出すのかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:39:47

    嫌なことや理解できないことで変顔したり、ギョウジャニンニク+オソマ食べてる杉本に無言で接近してくる恋愛とは違う可愛さに親近感あるなと思ったら、2歳児のうちの娘だった。

    いいよね恋愛より本能に忠実な可愛い娘って

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:47:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:42:07

    >>46

    これに恋心から来る可愛さが加わったら最強だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:33:11

    チタタプやヒンナしない尾形へ、クラスに馴染めない陰キャ児童に対する老教師ムーブしてたの何度見ても好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:43:00

    >>49

    精神的にはアシリパさんの方が大人だからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:06:56

    >>46

    いずれ本能(性欲)に忠実になって杉元を襲うんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:21:55

    金カムスレ乱立の世となってしまったがこのスレだけは決して落としてはいけないという“確信”がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:50:23

    >>12

    男子小学生みたいにはやすアシリパさん可愛いね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:52:43

    >>53

    これ好きすぎる

    アシㇼパさんの小学生ムーブ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:49:13

    房太郎が杉元に惚れてるんだろって指摘した時に耳赤くなるのいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:02:01

    杉元とのアレコレも女児の初恋らしくて可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:03:38

    アシリパさん良かったね!て言えるラストで本当に良かった
    途中までまじで地獄一直線かと思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:07:47

    杉元が好きだからってウ○コネタでいじりまくるの小学生男子すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:41:11

    伸び縮みするオデコ大好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:19:06

    すごいちからだ!!の時の顔も好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:14:04

    アニメでもちゃんと早口で可愛かった
    ゴールデンカムイ展で商品化されてたから行けたら買いたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:15:49

    カラーのアシリパさんはこれがダントツで好き
    目や髪の輝きがほんとに綺麗

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:22

    >>62

    変顔のせいで霞んでるけどアシリパちゃん

    めっちゃ美少女だよね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:22:29

    顔芸も表情豊かなことの証左だから好きだ…

    全部顔の筋肉の動きがわかりやすい表情で、元々の顔からの動きが感じられて
    アシリパさんの感情の動きが伝わってきて本当に最高

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:32:08

    全話公開中だし、最終話ネタバレ大丈夫かな?



    杉元に干し柿食べさせて「何か変わった気がするか?」って聞くのが凄くいじらくして胸がギュッてなる
    杉本から干し柿の話聞いて、心が戦場から戻って来れない杉元の為に、ずっと食べさせたかったんだな〜って伝わって凄く愛しいなって思ったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:17

    どんなに気丈に振る舞っても涙を零してしまうような辛い出来事もあった旅だけれど
    杉元に「一緒に帰ろう」って言われて
    じんわりと幸せがこみ上げるようなアシリパさんの嬉し涙が見れて本当によかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:07

    >>61

    ちょっとスレチだけどここの白石優しくてすき

    樺太編のアシリパちゃんとの絡みが良いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:30:36

    このスレ見て何となく思ったんだけど
    アシリパさんって…もしかして美少女?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:54:41

    >>68

    👺

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:12:29

    杉元白石リパ頭巾ちゃんでシーツかぶって流氷の上渡って逃げる時の、キューピーみたいなアシリパさんすき

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:04:11

    保守
    最高に魅力溢れるヒロインだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:23:03

    ヒグマ相手でも怯まず立ち向かえる勇敢さなのにヘビは苦手なのカワイイ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:29:49

    >>72

    でも杉元を助ける約束を果たすためになんとか蛇を投げつけるところはマジ良いシーンなんだけど、如何せん姉畑回なのでそっちのインパクトが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:46:46

    >>70

    みんなかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:11:33

    アシリパさんはラッコ鍋のヤバさを知っているのだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:32:40

    地獄に落ちる覚悟の表情のとこ読んでてアシリパさん美しい…ってなってたのに結構すぐ後にウキーッ!するのズルすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:36:00

    >>33

    これ見てアシリパと気づく人読者の半分も居ない説

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:45:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:52:51

    いつの間にか二重アゴ気味になってるのすき

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:55:56

    >>73

    杉元ぎいッ!

    顔芸もあって爆笑してたけど、別スレで「杉本のためなら大嫌いなヘビを掴める」っていうの見ておお…ってなったよ そのあと蛇の匂いしないか?って手のひら嗅がせてるの可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:02:58

    蛇のところ読み返した
    アシリパさんが最大に追い詰められた顔しててワロタw
    姉畑ばかり注目されてこの勇姿がかすみがちなのマジ許すまじシートンだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:22:13

    >>33

    誰?ねぇ…誰なの!?怖いよおッ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:04:11

    落としてはいけない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:58:47

    >>81

    シートン先生は何もしてないから…!支遁はマジ許すまじ

    オチウ、ウコチャヌプコロときてリッパー戦で「私は父と母が愛し合って生まれた」って言い切るアシリパさんいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:09:43

    片っぽ靴下ちゃんとか頭巾ちゃん命名したのアシリパさんだし
    呼び方が可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:28:14

    愛らしさ、いじらしさ、逞しさ、凛々しさ、アシリパさんは色んな面を内包している

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:45:28

    顔芸面白いけど基本的には凛として芯のあるしっかりした子のイメージなので
    房太郎の死体見て震えてるシーンとか
    ち〇ぽ先生が死んだ時の号泣してる感じのシーンが物凄く印象に残る

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:09:45

    最終回の数少ない心残りが、3年後のアシリパさんが
    「シライシが!?」の困惑顔しか見せてくれない点

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:42:22

    3年後のアシリパさんすっかり大きくなってほっこりした
    お母さんみたいな素敵な人になりそうでいいよね ウキーッ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:43:36

    >>62

    愛刀に相棒の顔が写り込んでるのいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:47:04

    チ○ポ先生に見せる、年相応の懐いたキラキラした顔かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:32:11

    >>91

    いつの時だっけ、「ち○ぽせんせぇ〜っ!」ってわきわきしてたシーン好き 年相応で可愛いねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:37:47

    >>88

    加筆でもっと色んな表情見たいよね

    笑顔も見たいけどぜひ変顔をしてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:48:15

    初期リパさんの1000年に一度の美少女って感じ好き
    変顔してからはアシリパさんだ!!ってなって好き どっちも可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:27:33

    表情くるくる変わるの最高だよね
    こんな子が笑わなくなる一時期があったと聞いたら胸締めつけられるな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:42:25

    ロリコンなるんか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:29:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:46:15

    脳みそすぐ食わせてやるからな?待たせてゴメンな?ていそいそ用意するアシリパさん、既視感あると思ったらうちのばあちゃんだったわ…

    すこし泣く

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:07

    もしかして>>98はアシリパさんの孫なんじゃないスか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:11

    >>95

    1000年に一度の美少女期って笑えなくなった時期でもあるのか…ヒンッ!笑ってアシリパさん!

    杉元はアシリパさんに出会って救われたけど、アシリパさんも杉元に救われたんだといいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:47:17

    真面目なシーンのアシリパさんは普通に美人で頼れるし好き。ギャグシーンのアシリパさんは子供っぽくて可愛らしい。ほっぺた触りたい。大好き髪サラサラしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:01:44

    ドール趣味の者なんだけど出してほしいなぁアシリパドール
    衣装のコストが凄まじそうだけど映えると思うんだよなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:33:18

    フキ食べすぎてお顔真っ黒アシリパさん、ワンちゃんみたいで可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:12:24

    >>103

    白石のどうしてぇ?も面白すぎて声出してワロタよあのシーン

    アシリパさんの食い意地張るシーン全部大好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:35:11

    アシリパさんのまん丸お顔好きなんだけど、アチャといた時の幼児だからこそのまん丸お顔も可愛くてなぁ…髭が臭いッ!って顔背けてるのに可愛くて仕方ねえんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:58:47

    >>103

    あの回全体的にほっこりしてて好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:14:26

    読み返しすといつもアシリパさんの変顔で笑っちゃうし、健気でいじらしいとこには泣かされてしまう
    凛としてる場面が多いからこそ不意に見せる弱さにやられてしまうんや…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:21:06

    この台詞すき
    「ひと」が平仮名なのが味わい深い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:57:09

    樺太から帰ってからの覚悟ガンギマリパさん美人かっこいい
    乙女杉元みたいにときめいてしまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:49:10

    冬になったら着る白い毛皮のマントが一番似合ってるよな
    もさもさして獣の子みたい

    親御さんは狼だったね、そういえば……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:55:58

    眠い時に邪魔されるとご機嫌にななめになるのも動物っぽくて良い
    歳三じいさんに持ち上げられた時の体の伸び方とか眠たげな顔が昔飼ってた猫そっくりで胸が苦しくなるんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:05:58

    土方さんとの絡みがお爺ちゃんと孫みたいでほっこりする

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:58:54

    >>112

    大人びてる所多いからああいうの見ると安心するよね

    全てが終わって杉元と帰った後は存分に子供らしく過ごしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:00:02

    最終回と共にアシリパさんの少女時代は終わったのだと思ってる…昔の人は早く大人になってしまうから…切ねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています