ライナーの彼氏スレ リベンジversion

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:24:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:25:48

    リベンジver来てる!!
    落ちてたのに気付いてガッカリしてたんだよ…ありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:26:38

    復活うおおおおおおうおおおおおおお
    スレが落ちたのはバイトのシフトが入ってた私のせいだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:27:36

    相変わらずスレ画のセンス真似できない、人の心あるのかよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:28:03

    スレ立て乙!
    俺が悪いんだよ…スレが落ちたのは思いきり昼寝をしてしまった俺のせいだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:30:44

    スレが落ちたのは残念だったが新しいスレが立ってまた酷いスレ画(褒め言葉)が見れたのは本当に嬉しい!
    今度は昼休みのチェックを忘れないよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:31:35

    スレタイ旦那にしようかなって思ったけど数字的に彼らに(先生除く)はまだゴーライン早いと思った
    スレタイが旦那になるのはお前ら次第だ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:32:01

    ありがとうありがとう!!ショック過ぎてぶっ倒れてたところだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:33:51

    前スレでとある恩人が再放送名場面集をしてくれたので
    そのコピペでも載せておく

    ライナーが闇にいる時に
    光の方向に連れてってくれるのがジャン、ポルコで
    一緒に堕ちていってくれるのがベルトルト、エレンのイメージ
    諫山先生?闇を作る人かな


    ライナーが落ち込んでたら、
    優しく手を差し伸べて励ましてくれるのがベルトルト
    皮肉は言うけれども何とかしようとしてくれているのが隠しきれてないのがポルコ
    仕方ねえなって態度をとりつつもちゃんと話聞いてアドバイスしてくれるのがジャン
    本人はライナーを励ましてるつもりだけど顔と言葉選びのせいで怯えさせるのがエレン
    先生はちょっと離れたところから落ち込んでいるライナーを眺めて「…美しい」とか思ってる


    ライナーとデートする時
    エレンは夜景デート、ジャンはお家デート、ベルトルトはピクニックデート、ポルコは遊園地デート、諫山は大分県日田市デートするんだろうな…


    (ライナーが5人を連れて母に会いに行く話で)
    超謎時空だけど最終回後くらいのカリナだったらこれまで苦労をかけてきた息子が選んだ相手(5人)に衝撃は受けつつも否定はしないんじゃないかな
    昔から知ってるベルトルトとポルコはもちろん、共に戦ったジャン、恐らくは巨人を別の方法でこの世から消し去ったエレンを紹介されて「良い相手を見つけたね」って最後には言ってくれそう
    先生のことは紹介されてもよく理解できなさそうだしきっと紹介してるライナーの方も何でこの人がこの5人の中に入ってるかよくわかってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:34:42

    >>9

    続き


    (ライナー主役の乙女?BLゲー)

    攻略難易度は(易)ベルトルト<ポルコ<<ジャン<<<<<エレン(難)くらいかな?

    エレンとか後半の選択肢を一つでも間違えるとバッドエンドに行っちゃいそうだ

    先生は隠し攻略キャラだし全員を攻略した後に登場するけど最初から好感度がカンストしてる(断言)



    ライナーのことを意識するようになったポイントって、

    エレンはライナーの頼りがいや励ましの言葉、

    ベルトルトとポルコは候補生時代のひたむきさ、

    ジャンは生きるのが下手で不器用なところ…とかだろうか

    先生は最初から最後まで意識しまくってるのでポイントとかそういう問題じゃない



    ライナーと急接近したい時に

    放課後勉強しよう!と口実にする15エレン

    ミカサの髪の毛みたいに筋肉を褒めるのがジャン

    とりあえず壁ドンしまくるポルコ

    頑張って軽いスキンシップしそうなのがベルトルト

    家に帰ったらリビングのソファーに座ってるのが諫山



    (ライナーに本を渡すなら)

    「これ面白かったよ」って自分のお気に入りの小説を貸すベルトルト

    「こういうの読んで勉強しろよ」ってライナーに合いそうなファッション雑誌を渡すジャン

    「お前こういうの好きだったろ」ってきれいな風景がいっぱいの写真集をくれるポルコ

    「これを読んで感想を聞かせてくれ」って自分が読んでいる漫画を貸すエレン、感想を伝えると「やっぱりオレは…お前と同じだ」って返ってくる

    先生は個人的に作成した進撃ライナー名場面集(詳細な解説付き)を無言でプレゼントしてくれると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:35:40

    五等分の花婿

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:39:46

    先生がライナーと彼氏4人連れて日田市連れて来て欲しいな
    彼氏じゃなくて普通に友達として6人で旅行するのは平和だけど彼氏としてならやっぱカオスになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:41:42

    もうライナーは彼女側って認識でいいの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:43:05

    part3からも再放送

    ライナーと二人で出かけて昼時になったら
    ベルトルト…どこに行くか相談し、ライナーが店を決める
    ポルコ…基本ファミレスやファストフード店だが、時々相当下調べしたらしい良い店に連れて行ってくれる
    ジャン…話題の店や有名店に詳しいので、いつも店選びを任される
    エレン…二回に一回はチーズハンバーグのある店になる
    先生…超高級店の予約を取っていて、美味しい食事とお値段に震えるライナーの表情を心ゆくまで楽しむ

    ライナーとゲームセンターに行ったら
    シューティングゲームを一緒にやるベルトルト
    レースゲームで張り合うポルコ
    リズムゲームで高得点を取ってドヤ顔を見せるジャン
    格闘ゲームで不慣れなライナーをボコボコにするエレン
    先生はプリクラ機の中にライナーを一人で入れて色々とポーズの指定をしてる

    みんなでスマブラ対戦をやったら、
    チーム戦ではないのについついライナーを守るように動いてしまいがちなベルトルト
    ベルトルトに「甘やかすな」って言いつつもライナーがピンチの時は同じようにしちゃうポルコ
    自分以外の奴にやられるのは認めないとばかりにライナーばかり狙いに行くエレン
    お前ら普通にやれよと思いながら上手に隙を突いていくジャン
    先生はその様子を少し離れたところから眺めつつ、早くリアルファイトが始まらないかなとか思ってる

    スマブラ対戦part2
    ライナー・名前でファルコ、ファルコとガビイメージでアイスクライマー
    ポルコ・爪で戦うウルフやガオガエン、噛みつきのあるワリオ
    ベルトルト・何でも使いこなすけど銃を使うベヨネッタがわりとお気に入り
    ジャン・黒髪の女性キャラを使いたいので、カラーチェンジしたルキナやカムイ、ホムラヒカリなど
    エレン・自分と声が似ている気がする8勇者と、何となくブレード二刀流っぽいピット
    先生・Miiファイター一択、ライナーそっくりに作ってある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:46:10

    >>13

    そうだな、彼はみんなのヒロインだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:54:35

    >>13

    まあ恋人的触れ合いゼロなネタばっかだからそこまでカレカノ感はなくて半分以上大喜利スレみたいなものだけどね

    でもそういうところが好きなんだ、復活ありがたい!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:59:49

    part3のみんなの祭りネタをまとめてみた

    皆でお祭りに行ったら
    お酒飲んでテンション上がったまま露店巡りするジャン
    射的でいいところを見せるベルトルト
    出店の食べ物を色々買って今は(大体いつも)食欲がないからって言ってほとんど何も買わないライナーに「一口くらい食ってみろ」って全部少しずつ押し付けるポルコ
    金魚すくいを見て「…なぁ?この容器の中にいる魚…全部掬って川に返せば…こいつら自由になれるのか?」ってライナーに聞いて普通に止められるエレン
    棒状の食べ物ばっかり買ってライナーに食わせて写真撮ってる先生

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:08:03

    思い付いたらお題だけでもいいから書いてくれ!
    皆で考えるのも楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:19:20

    じゃあ彼氏たちがライナーに何かするネタは色々出てるから逆にライナーが彼氏たちに何かしたりプレゼントしたりするとか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:22:50

    ディズニーとかそれぞれで行ってほしい
    「あれ乗ろうぜライナー‼︎」って結構リードするのがエレン
    絶叫乗りすぎてライナーの体調心配するのがジャン
    「何乗りたい?」ってライナーの乗りたいものを優先させるのがベルトルト
    退屈な長時間の行列で「なんか面白い事しろよ」って言いそうなのがポルコ
    シーもランドも貸し切り状態にするのが諫山

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:27:35

    >>20

    Part3の超高級店でも思ったけど先生つええ…流石だ

    ライナーひとりの為に貸しきってあるというプレッシャー酷そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:31:45

    >>20

    ディズニー行ってもらうのいいな…

    みんなでキャラの帽子やカチューシャ付けてほしい

    エレンに「やっぱりオレは…お前と同じだ」って言ってお揃いのやつ渡してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:04:47

    お祭りでは『棒状の食べ物ばっかり買ってライナーに食わせて写真撮ってる先生』ってネタがあったけど、
    ディズニーでもとりあえずライナーにチュロスを食べさせて写真撮ってそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:38:34

    USJコラボでエレンモチーフの食べ物「死に急ぎ野郎のチュリトス」があったの思い出して、ディズニーもいいけどUSJにも行って欲しいなと思った
    一回も行ったことないからネタ出せないけど…誰か…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:24:54

    >>22

    エレンにはライナーにお揃いの帽子を手渡した直後に「お前はこれだろ」って言いながらポルコにトイ・ストーリーのハム(豚のキャラ)の帽子を渡してキレさせて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:11:58

    >>20

    ディズニーリゾート貸し切りとかやっぱ先生は金持ちだし強いな

    他の4人が「俺(僕)ならここで勝てる…!?」って思いつつも先生で圧倒されるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:21:41

    すまない…本当にすまない、いいネタが思いつかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:40:07

    >>27

    気持ちはわかるがこれ目につくから正直あんまり貼って欲しくない…

    今回は気をつけるから大丈夫だ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:59:16

    ライナーといる時ににわか雨が降ってきたら、
    さっと鞄に入れていた折りたたみ傘を出すベルトルト
    近くのコンビニでビニール傘を一本ずつ買うポルコ
    雨が止むまで近くの喫茶店なんかでゆっくりするジャン
    走るぞ、って言ってライナーの背中を押して走り出すエレン
    先生は一緒に濡れて帰った後に濡れたライナーの写真を撮ってグッズを作る

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:14:02

    >>29

    最後だけおかしなことになってて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:52:44

    >>29

    もしかしてこれのことか…

    なんとも言えない表情だなと思ってたけどそんな状況だったらそりゃこんな顔にもなるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:12:44

    >>19

    クリスマスとか誕生日とかバレンタインやホワイトデーとかで何を渡すかは変わってきそうだけど、

    先生には毎回プレゼントに加えて(いるかこれ…?)って自問自答しつつも一応自撮り写真も送ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:01:07

    >>29

    一緒に濡れて帰るところに先生の愛を感じる(?)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:13:13

    >>33

    そりゃライナーに濡れては欲しいだろうけど一人だけ濡らすなんてこと先生がするはずないからな…

    濡れてもらうために自分も濡れる…純愛だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:48:24

    前スレでも言ったがこの6人が友達としてなら仲良くなれそうだけど彼氏同士としてならやばくなりそうだよね
    彼氏として仲良くなるにはライナーの好きな所を言い合ったり共有したりとか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:55:29

    >>35

    それはそれで解釈違いで荒れそうなんだよな…

    エレンが「ライナーと俺は同じなんだ…」と言い出し

    ポルコが「あのドベと?」と疑問を口にし

    ベルトルトが「ライナーはもうドベじゃない、次席だ!」と庇い

    ジャンが「…まあどんなライナーだろうとライナーはライナーだろ?」と丸く収めようとし

    先生はジャンの言葉にうんうんと後方創世者面する

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:23:50

    >>36

    最後造語作ってしまった…創造主と言いたかったんだ…!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:05:25

    >>32

    先生はライナーの写真や絵はたくさん持ってるだろうけど自撮り写真はライナー自身にしか撮れないし、笑顔を作ろうとしつつも困惑しながら撮ってるはずなので先生好みの表情になるだろうしだから絶対喜んでもらえるな(断言)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:48:44

    先生が困惑顔のライナーが好きだという風潮…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:07:43

    >>39

    もちろんライナーのカッコいい顔も嬉しそうな顔も笑顔も好きなことは間違いない

    でも困惑顔は別腹っていうかメインディッシュっていうかおかずっていうか…

    とにかくそれとはまた別に必要なんだよきっと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:53:36

    ライナーにサプライズするならってのを考えてみようと思ったんだけど先生の行動はライナーにとって常にサプライズみたいなものだろうから逆に思いつかなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:22:17

    >>36

    それぞれライナーの印象深い時期は違うだろうからな…

    先生は全部印象深いだろうし後方創造主も当然ですね流石です

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:01:42

    >>41

    諫山先生の行動は常にサプライズ草

    でもわかる…いつもライナーには全く予想が付かない方向から来てそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:49:15

    >>41

    エレンのサプライズはファルコがライナーを呼びに行くところから始まりそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:03:09

    ライナー、ベルトルト、ポルコ、ジャン、エレンの5人でラッコ鍋食べてほしい
    もちろんラッコを差し入れして密室の小屋を用意した黒幕は先生

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:58:29

    >>45

    何となく元ネタの流れを辿った後にみんなで相撲の代わりに対人格闘訓練を始めてライナーがエレンにひっくり返されて終わるかな…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:14:23

    >>41

    ポルコはサプライズの準備中にライナーに何をしようとしてるか何となくバレてそう

    ライナーのあんまり上手くないリアクションで気付かれてたことを悟っちゃって赤くなりながら皮肉をいっぱい言うと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:20:25

    >>45

    とりあえずライナーは声繋がりで谷垣ポジかな?

    誰が誰役になっても元が面白すぎるから楽しいことになりそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:27:50

    ライナーが風邪を引いたら…
    そつなく完璧な看病をしてくれるベルトルト
    ブチブチ言いつつ母ちゃん直伝のお粥を作ってくれるジャン
    当たり前のような顔をしてずっとベッドの側にいるポルコ
    病院に行ったら待合室でバッタリ会って「お前と同じだよ。風邪症候群ってやつだ」と言ってくるエレン
    先生はライナーが寝てるベッドの周りをお見舞いの食べ物や差し入れで飾り付ける

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:21:30

    >>49

    みんなわかるけどエレンだけ看病してないのがじわじわくる

    先生が本気(センスとお金)出して飾り付けしたら物凄いことになりそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:52:16

    オチ担当の諫山先生は毎回他の4人と一線を画してるんだけどエレンもちょっと異色なことが多いよなぁ…
    それが面白くていいのは確かなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:28:13

    >>51

    夏祭りネタの『金魚すくいを見て「…なぁ?この容器の中にいる魚…全部掬って川に返せば…こいつら自由になれるのか?」ってライナーに聞いて普通に止められるエレン』ってのとか異色過ぎて最高だった

    大体先生かエレンがはっちゃけてるネタが多いけど、常識人ポジっぽいジャンは置いとくとして、ベルトルトやポルコがそうなることってあるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:35:37

    >>52

    ベルトルトは5人分のネタの時はほぼ確実に真っ先に名前が出てくるほど安定感があるからな

    何かあった時に「ちゃんと殺そうと思ってる」って真顔で言うとか?

    って思ったけど、肝心のシチュが思いつかなかったわ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:45:06

    >>53

    もう大丈夫みたいだ うん|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレ見て思ったけどゴキブリのシチュエーションはどうだろう

    ライナーってゴキブリ見た時発狂しそうなイメージある

    そしてゴキジェット持ったベルトルトが「ちゃんと殺そうと思ってる」とか言って発狂ナーの王子様になるんだ…

    しかもベルトルトって動体視力も良さそうだし直ぐにやっつけられそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:00:40

    なるほどG退治か…それならベルトルトが一番はっちゃけるというか活躍出来るかもしれないな
    先生だったら敢えて手を出さずにライナーの力を信じて見守るんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:58:49

    Gに自分もビビっちゃう枠は誰だろう…
    ジャンもポルコもエレンも可能性ありそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:55:59

    ダメだ…「駆逐してやるこの世から一匹残らず!!」と言いながら巨人化するエレンしか浮かばねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:03:43

    エレンとベルトルトはゴキブリ怖がらなさそう
    エレンは「早く出てこいよこの害虫が!」って言って暴れる
    ベルトルトは54の言う通りに動体視力もいいだろうしすぐにやっつける
    先生はそもそもゴキブリが出るような家にすまない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:39:13

    >>58

    先生は手を出さずに見守るってレスした奴だけど、先生はそっちの方がいいな…

    本当にそんな感じがするし、他の4人には真似できない強さがあって

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:11:31

    Gネタあとはポルコとジャンか…
    ポルコは意外と苦手そうだけど強がって「お前こんなのもダメなのかよ」とか言いながらやや及び腰で殺虫剤をかけに行くとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:35:32

    ジャンはインテリだから「まて殺すな、こいつに毒餌を食ってもらって巣まで殲滅した方がいい」とか言いそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:16:19

    そういや先生はもはや神だから除くとして、ジャンはこの中でライナーより頭いい唯一のキャラなんだな
    ベルトルトは身長と身体能力が高いし
    ポルコはプラス思考でメンタルが強い光属性
    エレンは対人格闘強いしライナーにない狡猾さがある
    それぞれ強みがあっていいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:03:43

    全員出揃ったのでとりあえずGネタまとめとくね

    もしライナーが苦手とするGが出たら…
    自分も苦手だけど強がって「お前こんなのもダメなのかよ」とか言いながらやや及び腰で殺虫剤をかけに行くポルコ
    インテリらしく「まて殺すな、こいつに毒餌を食ってもらって巣まで殲滅した方がいい」と言うジャン
    ゴキジェットを手に「ちゃんと殺そうと思ってる」と言って動体視力を活かしすぐに退治するベルトルト
    「早く出てこいよこの害虫が!」と言って暴れるエレン
    先生はそもそもゴキブリが出るような家に住まない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:28:49

    >>63

    先生の強さが他の4人と全然違うんだけどもこれは間違いなく最強

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:21:58

    みんなでバイキングとか焼肉食べ放題に行って欲しい…
    支払いはきっと先生がしてくれるはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:31:50

    >>65

    21歳の頃のライナーならあんまり食欲がないだろうからそこがポイントか…?

    とりあえずエレンは「オレが何を食べようと 何を頼もうと それはオレの自由意志が選択したものだ」とか言ってつい食べすぎてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:46:09

    ライナーって生真面目だから「肉ばかりじゃなくて野菜も食べるんだ」「片寄ってないか?栄養バランスを考えて…」とか口出してきそう…オカンかな?
    あと焼き肉いったら食べずにずっと肉の世話してそうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:54:39

    >>67

    バイキングで持ってきた料理の内容にライナーが口出ししたら…

    「確かにそうだね」と素直に意見を取り入れるベルトルト

    「お前はかーちゃんかよ!」と悪態をつきつつ満更でもないジャン

    「あ?関係ぇねーだろ」と我が道を往くポルコ(後日ピークちゃんに「あれはポッコの健康を気遣ってるんだよ」と言われて反省する)

    (そんな事考えたこともなかった…オレは好きなものを食べることしか知らねぇガキだ…)と感銘を受けるエレン

    そしてニコニコ笑って話を聞いてるけど言うことはまったく聞かない先生に困惑するライナー

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:05:57

    >>68

    この会は他のシチュエーションと違ってわりと全体的に和やか?そうでいいな

    ライナーの胃にも優しそうだしこれなら自分もそれなりに食べられるかも?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:29:39

    ライナーがずっと肉焼いてるのにみんな気付くだろうけどその時どういう行動とるのかも考えたい!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:51:13

    >>70

    誰がどれってのはちょっと思い付かなかったしオチ(先生)も付けられなかったが、

    肉を焼くのを代わってくれる奴、皿に肉や野菜を盛ってくる奴、消化によさそうなメニューを頼んでくれる奴…とか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:42:16

    なんだろう、すごくほっこりした…
    ジャンは「俺の方が肉焼くの上手ぇ 貸せ!」とか言ってトングひったくりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:09:01

    >>71

    消化に良さそうなメニューを頼んでくれるのはベルトルトかね?

    ポルコが憎まれ口叩きながらでもいいかも知れない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:20:58

    エレンは「食えよライナー、これはいい肉だ」って言ってライナーの皿に焼けた肉をどんどん乗せてくれそう 

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:26:39

    エレンって主人公で台詞が多いから大体どんな状況でも一人だけセリフ改変で行けて面白すぎるな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:03:51

    あとはライナーがずっと肉焼いてるのに気付いた先生か
    いつも早い内に出るけど今回は中々出ないな…とかいう自分も先生の反応というかオチがまだ思いつかないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:16:16

    先生はずっと肉を焼いてるライナーの様子には最初から気付いてるけど他の4人が気付いて反応するまで自分もなにも食べずに見守ってそう
    他の4人がライナーに気付いて色々やり始めたらそこでようやくビールを注文する
    とかどうだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:18:28

    >>77

    ライナーがちゃんと食べ始めるまで待つなんてさすが先生

    他の四人とライナーの様子でそれはそれはお酒が進むんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:09:38

    2人だけで遊園地とか言って欲しいな
    先生はライナーだけ一人でお化け屋敷行かせそう
    そのあと出口から出てくる怖すぎて疲れ果てたライナーを見てニヤニヤしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:12:45

    >>77

    いい解釈だし愛が感じられて好きだ

    バイキングも焼き肉もどっちもほっこりした

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:52:48

    >>79

    一緒に入ってライナーのリアクションを余すところなく楽しむのも有りだと思う

    あとはフォトスポットというフォトスポットでライナー1人の写真を撮りまくってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:55:19

    他には何だろう…絶叫系ばかり乗るやつとか反対に観覧車みたいなゆっくりした乗り物楽しむやつとかかね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:38:27

    先生が遊園地特有の長いチュロス買ってくれたので口をつけたものの甘さと油とねっとりした視線に食べきれなくなって「誰か残り食べてくれないか?」ってしたら

    「僕が貰うよ。ちょうどライナーが食べてるの見て食べたくなってたんだ」って自然にフォローするベルトルト
    「これで胸焼けとかジジイかよ。口直しにコーヒーでも飲むか?」って軽口叩きつつ気遣ってくれるジャン
    「食いきらねぇなら最初から食うなよ。……ほら寄越せ」ってぶっきらぼうに手を差し出してくれるポルコ
    無言で手をガッと掴んで「ライナー…安心しろ。俺が全部食ってやる」って謎に目を光らせるエレン

    なお全員同時にやったためライナーとの間接キスを巡った熾烈な争いが始まる模様
    テーマパークのど真ん中で始まった成人男性4人の争いにあわあわするライナーとそれをムービーで撮る先生

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:11

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:13

    保守ー

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:16

    保守!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:29

    キ◯ガイ三連秒速保守


    ライナースレの盾となりスレを守る巨人には

    まぁ…我慢強い>>84>>86が合っている

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:09

    >>83

    ガタイの良い外国人男性5人がぱっと見わちゃわちゃしてるのをムービーで撮るヒィズルの男性か…

    おい、これはどうゆう状況だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:46:31

    そういえばまだ映画を見に行くっていうのは来てないのか
    みんなで行くのと、二人で行くのとでこれも違う感じになるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:32

    映画デートだったら
    19エレン…ヒィズルのホラー
    ジャン…流行りもの(鬼滅とか呪術とか)
    ベルトルト…洋画アクション
    ポルコ…王道学園ラブコメ
    先生… 劇場版「進撃の巨人」Season2~覚醒の咆哮~

    なんてどうだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:04

    >>90

    自分はポルコとベルトルトの映画チョイスは逆のイメージだったけど、敢えて自分のあまり興味のない映画を選んで、映画の内容には熱中せずに何とか手を繋ぐタイミングなどを図ろうとする彼氏達もいいなぁ…と思った

    エレンと先生はどんな映画を選んでもスクリーンそっちのけでライナーの反応をガン見してそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:04

    じゃあ自分も映画ネタを

    見たいものが選びきれず毎回ライナーに決めてもらうベルトルト
    最新の設備が整った映画館で毎回絶対外さない映画選びをするジャン
    泣けると話題のアクション映画を選んで「お前絶対泣くだろ」とライナーに言っておきながら自分が泣いてるポルコ
    毎回見たいものをライナーに選ばせて「お前と同じだよ」するエレン
    先生は映画館を貸し切って『進撃の巨人〜ライナー・ブラウン&鎧の巨人名場面集〜』の応援上映をする

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:28

    >>92

    二人きりの応援上映草

    ライナーは終始無言だろうから先生が色々解説してくれるのか、それとも応援上映なのに二人とも無言なのか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:32

    >>92

    全員わかるわ…

    あと先生それ他の4人にも見せてあげると更に楽しいことになると思いますよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:35:49

    >>92

    エレン普通にいい彼氏で草

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:14:24

    >>95

    エレン本人は本当にそう思ってるし同じ意見なことを喜んでるんだろうけど顔と声はなぜか圧迫面接風かも知れないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:13:56

    >>96

    >>92だけどエレンはこういうつもりで書いたんだ

    説明が足りなくてすまない…そして補足ありがとう…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:03:54

    全員で映画に行ったらまず何を見るか決めるのに時間がかかりそうだな
    ああでもないこうでもないって散々揉めた後に先生が「じゃあライナー名場面集で」みたいなことをうきうきと言って、既に疲れ切った他の四人がもうそれで良いって適当に同意して、ライナーが困惑しそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:38

    大晦日誰とライナーと二人で過ごすかってのを争って欲しい
    でもなんか色々あって結局6人で鍋囲んで特番見て年を越してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:51:22

    意外と出てない定番の水族館、動物園
    たぶんエレンと相性悪すぎるせいだと思うけど、本編エレンじゃなかったらワンチャン大丈夫なんじゃないだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:33:23

    動物園や水族館の生き物には自由がないとか思ってそうだもんなエレン
    映画やらゲーセンやら色んなところ行ってるっていうか、そもそも先生が普通にいるここの謎世界エレンなら確かに大丈夫かも知れないけど、
    他の奴らが行くっていうから着いてきて一人だけ「戦って自由を勝ち取れ…」してても面白いとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:55

    水族館ならまだ動物園ほどじゃないか…?
    いやでも夏祭りの金魚すくいネタでも「こいつら自由になれるのか?」してたしな
    今回は留守番して土産をもらう回になってもいいんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:22:07

    エレンは動物とか水族館は地雷そうだな、サーカスも無理だったりして
    エレンが一番喜びそうな所はなんだ
    ディズニーシーのソアリンで「自由だ」って言いそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:32:14

    ソアリン乗ったことないんだがフライトシュミレーター型アトラクションなのか
    ライナーもパラシュート降下してたしみんなでパラグライダー体験してもいいかもな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:29

    >>104

    先生はやらずに地上から超高性能カメラでライナーの撮影してそうだ

    何ならライナー撮影用のプロカメラマン雇って一緒に飛ばせてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:48

    >>105

    自分を取るためだけのカメラマンなんて目の前にいたらライナーの顔はずっと戸惑いの表情を浮かべてるんじゃ…

    …まあそれはそれで先生が喜ぶだろうから良いのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:29:00

    ディズニーの乗り物について考えてたら「突然ライナーが小さくなったら」っていうお題を思い付いたので書いておく
    幼児化と年齢そのままに物理的に小さくなる2パターンどちらも見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:48:53

    >>107

    ベルトルトとポルコと先生が懐かしがるくらいの歳かな、それとももっと小さい頃かな…どっちでも面白そうだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:09:15

    >>108

    幼馴染というか小さい頃からの付き合いの二人の後にしれっと先生が入ってるの草

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:16

    エレンはディズニーシー以外だったらどこが好きだろう
    スカイダイビングは絶対好きだろうな
    ぜひともライナーと一緒にスカイダイビングデートしてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:59

    >>107

    候補生くらいの頃に縮んだとしてエレンとジャンはその頃のライナーを知らないから新鮮だろうね

    エレンの反応は思い付かなかったけどジャンは「これがどうやったらあのゴリラに…?」とか言いそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:00

    >>111

    ベルトルトとポルコも最初はびびると思う

    でもこの二人は幼少期のライナーも知ってるわけだし

    びっくりしながらも幼少期のライナー見て懐かしんでそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:12

    >>111

    エレンは「歳が変わってもライナーはライナーだろ」って言って今まで通りに接して子どもライナーをビビらせてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:09

    ライナーが中身まで子どもになったら…

    「懐かしいな」と言いつつ困惑しているライナーを落ち着かせようとするベルトルト
    「この頃は本当ドベだったよな」と憎まれ口を叩きつつも普段より優しく接するポルコ
    「は?ライナーがドベ?何言ってるんだお前?」ってポルコの発言に引っ掛かって二人で揉め始めるエレン
    「お前ら一応子どもの前だぞ」ってエレンとポルコを止めつつ子どもライナーから遠ざけようとするジャン
    先生はその様子をニッコリ眺めてるし、そもそもライナーが子ども化したのはこの人の謎の力のせい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:19

    >>114

    先生は強い強いってずっと言われ続けてたけどここに来てついにまた別の強さが出ちゃったな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:12:13

    >>114

    何故かジャンは子供の扱いに長けてるイメージあるよね!なんでだろう…好きだ

    エレンは最初本当にライナーか訝しげだったけど、今のライナーに努力して至ったんだと知ってそれも尊敬に変わりそうだし

    ポルコは自分の憎まれ口にムキになって反応するライナーに気を良くしてわざとからかい初めてベルトルトに「大人げないよ」と怒られそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:18:00

    >>114

    流石創造神何でも出来るな

    きっともっと色んなことが出来るんだろうね…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:38

    そろそろ暑くなってきたから海かプールに行くのもいいんじゃないかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:19:20

    各スレのライナーたちが集まるスレでこのスレのライナーが一番幸せなんじゃないかって言われて笑った
    まあ毎回困惑したり震えたりしてるけど色んなところに行ったり周りがみんな生きてたりで幸せは幸せなのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:25:58

    >>118

    海か…

    「誰が一番早くあの島に辿り着けるか泳いで競争しようぜ!」ってなって

    一番身体能力が高いベルトルトが先に着くかと思いきや…

    豪華客船で先生が一番早く着きそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:30:37

    >>120

    先生の強さの次元が桁違いだしこのブログの写真のポーズした先生が舳先にいるのが浮かんで笑った

    現在進行中の黒歴史 : Xゲームblog.livedoor.jp
  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:36:51

    >>120

    先生が豪華客船のベランダからニッコニコの笑顔をライナー達に向けてそうだな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:31:21

    他に海と言ったら、スイカ割りとかビーチバレーとか日焼け対決とか海の家とかで豪遊とか砂に埋められるとかか…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:37:10

    ビーチバレーしたらベルトルトめちゃくちゃ活躍しそう!次点でジャン
    身長で不利だけどポルコもエレンも運動神経良い方だし白熱しそう
    そして先生は面白がってテ○プリみたいな特殊能力を皆に与える

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:47:17

    >>124

    ポルコは跳躍力ありそうだしな…トリッキーな動きでブロックしにくそうなアタックを仕掛けてきそう

    先生が各彼氏にどんな特殊能力を与えるか凄く気になる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:33:04

    >>124

    諫山先生この前ライナーを子どもにした時から謎の力を使い始めてて草

    まあ創造神だから何でも出来て当然は当然だけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:37

    今度はライナーは元に戻して先生以外の彼氏四人を幼児化して欲しいな
    それも先生の謎の力によって幼児化されてるんだろうけどライナーなら
    「お前らが幼児化したのはおれのせいだ‼︎」って責任持って可愛がってくれるはずだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:03:58

    >>127

    ガビら候補生達と一緒にいる時の雰囲気になりそうだな…完全に保護者の目線で彼氏達を見てそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:57:31

    脳みそまで幼児化されたらライナーが大変になりそう
    いや、多分エレンで精一杯なんだろう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:30

    公共機関で「頼む…静かに……」してるライナーが脳裏に浮かぶ
    ライナー本人の幼少期はおとなしいイイコちゃんぽいからどうすればいいのかわからなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:57

    これ先生はどうなってるんだ…自分も小さくなってたりする?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:56

    >>131

    それはそれで面白い

    先生は小さくても間違いなく最強だろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:26:01

    >>131

    精神も子供に戻ったら元に戻る手段がなくなるので一人だけ見た目は子供、頭脳は大人してるはず

    そして子供の特権をフルに使って好き放題するけどライナーは「まったく…」と微笑ましく対応してくれてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:05:13

    お昼寝の時誰がライナーの隣になるかで揉めるんだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:58:15

    話だけ聞くとほのぼのしてていいけどたぶん現実は戦場なんだろうな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:58:18

    全員記憶がない状態(時間で戻るように先生がしてる)だったらエレンとジャンとポルコはやんちゃそうなので好き放題に遊んだりライナーを振り回すと思う
    ベルトルトは聞き分けが良さそうだから基本ライナーのお手伝いをしつつ、エレンたち三人が疲れて寝た後で本の読み聞かせをしてもらうとかで少しだけライナーを一人占めできるといい
    先生は一人で絵を書いたりして静かに過ごしてるけど、記憶がないはずなのに振り回されるライナーを時々じっと見てニッコリしてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:54

    絶対先生オチになるとわかっててもやっぱり笑う
    先生は絵を見せるの恥ずかしがってたらしいけどライナーには見せてくれるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:24:22

    子どもになった5人(記憶無し)にライナーの似顔絵を描いて欲しい
    何でもそつなくこなせるのでさらっと笑顔のライナーを描くベルトルト
    自分の納得するライナーが中々描けなくて何度も描き直すポルコ
    ライナーも一応描いたけどそれより大きくオムオムの絵を描くジャン
    ライナーの絵の横に自分も描くエレン
    先生は絵柄自体は子どもらしいのに何故かライナーの口に棒状の何かが入ってる絵を描いてると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:41:52

    >>138

    ポルコ可愛いな…

    あと先生それ本当に記憶ないんですかねえ…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:55:24

    ほのぼのエピソード多くて癒される…
    そして揃ってオチの先生が面白すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:28:40

    >>139

    いやほらチュロスとか食べてる絵かも知れないし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:25:00

    別スレでこのスレのライナー達がヒィズル式旅館に行く話がされててそこのオチにも笑ったんだけど、このテーマもいいなと思って
    というわけで皆で旅館に行くライナーたちはどうだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:16:35

    温泉に入ったり美味しい朝食や夕食を食べたり浴衣に四苦八苦したりするとか?
    そのスレで言われてた枕投げもぜひやって欲しいねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:18:34

    >>142

    「先生プロデュースの豪華宴会と枕投げ」めっちゃ楽しそう

    さらに旅館とコラボしててそれぞれのキャラのメニューがあったらみんな(俺はこんなイメージなのか…)ってなりそうでいいね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:59:05

    ベルトルトとポルコのはないけれども、コラボスレにこんなのがあったのを思い出した

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:06

    >>145

    アルミン見てジャンはオムライスキャラから脱却出来たのかと思ったら脱却出来てない上にどっちもいじられててダメだった

    ポルコの粗削りガリガリかき氷(いちご味)とか本人にとってはシャレにならないネタが浮かんだ

    せっかく楽しそうなお題だったのに本人達が自分のメニュー食べると考えるとみんな沈んで静かな食事になりそうだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:08:55

    それなら旅館とは別でコラボカフェみたいなところに自分たちのコラボメニューを食べに行くっていう方がいいかもな
    どういう世界線なのかはよくわからんけど、今までもそういうことあっただろうからそこは許してくれ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:15:43

    ライナーのコラボメニューだけ二つあると思ったら片方は先生のメニューなんだろ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:08:47

    コラボフードメニューのあるカフェに遊びに行ったら、

    超コラボフード慣れしてるので何が来ても驚かないエレン
    俺はまたオムライスか…と思うジャン
    豚肉とにんにくを使ったメニューで「いやわかるけどもよ…」って少し不服そうだけど自分のメニューがあるのは素直に嬉しいポルコ
    自分のメニューだけ超大型巨人のやつでちょっと複雑なベルトルト
    先生はライナーのメニュー(鎧が砕ける系)を食べながら自分ならどんなコラボフードにするかって考えてるし、近いうちに自身が完全監修するコラボカフェを開きそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:57:05

    >>149

    先生完全監修のコラボカフェ行きてえええええ!

    そしてライナーは自分のメニューをどう思ってるんだろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:48:38

    改めてこのカプ達海外でも需要高いよな
    Twitter見てると英語は勿論中国語や韓.国語とかタイ語の二次創作もよく目にする

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:45:24

    >>149

    先生完成監修のコラボカフェなら全員が満足するものになりそうだけど、あまりにも力が入りすぎてて全員ほんの少しだけ引くかもな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:20

    上で動物園や水族館はエレンが駄目そうだって言われてたけど、ペットカフェみたいなところはどうだろう
    一応檻や水槽に閉じ込められているわけじゃないが…やっぱり駄目かね
    牧場もエレン的にはNGだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:18

    >>153

    個人的にはペットカフェならまだ有りかなと思うんだが…

    牧場も必要な施設だってことはわかってるだろうし動物園や水族館よりは大丈夫だと思うぞ、多分

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:02:01

    動物園水族館もそうだけど、もうエレンにも行ってもらって他の四人と違う反応を楽しもう
    動物園とか絶対おもしろいと思うんだよな、先生がどんなことするのかまだ想像できないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:22:56

    >>155

    カピバラのケージやペンギンの水槽前で「戦わなければ自由になれない…戦え…戦え」するエレンに困惑するライナーがいそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:52:08

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:42:05

    これもコラボスレからだけど動物園とコラボしてたこともあったみたいだしいけるいける
    珍しくちゃんとポルコもいるしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:44:56

    動物園ともコラボしてるのか…流石進撃の巨人
    先生は当然いないけど当て嵌めるならまあ園長かね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:56:13

    先生が経営するホテルとかないかな
    サウナも絶対あるだろう
    ライナーの彼氏達には無料で泊めてもらいそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:35:33

    >>160

    サウナネタは見たことある気がしたらPart2にあったわ↓


    みんなで温泉施設に行って欲しい

    サウナで整ってるところを先生にガン見されるライナーとか、寝湯ではみ出すベルトルトとか、ジェットバスで日頃の疲れを癒やすジャンとか、どっちが長くサウナに入ってられるか競うエレンとポルコとかが見れるといい

    エレンとポルコはその後先生にガチで怒られて正しいサウナの入り方について超長いレクチャーを聞くことになる


    先生のレクチャーを聞いてからみんなで正しくサウナに入ったら全員ハマりそうだ

    サウナっていいもんだなって話しをするライナーたちを見て先生も少し離れたところでニッコリ

    そして数日後にライナーの家の庭で突如始まるサウナ小屋建設工事

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:33:32

    温泉でもホテルでもいいけど全員泊まるときは大部屋で一緒になって飲み会や枕投げしてくれ
    ここでは年相応にはしゃぎまくってくれ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:41:39

    >>162

    現代日本っぽい謎の世界ではあるけど本編の地獄さの欠片もなく楽しそうにやってる話ばっかりでほっこりするよね

    飲み会もいいな、海外だと16歳くらいから飲酒出来る国もあるし全員で楽しく飲んで欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:01:35

    ベルトルトとポルコは酒に強そう
    ジャンとエレンは酒に弱そう
    ライナーは普通な気がするが21歳の頃ならあんまり飲まなさそう
    先生はここでも最強でいて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:48:03

    >>164

    諫山先生の酒の強さは調べて流石に出てこなかったが九州男子だしまあ強いってことで

    酒ネタ書けたら良かったんだが飲まないんでよくわからず…

    詳しい人いたら頼みたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:20:58

    >>164

    実はエレンは酒に強いんだ!先生がサイン会で言ってた

    ・エレンはお酒に強いか弱いかお聞きしたら「強いと思います。」ということでした

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:39:38

    それぞれ自分の限界まで酒を飲んだら、

    泣き上戸になるライナー、笑い上戸になるポルコ、突然夢を語りだすジャン、表情には全然出ないけど支離滅裂な発言が増えるエレン、寝落ちるけど悪すぎる寝相が逆に良くなってるベルトルト
    先生には限界とか無いので少し離れたところで飲み続けてるし時々泣いてるライナーのスケッチをしてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:16:15

