ゼロツーを採用するセンス

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:26:41

    神ってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:30:33

    64は死ぬほどやりこんだゲームなんでまた戦えて死ぬほど嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:33:14

    最初は直線で弾幕避けするシステムなの神

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:38:47

    結局何でこいつだけ明らかに偽物なんだろ
    ナイトメアとかは本物っぽいのに

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:40:50

    エアライダーのボスでは最弱だけど原作よりは派手だし強い
    個人的にスピード感と楽しさはエアライダーボスでダントツで好き

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:41:34

    ノヴァは一体どこでポップスターには来ていないコイツのことを知ったんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:45:26

    >>5

    ボスとしては弱い部分まで再現しなくていいから…

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:47:03

    >>4

    ナイトメアもドットノイズ混じってるからどっちもノヴァが作った贋作なんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:51:00

    でもマルクはPLがカービィの時だけギリギリ本人がやってる可能性も捨てきれねえな……

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:51:01

    >>5

    俺は寧ろ他のボスより厄介に感じたんだがな

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:54:24

    >>5

    最弱はマルクじゃねーかな

    あいつ転がしたらあっという間に倒せるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:58:38

    エアライダーのボスバトルは与えたダメージを競う競技だからボスの強弱はあまり関係ないと思う
    寧ろ倒しやすい=競争率が高くて優勝が難しいと解釈することもできるし

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 10:59:43

    こいつ楽しいからシティトライアルでも気軽に降って来て欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:00:54

    >>8

    まあ悪夢が原動力の奴が夢見る存在消すのに加担するってよく考えれば訳分からないしな

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:01:29

    たぶんメカデデデもデデデを機械で再現したやつ、他のボスの奴らもなんらかの技術で再現した奴って思ってたんだけど
    ゼロツーだけ再現の感じがおかしいというか独特の表現すぎるんで
    もしかしてゼロツーって最初からこういう見た目の設定だったのが
    64ではグラフィックの都合上エアライダーみたいにできなかったっていう可能性ある?

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:02:38

    >>13

    目玉に当たるチェックありそう

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:05:16

    >>15

    ファイナルスターから出てこないゼロツーが肉体を持たない解釈って全然あると思ってて

    背景は元々デジタルだし

    マジでどっちとも取れる良い表現だなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:08:14

    無理だとは思うけど本編シリーズでも復活してくれないかな
    今回戦ってみてやっぱ外伝で終わらすには勿体ないと思った

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:12:24

    カクカクとしたビジュアルが原作からそのまま飛び出してきたみたいな雰囲気があって好き

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:28:37

    >>5

    えっそんな評価なんだ

    段幕ゲーがどうも苦手でナイトメアの方がサクサク倒せたもんだから違う感想持った

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:58:52

    バトルの性質上体力が低い...よね?
    だから得意苦手が出やすいタイプな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:06:56

    >>15

    64のEDイラストだと腕の赤い部分が毛細血管のようになってるから64で表現しきれなかった部分があるのは事実だと思う

    広がった表現力と見慣れた64ポリゴンとの折衷案なのかも

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:07:58

    エアライダーでこそゼロ2が映えるってのはなるほどだったわ

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:17:38

    ゼロツーの怖くも可愛いデザイン好きだったからまた再戦できて本当に嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:20:34

    弾幕避けゲーパートがあるの、他ボスとの差別化と原作再現を兼ねてて好き

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:20:50

    >>15

    クリアチェッカーで手に入るライセンス素材だとゼロツーは64準拠の姿なんだよね

    ただあのデジタルな姿にばあっゼロ・ツーですドーンして他に何の情報もないから本物か再現なのかも分からん

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:29:03

    寧ろゼロツー滅茶苦茶苦戦したわ…何なら64の頃も苦戦してたし。どうやら俺は弾幕避けと死ぬほど相性悪いらしい(後操作下手くそで攻撃当たらない)

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:34:30

    >>6

    ノヴァ自体銀河を漂ってるから宇宙中で侵略活動してるダークマター族のことは知ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:51:08

    >>15

    再現ではなく模範して作ったのがあれなのかも

    クローン剣士ダークマターも解析は不完全だったしダークマター属は科学的技術では再現不可能なのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:57:05

    殴り続けてたらすぐ終わる他と違って吹き飛ばし回避フェーズがほぼ確実に挟まるからゼロツーが1番強く感じる(戦闘狂並感)

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:04:41

    弾幕フェーズが攻撃しようのない分個人的に一番強いイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:50:22

    そのまま出そうとすると今のグラだとグロくなるからこんな姿になった可能性

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 14:42:48

    こっちの攻撃ターンが終わると正面に戻されて相手ターンに移るの原作通りで好き
    しかもご丁寧に翼で飛ばして仕切り直す=翼を失えば対処出来ないって理屈で遠回しに原作のハメ戦法まで匂わせてくれるのファンサが極まってる

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 15:00:07

    三段階目の直線極太ビーム砲の時ちょっと下がってて攻撃当てにくい
    あれってビーム砲待機時間に目の前いって殴るしかないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 22:51:39

    他スレだと星の夢が原因説とかあった

    ダークマタークローン作った際のデータから増殖した説


    ナイトメア誘発はまだわかる|あにまん掲示板お前はどっから出てきたんだ?bbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 23:53:14

    >>18

    本編はどうしてもストーリーがある都合かラスボスの復活は中々無いからなあ

    再現された存在みたいな形の復活もロボプラくらいか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 01:08:41

    >>8

    自分はあのノイズは初代夢の泉のナイトメアっぽくしてるのかと思った

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 01:11:10

    >>14

    最後のボスラッシュはともかく、道中のナイトメアは別にノヴァに加担してるとは限らないのでは?

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