新海誠にあって細田守になかったものを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:35:02

    妥協…?

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:37:45

    プロデューサーの話を聞く柔軟さ…

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:42:34

    終盤素直に盛り上がれる程度の猿濃度の薄さ…
    キャッチーさ…
    性癖の秘匿…

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:46:10

    >>1

    これ見る限りプロデューサーとか他の人の意見も聞いて総合的に判断する体制…


    https://www.kiminona.com/production/


    「作品としては新海さんの純度100%なものなんです。僕らがやったことは、いろいろな選択肢や意見がある中で“監督が一番やりたいことは何なんですか?”と問い続けることだけでした。ただストラクチャーに関しては、どれくらいエンタテインメント感を出すのか、何を伝えたいテーマの主軸とするのか、など意見を交換しながら揉みました。例えば後半のシリアスになっていきそうなところであえてコミカルが入ってきたほうが、メリハリがついて最後も泣けるのではないか、など。物語の流れ、シーンの見せ方については、最後のほうまでずっと整理を続けていました」(川村プロデューサー)

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:46:46

    良い意味での性欲…

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:46:56

    >>4

    鳥山とマシリトみたいでやんした…

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:47:50

    正直RADも薄くて思想も性癖も出まくってるすずめの戸締まりがクソ面白かった時点で脚本作りの差がデカすぎると思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:49:52

    細田と相性の良い脚本家ってもう居ないんスかね?
    演出とか画作りはハンパ無いから勿体無いんや…

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:50:46

    君の名はから確変入って、それ以外は普通か普通以下かと思ったらすずめもめちゃくちゃ面白かったんだよね 結局のところストーリーが良いかどうかなんや
    あっ、天気は個人的に普通以下でやんす…終盤のグランドエスケープのシーンだけでお釣り帰ってくるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:51:54

    細田監督ではなく演出家細田に転生すべきだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:52:09

    >>8

    そもそも人間不信だからね

    脚本書かれても内容を愚弄しまくって拒絶して全部自分から書いてしまうのさ!

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:55:11

    むしろ細田の方にあったもの(主にプライド)が多すぎたんじゃねえかと思ってんだ
    大学生の時点で宮崎駿からジブリ不合格というだけで直筆の手紙貰うとかプライド高くなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:55:43

    >>10

    確かに演出家としては有能だが…

    その頃から「ワシならもっと面白いものを描けるんじゃあっ」って言って脚本書き換えた逸話が残ってるのは大丈夫か?(ウテナの土谷瑠果回)

    まっその時は滅茶苦茶面白かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:58:27

    >>1

    でもね新海には奥寺先生は居なかったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 17:59:27

    >>14

    しかし…川村元気と弭間友子がいたのです……

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:01:02

    >>15

    はうっ

    川村先生と弭間先生に申し訳ないのん

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:01:23

    >>16

    先生?プロデューサーと言うてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:01:43

    大人キャラのまともさ…

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:02:02

    細田もオマツリ男爵は許せねーけど二次創作と割り切ればアリだとは思うんだよね
    才能はあるんだよね本当にね……

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:03:08

    >>18

    しかし…侘助とかはまともじゃないけど魅力的なのです…

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:03:59

    >>18

    そいや三つ葉の父親はこんなアホみたいな因習要らんわで母方と揉めてたっすね

    でもワシはそこら辺の田舎の閉塞感はわりと最小限でむしろ風景の美しさに見惚れていたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:04:41

    名前を並べられると新と成に対して細と守の字がネガティブに見えてくるなと思った…それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:04:56

    君の名はであんだけ当てて次はワシが作りたいもん作るんじゃあっ!ってならなかったのはマジで立派すぎるのん

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:05:12

    細田はワシはこうしたいんじゃ!が前面に出て来てキャラの動きが不自然になるんだよね
    それだけでも直して欲しいのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:05:34

    最低限支離滅裂でないストーリーラインと不愉快にならないキャラ……

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:05:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:06:03

    今の時代の大ヒット作は1人の天才がワンマンでやるんじゃなくてそいつを中心に複数の有能が意見交換や支えてブラッシュアップして出来上がってるイメージっスね
    細田に足りないのはこの辺の有無じゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:06:09

    >>23

    ギーマンダ天気の子もすずめも相当作りたいもん作ってる

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:07:17

    スカーレット見てきたんだァ
    ラストは時かけのオマージュというよりとらわれてる感じがして悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:07:34

    というか細田の才能って普通に時代遅れじゃないスか?
    そばかすとかSNSろくに知らないくせにネットをテーマにしてて笑えたのん

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:07:50

    >>23

    しかし…天気の子は「いつもの新海」みたいに言われていたのです……

    まっ仮にあれが好き放題作った作品だったとしても本田翼の猿演技と仕事に対する態度にキレ散らかしてた噂があるからバランスはとれてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:09:20

    >>27

    ゴジラ−1も割とそのタイプなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:09:26

    作りたいもん作った結果天気の子とすずめの戸締りがお出しできるなら充分有能なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:10:01

    細田ボーは繊細なテーマを扱いたがる癖に粗雑すぎルと申します

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:11:04

    >>31

    いつもの新海だとヒロインと再会出来るかすら怪しいですねパン

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:12:20

    >>11

    オマツリ男爵での脚本家への仕打ちを考えるとむしろ不信を抱かれる側だと思われるが

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:12:56

    作品以前に商売であるという自覚
    夢のねぇこと言うの嫌なんだけど、映画ってのは興行なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:12:57

    >>5

    実際新海監督の作品の良さってさりげなく(たまに隠しきれてないけど)エロチックさというか最近は聞かないけど萌え要素をうまいことキャラに付加してる事だと思ってんだ

    細田監督はなんかこう意識高い系というかキャラに可愛げがなくて心に来ないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:12:58

    >>33

    新海はキャラクターや物語の骨格を王道にする素直さはあるんだよね

    締め方に癖が出るところを周囲に矯正してくれればまとも以上の作品になるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:13:51

    社会性…

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:14:04

    >>35

    天気の子に関しては「ヒロインを犠牲にするタイプのセカイ系…神糞神糞神糞神糞神糞」って思想が見え隠れしてたからワンチャンくっついて終わると思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:14:45

    変に辛気臭くしないでいいからシンプルに明るくて楽しい話作ってくんないスかね
    これ系のクリエイターって世間と感覚ズレてんのに無駄に社会問題に切り込みたがるから余計おかしくなるんや

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:14:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:15:16

    未来のミライは細田的家族観と性癖が出まくってるけど逆に言うとそれだけだからまだ観れるんだよね
    それ以降はダメです

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:15:25

    正直思想も性癖も出した上で色々な所から意見を受けて丁度よく抑える事ができるかが重要なんだ思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:16:04

    細田ボーは庵野ボーみたいに愚弄されまくって筆一度折った方がいいのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:16:40

    性癖(書きたいこと)が無いんだと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:17:23

    行政を信じる心…

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:18:04

    >>47

    おいおい可愛いショタがあるでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:18:24

    新海自体普通のアニメへの制作に関わった回数はあんまりなくて
    日本ファルコム時代の経験から自主制作初めてるから結構異質なんだよね

    細田守は東映出身からの映画監督といういかにも宮崎駿コースだったはずなんだ


    どこかで差がついたんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:18:50

    >>46

    庵野みたいに拾ってくれたり励ましてくれる人が居なさそうなのは大丈夫か?

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:19:18

    ろくに調べることもせず愚弄すること先行で話作ってるからめちゃくちゃになるマネモブレベルの脚本でやんした

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:19:52

    >>41

    天気の子はセカイ系で女の子を選んだ結果世界が滅ぶルートを描いたって点では素直な作品なんだよね

    ワシは主人公が上京して苦労してる描写的にセカイに愛着が無いからバランスが取れてないだろうがよえーっって感想だけど個別ルート描写って意味では真摯な作品なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:20:19

    >>51

    そもそも一回パヤオに蹴り出されてルと申します

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:20:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:20:48

    細田守はわりと素直な熱い展開を好んでそうな割にそれをひねくれた心で否定したがるんだ
    どれかを抑えるのが必要っスね

    「成長…神」「仲間…神」「人の心は温かいんじゃあっ」を好むしキャラにそれを実践させるのに
    「怒らせてしまったら謝ります…でも結局自己満足で生きてますよね?」からの「…で?成長したからなんです?」「成長が正しいだと?そのエビデンスは?」してくるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:21:59

    日テレが必死にパヤオが死ぬ前に後継者にしようとしててリラックスできませんね…

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:22:48

    キャラデザ…細田のは美人設定でもちょっと芋っぽいのんな

  • 59二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:23:25

    >>51

    庵野は島本が古くから友人付き合いしてくれてるし奥さんが支えてくれたのがよかったですね本気でね

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:23:40

    正直今の細田と吾朗だったら吾朗の方がマシだと思うのが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:24:23

    >>57

    新海誠のほうに日テレは製作出資してないからね

    金曜ロードショーでの放映はできるけどそれまでなのさ

  • 62二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:26:03

    だったらここからが日本テレビや電通の腕の見せ所や


    目に見えるくらい爆死した果てしなきスカーレットをどこまで盛り上げられるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:27:33

    >>51

    庵野すげぇ…なんやかんや慕われてそうだし…

  • 64二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:29:33

    >>60

    コクリコ坂はそこまで悪くなかったからもう一作くらい監督吾朗脚本パヤオで作ってほしかったのが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:29:54

    >>59

    >>63

    作品の出来は別として庵野のスタジオの連中も色々あっても着いて行っているの凄くない?


    おそらく人付き合いの差があると思われるが……

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:33:32

    >>47

    いやぁ若人がもがきながら自己や他者を受け入れ成長する姿はええのぉが趣味なだけだと思われるが…


    ショタやケモノはよりキャラクターの心理性や変化を動きや造形で表現しやすいから好んで使うだけじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:34:46

    >>65

    庵野が人間として聖人とは言わないし面倒な性格してると思うけどね

    自分は陰キャでオタクって自己認識でクリエイターとしてのプライドの高さみたいなものは細田ほど持ってないと思うのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:39:59

    >>56

    ウム…未来のミライでもひいじいじとの交流で自転車乗れるように成長した話は良かったのに、その後にまたやぁや言い出して成長リセットしてよくわからない電車展開になったんだな

    なんでやっーそこは過去の自分と同じくらいの年のオトンやオカンと出会って、同じように叱られたり自転車乗れるように頑張ってる姿見てくぅー坊が少しずつ成長していくハートフルストーリーで良かったヤンケ

    シバクヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:40:54

    >>65

    一時期福島ガイナのほうに行っててシン・エヴァにはそれほど関わってなかった貞本義行もカラー相談役に復帰してたんだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:46:02

    舞台挨拶付き上映でやっとまあまあ埋まってるのはもう駄目だと思うのん

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:46:48

    新海のキャラクター造形の性癖って黒髪ロングで明るくて年上のように振舞うお姉さんって認識なんすけど合ってるんスかね
    細田と比べると相当オーソドックスな性癖だと思うのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:48:22

    >>60

    吾郎がゲド戦記の時点で悲しき過去が原因で心を閉ざしていたけど主人公や周りの人間との交流を経て元の明るい性格を取り戻していくメスブタっていう魅力的なキャラを作れてたのを考えると最初から吾郎以下なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:52:22

    >>61

    日テレって押井にも投資して早々に投げ出してなかったスか?

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:56:55

    >>73

    この無能が 商業的に成功してるのがパヤオだけじやねえか

  • 75二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 18:57:49

    >>71

    公的な側面とプライベートの側面でギャップがあるかつ公的な場面では明るいけどプライベートな部分では人並みに悩んでたり抱え込んだりするキャラが好きだと思うのがボクです

    ユキちゃん先生と奥寺先輩がもろにそうなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 19:11:01

    >>27

    宮崎駿は再現性のない魔王みたいなモンなんだよね人間の土俵で戦うならパーティ組んで立ち向かうべきなんや

  • 77二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 19:21:27

    >>76

    ハヤオだって鈴木がアシストしまくってるし興行的にはずっと不振だったんだから一人でやれることなんて限界があるんだよね

    バンダイの要望を聞いて自分の癖と折り合いを付けざるを得なかった富野の方が興行的にはずっと先に成功してるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 19:31:16

    細田ボーは強みと弱みがあまりにもはっきりしてるから漫画家だと編集にコントロールされてるうちは上手くいくタイプだと思ってんだ
    適材適所の重要性を感じますね…本気でね

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 19:33:20

    >>27

    よく言われる鬼滅なんかも有能編集が作者のセンスや強みを引き出してるしでかい才能は必要だけど調整役や支援役も必須だよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 19:34:49

    >>46

    愚弄は普通に良くないし声を上げるやつは良くも悪くも層が偏るから興収とかの数字で殴られたほうがいいと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 19:34:53

    >>78

    しかし…本人が反対意見を拒絶したがって周りをイエスマンで固めまくるのです…

  • 82二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 19:40:02

    >>64

    吾郎はホラーかコクリコ路線のが絶対いいと思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 19:40:31

    新海に無かったものといえばテレビ局の力もそうだけど
    電通か博報堂といった最大手の広告代理店もいなかったんだよね
    君の名が250億円売れたのは本当に奇跡だったと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 19:43:35

    >>81

    周りをイエスマンで固める…糞

    一代でのしあがった有能独裁者すら爆速で無能化するんだ他人の意見の重要性が深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 19:47:18

    >>67

    庵野はクリエイターとしてのプライド凄まじいっすよ

    ただ向上心も高いレベルで持っててピキーンしてるから観客からNo突きつけられるとナニクソって自らを進化させるのん

    あと自分の作ってきた作品への愛もあるからキャラを大事にしてるんだよね シン・エヴァとか客が見たいものだったかとは別の話として全キャラに当人らが納得できる終わりを用意したんだ

    細田はキャラ愛がないのかなんなのかわかんないけど異様に雑なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 20:02:05

    明確に転機があったとしたらやっぱりジブリ入ってすぐ辞めた辺りだよねパパ
    その直後がワンピのアレだからアレが一番その時の鬱屈とした感情が込められてると細田地震がお墨付きを与えている
    あれ結局細田に原因があったのかパヤオに原因があったのかおそらく両方だと思うんスけど憧れのジブリでしかも後継者候補と目されてたのも含めて希望に満ちた夢が辛い現実に打ちのめされたのが大きく影響を与えたのは間違いないと思ってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 20:04:31

    >>18

    雀の戸締まりは経緯的にいい大人と合うように神様が確立あげてそうだったり

    ボランティアであれやる人は責任感のある善人しかいないだろうと納得はできるが

    いい大人揃いだった

    特に育ての親は本当に偉い

  • 88二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 20:07:35

    >>60

    パヤオゆかりの監督なら

    米林がマーニーの時はええやんとなったのに

    微妙が続いてるの個人的に残念だと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 20:10:00

    >>77

    名作と言われるカリオストロの城も当初は売れなかったらしいよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 20:14:23

    >>73

    イノセンスとスカイ・クロラに金だしてたけど泣かず飛ばずで引き上げてたのん

    怒らないでくださいね

    天使のたまご作った監督に万人受けなんてできるわけないじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 20:23:52

    細田にないものはおそらくノベルゲー的起承転結だと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 20:25:00

    細田が作る映画なんか独りよがりで息苦しいよ

  • 93二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 20:48:32

    ぶっちゃけ駿ですら鈴木敏夫がいるかいないかでだいぶ今の立ち位置変わってただろうし今も昔も商業作家は二人三脚ないし誰かの力があってこそ輝けると思うのがボクです
    ガチで個人での力が必要なのってインディーゲームクリエイターとかそっちと思うんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:10:20

    ほぼ全部自分一人で作品作って評価されてからチーム組んで癖全開作品やジブリ風一般ウケ狙い作品で滑り倒した経験を糧にしながらヒットさせられるようになった新海と
    イチ演出家だったのが監督作を周りの力もあってヒットしたらどんどん俺が俺がと増長してるとしか思えない同じ失敗を繰り返す細田じゃ格が違いますね…
    いやマジで大勢の人間を動かして作品作る以上周りの話を聞き入れて協力して貰ったり自分の作家性を適度に妥協したり人間としての格って大事だと思うんですよね

  • 95二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:17:53

    手綱握るとかじゃなくてちょっとアドバイス貰って手直しするくらいでもかなりよくなるんじゃねえかと思ってんだ
    まっそれがしたくないからワンマンでやってるのはわかるけどね…

  • 96二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:21:27

    >>78

    細田ボーに近いけど大成した漫画家だとジャンプの堀先生辺りが近いんじゃねえかと思ってんだ

    打ち切りを2度経験してからは編集から反応もらえないと不安になるくらいにはネームに力入れた結果愚弄されながらも十年連載して一億部超えたんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:25:53

    >>79

    編集のアドバイスがなければ鬼滅は全身欠損主人公かつ剣の流派?の名前が鱗滝式呼吸術とかになってた可能性あるからマジで他人からの意見も(全部はよくないにしろ)柔軟に取り入れるのが大事なんだよね大事じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:27:05

    >>95

    それやってコツを掴んだから監督になったのがサマウォーからのおおかみこどもからのバケモノの子じゃねえかと思ってんだ

    バケモノの子は序盤から中盤までは本当に良かったんやけどなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:29:07

    口噛み酒でセクハラが滲み出てたくらいで一貫して神MVと青春群像劇を高水準でお出ししてくれるし家族観や倫理観もぶっ飛んでないからね 

  • 100二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:32:30

    >>77

    鈴木敏夫とジブリ展に行って

    鈴木ボーの偉大さと奔放なパヤオとタッグを組めた腕前に感服したのがボクです

  • 101二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:34:26

    細田はショタの趣味は良いと聞いてます

  • 102二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:34:29

    そういえば新海や庵野それと富野なんかも昔の自分の作品で
    コレは今やったら駄目なところやな

    みたいな事を各媒体で読む機会が多いのん
    細田でその辺の話を聞いた事がないのが俺なんだ

    間違いったらごめんなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:36:53

    >>79

    鬼滅は逆に不正出の天才が大衆に阿ることを嫌い才能のままに怒りとともに描きあげたからこその傑作じゃねえかと思ってんだ

    あっ映画と漫画は関わってる人間の数が違いすぎるから……単純比較はできないでやんす

  • 104二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:53:02

    >>103

    君になんでマン編集との制作過程をオススメするよ

    どう考えてもまったく手の入ってない剥き出しのセンスや才能だけで成功したわけじゃないんだよねエンタメ業界難しくない?

  • 105二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:21:14

    >>99

    口噛み酒…聞いています

    正直伝統的な製法ではあるからあれに性癖を見出す方が悪いと

  • 106二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:23:47

    >>1

    変態さ…

    そして自分の変態さをおっぴろげていく勇気…

  • 107二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:28:21

    >>103

    鬼滅はなんでマンがすぐにここはなんでそうなってるの?って聞き続けてくる環境で自分でも気付けなかった部分の掘り下げを続けた結果の作品なんだよね

    しかも受けそうになかったらダサいって批評も飛んでくる

  • 108二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:38:28

    >>106

    むしろ細田ボーはケモショタしかり性癖は捩じ込みまくってると思われるが…

    とちらかというとその性癖幻魔を上手いこと大衆に打ち込むための脚本的な技術やすり合わせが足りてないと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 23:04:17

    ケモショタよりちょっと危ない感じする年上のオスブタが性癖なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 23:27:46

    >>109

    準新作で被虐待ショタを出す性癖のカーニバルだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 23:31:18

    >>107

    なんでマンも10話くらいで担当降ろされたのに先の話まで責任持って添削する辺り職人気質の天才なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 23:38:36

    >>80

    10年以上自前の脚本に執着してるのをみてると

    仮に数字という目に見えて分かりやすい結果で完膚なきまでに叩きのめされたとして細田ボーの目が覚めるかは怪しい気がするのが俺なんだよね

    売れた作品の焼き直しをやりそうな気がするんだ

  • 113二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 23:50:59

    シンプル疑問なんスけどどこから制作費が出てくるんスかね?
    悪評を超えた悪評・ラッシュでついに一般層にも見限られてるのになんだかんだ新作出してきそうなんだよね不思議じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 05:59:56

    >>113

    売れてた…から…

  • 115二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 06:02:36

    >>1

    まともな性癖

  • 116二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 06:12:22

    >>9

    人によっては逆に天気の子のほうが他より評価高かったりするから新海作品に外れ無しは確定だと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 09:57:32

    嘘か誠か知らないが細田ボーに必要だったのはなんでマンという見解もある

  • 118二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 10:41:14

    >>113

    今までは売れてたからじゃないッスかね?

    導線しっかり作って広告出しまくった上で今回爆死したら、流石に脚本家細田は見捨てられるんじゃないッスかね…?

  • 119二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 10:48:30

    マシリトか他のドラゴンボールの編集が言ってたかは忘れたけどアイデアは作家の中に眠ってるから上手くダメ出ししてそれを引き出すのが重要らしいんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 11:40:58

    個人的には内面入れまくったけどエヴァが大ヒットした庵野監督とアニメ制作はワンマンシステムで王国を築いたパヤオが悪魔合体してしまっていると思う それがボクです

    バケモノの子の製作ドキュメンタリー見た時はオトンに対する自分の感情を消化するために熊哲やストーリーを作ってたらしいし、まず自分の中のストーリーが第一にあるんだなァ

    しゃあけどそこからウケるのか?という取捨選択を周りに聞くとか「他人」に対しての踏み込みが足りんわ!


    だから自分なりに考えて果てたんスカ?は自分の力だけでなく古典名作を下地にしたのかもしれないけどねえ…

    >>92みたいな細田作品の雰囲気って、頭の中を見せてるだけで「これを見たらどう思うんやろなあ…」って視聴者と対話するスタンスが見えないからじゃねえかと思ってんだ

  • 121二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 11:46:45

    >>113

    これが細田守の興収…順調に成績を伸ばしてるんだよね 凄くない?

    2006年 時をかける少女  2.6億

    2009年 サマーウォーズ 16.5億

    2012年 おおかみこども 42.2億

    2015年 バケモノの子  58.5億

    2018年 未来のミライ  28.8億

    2021年 竜とそばかす姫 66.0億

    2025年 スカーレット  ??.?億

  • 122二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 13:18:06

    オオカミ子供までの信頼にマスコミの宣伝が乗っかってバケモノの子が最高興収叩きだしたところに信用して失ってミライでガタ落ちしたのがわかりやすすぎルと申します 
    そばかすはやっぱ歌で宣伝できるのが強いっスね
    ま、個人的には成り上がりまではかなり楽しめたから中身がないとまでは言わないけどね

  • 123二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 13:19:08

    >>121

    なんだかんだで世間受けしてるから、今回もなんだかんだで成功すると思ってたのが俺なんだよね

    初週から爆死臭がして笑ったのん

  • 124二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 13:26:34

    映画ってそもそも儲かってるの?お金の仕組みにツッコミを入れる!《ジャガモンド斉藤の映画宣伝にアレコレつっこむラジオ40》 #映画アレコレ

    映画の儲けという話ではこのジャガモンド斎藤さんの動画が分かりやすかったんだよね

    興行収入が少ないと劇場の取り分が多くなる契約とは知らなかった

    そうなった場合、制作や配給、出資者は赤字必至と思われる

  • 125二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 13:34:11

    >>83

    君の名は。は全国シネコンで公開されたとはいえ、そこまで大ヒット狙うような広告打たれてなかったから、あの売れ方には心底驚いたのが俺なんだよね

    バカみたいに広告打ちまくって、三連休のスクリーンも大量に押さえてこのザマのスカーレットはどうするんやろなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 13:54:15

    逆に鬼龍とくそばかかすの姫は何でそんなに売れたのん?と思って調べたら21年の夏休み戦線って無茶苦茶カス揃いスね
    コングやハサウェイがマシな部類で特に学生さんが観るもんが全然ないしそりゃ入るのん

  • 127二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 13:58:21

    >>126

    あとなんやかんや劇場で見る歌のシーンは見応えあるってのもあるんじゃないスかね

  • 128二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 19:02:41

    >>121

    オリジナルで100億円超えは近年では新海誠のみだけど

    ジャンプ系やコナンとか100億超えが出まくって感覚が麻痺してくるんだよね

    でもそれを一番期待された人を横目にバンバンそんな映画が出てくるのは悲哀を感じますね

    ま、日テレは100億超え常連のコナンに出資してるからバランスはとれてんだけど

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