    >>167

    ベルトルトが珍しく4人の中のオチ要員になってて笑うけど限界のない先生強すぎてやっぱり全部持ってくな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:33:58

    >>166

    エレン酒に強いのか…

    進撃のキャラって基本ドイツ系みたいな感じって言われてた気がするし全員強いってのも有り得るかね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:43:51

    調べたらドイツは基本18歳からお酒飲めるんだって
    一番図体のデカいベルトルトはお酒飲めないのかよ…
    種類によっては16でも飲めるのもあるらしいが

    6人で居酒屋行く時に店によってはベルトルトだけジュースって可能性もあるな
    でも先生ならお酒飲めない代わりに何かしら贅沢な食べ物をくれるだろう…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:41:07

    >>170

    一人飲めないのかわいそうだし先生がいる時点で謎空間だからそこはお酒飲める年ってことでどうか…


    >>169

    スレとは関係ないけどエルヴィン団長も強くて、兵長に至ってはザルなんだってよ!全員強いのありえる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:37:21

    >>171

    そんな情報があったのか、知らんかった

    まあ全員強くてもおかしくないよな、それでも最強は先生でいて欲しい気もするがヒィズル人だしなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:15:18

    上で言われてた旅館の宴会も居酒屋に飲みに行くのも色々持ち寄ったり作ったりしての宅飲みも全部楽しそうだ
    先生はどこでも少し離れたところでニッコリ様子を見てるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:58:21

    >>171

    酒の強さについて言われてたのはエレンと兵長とエルヴィンくらい?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:02:15

    >>174

    このスレの登場人物だとエレンくらいだったはず

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:53:52

    酒話続いてるし暑くなってきたから海に行って色々した後に海の家で飲むのもいいぞ
    先生だけは最初から海の家で飲みながら5人の様子を見てるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:18:15

    >>174

    サイン会での応答だから聞く人がいないと回答が得られないのだ


    海の家いいね!飲むのもいいし、バイトするのもいいと思う

    忙しすぎて心がやられて「なぁ…ここにいるやつら全員殺せば…オレ達自由になれるのか?」とか言い出すエレンが頭をよぎった

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:41:01

    >>177

    エレン物騒すぎて草

    でも先生以外海でバイトするのいいな、ちょっと考えてみたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:51:20

    ベルトルトとエレンがキッチンでライナージャンポルコがホールかな
    水着エプロンのライナーはセクハラされてるし先生はその様を眺めてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:48:33

    ベルトルトはライフセーバー
    ライナーは海の家のキッチン
    ポルコとジャンは海の家のホール
    エレンはマリングッズの貸し出し
    なイメージだ
    先生はバイトとかする必要がないから5人が頑張る様子をニッコリ眺めたり優雅に日焼けを楽しんだりしてる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:03:05

    >>180

    何か普通の大学生みたいに夏を楽しんでそうで良い…

    ベルトルトのライフセーバーとエレンの貸し出し屋がしっくり来る

    何かこの二人直接接客するの向いてなさそうなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:08:08

    きっと夜は先生プロデュースの豪華なシーフードバーベキューだな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:13:31

    >>181

    それぞれ違う意味で接客向いてなさそうだよなエレンとベルトルト

    ジャンとポルコは何でもできそうだが

    ライナーはどうだろう…

    訓練兵団時代ならめっちゃ出来そうだけどマーレ編はイメージしにくいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:16:26

    キッチンでも状況によってはホール出たりするしライナーにはキッチンをお願いしたい
    海の家組はまかないでライナーの手料理を食べるからそこで嫉妬が生まれるわけだよ
    まあライナーはそういうの良しとしないから仕事終わった後改めて全員に軽食作ったりするんだろうが

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:24:14

    海に行ったら次は山だな
    ガチ登山でもキャンプでもいいがガチ登山は先生厳しいか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:12:19

    5人ともはぁはぁゼェゼェ山登りしてる中
    先生だけランボルギーニで登頂してそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:14:16

    5人がやっとの思いで登頂したら先生がヘリで飛んでくるってのも有りだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:33:47

    >>186

    >>187

    先生さすが先生

    帰りも5人を連れて帰ってくれたりはしないんですよね、きっと「お前たちならやれる」とか言って

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:18:26
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:12:33

    誰もキャンプ道具持って無さそうな感じだから海でバイトした金でグランピングに行くといい
    正直グランピングにはあまり詳しくないけども

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:38:09

    『グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができます。』
    なるほどこれはいいな
    でもライナーたちが普通のキャンプをああでもないこうでもないってしながら喧嘩したり楽しんだりしてるのを先生はグランピングしながらニッコリ見てるってのもいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:48:38

    もうすぐ完走しそうだな…パート5使った方が良い?
    スレ画に関しては忙しくてあんま出来んかったんや

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:43:01

    >>192

    パート5で良いんじゃないかと思うよ

    今日か明日の夜にお願いしたいけど、明日の方が週末で人がいるかね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:35:00

    >>193

    今日の夜ぐらいに立てるつもりかな

    まぁ多分人来るでしょう…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:46:01
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:53:23

    >>195

    スレ立て乙!

    すまない…今回のスレ画の元ネタって何だ?

    五等分の花嫁?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:55:47

    >>196

    スレタイの元ネタは五等分の花嫁

    1はミクとニノのセリフ

    スレ画は日本語表記と中国語表記と英語表記されてるライナーの名前達

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:40:52

    >>197

    ありがとう!

    スレ画まさかの元ネタ無しで草

    毎回流石のセンスだよスレ主…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:43:15

    >>198

    ありがとう、褒めてくれて嬉しいよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:36

    200ならライナーはもっと彼氏達に振り回される

    最強は先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています