狂四郎2030という名作

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:04:12

    エログロ鬱てんこ盛りで

    主人公への曇らせがもの凄いけど名作なんだ

    有名な「おかわりもいいぞ!」もこの漫画が元ネタなんだ


    無料作品だからGWを機に見て欲しいんだ(ダイマ)

    狂四郎2030|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ「ヤンジャン!」です。話題の最新作から不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!ynjn.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:07:25

    遺伝子的に優れててもゴリラ女と子作りさせられるんだ酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:10:17

    要所要所のギャグが無かったら辛過ぎる…でも好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:23:37

    主人公のシーンじゃなさ過ぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:28:39

    俺読んだことないんだが、何で毒ガスカレーライスだけ独り歩きしてるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:30:46

    >>5

    二次裏で流行ったからかな、あれも連載終わったかなり後だけど。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:31:27

    >>5

    一連の流れがコラとして使いやすいのもあるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:33:23

    メチャクチャ面白いんだが下ネタがドギツすぎて人に勧めづらい
    徳弘先生の作品そんなんばっかだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:34:26

    >>8

    ふぐマンとかもそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:34:34

    1話目のタイトルで飛ばしてきたなと思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:37:23

    八木好き
    ラストのビデオレターで泣いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:49:08

    >>8

    その下ネタがちょうどいい緩和剤になってるからまた勧めづらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:50:30

    >>9

    あれはまだ人死にがないからマシな方だよ。

    ターちゃんさえシリアス編ではグロあるし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:52:34

    ターちゃんもジャンプ本誌で連載してたのが信じられないくらい下ネタ濃いしな
    えっアニメ化も…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:59:53

    >>14

    アニメはアニメでマイルドになってたから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:05:44

    たまに狂四郎の狂気が漏れるシーンいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:07:53

    白鳥のシーンは凄い心に来た

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:24:44

    読んでみたら思ったより重いんですけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:43:53

    二条憲政は好きになれないが、外に出ようとして失敗するところは可哀そうになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:44:18

    タイムマシンは結局何だったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:45:33

    すごく面白いんだけど重すぎて気軽に読み返せない
    食欲が無くなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:49:56

    無力で全話一気読みさせてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:58:31

    八角大尉が死ぬまでの一連の流れ全部好き
    真相ばらそうとしたさくらを目の前で殺されて
    東京ドーム殺人事件の犯人は亜田ジュークさ言われた時の表情がすさまじい
    あらゆる解釈ができると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:39

    尾田先生の師匠と教えられて納得してしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:22:38

    下ネタがないと辛すぎて読めない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:24:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:25:47

    >>17

    「お前にだけは知られたくなかった」って白鳥が泣きながら部屋を出るところめちゃくちゃ良かった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:31:11

    下ネタがないと辛くて読めないが下ネタがマジで汚すぎてストーリーが良くなかったら読み続けられない
    神のバランス

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:29

    章ごとに名シーンあるの地味に凄くない?
    個人的には白鳥編ラストの遺伝子貰ってなかったなぁっていうぼやきから始まるやり取りが組織の実態と併せてやるせなくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:09

    アルカディア編も好きだったな。
    狂四郎の献身が身を結んだかのように見えたらどん底ってのが良い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:25

    >>18

    事前に重いと聞いて読んでも大体想像を超えた重い話に押しつぶされるレベルだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:45:20

    尾田栄一郎の師匠だぞ?
    エログロ曇らせ名エピなんでもござれさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:46:52

    >>30

    アルカディアって二条失脚したからこれ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:49:43

    かつてバーナード・ショーの超人思想に対してチェスタートンが
    「本当にその思想で超人が生まれればそれが本物
    の超人ならまず自分を生み出したシステムを破壊するだろう」
    と批判した
    八木周りのストーリーにそれを思い出して感動してしまったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:58:28

    基本的に全員腹に一物抱えているからドロっとするんだよね
    その中で主人公だけが純愛に走ってるからアホだから清涼剤になるよね。ただし仕組みや思惑自体は見透かせるほど切れ者だし戦闘に入るとって感じだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:02:54

    狂四郎はアホというかアホやってないと狂っちゃうというか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:07:06

    八木に対してバベンスキーが熱弁するシーン良いよね…何度も読み返してる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:07:49

    ターちゃんの頃からドギツい内容をマジでドギツく描くからなあ
    狂四郎はその極みだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:15:36

    純ぼくさがえげつない悲劇になってしまうところが尾田っちの師匠ってかんじ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:14:05

    アルペジオの人もここ出身なんだっけか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:21:41

    昔に読んだきりだから記憶は曖昧だけど、最初の方のヒロインの事が好きだった敵の最後がやるせ無かったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:32:40

    >>2

    相手の方も遺伝子は優れてたから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:41:10

    >>31

    露悪趣味とかそういうんじゃなくて、凡人の善性と信念の薄っぺらさを読者にぶっ刺してくるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:44:06

    八木が狂四郎を殺しに行かず、クーデターが成功してたらなあ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:05:46

    >>44

    また新しい権力闘争が始まるだけな気はするが、ユリカの安全度は高くなったろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:12:18

    少年誌のターちゃんだってロド、ニド兄弟とかアイアンマスクとかやるせない話があったからな…。
    それが青年誌で殺人やエロの幅も広がってさらなるパワーアップを…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:07:13

    >>46

    アイアンマスクの一連の流れは感動すら覚えるぐらいだったね…

    悪魔にするためにわざと善性が芽生えさせてそれを潰すんだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:41:34

    初めて読んだけどアルカディア編の最後しんどすぎない?
    島の皆にも分かってもらえてハッピーエンドや!と思った矢先にあの首吊りて…
    戦闘シーンに山下全然見えないから何でだろうなーとは思ったが…
    そして反乱分子と思うのもまあ理解はできるよなーと思ってしまったのも酷い…狂四郎の遣る瀬無さよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:12:20

    ターちゃんはアニメの方が救いがあって好きだった。
    狂四郎もアニメ化してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:26:29

    赤堀国務大臣の娘さんが殺されたの悲しかった。いい子だったのに…。
    徳弘先生の作品に出てくる「不美人だけどいい女」好きだわ。
    後シーマとか八角さくらみたいなこんのクソ女…みたいなのも好きw

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:52:04

    >>48

    アルカディア回で何が一番ひどいかって、物語全体を通しても狂四郎に対して心の底から敬礼を送ったのが山下さん一人だけっていう事実だと思うわ

    ああいう誠実な人間の全てが吊られたのがあの世界なんだって端的に理解できる絶望よ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:53:52

    純愛で一途だけど本気で感じさせられちゃうビッチヒロイン大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:57:57

    >>49

    確かにターちゃんのアニメレベルに理解度高いスタッフにマイルド改変してもらった狂四郎アニメってちょっと見てみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:05:44

    泣き顔がつらい絵だ
    すごく好きだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:54

    狂四郎世界ってどうマイルド化すればいいんだ……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:14:14

    ターちゃんがアニメ化の際に「放送コードを乗り越えて」と自虐してたけど、原作の救いようのない展開がアニメの規制でギリギリいい方向に転がってる奇跡の采配だった

    正直先生は好き勝手描かせるより、多少の枷がある環境で連載させる方がほどよくバランス取れると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:43:16

    バーチャセッ○スとか割りかし最近実現しそうなネタあるのすごいよね。
    アニメ化するなら近未来SF冒険SEXYバイオレンスラブロマンスせんずりコメディちんこ漫画をどうやってマイルドに表現するかだね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:45:08

    説明しながら刀拭いて、これでもっと殺せるって言うところがカッコ良すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:34:09

    >>55

    エログロを減らす → 世界観的に無理

    下ネタを減らす → 残酷を紛らわすためにも絶対いる


    詰みっすね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:49:27

    >>52

    西城におねだりしてしまうところはしこい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:26:51

    ディストピア物のセ○クス&バイオレンスの極地だよね
    こんなにやべぇのに恐ろしくピュアなラブストーリーが両立してるのも恐ろしい
    終盤の駆け足がちょっと残念だったけど間違いなく名作だからオススメしたいけどしづらいという難儀すぎる作品・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:28:46

    私は中坊の時親にオススメされたよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:42:29

    127話までしか読めないじゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:53:06

    >>56

    というか枷なしに自由に描かせると重すぎグロすぎるから青年誌からも追放されたんでしょ徳弘先生は

    もっこり半兵衛も超面白いけど相変わらずブラックすぎて一般誌には載せられない、出版社側から掲載拒否されてたのもわかりすぎる出来だったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:05:41

    徳弘正也先生は良くも悪くも作風が独特やね。
    先生のブラックを紛らわす為のドドド下ネタもバランサーとしては好っきやで。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:08:42

    あんな世界に下ネタ以外のギャグが存在できる気がしない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:38:10

    アニメ化したらストレートすぎる下ネタとか今だとカットされるんやろな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:31:51

    黒手塚治虫の正統後継作って感じだよな、火の鳥のエピソードになってても違和感ないレベル
    白鳥編がハッピーエンドで終わったと思いきや「所詮血塗られた遺伝子」でM型遺伝子理論を証明したかのようになるあの余韻……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています