現代に生まれ変わった杉元たちを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:23:37

    鬼滅最終回みたいに現代に生まれ変わった杉元たちを妄想するスレ。
    子孫妄想も大歓迎だぞ
    とりあえず谷垣家は親戚300人くらいの大家族になってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:25:54

    >>1

    こんな感じで谷垣家で運動会開いてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:26:58

    なにかの特典で杉元たちが現代にいたらなんの職業かみたいな質問に答えてたらしいな野田先生
    杉元はマイナースポーツの日本代表とかだった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:27:44

    現代の美味しいもの食べるスピンオフグルメ漫画めっちゃ読みたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:31:06

    >>4

    杉元アシリパさんはじめ第七師団辺りも混ざってきてごはん食べようとすると出身バラバラすぎてケンミンショーになるネタ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:38:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:39:28

    次々と前世の知り合いがみつかり全員集合みたいになる中、ただ1人見つからない尾形
    ふと彼らの前を横切るどこかで見たような雰囲気の野良猫

    「お前まさか…‼︎」

    抱き上げた野良猫がにゃあと鳴く

    「「「尾形〜‼︎」」」

    「…なにやってるんだお前ら」

    このタイミングでご本人登場みたいなのが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:41:21

    尾形が現代にいたら歯医者になってるっていう話、正直なんで??ってなる。

    大丈夫なのか尾形。人の歯砕いたりしないだろうな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:43:37

    >>8

    多分現代の尾形は祝福されているのを実感出来てるから歯医者なれたんだよ。多分…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:54:11

    >>8

    「現代だったら」って戦争とか伝染病とか時代特有のもん除いて、生育歴とかはある程度そのままってことだと解釈したら

    尾形は「放置された愛人の子で能力は割と高め」と考えると、経済的に医学部は無理だったが奨学金で手堅く歯科医にってのはわからんでもないかな

    人間関係煩わしいので個人作業、でも国家資格職で手先の器用さも活かせる仕事

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:58:34

    >>8

    出生とか環境や時代が色々拗れてなければ普通に過ごして普通の仕事が出来る程度には

    普通の人間ですよ、って意味なのかもと思ったらちょっと泣けてくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:02:50

    鶴見はスパイとかじゃなしに駐外大使館員とかやってそう。現地で小さな家族作ってるんだ。宇佐美は前世から変わらず、鶴見のそばで働いてそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:13:22

    YouTubeで話題の軟体芸人シロイシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:39:28

    本編のように弟を亡くしてるとしたら、辺見ちゃんは人生楽しくなさそうだな。死因が獣に食われるとかじゃなく事故とか病気なんだろうし、それでは股間が煌めくこともあるまい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:47:40

    スピナマラダのコーチの先祖が金カムの二瓶っていうの聞いた気がするんだけど、あれって公式だっけ?
    見るからにそうなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:48:55

    ヴァシリは普通に画家だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:50:27

    >>14

    覚醒イベントがなけりゃないで普通の人間として満足して暮らしてそう

    まあ、なんかの拍子で海外のスナッフムービーとか見て目覚めちゃうってのもありそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:50:42

    鶴見が農家やってようと反社にいようと傍に宇佐美がいることだけはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:51:16

    >>18

    この呪いの装備来世までついてくる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:55:55

    >>11

    これだと思ってる。普通の人間として育つ下地はあった

    あとは現代なら行政の支援が届きやすそうってのもあるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:02:16

    家永は母親への執着がなければ、女装はしないだろうな。美容に興味が向いたら、整形外科に進んでそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:11:32

    カエコさんにはやっぱりカリスマ女社長みたいな女帝人生送って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:41:03

    姉畑先生はやっぱり姉畑先生なのでは
    イヤ、むしろ現代に生きてたら動物ではなく人間をその性癖の対象にしてそうでよっぽど酷いことになってる場合も…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:43:27

    >>23

    きっとpixivでケモナーの神として崇められてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:43:30

    門倉は中小企業でうだつの上がらない中間管理職やって欲しいしやっぱり宇佐美とエンカウントしちゃって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:45:35

    尾形と勇作殿ってやっぱり異母兄弟のまま?歯医者やれてる(普通の人生送ってる)尾形なら原作ほどは拗れなさそうだけど法的にはめんどくさい事になりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:47:39

    >>23

    ちょっと変わった動物専門家としてテレビに出てそう

    珍獣が逃げるたびにワイドショーにコメンテーターとして呼ばれるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:50:09

    親分と姫は生まれ変わってもきっと巡り合う(確信)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:53:15

    谷垣一族ときり×んぽ鍋パーティーしてえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:54:14

    >>3

    それってまさかアイスホッケー....?

    (多分違う)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:02:10

    水族館に行くアシリパさん。なおラッコもイルカもアザラシも怯えて近づこうとしない模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:03:24

    スピナマラダ!の主人公はだいぶ杉元だしゲンマ兄弟はマタギを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:15:11

    >>8

    >>10

    腕は確かだけど表情や言動から何考えてるか分かんないって患者に怖がられてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:11:06

    囚人はじめ哀しき過去持ちは、けっこう時代のせいなところも多いから「現代だったら」のさじ加減が難しい
    まず結構な割合で戦争がメンタルに影響しまくってるし、伝染病家族とか貧困とか現代の福祉ならだいぶ悲惨さが抑えられる可能性高いし
    そのあたり貧困とかじゃなく愛人母が狂ってるんで救われない尾形、捨て子だけど元気に生きてるシライシは現代でも大差ない奴らだなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:21:01

    >>26

    尾形は特に顕著だけど、金カムは宇佐美以外なんでそういう人間になったかの生育歴をしっかり描くんでそこを変えると別キャラになっちゃうんじゃないかっていうのがなあ…

    ただでさえ時代設定変えると、民族解放組を筆頭にキャラ性を保つのが難しくなるし

    特に殺しやってた奴らは従軍経験の影響がデカすぎるから、戦争ない時代に産まれた場合どうなるか?っていうのが

    尾形だって戦時中じゃなきゃ、勇作さん殺したかはだいぶ怪しいと思うし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:24:06

    >>19

    宇佐美の場合、戦場帰りとか関係なく素で人殺せるから現代での危険度がヤバすぎるんだよなあ

    逆に鶴見は軍人にでもならない限り人殺しに抵抗あるだろうから、部下にしようなんて思わないんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:26:39

    現代の医療レベルだと杉元やゲンジロちゃんは故郷で平穏に暮らしてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:28:55

    >>37

    大阪もだな。天然痘とか現代日本ではなりようがない。あいつは海賊じゃなくて、水泳選手とかトレジャーハンターみたいなデカく稼ぐ仕事やってそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:31:52

    >>21

    家永の場合殺人の目的が同物同治思想なので、もっと確実な美容方が確立されてる現代なら殺人に走らないかも?整形しまくりとかになるかもしらんが

    同物同治が母の影響とかなら、実際効くかどうかより家永の拘りの問題なんでやっぱり人喰うかもしらんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:33:23

    牛山さんは東京五輪で金とってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:35:50

    鯉登は私立の上品な学校に行くけどバイク乗り回してそう(初期)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:39:50

    貧乏や病気や戦災関係は現代補正でうまいこといくかもしらんが、虐待関係は親が馬鹿じゃない限り隠れてやるから救われない部分が多くなりそう
    民族問題は未だに各地にあるので、アチャ関連は意外とそのままでいけるか?ただその場合、アシリパさんの所持スキルがサバイバル術の他にハッキングとかが追加されそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:40:06

    熊岸ちゃんは造幣局員とか工業デザイナーとかやってそう。職場では認められてるんだけど、俺は漫画家になりたかったんだ…!ってルサンチマン化してそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:44:03

    月島は現代でもクソ親父の元に産まれてしまうのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:44:12

    >>16

    絵とは別に趣味で狩猟(銃)もしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:48:36

    >>44

    でも現代ならクソオヤジを捨ててく手段がそれなりにあるし…と思ったけど、いごぐさちゃんがいり故郷出てけないかもしれん

    変態の面々は、現代なら芸術家肌としてうけいれられていい方向にいくやつもいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:57:23

    白石が1番わからんあいつ最初は強盗で捕まったんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:13:15

    >>40

    格闘家になった岩息に気に入られて何回も異種格闘戦してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:15:30

    ウィルクPと駆け出しアイドルアシリパさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:33:31

    白石は変態でもないし確固たる意思で犯罪犯すわけでもないので、前科持ちになるリスクが高くて自由に生きる手段がいっぱいある現代じゃだらしない一般人として生きてそう
    鶴見は本編のような性格を保持するなら、現代でも公安スパイとかかな。アチャもそのまま国際テロリストで、土方はヤクザとかかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:03

    山岳救助隊員杉元佐一、絶対に助からないであろう状況から要救助者を連れて必ず生還することから不死身の杉元と呼ばれる
    北海道での救助活動中に野生のヒグマと遭遇した回数は片手では足りないほどで何度も死にかけるが愛読書のアイヌ文化の資料本から得たサバイバル知識で窮地を脱している

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:35

    なるべく性格を変えたくないが現代で本編のような人生をおくらせるのもハードル高いし、人間関係なかったことになるのも寂しいのでやっぱり記憶あり(断片的でも可)転生妄想がはかどる
    FGOみたいな偉人ものコンテンツで土方さんがいじられたりしてほしいし、アシリパさんに大抵の動物に食欲を示してほしいし、山猫の死のニュースをみんなにみてほしいし、カルト的人気を誇るクソ映画上映会をしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:45

    門倉が役者やってるなら同性人気高そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:15

    尾形が歯医者として幸せになるのは祝福するが、それはそれとして銃でどんなもんだいしてほしいので趣味で射撃競技やっててほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:47:32

    >>49

    武力でなく文化支配に走るアチャ

    アイヌたちとは音楽性の違いで決別した哀しき過去

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:50:12

    >>45

    負けなしだったのにある日ふらっと現れた尾形に負け、名前も分からなかったので似顔絵を見せて歩いて探し(有名絵師ゆえに話題になっ)た為とばっちりを食う尾形

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:52:34

    記憶ありヴァシリ、金にそんな興味なさそうだし自作への執着が強いので3億ついたことより「私の絵をかえせ!」ってなってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:52:40

    >>52

    頭巾ちゃんは経歴が異色すぎるもんだから、○○に実装して欲しい偉人スレで名前を挙げられては時代が近すぎて関係者が存命なので…のコンボを毎回やってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:52:55

    鈴川は現代でも結婚詐欺やってるかカメレオン型俳優として名を馳せてるかのどちらか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:55:58

    >>21

    「見た目を母に寄せたい」ぐらいで留まれば、母の若い頃似のお姉さん…と見紛うおっさん整形外科医(年齢不詳)で済むかも

    アンチエイジングの施術で有名になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:59:12

    都丹さんは整体師・・・と思ったけど硫黄山に行かなきゃ失明もしないのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:04:27

    頭巾ちゃんは本当に今だと狙撃手で心配になるので画家になって国外にいて…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:05:26

    >>15

    娘14人と息子1人いるから全然可能性はある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:15:30

    シライシは現代じゃあ強盗とかはやらないだろう
    自称パチプロとか言って適当にヒモやって渡り歩いてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:45:33

    >>61

    失明の原因が硫黄じゃなくて事故とかというのもある

    まあ当時収監された理由も不明だし、現代では罪も犯さず失明することなくゆっくり海の近くで暮らしながら整体師やってても全然アリだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:40:18

    >>58

    それでも出るなら知名度の関係でキャスター(画家)なんだろうか?

    職違いみたいの出た時にアーチャーになって実は狙撃手だったんだぜとかはスレで言われるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:44:18

    >>50

    元警官とかだったりはしそうかなとは思う>土方

    そうなると犬童とかはどういう事になってしまうんだとかふと思ったけど、推し監禁までは流石に再現せんでもいいか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:12:50

    網走行く道中くらいの時期に現代に生まれ変わった白石が父親をなくした親戚の子を引き取る事になっていざ会ってみたらアシリパさんだったみたいなの見てみたいと思ったことはある
    その後も色々あった子供を杉元、尾形の順で引き取る羽目になったり近所の爺さん連中とも再会したり
    ネックなのは結局家庭環境ヤベェじゃんってのと最後まで見た結果尾形がノイズすぎて仲良くやってける気がしないことw

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:06:03

    ワンピース学園とかみたく、全員の悪行がマイルドになったギャグ時空もいいな
    尾形が狙撃しまくってるのが、みんなのおやつをパチンコで撃ち落として泥棒猫してる位になってるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:34:55

    >>66

    実装されるなら芸術家だし相当アクロバティックなことになると思う

    つまり「山猫の死」のモチーフになった山猫がヴァシリの記憶を持ってヴァシリの名前で召喚された猫耳美少女

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:37:36

    >>29

    なんで伏せたの!?「た」でしょ!?「た」だよね!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:54:17

    ロック・ブレスのリングネームで世界を震撼させたロシ ア人格闘家
    実は日本人の血を引いているらしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:47:46

    ソフィアはいいとこの令嬢なんだけど、ひょんなことから出会った庶民の青年と恋愛結婚してそう。壮年に入る頃には、慈善活動に興味持ちそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:01:21

    ソフィアがなにかの縁で日本に定住する世界線なら、日本食おかげでトランスフォームしてない可能性もワンチャン?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:22:51

    >>74

    何言ってんだ、劇中で監獄脱出の時の方がいい女じゃねえか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:17:15

    チンピラと喧嘩してた杉元の所に来た警察官が菊田さんだったときは前世の記憶が蘇ってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:03:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:17:19

    >>75

    ソフィアはずっといい女だ。しかしトランスフォームはしている

    長谷見さんもカケトモも紳士だが、トランスフォームしてるのと一緒

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:52:33

    >>75

    おはキロランケ

    お前はインカラマッに謝っとけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:31:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています