新一と金田一のクロス

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:05:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:08:05

    一ちゃんが新一に勉強教えてもらってる概念好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:10:34

    そういや名前が新一と一か
    ニコンビとか呼ばれてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:15:26

    高遠は工藤新一見たらスキンケアに使うのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:16:30

    やるか…巡り会う2人の名探偵過去編!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:16:38

    >>4

    犯人死んだら曇ってくれるから積極的に犯人殺しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:16:40

    >>4

    犯人を死なせないってポリシーに反吐が出てそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:16:47

    新一は割と生活態度は真面目なんだっけか
    学校に行ってるシーン何せ少ないからその辺覚えてないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:20:19

    >>8

    一ちゃんと比べたらみんなまともよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:25:00

    この漫画両方の作品の理解度が高くて好き。
    事件が起きて行こうとする新一と行きたがらない金田一とか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:27:39

    タイプがかなり違うよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:29:43

    >>1

    この人の作品

    それぞれの作品の絵柄に似せつつ同じコマにいても違和感無いように馴染ませてるのすごいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:12:17

    二人共高校生してると可愛いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:17:47

    >>1

    これ読んだことあるけど面白かった

    同い年だし接点作ろうと思えば作れるよね

    公式でもやってくんないかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:20:25

    >>14

    ゲームであったじゃんって思ったけどあれはコナン君だったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:34:48

    高遠vs新一とキッドvs一もみたいですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:39:42

    >>16

    キッドと交換なら怪盗紳士の方が良くない?高遠は殺しちゃうし基本見てるだけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:55:54

    >>16

    高遠と金田一の関係にドン引きする新一とキッドが見える…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:07:33

    高遠は一度安室だのにボコられてほしいぞマジで

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:34:22

    >>19

    ドラマ版(4代目だと)アジア全域で指名手配という害悪度スケールアップしてるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:39:52

    >>4

    なんとなくだけど新一は高遠の好みじゃなさそう感ある

    なんでだろ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:29:44

    >>21

    新一と違って金田一はトリック再現もしてくれるし…

    テンション上がってスキンケアになるし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:52:59

    >>22

    手品師の事件とかはボウガン使ったトリックの再現してたぞ!

    ただ欲しい反応してくれなさそうなのはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:03:50

    >>21

    新一は目立ちたがりだし”観客”が欲しい高遠のお好みには合わないからじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:16:43

    >>16はじめちゃんがキッドと戦ったら負けそうだな

    ワンチャンでキッドのアイテムをスるぐらいしか勝ち目ないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:21:24

    スレ画の人の漫画読んだけどすげえ…
    めちゃくちゃ原作でありそうなやりとりだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:00:01

    スレ画の漫画で新一がジッチャンに憧れてるのいい
    日本が誇る名探偵の1人だもんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:13:17

    コナンと新一だと一ちゃんの接し方大分変わりそうだとはずっと思ってる
    だからこそコナンの状態で関係持ってコナン=新一バレするまでを見守りたい
    コナンって二三ちゃんより年下なんだもんなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:21:41

    >>24

    事件そのものにある程度楽しみを見出す新一は、高遠的には「平行線」ではなさそうな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:51:26

    事件シャッフルも面白そうだと前から思ってる
    新一を黒死蝶とか飛騨からくり屋敷に突っ込んだり一ちゃんを月光とか孤島の姫に突っ込んだり

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:20:49

    ヒロインたちも見たいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:24:28
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:11:58

    新一&美雪、一ちゃん&蘭のペアに分かれて行動するのも見てみたい
    助手慣れしてる美雪に驚く新一とか「金田一くん下がってて」って言って扉破ったり犯人倒す蘭に驚く一ちゃんとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:24:08

    服部と和葉ちゃんも足したい
    でもはじめちゃんは事件にぐいぐいいく新一と服部には合わないかな
    女の子3人はキャッキャして仲良くできそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:12:30

    はじめちゃんは快斗(怪盗キッドの中の人)と相性良さそう
    スカートめくりとかのイタズラするし、肉親を尊敬してたり、マジックやスリ得意だったり共通点ある気がする
    コナン、怪盗キッド、金田一、怪盗紳士で一時休戦共闘したら面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:15:52

    >>32

    美雪に麻酔銃使ったことと、金田一側の戦力が少年探偵団と剣持のおっちゃんだった部分だけが不満

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:11:21

    >>25

    金田一ならキッドが盗った宝石をスリ返してくれそうな気がするけど無理かな

    逃げるキッドを追うのは絶対無理だと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています