本編後の月島には

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:16:43

    鯉登の娘(6歳)あたりに「月島おじさんのお嫁さんになる!」って言われてほしい
    それで「月島ァ!!!!!」って鯉登に怒られたり鯉登嫁に「あらあら…!」とか言われる大騒動になるけど結果的に「きっといつかお嬢様が心の底から好きだと思える人が出来ますよ、俺じゃなくて」見たいなお話をして終わるんだけど

    鯉登娘は大人になったあと、〇〇ちゃん呼びしてる悪ガキの幼なじみと結婚してほしい
    「〇〇ちゃんと結婚するためなら駆け落ちだってなんだってしてやるから!!」みたいな事も言って、結婚式では自分といご草ちゃんと重なったり、純粋に娘を見守る感じの気持ちがごっちゃになって鯉登以上に泣いてほしい

    この幼なじみにはちょっとあたりが強い月島が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:18:32

    自分のような轍を踏まないよう陰ながら守って
    幸せになるよう計らうんだ。それが月島の生きがいなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:20:19

    結婚式の夜は鯉登といいお酒飲んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:20:54

    娘の名前に 美鶴 とかつけてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:26:08

    こんなんもうお嬢様とじいやじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:28:26

    >>5

    じいやポジが似合いすぎるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:28:35

    立派な青年になった幼馴染が正装して「お嬢さんに結婚を申し込みに参りました」と屋敷を訪れたのを出迎えた月島

    立派になったな…とか、ついにこの日が…とか感動や寂しさが混ざって、「……俺の屍を越えて行けーーッ!!」と構えながら叫ぶ月島。

    いつも冷静な月島の急な暴挙に「月島ぁん!?」と叫ぶ鯉登(結婚は許すつもり)

    ……みたいな幻覚を見た

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:29:18

    幼なじみ君は娘が選んだ人だから優しくしたいんだけど昔の自分と重なる+娘をある意味奪ったやつだから素直になれないんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:31:05

    この月島は鯉登娘には接待メンコ出来る月島

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:31:37

    鯉登の娘が結婚相手連れてきたら月島も鯉登一家に同席するし本当に幸せにできるんだなと何度も確認しそう
    音之進の方が娘が選んだのだから大丈夫だろうとあっさり承認しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:42:40

    でも実際こうなったら滅茶苦茶月島救われるよね
    過去の自分といご草ちゃんがなった幸福な未来を一番近くで守れるんだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:50:15

    鯉登もわりと娘には甘そうだけど月島はもっと鯉登家のお嬢さんに甘そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:52:06

    モブ男「あれはあの鯉登家のお嬢さん!パイプ作りに結婚したいな………無理矢理襲って既成事実作ったろw」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:52:52

    >>13

    あっ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:53:46
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:55:14
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:57:28

    月島は階級と年齢考えるとそろそろ身の振り方考える時期なんだよな
    鯉登家に仕えるコースはわりとあり得る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:59:54

    >>10

    相手のお母さんがまさかのいご草ちゃんとかあり得そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:01:36

    >>13

    >>15

    >>16

    大事な愛娘が手を出されそうになってるから普通に鯉登もめっちゃキレてるけどそれ以上に月島がこのままだとモブ男を殴り殺しそうな勢いなので「落ち着け月島、おい!月島!!月島ァ!!!月島ァ!!!?」となるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:02:24

    >>18

    月島の為にもいご草ちゃんはあまりにも可愛そうだからやめてあげて………

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:07:18

    孫ができた日も泣いちゃうんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:18:43

    おじさんと結婚する!って言われてる所でマジで(えっ!!??)って驚愕してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:37:53

    >>22

    鯉登「月島ぁっ!!貴様いつの間に私の娘を誘惑したのだぁっ!?」

    月島「落ち着いてください。誘惑などするはずが無いでしょう、こんな幼い女の子に!」

    鯉登「なぜ誘惑せんのだこんなに可愛い娘をっ!!」

    月島(面倒くさい……)


    みたいなやり取りを見たい(鯉登は混乱している)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:40:43

    >>19

    月島は激情型だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:42:43

    娘に対して基本スタンスがメチャクチャ甘い鯉登
    それに対してちゃんと締めるのが基本だけど、全く…今回だけですよを毎回やってる月島

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:44:19

    幼女にダダ甘い月島なんかあざとくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:47:09

    無邪気な子供という陽の極みが血にまみれた手を照らし出すのだね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:50:10

    >>9

    「ああ、また負けてしまった…お嬢様はとても強いですね」

    「えへへ!そうでしょ!お父様にも負けたことないんだから!!」

    って会話してるのを

    (まったく、私には接待などしたことがないというのに…)って見てる鯉登

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:52:48

    鯉登「昔はお父様と結婚すると言っておったではないか!?」
    娘「お父しゃまうるさいからきらーい」
    鯉登「キエエエー!?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:53:08

    鯉登娘を見てチカパシやエノノカを思い出すんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:55:22

    >>18

    >>20

    いやここまで来ればもう生きてることを知れただけで月島には充分救いになると思うけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:01:55

    >>31

    確かにいご草ちゃんが生きてるのを知るのは救われるが、こう…あの二人の人生が関わることがないから美しいというか

    婿の母親がいご草ちゃんってだけでなんか昼ドラっぽくなっちゃうから…なんか違くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:02:06

    >>28

    いまだに鯉登と二人してメンコしてるのかよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:03:49

    正しい「はいからさんが通る」読んでる気分になるわ
    鯉登娘の声は早見沙織だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:24:38

    いご草ちゃんとはどっかお偉いさんのパーティとかで最会して欲しい
    正確には鯉登の付き人として一方的にいご草ちゃんの姿を確認してそそくさと身を隠して欲しい
    パーティ帰りに「月島ァ途中からどこに行ってたんだ!」とか怒鳴られつつ物凄く満足そうな顔で帰りの車を運転する月島が見たいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:31:33

    鯉登とケンカ(キェェがうるさいとか些細なこと)した鯉登娘に月島のおじちゃんがお父さんだったらよかったのにとか言われて物陰で自分の父親を想う月島

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:34:42

    鯉登の息子さんとか娘さんが書いた家族の作文とか家族の絵とかに月島入っててくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:40:48

    鯉登にも話した事がない事(どこまでも真っ直ぐな人で上司としても人間としても尊敬してる とか)を娘に話したりしそう
    本人に言うと調子にのるから2人だけの秘密ですよと話す月島

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:45:26

    音之進殿の娘さんからままごとに誘われる月島、なぜか毎回お母さん役

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:55:41

    反抗期か思春期になった鯉登の娘に嫌いって言われたら内心で凄い動揺しそう
    月島自身の家庭環境と比べれば至極真っ当な育ち方をしているから受け入れるしかないのかと複雑な心境になって欲しい
    同じく父上嫌いって言われた鯉登と酒飲んでしんみりして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:20:44

    >>40

    月島「いつも『ちゅきしま』と呼んで後を着いてきた子が…」

    鯉登「…………」

    月島「子供が大きくなるのはあっという間ですね。まあ、健全に成長しているという証拠でしょうか」

    鯉登「…………」

    月島「……鯉登殿?」

    鯉登「………グスッ」

    月島(啜り泣いている……)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:31:23

    月島の方が鯉登娘に甘いのわかるし鯉登の方が案外子供にはきちんと厳しそうなのもわかる
    叱られて月島のところで「お父様はいつも私に厳しい」「私のことが嫌いなのかもしれない」ってめそめそ泣いてる娘ちゃんを抱っこしてあげるのを見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:41:16

    >>6

    公式で「わがままなお嬢様の世話係の侍女」認定された男だ、面倒見がちがう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:43:40

    鯉登「月島ァ!」
    鯉登子「月島ァ!」
    鯉登孫「月島ァ!」
    って感じで年々面倒見る相手が増えそう
    鯉登自身はは玄孫が出来ても全然遠慮しなさそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:36:01

    お嬢様にダダ甘な月島かわいいな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:55:54

    鯉登の「月島ァ!」だけで救われる命がある……マジ感謝永遠に二人共生き残ってくれてありがとうあとスレ主も素晴らしいスレをありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:01:46

    家出したお嬢様or坊ちゃまがどこぞの曲馬団のスターになって激しいデジャヴを覚えて欲しい
    なんなら親子でスターの座を争い合ってしまい月島にいつもの表情で見ていて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:44:32

    両親のいない孤児の幼なじみ君が鯉登子と結婚してから月島と交流するようになって「両親のいない自分はもし父がいたらあなたのような人じゃないかと思っているんです」と言われて昔の自分と重なる月島はアリか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:43

    鯉登娘の幼馴染が喧嘩いっぱいしてる悪ガキだったら自分と重ねてガチ説教する月島いそう
    「強さを履き違えるな」って怒る

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:14:25

    鯉登娘におじさまって呼ばれていてほしい
    息子だったら月島ァ!かなやっぱり

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:26:40

    お嬢様は小さい頃は「ちゅちぃしま〜!」と鯉登の真似で呼びかけるんだけどだんだん「月島さん」「おじさん」「叔父様」と変化していくのもいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:41:01

    鯉登息子とはマジでミニ鯉登そのまんまのやり取りをしていて欲しい
    鯉登娘にはメンコでも何でもわりと優しく教える傍らで息子には月島ァおまえオイには手加減せんくせに!!って騒がれながら再戦を挑まれて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:54:12

    >>19

    親父を殴り殺した実績持ちだからな……スペックがほぼターミネーターだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:52:15

    鯉登ってなんかこうめっちゃいい嫁さん貰えそうだよね。顔立ちとか家柄とか抜きにしても、奥ゆかしさとそれ以上の真の強さを兼ね揃えた最高にいい女とくっつきそうなキャラしてる。

    キング白石はおっぱい大きな女を妃にしたら数日後に裏切られて革命起こされて国家追放されてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:59:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:00:29

    月島は喧嘩で幼なじみ君が鯉登娘ちゃんをかすり傷でもつけた瞬間に目がぶっ殺すモードに入るよ
    幼なじみ君は漏らすよ

    誘拐犯が鯉登娘ちゃんをさらった瞬間から「迷いのない綺麗な目」モードになるよ
    誘拐犯は全員死んだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:29:00

    周りの大人に月島の数々の戦歴を聞かされて育った悪餓鬼から大人気の月島はいると思います
    最初チビのおっさんと思ってなめてても何かの騒動とかを華麗におさめたりしてそこから尊敬されまくる月島もいると思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:03:11

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:21:14

    なんだこの素敵すぎるスレは…!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:01:06

    >>42

    身代金目当てで鯉登娘が誘拐されて父や家に迷惑をかけないよう涙をこらえながら電話口で気丈に振る舞う娘の声を聞いてかつての鯉登父のように家から飛び出し娘を救出する鯉登を想像した

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:13:26

    月島が軍から引退する年齢になった時に盛大に祝いの席を設けてくれて「お前がいなかったらここまでやってこれなかった」と言われすごいしんみりするのありそう
    次の日にこの先何しようかなと街をぶらついてたら「月島ァ!」と後ろから呼ばれて勝手にどこにいたんだと怒られる月島

    「いや、昨日で軍を退職しましたよね?」
    「じゃっで今日から鯉登家で働っちゅう事になっちょったじゃろ!」
    聞いてない月島
    鯉登家のみんなその認識でもう伝えたと思いこんでた

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:20:12

    >>60

    月島の「一人で行くな!!」の怒号を聞いてビビる部下達が見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています