ハーメルンって今、ヒロアカの二次小説書いてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 11:57:53

    オリ主をどれだけ曇らせて地獄に叩き落とすか見たいな展開なんだけど、
    気がつくと勝手に出久が救いに来て、書きたい物語にならない
    オリ主から原作主人公を引き離す作業がむずすぎ
    どうしよう

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:17:23

    お前出久を甘く見たな
    奴は敵だろうが嫌悪すべき人間だろうが無個性だろうが人の心を持ってると信じてるコンプリートヒーローなんだぞ
    オリ主を傀儡の脳無にしとくぐらいにしないと

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:19:00

    ヒーローなら士傑高校スタート、ヴィランなら九州か海外あたりに配置とか?
    物理的に遭遇できなければ救いようがない

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:26:33

    海外にすればなんとかなるぞ
    日本国内だと映画版デクが完全勝利して救いに来る

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:35:05

    >>2

    >>3

    >>4

    A組スタートかつ入学時点でAFOの手駒だから難しい

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:37:42

    さすがにその設定で出久から引き剥がすのは無理だろ…
    物理的に同じ屋根の下に住み始めるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:57:08

    心の壁を作ってもろて助けに来る出久を拒絶しまくれば…?

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:58:42

    自分を助けに来た出久を標的にすればオリ主をさらに曇らせられるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 12:59:30

    ×ハーメルンって今
    〇ハーメルンで今

    ストーリー考える前に文章を改めろ

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:00:15

    お前が推している作品の主人公を誇れ

    出久も困ってる人を自動探知出来る訳では無いので
    見えないところで散々地獄に落として
    その後救われればいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:05:22

    ヒーローが助けに来てるのに曇らされた壊理ちゃんとか参考にならない?

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:07:58

    >>7

    サブタイ「こじ開けろ! 緑谷出久!!」

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:08:15

    オリ主の両親の個性をめっちゃ隠密特化にしてそれを奪ってafoがすげえいい感じに隠すとか??

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:08:32

    >>12

    本編じゃねぇか!

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:23:49

    曇らせはやろうと思えば簡単にできるんだ。オリ主を適当に原作キャラの親族だの親友ポジだのにつけて本編に出てないキャラor原作キャラの魅力を無視して不幸な境遇にぶち込めばいい。

    問題はそんなモノ面白くもなんともないこと

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:45:31

    2択を迫れ
    ジョーカーしろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:48:10

    緑谷出久って…すごいな…(遠い目)

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 13:56:56

    簡単な方法としては二つかな
    オリ主以外の「救済対象」の設置と、二者択一だね
    林間合宿のエピソードを参考にしよう
    一つ目、洸汰くんという救済対象を先に用意することでマスキュラー相手に奮戦させ、両腕を削ったことで後のクラスメイト救出の際にはリソース不足に陥っていたね
    Plus ultraはそう何度も出来るものじゃない。手負いのヒーローに全力を超えさせれば後は悪あがきするだけの木偶の坊になるんだ
    このように緑谷出久が救けようとする相手を予め用意しておけば、その後に敵の介入と合わせて負傷や疲労を入れることで自然に退場させやすくなる。彼は賢いから足を残すとかの考えも巡らせるから削った後の更なる障害の設置も大切だね
    救済対象は救けた後は行動の重石にもできるからね、間髪入れず襲撃すれば庇わせることができるし、そうじゃなくても誰かに預けたり安全地帯に置いたりすることで時間を稼げるので、先に挙げた行動阻害と合わせて目の前で駆藤が攫われる時には無力感を味わっていただろう
    二つ目の二者択一、これも大切だ。オールマイトのように全てを救うと嘯くには緑谷出久はまだ未熟だからね
    救けに行く対象と時期を逸らしてやればいいのさ
    インターンでの死穢八斎會と壊理を参考にするといい
    指定敵団体の出し続ける被害の撲滅と目の前の震えている少女、分かりやすい二者択一だろう?多数を前者に置くことで緑谷出久は悪くない、あそこで後者を救けにいっても更に被害が拡大していたという精神的な逃げ道を用意するのも忘れてはいけないよ、冷酷な選択をさせるのではなく善意でどちらかを切り捨てさせるように仕向けるようセッティングにひと手間加えるのが良いだろう

    頑張ってほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/23(日) 19:07:48

    >>12

    おじゃましますの精神が色んな意味で強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 00:22:10

    デクはとりあえず両手足の二つ以上は粉砕しておかないと何するかわからない

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