- 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:58:24
- 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:59:19
つナンデモナオール
- 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:00:16
一応今日キング育ててたら1育成で4回肌荒れになってうち3回は保健室で直したから無くなると困るけど、正直救済措置は欲しい
- 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:00:18
かかったバステに対応したアイテムがあるか?→No
ナンデモナオールがあるか?→No
今すぐ治す必要があるか?→Yes
でやっと選択肢に入る程度だけど無かったら無かったで詰みかねない - 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:01:11
- 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:01:42
- 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:03:08
- 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:03:32
- 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:06:36
- 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:07:22
お前不審者じゃねーか!
- 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:09:41
トレセンがやべえ!
- 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:50:50
マジレスするとマイナス要素をバッドステータス、やる気、体力で個別に作ってしまったのが設計ミス。
1回のランダムイベントで三つのマイナス要素が同時発生する=リカバリーコマンドが全部別(しかも成否判定あり)なせいで3ターン以上無駄になる=育成が丸ごと失敗になる。
一つ一つはよくあるゲーム要素だったが、組み合わせ方がまずくてストレスの大きさが設計者の想定以上だったと考えられる。
抜本的にはマイナス要素自体を撤廃するのがスマートだが、アプリリリース後に行なう変更としては不適切。
代わりに、
・マイナス要素の頻度を下げる
・マイナス要素を同時発生させない
・回復系コマンドの一本化(=夏合宿)
という方法で対応したと言える。 - 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:53:42
保健室くんは1ターン割いてやってるんだから確定一発で全部直せ
今のままなら保健室改装してクレーンゲームコーナーにした方がマシだわ - 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:55:42
神社でお祈りするだけでも治るしな…
- 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:55:49
- 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:55:55
保健室なんてロジカルじゃねぇ…
神社に行くのが一番効率いい - 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:58:11
タイシンのイベントバステすら直るしな
- 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:58:40
- 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:59:31
突然怠け癖に刺されることあるから保健室なくなるとマジで困る
- 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:00:37
夢の内容で治るかどうか決まるのもロジカルとはいえないと思う
- 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:02:18
言うて合宿の1Tは貴重だしな…
重症かつ練習が死んでてレースもOPしかない又は大してうま味のない4連する位なら…と嫌々利用する事はある - 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:02:40
保健室でも体力50回復するなら問題無かった。
そもそもコマンドを分けずに、バステ時のみ回復イベントが保健室イベントに差し代わるとかだったらスマート。 - 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:02:43
- 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:11:13
本当になんで確定にしなかったのか謎
最近はこれに加えてやる気まで1段階下げられてたと思うと正気の沙汰じゃない