ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part162

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:43:19

    「けっぱるべー!私の孫〜!」

    「シラオキ様〜…フンギャロフンギャロ…エコエコアザラシ…」

    「嘘でしょ…見た目がカルトすぎるわ…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part161|あにまん掲示板愛車:セイウンスカイ「…………」「なんかすっごく複雑な顔してるね」「愛車ってどういうことなのかしら?」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/584640/part1htt…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:43:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:55:47

    162冠!
    ゴールドシップが19人、香港ゴルシが12人!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:40:44

    エピ野郎。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:53:05

    やめるズナ
    やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:03:03

    エピピッwww

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:07:08

    本当に今更だけど三冠馬会のぶっ壊れ強キャラ集団感いいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:09:34

    コンちゃん引退を皮切りに堅苦しい会議に出席出来そうな三冠ウマ娘がカイチョーと初代様ぐらいになってしまった三冠バ会さん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:13:29

    セントライト:遅刻魔
    シンザン:サボり
    シービー:サボり
    ルドルフ:主催
    ブライアン:サボり
    ディープ:サボり
    オルフェ:一応来る
    コント:サボり

    なんだこれは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:16:04

    エピファネイアさんはスレ乗っ取りとかしないエピよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:17:41

    >>9

    ルドルフとオルフェだけの三冠馬会とか地獄だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:18:26

    ルドルフ「いつも出席していたコントレイル君の姿が見えないが…」
    オルフェ「女遊びするって言って帰りました」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:18:31

    メロディーレーン「どうもー!お待たせしちゃってごめんねー!3200メートル走ってきたよ!メロディーレーンです!」
    ウオオオオ
    メロディーレーン「最近ー嬉しいことがありましたー!」
    ナーニー
    メロディーレーン「それはねー……妹が天皇賞とったどおおおおお!!!」
    ウオオオオ
    メロディーレーン「早速喜びのこの曲から!BAKU☆SOU!WRYYY!」
    😷「みんな、サイリウム持ったっスね?」
    プイ「オルちゃんから招集かかったと思ったら、レーンちゃんのライブだったとは」
    コンちゃん「特別席からだと、会場全体の熱気がよくわかりますね……!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:19:42

    >>12

    キャラチェンがすぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:19:54

    コンちゃんは優等生キャラじゃなかったとしても、仮面優等生ではあるだろうから来るときは来るのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:21:53

    ここらで一回コンちゃんは三冠牝馬会からアイちゃんや魔性の青鹿毛さんにわからせてもらわないと

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:23:43

    >>16

    ルドルフ「NTRやんけ〜!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:24:32

    コントレイルは現役有力左耳飾りの子がこぞって出走を表明した事で学園内外でもめちゃくちゃ注目度が上がってるヴィクトリアマイルへの準備で忙しいんだ。
    決してただサボっているだけではないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:24:53

    >>17

    寝てから…寝てたな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:26:08

    >>18

    今年のG1戦線の準備は全部終わってるってサトノレイナス書記代行が証言してんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:26:10

    青鹿毛会という集まりもある縁だぞ
    ゆーぷぼこんらもーぬetcがいるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:28:53

    >>16

    ゴリウー代表のジェンテイルドンナさんも連れてこよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:30:56

    >>22

    ディ…ディープの2×2…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:31:30

    >>20

    コン「これだけカワい……強豪のメンバーが集まるのも珍しいからここは会長権限使ってもっとアピールする必要があるって思うんだ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:33:25

    >>22

    ルドンナさんはコンちゃんに甘いからなあ

    コンちゃんが叩かれてるときもレスバついでに

    「三冠のくせに追試くらってる奴よりまとも」

    って書き込んで身バレしてたし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:40:48

    >>7

    全員ちゃんとキャラ立ってるからな

    一番まともそうなのが単純に情報が少ないセントライトさんとかいう魔境

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:43:40

    三冠ウマ娘の会ってプイオルコンのゼロ年代以降の3人はプライベートでも結構付き合いありそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:44:41

    😷「いやー…あの魔性の青鹿毛ちゃん、なんで鬼ティルドンナのケツタッチしてブッ転がされないんですかね?」
    鬼「あれは必要なスキンシップよ」み し り

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:48:36

    ステゴは(マックイーンも)厩舎繋がりで言えばプイの先輩だし、
    池江泰郎厩舎から池江泰寿厩舎への引き継ぎもあってプイオルは先輩後輩みたいなもんだしねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:50:59

    >>27

    プイが超多忙だから😷とコンちゃんは結構一緒にいるのだ。

    だからエッピーがプイに連絡しても中々既読つかないのも仕方ないんだプイ。

  • 31用語編集担当ディーマジェスティ22/05/03(火) 18:52:35

    業務連絡ディマ~
    用語をちょいちょい編集したディマ~

    あとお願いがあるディマ~
    スレ立てをする際にはwikiの方にあるテンプレを活用して欲しいディマ~

    以上ですディマ~

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:54:14

    ここまでの展開は三冠バ姉妹会もびっくり

    ドリジャ、ハヤヒデ、タケヒデ、ドナウブルー…etc

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:55:21

    >>31

    ディマさん!会いたかった!あと乙です!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:56:05

    セントライトはおっとりしていて本質的に牛ってイメージだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:56:49

    >>31

    ディーマちゃんありがとう!

    テンプレのおかげでこの私もスレを立てることができたプボ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:57:26

    マジェスティさんも教え子のクロスマジェスティが桜花賞走ってたね…
    次はラジオNIKKEI賞だそうです

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:59:19

    >>32

    その会を羨ましそうに見つめるミスターシービーはいる(一人っ子)

  • 38トサミドリ22/05/03(火) 19:07:14

    三冠バ姉妹会会長です。
    セントライトの妹です。
    よろしくお願いします。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:22:42

    ゴリウーと呼ばれる名牝はどうしてもプイ産駒が多くてコンちゃん憤慨

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:25:10

    >>39

    ゴリウーこそ至高

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:26:59

    👹誰がゴリウーですの!💢

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:28:30

    新刊
    セイウンスカイの背
    エフフォーリアの背
    タイトルホルダーの背

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:29:20

    >>42

    横山くん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:33:07

    ちなみに横山の背シリーズは3部作なんだ
    2巻目のエフフォーリアの背から
    いきなり運命が加速度つけて動き出す展開が人気なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:46:42

    >>42

    横山家はさぁ……担当に脳を焼かれなければいけない掟でもあるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:48:50

    >>44

    3巻目の「タイトルホルダーの背」は2巻目の途中(天皇賞・秋直後)から始まるんだよね

    有馬記念→怪我→日経賞→天皇賞・春の、期間にして半年もないくらいなのにそこの密度が特にすごいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:04:39

    これ貼っとくね…………やっぱり重すぎないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:06:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:08:20

    ノリさんはライアンやスカイもそうだけど、一番焼かれたというか影響を残したのは、間違いなく東の一等星なんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:26:10

    クラシック三冠ウマ娘の自伝出版

    セントライト:文体がものすごく固いが書いてあることは他愛も無い日常が中心。
    シンザン:自伝のお手本のような文章。たまにぶっちゃけた話が混ざる。
    シービー:競技歴を語っていたはずが急に日光に行った話になったりととにかく話題が飛ぶ、しかし不思議と面白い。
    ルドルフ:原稿を書いたはいいが公文書のようになってしまったためトレーナーが手伝って加筆修正してもらった、その結果…
    ブライアン:面倒だとのことで複数人からの証言とそれに対する本人の短いコメント形式になった。
    プイ:本人が書いた原稿に大幅に脚色された(ついでに表紙もダサい)本が出来上がりそうになるも没に。最終的には後輩が手伝ってまともな本になった。
    オルフェ:現在執筆中、本人が希望する装丁が非常に凝っているためどう折り合いをつけるかが出版社の悩み。
    コン:現在執筆中、自分の現役時代の話なのになぜかティアラ路線の話がよく混ざっているとか。

    こんな感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:37:19

    ヴィクトリアマイルの枠順発表されたらガチで全選手入場ネタやりたいって思ってるんだけどなぁ
    もう出る埋まって確定してたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:38:42

    >>51

    まだ分からん

    というか前日に回避とかもあるあらな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:39:05

    ロータスランドがVMじゃなくゴリウーローテに行くことになったのが最新じゃなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:39:26

    コントレイルの話は普通に栄光と挫折と激闘でまとまってるから……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:40:22

    『手抜き手抜きって言われるけど京都杯は夏負けでホントにキツかった』
    『目立って代名詞になっちゃったからいつも履いてるけど、シンザン鉄の下駄は正直重いから脱ぎたい』


    📞「この辺はブランドイメージに関わると思うんですけど…良いんですかね…?」

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:41:06

    ところでその苦しい話の随所に挟まるグランのお尻とかタクトの太腿の感想なんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:42:03

    >>56

    周りをよく見ているアピールだからセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:44:12

    >>54

    自身も理解してる明らかな適正外の菊花賞。

    死ぬ気でつかんだ3冠目。

    疲れの抜けぬままJCでの3冠馬対決と敗北。

    重馬場でドロドロになりながら同期に初めて負けた大阪杯。

    宝塚を回避した世間の冷ややかな反応。

    秋天で後輩にすら負けてしまい。

    世代最強を証明するような見事なラストラン。


    脳が灼ける。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:44:43

    >>56

    グランは「せくしーぼでぃのよさがよくわかっていますねおまえは」ですむけどタクトからは猛抗議くるで。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:45:43

    コントレイル。

    会長。


    📞<…てへ(舌ペロ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:46:50

    コントレイル自伝はなぜかキング監修のユーイチTパートからスタート

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:47:52

    ところでwikiに書いてある寿司職人っていうのはどなたです?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:51:11

    ちゃんと纏めたらスポコンものなのが恥ずかしくてところどころふざけようと、しりちちふとももを入れようとしたら周囲の圧で下げたコンちゃんとかもいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:52:30

    >>62

    JRAの公式企画にJAPAN WORLD CUPというものがあって、そこに出てくる三冠馬 ギンシャリボーイのことだと思います

    詳しくはwikiやニコニコ大百科、また各動画サイトを検索すると映像が出てくるので気になったら調べてもらうといいかもですね

    https://www.amazon.co.jp/JAPAN-WORLD-CUP-1-DVD/dp/B008MTJG0G

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:52:41

    >>50

    セントライトさんのは引退後の1941年12月7日の記述からとんでもなく重くなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:52:42

    >>63

    📞スポ根少年漫画にはちょっとしたスパイス(お色気ヒロイン)が必要でしょうが!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:54:23

    >>65

    た…太平洋戦争…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:00:14

    >>58

    ◇ジャパンカップ

    「あのジャパンカップ…2020年のジャパンカップは、秋天を制したアーモンドアイにデアリングタクトが出走した。私を交えて三冠バの対決となったわけである。レース展開そのものは非常にタフで、キセキの1000m57秒9という考えられないペースで進んだ。

     菊花賞から中四週を挟んだとはいえ、長距離の後にこのペースは大層堪えるものであったが、最終直線まで中団に待機して脚を残した私は一気に進出した。前にはデアリングタクトのすべすべの太もも…失礼。デアリングタクトがいたが、これをどうにかかわす。」

    「ゴール前では女王のケツ…違った。後ろ姿を見ながらの2着に終わったが、死力を尽くした素晴らしいレースであったと思う。安産型で大変良かった。」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:03:07

    少年漫画なら押し掛け許嫁は定番ですよねゴールドシップ様!

    🚢またやべー奴が来やがった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:10:32

    ところで皆様、明日は横浜公演ですね
    もしかしたらあの帽子ちゃんの名前が分かるかもですよ?

    サトノグループのクラちゃん、一体何者なんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:12:06

    ギンシャリは見習いだから、三冠バ会の本を購入するとおまけで付いてくるレシピ本を出してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:13:53

    コン「わ、私はお、重くなる話を少しでも和らげようと…」
    レイパパレ「へえ~、でもお尻の描写が一番筆が乗ってるように見えますわよ」
    グランアレグリア(生暖かい眼差し)
    デアリングタクト(冷ややかな眼差し)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:13:57

    まあ、コンちゃんは基本真面目な内容しか書かないのは想像できる。
    オルフェーヴルの執筆が遅れたのはラストラン前に会った病気の子供の事を思い出して涙が止まらなくなっちゃったからなんだよね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:22:19

    鞍上のイメージかプイは個人ブログとか雑誌のコラムでちょくちょく昔話をしたりはするけど、
    自伝を出版まではしなさそうなイメージがある

    社交的に振る舞うし聞かれれば答えるけど、深入りしても煙に撒かれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:08

    コントレイル像!?

    大山ヒルズに置くみたいですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:26

    ティアラ組の自伝はどうなるかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:41:59

    >>75

    ノースヒルズが脳焼かれてる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:21

    >>75

    なんでチップ浴びやテヘペロ姿じゃないんだ(届かぬ思い)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:38

    >>76

    クロノジェネシスの自伝はプロフェッショナルなアスリートのお話の中に唐突にトレーナーとのデート話が挟まれることで有名

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:50:16

    アーモンドアイは三冠挑戦時と古馬、の華々しい活躍を綴ったパートもヒロインっぽくて勿論良いけど、8冠達成時の魂の籠もった文章は泣かされたね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:54:10

    >>76

    今でも愛してるさんは特定の人のことばかりになってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:57:23

    タクトは後半になると温泉の話が中心になってきちゃうのが…VM頑張って欲しいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:58:07

    アイちゃんのエッセイとアーモンドアイ自伝は同一人物の文章とは思えないと専らの評判。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:58:37

    タイホ(うそ…和生に婚約指輪!?)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:01:04

    タケシをF4に取られたもののカズオとの出会いで心の傷が癒えてきたと思ったらそのカズオが既婚だった…

    この時のタイトルホルダーの心情を答えよ
    (配点3200点)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:03:29

    「でも私はカズオに春の盾プレゼントしましたよ?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:03:49

    >>85

    メロディーレーンちゃんしか勝たん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:20:05

    プボとコン、天皇賞の後にカラオケに行く。
    なぜかその数日後にプボとタイホもカラオケに行く。
    トレセン学園名物、レース後カラオケである。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:26:42

    マカヒキ「カフェにカラオケマシン持ち込んだらいいじゃない?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:27:53

    地獄のカラオケダイス思い出してしまって不覚にも笑ってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:31:38

    「一着至上主義」
    著:ディープインパクト
    編:カネヒキリ アパパネ トウカイトリック

    ディープインパクトの自伝。現役中のブログと引退後の振り返りからなる。文章があまり上手でないプイをバックアップして作ったが、題名だけはプイが譲らなかったらしい。📞は愛読している。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:37:48

    「Miyuki,I Love You」
    著:スティルインラブ
    編:しあわせ会
    自叙伝と見せかけた幸トレーナー伝。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:54:45

    競走馬タイトルホルダーならこっから宝塚勝つと父に捧げる宝塚になるけどウマ娘タイトルホルダーだと怒りの悲しみの逃走劇になってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:59:17

    >>89

    ファラ「ダメに決まってるじゃないですか💢💢💢💢」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:08:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:09:20

    >>85

    やっぱり私には姉さんしかいない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:46:23

    ディープインパクトの秘密
    ディープインパクトは至らないところが多々あるので、今でもアパパネに頼りきり。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:51:32

    トウカイトリックといい、顔が広いだけじゃなくプイは意外と親しい仲の人も多いのかもね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:55:33

    >>98

    ディープは史実がゴリゴリの陽キャだからね

    ボス馬気質のメジャーやドリジャとも上手くやってた

    逆にそんなディープでも無視されちゃったエピファさん

    最近どことなくディープに似てる子と仲良くなれた

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:59:38

    コンちゃんかわいいエピ~

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:06:18

    帝王も大王も肩書に目を眩ませずに友だちになってくれたけど、
    自分の領域に囲いたがるからな…(母父ボリクリキンカメのプイ系産駒の数々)

  • 102ドナウブルー22/05/04(水) 03:38:01

    レーンちゃん、妹ってかわいいでしょう?💕

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:48:23

    >>102

    🚢「かわいいとおもうならそうなんだろうな」

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:56:47

    >>102

    いつも妹と一緒にトレーニングしてたでしょあなたいつも妹に、尽くしてたじゃんか


    >>👹

    わざわざ同期を部屋から追い出してよく姉を部屋に入れてるあたり貴方もお姉ちゃん大好きでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:22:03

    >>103

    いつ見ても精悍な顔立ちからのピンクの帽子かわよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:52:26

    >>100

    エピ野郎。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:01:11

    可愛い妹(弟)貼っておきますね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:14:02

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:16:26

    >>107

    ゼッケン邪魔そうにしてるのかわいい

  • 110エピファネイア22/05/04(水) 10:23:36

    みんなのズナ姐さん、家では末っ子エピ。
    みんなでズナ姐末っ子概念を掘るエピ。

  • 111キズナ22/05/04(水) 10:24:15

    >>110

    エピ野郎。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:26:43

    末っ子ズナさんはかわいいエピねぇ〜www

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:44:15

    本当に末っ子なのがかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:45:41

    仕事人キズナさんへの関係者各位の声
    「全部キズナさんのおかげ」
    「キズナさんの紹介がなかったらうちのチームは立ち行かなかった」
    「キズナさんの提案した練習メニューで成績が全員上向いた」
    「キズナさんって彼氏とかいる?」
    等々

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:49:58

    >>114

    そんなズナさんはテツゾートレーナーへの想いをずっと引きずっている

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:50:30

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/000a012e2b/

    キズナさんを弄るのやめてくださいズナⅱ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:02:16

    >>116

    君はその語尾でええんか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:06:25

    >>115

    エピファネイア「テツゾー: "引退を意識するときに、身体のことは前々から決めていたんですが、気持ちに整理をつけようと思ったのは、キズナのことを「可愛い」と思った時ですね。デビュー2年目から今までそういう気持ちを考えないで仕事をしようと思っていたのですが、約2年間、騎手としてブランクを経た中で、馬に対して「可愛い」という気持ちが芽生えたことで、もう仕事的にも無理なのかなと。だから、キズナは「可愛い」です。"」


    キズナ「はえ~素敵な遺言ズナね」スチャ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:22:31

    🦐末っ子ズナ野郎はかわいいエピねぇ〜wwwえ?私?私はお姉ちゃんエピよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:29:28

    >>118

    コンちゃん「あわわ、ディープさん!止めなくていいんですか!?」

    プイ「いつもの事プイ。喧嘩するほどなんとやら、ってやつプイ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:18:23

    ズナズナ言ってるおもしろマスコットと特性しめりけ技じゅうりょくのキズナ姉さんは別人定期

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:22:13

    >>85

    ファッションリングのつけ間違いですよね、ね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:27:17

    ところでキズナさん、このキズナⅡさんなんですが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:32:08

    >>121

    しかしねぇ、同一人物だからおいしいのであって

    実はプイプイ言ってるアホの子と史上最強のディープインパクトも同一人物だぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:37:24
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:46:30

    >>121

    ズナズナ言っているおもしろマスコット→ズナツー(青鹿毛カツラ装着)

    テツゾー激重感情ウマ娘→ズナ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:47:45

    🦐どっちもズナ野郎だエピ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:57:18

    キズナⅡ
    キズナ(2013ダービーウマ娘)の同期。
    訳あってデビューすら叶わなかったが
    アイルランド出身ゆえ気軽に帰れなかったところを
    運命を感じて接近してきたキズナと親交を深め学園に残る。
    やがてエピファネイアやロゴタイプら同期にいたずらを仕掛けるため
    カツラを被ってたまにキズナと入れ替わるようになり
    それが癖になり今に至る。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:59:33

    🦐でも顔は全然違うエピよ。私は騙されないエピ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:59:44

    キズナソムリエ?のエッピーなら偽物くらいすぐ見抜けるんじゃないですかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:01:12

    >>130

    🦐ロゴタイプはよく騙されてるけど私は騙されないエピよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:10:58

    このウマ娘…仲良すぎる!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:16:28

    ロゴタイプが何をやったというんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:18:19

    ロゴタイプ民の脳を焼いたという重罪がだな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:25:47

    ロゴタイプはなんの罪もない競馬おじさんたちを全身ロゴタイプ民にしてしまったんだ
    悲しいことだがこうなってはもう戻らなあっキセキぃ♥️

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:27:41

    ロゴタイプ君はさぁ…鞍上が皐月賞馬C・ルメールで、安田記念でモーリスを破った凄いお馬さんなの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:36:24

    現役引退後海外から編入してサポート科入る人多いですよね
    たまに大物がいてびっくりする

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:38:14

    >>137

    ダンシングブレーヴさんも良く日本に来たよね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:44:16

    ところでミホシンザン、トウカイテイオー、コンちゃんの三冠バの(ウマソウル的な意味で)息子会、アメリカ三冠のアメリカンファラオの息子であるカフェファラオも入れるんじゃないですかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:47:29

    陰キャのカフェファラさんを社交の場に出すのは精神的虐待なのでやめてもろて

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:49:00

    ファラちゃんをなんだと思ってるんだ
    仮にも世代でコンちゃんの次にGI勝ってるおうまさんだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:56:14

    CB「三冠バ姉妹会…羨ましいな…」
    ??? ???「「お姉ちゃん火事で亡くなりました…」」
    ???「ちちもははもおさないときになくなりました…とれせんがくえんにはいってからゆいいつのいもうともなくなりました…てんがいこどくです…」

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:56:41

    📞「えー…三冠ジュニア会の会合なんですが、提案があります議長」
    🩸「はいなんでしょうか」
    📞「カフェファラオちゃんも会員資格があるかと思われますがいかがでしょうか」
    🤴「クラシックサンカンニチョウセンシテタッケ?」
    🩸「あっ、そういう条件あったんですか?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:04:07

    >>143

    三冠ジュニア会って、一体何人会員がいるんだ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:04:57

    海外の三冠もありにするとニジンスキー産駒のスーパーカーさんも入っちゃうのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:11:28

    >>144

    プイの教え子がものすごい数入ってきそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:12:33

    そもそも3冠馬の息子ソウルを持つって条件だけだとプイ産駒でめちゃんこ数増えるからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:13:03

    今のところ3人なのは
    三冠の息子で
    三冠レースに挑戦してて
    最低二冠取ってるという状態なので

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:17:27

    カフェファラオ「いよいよヴィクトリアマイルも近づいてきたねえ。調子はどうなんだい?」
    ソダシ「どうって、別にいつも通りっすよ。やれるだけやるかーみたいな。先輩こそ、今回は強敵が集まってきてますけど、勝つイメージは作れてるんですか?」
    カフェファラオ「そうだねえ…………」

    カフェファラオ「いや本当にマジどうしよ。気が大きくなって勢いで芝G1行ったれー!みたいな感じだったから今になって頭がごちゃごちゃしてきた。あーなんで私っていつもこうなんだろ……」
    ソダシ「まあ、メンタルは本番までに仕上がってればいいので、ゆるく行きましょう。ゆるーく。オッケー?」
    カフェファラオ「お、オッケーだぜソダシ後輩……」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:28:31

    >>142

    グランちゃん…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:42:32

    頭マイルのゴリウーウマ娘ぐらんと天涯孤独で実家に帰ったらまず換気と掃除をする薄幸少女グランアレグリアは別人

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:48:47

    グラン「こんにちはグランアレグリアです。よろしくお願いします」
    ラヴズ「誰?」
    クロノ「誰…?」
    グラン「私はグランアレグリアです」
    ラヴズ「いやだから誰?」
    クロノ「私の知ってるグランちゃんじゃない…」

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:14:25

    「おとうさん、おかあさん、ただいま」
    「……ふふ、わかってるよ。ガンもただいま、忘れてたわけじゃないよ」
    「半年ぶりくらいかな、きちんと帰ってくるの。軒先とか庭とか、想像以上に綺麗なまんまでびっくりしちゃったけど……近所のおじちゃんおばちゃんたちが、毎日掃除してくれてたんだって。あとできちんとお礼しておかなきゃだね」
    「……暑いねぇ、もうすっかり夏だよ。勝負服なんて着て走ってたら、汗だくになっちゃうかも」
    「わたしの勝負服、1回ここで着て見せたこと、あったよね。特別なレースはね、あの服を着て走るんだ。お客さんもいっぱい居て、歓声なんかもう地鳴りじゃないのかって思うくらいに凄いんだよ? みんなが見に来たら、びっくりしてひっくり返っちゃうかもね、あはは」
    「……うん。1回でいいから、見に来て欲しいなぁ」
    「毎回ね、もしかしたらって思うの。もしかしたら、お客さんの中に混じってるかもしれない、わたしが見つけられないだけかもしれない、って思って、目をぎゅーってして探すんだけど……やっぱり、わたしじゃ見つけられないみたい」
    「あの歓声とか、拍手とか、熱気とか。10分の1でも、100分の1でも……そっちに届けられてるかな、わたし。あなたたちの家族はこんなに頑張ってるんだって、伝わってるのかな」
    「……うん。伝わってたら、いいなぁ」
    「──さて、じゃあ掃除しちゃうからね! 捨てられたくないものとかあっても知らないから! グランちゃんは今日も元気に頑張ります! えいえいおー!」

    「……ってかんじで、おぼんやすみはおへやのそうじをしてたのです。ふふふ……はっこうのびしょうじょひろいんにふさわしきかんろく……」
    「「それはない」」

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:17:52

    >>153

    うわぁ!急に漢字で話すな!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:44:06

    >>153

    何だろうノベルゲームでルートがあるヒロインって感じがした。割と早くに出てくる系の。

    アレグリアルートはトゥルーが号泣物・エクストラエンディングは頭マイルな爆走コメディって感じがする

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:10:20

    またやりたくなってきたな…ギャルゲーコンちゃん
    菜園少女や病弱クール天然新人、スケベ陽キャ新人とか出てきたし

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:12:56

    🎾え?私はスケベじゃないけど?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:26:06

    ー以前ダイワスカーレットさんとグランアレグリアさんが似てるみたいなこと言ってましたよね?どういうところなんですか?
    クロノ「ちょっとアホっぽい喋りをすることがあるところですかね。ただ、二人の性格はかなり違うと思いますが。」
    ーというと?
    クロノ「スカーレットさんは普段は真面目な努力家ですよね。優等生なのに、肝心なところでツメの甘さがあるのが残念です。レース前はいつも頑張ってるのにレース後のコメントだけ見るとすごくバカっぽいじゃないですか。いつもあんな感じの人です。グラン?グランならいつもはバカっぽいけど、たまに鋭いですよね。あと、家族の話はやめてあげて欲しい。冷静に話してるけど、本当は今でも整理し切れてないと思うから。」

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:27:35

    イクイノックス「トレーナーがやらかすわイスラボニータ先輩に間違われるわ虚弱だ何だと言われるわ同期は優秀だわキタサン先輩とキング先輩が謎に優しいわで辛い....うぅ.....」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:28:17

    コパノリッキー!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:28:40

    両親のいない長女と、
    著名なお姉さんがいる立場じゃあ、
    境遇も、自身の立場も、周りの反応も、
    何もかも違うよね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:32:13

    ・99世代アニメ化(三期ではなく配信)
    ・実況の赤坂さん及びズンコのアプリビジュアル公開
    ・コパノリッキー実装

    今のところ横浜公演の情報はこんな感じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:33:21

    シンボリクリスエスさんが幻覚卒業する可能性もあり得る…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:34:04

    Dr.コパに許可取れたんか…社長経由かな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:34:45

    ロゴタイプさんとキズナさんとエピファさんの同期コパノリッキーさんが実装やな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:36:42

    ファレノプシスとズナの姉妹を早く見たいです…
    あと、タルタルも来て欲しいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:39:02

    キズナはコンちゃん達と同じ前田氏だけど、ロゴタイプは照哉氏でエピはキャロット…
    ロゴタイプの許可下りてて欲しいなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:44:06

    >>159

    ジオグリフ「イクちゃん大丈夫?」

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:57:01

    >>168

    (爽やかに風に舞う優勝レイ)

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:01:07

    優勝レイはちゃんと肩にかけようね…お願いだから…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:05:04

    ジオグリフ「だって邪魔くさかったんだもん…」

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:11:18

    コパノリッキー派とマチカネフクキタル派で宗教戦争が起きた前世代…
    風水を信じて勝ちを重ねるキタサンブラックとジンクスを破って勝ちを重ねるサトノダイヤモンド…

    📞「とりあえずみなさんいい身体してますよね」

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:12:48

    >>172

    最終的にはマーベラスな福音がもたらされて平和が戻るんだよね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:19:54

    >>172

    コンちゃん…すっかりスケベ発言するオチ担当になってしまって…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:30:17

    プレッシャーと悪意に押しつぶされる現役時代を経てナチュ畜エロガキ三冠馬と化したコントレイルに楽しき現在……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:33:02

    >>159

    イクイノックス:紅白歌合戦に出場したことがある有名な演歌歌手の孫。その人は地元でウマ人かけっこクラブのオーナーもしている。ハードトレーニングは滅多にしないため、同い年の強い人に会ったのは皐月賞が初めて。

    ジオグリフ:素っ気なく塩っ気の強いクーダラ系ウマ息子。トレーナーの受け答えも「はい」か「いいえ」のみ。割とせっかちで、レースでは一番先にトレセンに戻ってくる方。

    こーんな感じでどうでしょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:33:10

    今楽しければそれで良かろうなのだーっ!!!
    ところでこのズン子なのですが

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:38:29

    クロフネさんがソダシと対面させることを全力で阻止しようとするある意味最強のヒトミミ細江純子

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:39:53

    ズンコの「さて、」は「ですので」に通ずるものがある

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:45:00

    >>179

    さて、

    で急激に競馬の話に戻すの嫌いじゃないよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:45:32

    ソダシ「要注意人物のあしらい方なら私の右に出る者はいないんだが?」
    サトノレイナス「あんた自身、要注意人物の側だものね」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:58:29

    しかし、いきなりダートの超大物が来るとは…
    GⅠ11勝は日本トップの数字だぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:05:23

    タルは来ないタルか…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:08:33

    タルタルしてる人はどこでもほぼ同じキャラ付けなだけに実際に来たらどうなるのか楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:51

    しあわせ会初の幻覚脱出の可能性があるなんて

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:31

    北幸商事も可能性はあるのかな…? 

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:43:29

    この流れでズナ姉さんって実装不可能なんかな?
    エピ野郎やロゴタイプが無理無理なんは分かる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:38
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:56:05

    13年クラシック組はそろって来て欲しい感がある。ほかはメイショウマンボが可能性があるかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:02:01

    😷「明日もレースが楽しみッスね」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:03:19

    ズナⅡ「ふーん…あんたもキズナって言うんだ」

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:04:27

    ガラの悪いBNWっていうイメージを持ってる13年クラシック戴冠組
    某J民のアイドルロゴタイプ
    瞬間湯沸器に例えられる王様気質なキズナ
    超前進気勢で産駒にも同様の傾向が出るエピファネイア 
    みんなガラ悪そう(偏見)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:02

    200なら母父キングヘイローの会

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:12

    ………ロゴタイプは根暗パソコン張り付き娘ではなかったのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:27

    >>200なら

    栗毛の会

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:32

    200ならダートレースを語りましょう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:43

    エピに始まりエピに終わるスレ
    これはもうこのスレがエピのものと言っても過言ではないエピねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:05:51

    ロゴタイプ「失礼な。私はガラは悪くないぞ」

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:06:00

    200ならダートGIを語りたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:06:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています