ナゴヤのヒカルアヤノヒメ(18歳)って...

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:32:04

    ウマ娘だとどういう扱いになるんだろう?

    人間換算だと60歳は超えてるらしいが...

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2004102130/

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:34:26

    >>1

    え?鞍上の子の歳じゃなくて馬の歳!?まじで!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:37:52

    ダイワスカーレットと同世代だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:38:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:38:48

    1/31に乗せた塚本騎手なんかは同い年だからな。
    馬と同い年ってどういうことだよ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:39:22

    この歳で最下位にならないレースの方が多いの凄ない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:40:22

    ウオッカダスカマーチャンと同い年か

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:41:50

    流石に勝ったのは7年前だけど、最後に馬券に絡んだのは2年前、掲示板に入ったのは1年前だからよくやっとる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:46:44

    60歳のばあちゃんが中学生やら高校生やらと走ってることになる...のか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:47:12

    >>9

    で、しかも何人か負かしてるという

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:48:53

    馬主の方も現役でプールのコーチやってる元気なお婆様という

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:50:45

    パワフルなおばあちゃんだなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:51:23

    「このまま20歳まで走るわよ~!」とか言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:57:08

    掲示板のコメントが全部温かくて草
    おばちゃんすごいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:00:15

    >>14

    おばちゃんどころかUMAの類に片足突っ込んでるような気もしないでもない

    後ろ脚の筋肉バッキバキだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:02:03

    普通に馬体いいのちょっと笑う……いやおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:08:35

    スタッフのコメントで「18歳の競走馬をやったことないのでわからないことも多い」当然だけどクスッと来た
    馬主さんにも大事にされててよかったね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:11:06

    ウマ娘だとさすがに20代後半から30歳くらいだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:11:50

    競走馬以外で考えてもこんだけの年齢の馬で現役って化け物よね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:12:20

    馬主もおばあちゃんみたいなご高齢の方でスイミング教室の先生やってたはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:12:33

    >>19

    どう見てもバケモンオブバケモンやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:13:54

    今日走ったけど7着でした。これが303戦目。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:14:51
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:21:19

    アヤノヒメさんの馬主さんはアヤノヒメさんが最後の持ち馬なんだけど
    ちょっと前までエポックライジンという馬も持っていてその子は15歳まで走った
    298戦目にちょっと怪我してそんなに重くない怪我だけど引退して猫に囲まれて老後過ごしてるんだよね
    特にブラックだったり記録目指したりもしてないただ走りたそうなら走らせてやりたいなって考えの素敵な馬主さんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:22:17

    >>24

    繁殖入りしたり、乗馬になることが必ずしも馬の幸せかと言われればそうじゃないしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:35:04

    ウマ娘にするとしたら20代後半~アラサーくらいかな?
    若い子達に混じって未だにレースを続けて「引退したら?」「走るのは趣味でもできるでしょ」とか言われるし、ヒトミミ女性と同様に「普通の仕事したら?結婚はどうするの?」も言われるし、それでも「私には走ることが全て。そんな世間体とかどうでもいい。なんなら一生走り続けてやるわ」みたいなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:36:07

    18歳牝馬の馬体か…?これが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:36:35

    逆に牝馬でそんな引退しないってなんでなん?
    そんなに血統よくないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:37:26

    全盛期はつねに今って感じだな、メンタルの強さでは若者に負けなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:38:29

    >>28

    もうそんな馬産の常識から外れたところにいるって認識でおk

    馬主が走らせてあげたいから走らせてる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:38:37

    >>27

    想像以上にむちむちで草

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:42:37

    >>28

    全ての牝馬が繁殖に回れるわけではないという事をお前に教える

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:02:07

    >>23

    費用は指輪を買ったと考えるって素敵だわ

    亡くなったご両親の仲を繋いでくれた馬の事を大切にしてるんだね

    馬主さんも元気に長生きして欲しいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:03:53

    おばあちゃんです

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:06:40

    毛のボサボサ感は確かにおばあちゃんなんだけど筋肉バッキバキ過ぎて霞む

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:07:12

    こんなん見たらメロディーレーンちゃんもまだまだ数年は走れそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:09:57

    冬だから冬毛が伸びて余計そう見えるってのもあると思う。夏の写真見れば印象変わるかも。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:10:25

    >>37

    筋肉エグイな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:12:09

    >>37

    ピカピカのバキバキ…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:19:59

    これほんまUMAやな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:20:12

    有名人でいうと由美かおる的な存在だろうか
    この人もデビュー当時からプロポーション変わらないしトレーニングも欠かしてないし、独身で子どももいないから体系が全く崩れてないらしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:26:49

    なぜかテスコガビーを思い出す体してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:36:18

    新馬デビューした日の同会場のメインレースではパール姐さんの息子が9回目のG12着を達成した

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:54:15

    おばあちゃんが馬飼っててたまーに外で走らせてる
    たったそれだけのことや

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:58:35

    美魔女ってやつですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:59:51

    >>45

    美魔女ヒカルアヤノヒメ!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:22:45

    >>22

    気なって調べたら12頭立ての7着な上4角まで5番手に居る……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:40:40

    今日のパドック

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:47:45

    こんなキングカズや山本昌みたいな馬がいるんだね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:50:29

    洋モノでたまに見るムキムキの熟女というか婆ちゃんのアレ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:56:15

    ジブリにいるような最強ばーちゃん
    この馬見ちゃうとマカヒキさんまだやれるなって思ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:08:09
    地方競馬ライブkeiba-lv-st.jp

    今日のレース映像、920m戦で5番手追走から団子状態で入着。

    最近は最後歩いてることが多かったけど、まだ短距離戦なら走れそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:12:30

    仮にウマ娘だとして中等部1年でデビューしたとしても今は20代後半か…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:24:21

    すごいことやってるなこの馬…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:12:07

    無事に引退してほしいねっておもた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:14:04

    やはりウオダス世代と牝馬は何かあったとしか思えん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:06:34

    この馬故障とかしないのすごいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:08:20

    某スレの27歳さんみたいな現役馬がいるとは・・・だからこそ競馬は奥深い。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:14:10

    地方競馬だからギリ許されてるんだろうけどこのまま怪我なく名競のアイドルおばあちゃんとして走り続けてほしい
    名競のパンフかなんかの表紙も飾ったことあるんじゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:30:35

    >>59

    弥富に移転するときの特設ページやね。入るとデカデカとヒカルアヤノヒメのお顔が映し出される。

    https://www.yatomi-de-aimasyo-nagoyakeiba.info/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています