紹介するよ、ロナルド君

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:11:57


    「ふぅ〜ん、こんなところに住んでるんだ。アッハハハ!狭くて、粗末で……まるで犬小屋みたい!」


    「こちらバーヴァン・シー嬢。御祖父様の古い知り合いの娘さんでね。しばらくウチで預かることになったからよろしく」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:21:12

    シンヨコに染まってツッコミ担当になるトリ子…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:24:04

    また脱がせ甲斐のある娘だな
    ゼンラニウムとマイクロビキニを隔離しとこ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:24:54

    ロナルド「バ…何?バンバンジー?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:25:36

    こう見えて真面目だからツッコミ適性高いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:26:31

    おっぱいでっか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:29:55

    (よーし、掴みは完璧ね。見ててね、お母様。私はワガママで、ザンコクで、カワイイ吸血鬼バーヴァンシー。このザコそうな人間とザコマジロとクソザコおじさまを利用して新横浜の女王に君臨して見せるわ!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:31:49

    もうダメそうな空気がプンプンしてるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:35:30

    男所帯のあの狭い部屋のどこに女の子が暮らせる場所があるんだ
    天井?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:38:21

    >>9

    別の階借りて寝る時はそこに行ってもらうとか?

    御真祖様の頼みなんだから家賃は御真祖様に払ってもらうということで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:39:04

    まさかのヒナイチ方式

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:40:04

    こんな衣装も着てるし薄着耐性はありそうだけど靴を消し飛ばされたことにキレそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:42:30

    >>12

    この姿でもマイクロビキニよりかは露出度低いんか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:48:03

    >>4

    ドラルク「それは昨日食べただろうが! 万年腹ぺこ第一次成長期なんでちゅか~?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:49:47

    本来は純粋で優しい性格だから利用は愚か他人を騙すことすらできないし寧ろシンヨコのポンチっぷりに振り回されることになるんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:58:04

    シャンくんと会わせてみて〜
    求められるがまま生きるって意味ではよく似てるけど、在り方が全く違う一人と一匹

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:10:17

    >>9

    たしか予備室って謎のスペースがあったはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:10:32

    とりあえず手始めにY談おじさんをぶつけてみよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:12:04

    >>18

    私の娘に何をするつもりだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:15:04

    >>17

    (あはっ!何よ、なんともないじゃない!ざ〜こ!)

    「あはっ!お母様にい〜っぱい褒めてほしいわ!頭も撫でられたいの!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:16:13

    やつは吸血鬼「なんかデカい毛玉」!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:18:02

    >>20

    もうポンコツですわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:22:57

    >>21

    とりあえず美味い料理と地酒でもてなせばいいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:31:55

    1見て真っ先に心のロナルドくんが「俺の家じゃ勝手に決めるなクソ砂が!!!!」ってキレてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:34:41

    >>24

    「ブエー!!」と砂になるドラルク

    (あれ??おじさまから聞いてた話と力関係がだいぶ違うわね???)と内心困惑しまくるトリ子

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:09:53

    別に悪辣でなくても生きていけるし周囲の人間や吸血鬼からは結構優しくされるもんだからどんどん棘が抜けていって本来の優しさが表に出始めてたまに思い出したように慌ててメスガキムーブするトリ子…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:22:26

    >>1

    知らない方だけど、え、可愛い...

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:24:22

    これカテゴリ型月じゃないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:27:12

    最初はゴリルド君をバカにしてるんだけど、
    よくよく見てたら根底があまりにお人好しすぎて困惑してきてドラルクに「いやあれはあれでサンプルケースにしちゃダメな人類ですよレディ」って言われるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:27:57

    吸血鬼ハイヒールとして夜な夜なシンヨコ住民に20cmヒールを履かせてくるバーヴァンシーちゃんアリです

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:40:53

    シンヨコに適応した結果「私は吸血鬼ハイヒール!オマエ達の履く靴は今日からぜ〜んぶヒール付きよ!」とか宣い出すバーヴァンシーか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:00:37

    >>3

    へんなと野球拳も隔離しとこう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:32:53

    >>31

    普通にロナルドくんに退治され、「お母様にもぶたれたことないのにぃぃぃ…!」ってマジ泣きするバーヴァンシー。「いや実害出したら退治せざるを得ないし…」と困惑するロナルドくん

    「ヒック、ヒック……この日の為に一足ずつ作ったのに……」「これ手作りだったの!?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:42:30

    >>33

    ショット「えっすご。すっごいじゃん」

    腕の人「ああ、こんな作りも丁寧で」

    マリア「なんだよ〜普通に言ってくれれば履くって。てか買うぜこんなセンスいいの」

    ター・チャン「そこらのヘンタイ共みたいなことしなくってよかたヨ。このクオリティのハンドメイド金取れる」

    ヒナ「報告したら吸対の礼装に検討したいと連絡があった。今度いくつか見繕ってくれないだろうか」

    バー「えっ えっ?」

    ロナ「なぁよかったら俺にも作ってくれない? 動きやすいやつ」

    ドラ「君、ナチュラルに女装にハマってない?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:13:12

    シンヨコの有名靴屋として名を馳せることになるオチがつくやつだ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:26:46

    穿かされてもヒールの踵折りそうなマリア
    折って泣かれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:07:49

    >>34

    ロナル子ちゃんの完成度が高くなっていく…

    剃ってもすぐ生えてくるすね毛に「せっかくの靴が台無しじゃねえかー!」って泣き崩れてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:56:52

    >>35

    一国一城の主(女王)じゃん……これで頼む……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:01:52

    事務所に居候する形になってたトリ子が自分の店を開いて最初の想定とは違う形とはいえ一国一城の主(女王)となって自立していく下りいいな……多分度々おポンチに巻き込まれてはロナルド君に泣きつくんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:48:45

    >>39

    ロナルドくんの妹ポジがまた増えるな……

    ロナルドがヒマリちゃん連れて店来たらお母様と似た色味の無口女子を着飾れてテンションあがっちゃうバーヴァンシーちゃんが見れるかもしれん……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:52:41

    モルガンから事務所に何かしら送られてきそう
    あと「うちの娘がお世話になっております」的なイベント発生してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:54:25

    >>40

    ヒマリもだけどヒ兄妹は全員あのカラーリングだしな

    ロナル子も絶対可愛くしてやるからな…!ってガチでマネージメントしてくれるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:55:47

    >>41

    「我が娘が世話になったようだな 返礼をしに来た」って来襲するモルガン陛下

    お礼参りと勘違いして焦るロナルド

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:57:00

    >>41

    この時空だと多分お母様も吸血鬼だよな?御真祖様と知り合いだし

    ミラさんとママ友してる回くれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:58:38

    なんなら吸血鬼退治人キャストリアとかいるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:59:35

    >>27

    型月本編だと文字通りゴミみたいな最期を迎えたのでこういうのが捗る

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:03:30

    >>42

    善意で弟と同じ位の身長になるヒール(ブーツ)をヒヨニキにプレゼントするトリ子……

    ガチファッション着せたヒヨ子とロナル子とヒマリちゃん眺めて満足そうにするトリ子……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:07:11

    >>45

    楽園妖精コンビは「吸血鬼(元退治人)と退治人」でも「歳の離れた実の姉妹(先天性でも転化でも現在は二人とも吸血鬼)」でも美味しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:23:00

    ロナルドのとこの三兄妹、銀髪碧眼というお母様との共通点があるので初期好感度が若干高いかもしれないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:24:25

    >>44

    この時空ではバーヴァンシーは実の娘だったりするんかな

    するんだったら旦那は妖精暦のウーサーだとええな(ウーサー×トネリコ派)

    シルエットだけだったからバーヴァンシーと似た赤髪だったかもしれんし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:29:47

    >>42

    ヒ兄妹、ただでさえヒトタラシなのに色特攻まで乗るからバーヴァンシーすごい速度でオトせるだろうな

    自己評価壊れてるあたりが出たらロナルドと重なってヒヨヒマからの好感度も高くなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:32:35

    ウサトネ実子ルートもおいしいな…

    原作通り血が繋がってないルートで出来る限り原作を取り込んだ感じで浮かんだのは、優しすぎて利用されてボロボロになる度にモルガンに助けられるもその都度記憶を無くしてしまって、見兼ねたモルガンが自身の娘として本来の性格とは正反対に育てるやつ
    なので原作通りトリ子の記憶には「何故お前はいつもそうなのだバーヴァンシー!」ってモルガンの叫びが残ってて、叱られた時の言葉だと勘違いしてるんだけど実際はボロボロになったトリ子を発見した時の哀哭っていう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:37:53

    ヒマリちゃんとバーヴァンシーのショッピングとかめちゃくちゃ見たいなあ…! 口数少ないヒマリちゃんとアンジャッシュもしつつ楽しくショッピングしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:40:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:41:48

    ほぼ原作じゃねーか!!ここシンヨコ側のスレだしあっちに合わせたらそれはもう曇らせなんよ
    実子か、物心つく前に一発で保護された元人間現血族か、位でいいんじゃねぇかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:49:54

    バーヴァンシー、原作みたいな悪辣誘導されてなければ真面目でいい子だからヒトと共存してシンヨコで暮らしてる吸血鬼になるの全然違和感も問題もないんだよな
    バゲ子は本性がガチ敵性吸血鬼みあるし嘘予告の方にいそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:04:47

    靴屋持つ前の時間軸で吸血鬼の集会連れてってもらって希美さんを目の前にして(吸血女帝……!?え、ここの女王になるにはこれ倒して成り上がらないといけないの?ほんとに?)って勝手に戦々恐々とする回

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:21:51

    2ページ目でバーヴァンシーが大きく登場してロナルド君が左下でなにー⁉︎って顔してるのが目に浮かぶ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:17:41

    ママーッ!って現れる女王陛下???

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:18:28

    一回ガチお仕事モードのロナルド見かけていつもの5歳児とのギャップで「誰だこいつ???」になって欲しい
    自分が声掛けたらいつも通りに戻って返事してきてホッとして欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:29:22

    元人間歳下夫のウーサー君とモルガンの間に生まれた実子バーヴァンシーなら純粋すぎてよく騙されてたもんだからモルガンが悪い子に教育し直したくらいのマイルドさになるのかな
    バーヴァンシーが騙される度に「何故お前はいつもそうなのだバーヴァンシー…!」と項垂れてたモルガン

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:32:30

    >>61

    半田家みたいな家族コン基本装備一家になってそうですこ

    このルートだとバーヴァンシーもドラルクも教育理由が「害を避けられるように」なんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:04:29

    ヒールを礼装と思ってるならビキニを礼装と思ってるミカエラと気が合う可能性

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:14:04

    バーヴァンシー、名前長めなのでへんなみたいに略称呼びさたらバー子とかなのかな…トリ子呼ばわりされて欲しい感あるけどこの世界だとトリスタン名乗る意味ないから無理かな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:29:08

    トリ子の靴屋のお得意様のミカエラ概念……?
    「オマエその格好でうちの店の敷居をまたぐんじゃねえー!!いつもありがとうございます!!」みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:34:57

    >>65

    滅茶苦茶良い

    サンズちゃんもヒール履いてたっけ?ふらっと入った靴屋のハイヒールが忍者の動きに一切支障出さなかったので常連になったとかそういうエピ欲しい……色味近いし並べたい……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:51:23

    勝手に上がり込んで紅茶淹れて飲みながら「おかえりなさい」してくるモルガン陛下は正直見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:55:03

    「ばっっっかじゃないの。そんなことしてたら一時しのぎに過ぎないお前ですら滅びて終わりじゃん。ほら、たとえば車で罪のない子どもを轢こうとしてるまだ戻れるやつがいたらお前はどうする?」
    「飛び込んで助ける、俺は頑丈だから死なない、だから二人とも助かる!」
    「ほら善人ぶっても結局そういう選択肢に、うん、うん?」
    「このゴリラ本当にそういう思考なのよお嬢さん」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:49:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:29:41

    この世界線でのバーヴァンシーの略称か…
    シンプルにバー子か、少し捻ってヴァン子か…メタ的に見るとトリ子呼びが一番しっくりくるのはそうなんだけど妖精騎士トリスタンの名前をそもそも使わないだろうから難しいな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:53:38

    本名はバーヴァンシーだけど仕事の時はトリスタンって名乗ってるとかどうだろう ハンター名とかハンドルネームとかそんな感じで

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:00:23

    自分の靴屋を持ちそれに伴って事務所から自立(多分住居が店と一緒になってるとかそんなん)したトリ子、「これで私も一国一城の主ね!お母様にいい報告ができそう!」ってはしゃいでたんだけど、一人でご飯作ってるときとかに「ほら見て、おじさま!ロナルド!上手に焼けたでしょ?ジョン、味見してもいいわ──」と振り返ったら誰もいなくて一抹の寂しさを感じたりなどして、時々事務所に連絡した上で夕飯食べに行ったりとかしてほしい
    自立するまでの間にドラ公から料理教わってたりしたらいいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:09:32

    >>72

    ロナルドを呼び捨てにしてるの好き

    弟のように扱いつつ無意識に兄として頼ってるととても良い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:15:08

    この子は知らないけどスコスコ妖精に魔法美少女にされたり靴の注文されたりしてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:18:40

    >>69

    悪い奴で参考になりそうなの

    Y談おじさんかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:28:18

    トリ子の靴屋概念いいな…マイクロビキニが兄弟や下僕連れて来るうちにメンズのハイヒールの取り扱いも増えたりしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:29:43

    >>69

    物理的に害なしてくるやつとかのが悪ではあるんだろうけどそういうのに当てるのは曇らせになっちゃうからこのまま善性に囲まれててくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:32

    根本的に真面目な悪いことする子って繋がりでマナー違反と仲良くなってそう
    マナー違反おしゃれそうだからヒールも履くだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:44:08

    >>78

    マナーくんいいな、共通項が多い

    この世界線のモルガン古き血レベルの血統ありそうだし……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:45:10

    靴屋開いて色々吹っ切れる前の時間軸に「このままじゃダメ……お母様の期待に応えられない……!」って迷走した結果悪い子になろうとしてマナー違反参考にしちゃう回?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:22:29

    この世界のモルガンは棺桶の蓋にウーサー君の写真貼ってる(偏見)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:25:11

    妖精眼を能力の一つとして持ってる楽園妖精コンビ、実質マインドダイバーくんの上位互換よな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:42:24

    その内NASHの靴とかも作るようになってどんどんレパートリーが増えていくトリ子の靴屋……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:29:42

    トリ子の靴屋ってどっかで聞いたことあるなと思ったらあれだ、小人の靴屋だ
    というわけでトリ子が疲れて寝てる間にグールを動員して「寝てる人の横で掃除するマナー違反〜!」「人が作りかけのものを勝手に完成させるマナー違反〜!」とか言うマナー違反くんを妄想する

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:21:12

    ウサトネ実子ルートで冒頭だけ書いた

    この時空だとモルガン様が幸せそうで助かる

    苦渋の決断※使用設定

    ・ウサトネ実子√

    ・(文章に出てこないけど)赤髪ウーサー

    ・バーヴァンシー表記(シーは妖精の意なので併合、フルネームはバーヴァンシー・×××とする)




    「バーヴァンシー。今、何と言ったのです」

    「ひ、一人暮らしをしてみたいって……」


     やっぱり駄目だったかしら、と思っているのだろう愛娘があたふたしている前で、無表情のままモルガンは絶望した。

     方向性は違えど、感情をストレートに表に出さない辺りはそっくりな親子であった。




     まず前提として、モルガンは夫との間に出来た一人娘を溺愛している。

     かつて人と共に旅をしていた頃のモルガンは、とある村で吸血鬼と暴かれ毒を盛られ焼き討ちされた。その時に巻き添えで死にかけ、同意無しで吸血鬼化した男が今の夫であるウーサーだ。

     命を救うためとは言え勝手に夜に引きずり込んだと言うのに、それでも己との縁を手放さなかった男との間に授かった娘である。可愛くない訳が無い。

     吸血鬼が幾分人の世に馴染んでから儲けた娘ではあったが、危険な目に遭わせてはならないと城の中で蝶よ花よと育てた結果少々純粋すぎる性格になってしまった。

     それ故最近は畏怖される振る舞いになるよ…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:54:47

    >>85

    これ使い魔ライネックとウッドワスか?

    大型犬2頭従えてるモルガンええな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:12:30

    >>85

    SS書き様だ!たすかる…!

    この世界線のモルガン、周囲からは何考えてるか分からなくて恐れられてるけど集会の時とか脳内は(ウーサー君に甘えたい…)(バーヴァンシーは息災だろうか)(もふもふ)みたいなのでいっぱいになってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:33:37

    >>49

    自分もあの色になってみたいけど変身得意じゃないし染めて髪傷めるのも……って話を聞いたドラルクがミラさん来た時に変身操作してもらうよう頼む回

    写真を送られたモルガン様が変身解ける前に爆速で仕事終わらせてきて親子デート(無論ポンチに邪魔される)してくれ

    その時空いてるのが旦那の方で、後で自分色に変身した父娘デートの写真だけ見てなぜ自分はそこにいなかったって悔しがっててもいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:26:18

    「弱い奴が弱いままでいられる街」として描かれてるシンヨコ、バーヴァンシーによく合う
    一国一城の女王(店主)して靴作って暮らしていけるの、妖精国のモルガンが整えたくても整えられなかった環境だし……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:01:25

    >>88

    カラコンも入れるの怖いしあんなのでお母様の色は再現できねぇし……って思ってたから変身させてもらって鏡見て「お、お母様の娘だ……」ってなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:21:31

    ヒマリとショッピング行くことになったバーヴァンシー
    バーヴァンシー「じゃ、じゃあどこから行こっか?」
    バーヴァンシー(ど、どうしよう。引き受けたはいいけどそういえば私同性の友達とショッピングとか行ったことねぇし……こういう時ってどこから回ったらいいの?)
    ヒマリ(そういえば気になってる店があった)
    ヒマリ「(あなたさえよければ私が行きたいところに)付き合ってくれる?」
    バーヴァンシー「…………え?????」(キャパオーバー)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:18:40

    モルガンが古き血の吸血鬼としての力を発揮して見せた回は多分芋虫の下等吸血鬼を見て少女みたいな悲鳴を上げるオチがつく

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:13:17

    嘘予告バーヴァンシーちゃん第三再臨になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:24:17

    >>92

    へんなは虫判定かセーフか会わせてみたい

    即パオンして別の悲鳴が上がるかもだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:35:52

    娘を口説こうとした前科があるのでモルガンにオ゛ーッて警戒されてるノース

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:14:42

    >>93

    昔ドラルクと知り合ってて対モルガン戦後に屋敷の奥で見つけちゃうやつじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:15:24

    店主トリ子、靴下脱がす為に靴投げ捨てるタビコにキレて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:44:12

    モルガンが棺桶の蓋にウーサーの写真を貼ってるのを知ってて棺桶の蓋には好きな人の写真(※ただしトリ子的にはLike含む)を貼るものだと思ってるトリ子、店持つようになってから一人暮らしが少し寂しいのもあって週刊誌とかから切り抜いたロナルド君の写真貼ってて「後でおじさまとジョンの写真も貰って貼ろうっと」って考えてる
    そこにたまたま訪れたモルガンが棺桶の蓋が少し開いてるのを見て「バーヴァンシー…棺桶の蓋はきちんと閉めるようにとあれほど言ったのに…」と直そうとしたところたまたま蓋に貼られたロナルド君の写真を発見してフリーズする流れ
    「ば、バーヴァンシー…これは…」
    「やだ、見ちゃったのお母様!えへへ…お母様の真似しちゃった」
    「私の…真似…そ、そうですか…」
    「あ、でも恥ずかしいからロナルドにはナイショにしてね」
    超歳下の元人間夫を持つ身なので(バーヴァンシー、まさかお前まで……血は争えないとはこういうことか……)って勘違いが加速する回

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:54:09

    >>98

    このトリ子は週バンのにっぴき特集回大事に保管してそう


    メビヤツはヒールの代わりに車輪に細かい細工してもらってたりするかもしれんな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:15:45

    生足生えたメビヤツ見たトリ子、靴屋魂めちゃ疼いちゃってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:42:28

    >>90

    心の中のモルガンが「貴女は最初から私の娘です!!!」って半ギレになった

    なったけど言ってないんだろうな口下手猪女王陛下……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:52:10

    ヒマリとお出かけしたときに撮ったプリクラも蓋に貼るトリ子
    少しずつ棺桶の蓋の写真が増えていく

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:03:58

    >>102

    まめな子だしちゃんとアルバムに入れる用も別で確保してそう


    30年後でもロナルドを弟扱いして欲しい……歳食って自己肯定感と精神安定してきたの見てほっとしててくれ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:09:38

    ロナル子のすね毛対策に渾身のニーハイハイヒールブーツ作ったトリ子

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:19:03

    一回「上等だよ!見てろ!私がオマエを完璧なロナル子にしてやる!!」って明後日の方向に暴走して宣言通りロナルド君を完璧にロナル子にコーディネートし、どうだ見たか!このくらい私にかかれば余裕だっての!って得意げになって少ししてから「何してんだ私……?」と冷静になって我に返る話がある(確信)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:09:29

    吸血鬼退治人キャストリア概念でふと浮かんだので

    「俺様は吸血鬼条件を満たさないと出られない部屋!お前達は俺様に従わなければ永遠に出られないぜーっ!!」

    ロナルド「また変なの出たー!!」
    アルトリア「お任せください!こういう時こそ私のマーリン魔術の出番です!」
    ショット「なんか策があるんだな?頼んだぞ!」
    アルトリア「はい!」
    (おもむろに取り出される針金)
    〜5分後〜
    カチャ…カチャ…
    アルトリア「よし、もう少し…」
    〜10分後〜
    カチャ…カチャ…
    ロナルド「大丈夫か?」
    アルトリア「手応えはあります!」
    〜30分後〜
    カチャ…カチャ…
    アルトリア「あの…本当にもう少しなので…」赤面プルプル
    ロナルド「そ、そういう時もあるって!切り替えてこ!な!?」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:40:50

    >>106

    最終的に爆薬か暴力で解決しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:53:05

    最初は「マーリン魔術で吸血鬼を退治します!」って売り文句だったのにロナルド君の退治を間近で見てる内に殴って解決に躊躇が無くなり「マーリン魔術!!」って叫びながら杖で吸血鬼をぶん殴る立派な猪系女子に成長するキャストリアか……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:02:17

    バレイベでパワポ使いこなしてたしエクセルとかで来店客とかの記録をマメに残してそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:49:43

    >>108

    マーリン「風評被害」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:52:28

    トリ子がロナルド君にLoveの方の感情を向けてると勘違いして「確かに娘が世話になったが恋仲となるなら話は別。伴侶として相応しいか見極めなければ……!」と事務所を電撃訪問するモルガン
    「何これ圧迫面接?」と冷や汗ダラダラのまたしても何も知らないロナルド君

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:55:39

    >>108

    自称マーリン「結局行き着くところに行っちまったか…」

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:21:35

    >>34

    「私のビキニも全てオーダーメイドだ!」と張り合うビキニの姿が目に浮かんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:19:39

    >>78

    >>84

    これ見て時々マナー違反が掃除とか片付けとかやってくれてるのに気づいたトリ子が何かお礼しようとして、でも素直に何か贈っても受け取ってくれないだろうから閉店間際にわざとテーブルにお茶とお菓子置いとく幻覚を受信

    「閉店間際に入店してやる〜〜」って入ってきたマナー違反が【来客用。食べるな】ってカードが置かれたテーブルにお茶とお菓子見つけて「食べるなって書いてあるけど食べてやる〜〜」っていう

    カードの裏には小さく【ありがとう】って書かれてるんだ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:42:41

    アラネアちゃんとあけ美さんに可愛いお揃いのヒールをあつらえてあげるトリ子とか見たいな…
    あと十子ちゃんあたりの能力事故でトリ子の店の結構複雑な上に高いヒールを履かされてそのタイミングでダチョウに追われてしまうも、そのヒールのままダッシュで逃げれるナギリさんとか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:20

    >>111

    (この時空のモルガンは吸血鬼だからあるかどうかわからないけど)

    妖精eyeで一歩間違えれば周りに利用されつくされかねないほどの善性を見抜いて男の趣味が良かったことに安堵するも、この2人がくっついたら悪意に対して無防備すぎて危険だと頭を抱えるモルガン様

    悪い子教育をロナルドにもしなければ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:17

    ミカエラ「注文の品を取りに来たのだが」
    トリ子「だからその格好で店にくるんじゃねー!変な店だと思われんだろ!」
    ミカエラ「貴様客に向かってなんだその口の利き方は!」
    トリ子「うるっさい!いつもありがとうございますチクショー!」

    ジェントルおままごと「頼んでいたアレは出来ているか?」
    トリ子「ええ、こちらに。人形用の靴なんて作ったの初めてだったから、サイズが合わなかったりしたら言いなさいよ?ま、出来は完璧だと思うけど」
    ジェントルおままごと「おお、ありがとう……!あの、よければこの後一緒に」
    トリ子「いや遊ばねーよ?」

    シーニャ「やっほートリ子ちゃん!近く通ったから来ちゃった♡」
    トリ子「丁度良かった。この前言ってたNASH用の靴の新規ブランド企画の試作品と資料、できてるわよ」
    シーニャ「うっそ、もう?流石トリ子ちゃん、仕事が早いわぁ!」
    トリ子「はいこれ。パワポも作ってあるから、問題なさそうなら次の企画会議に持ってくわね」
    シーニャ「助かるわぁ〜。でも、無理はしないでね?注文結構受けてるんでしょ?」
    トリ子「まぁね。でも大丈夫。大変だけど……今、すっごく楽しいから」
    シーニャ「……そう。よかった」


    トリ子「………ふう」
    トリ子(……なんか)
    トリ子(最近利用客が男ばっかのような気がするんだけど気の所為か……?)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:32:19

    >>117

    女子キャラはまず総数少ないしな……


    上でも誰か言ってたけどサンズちゃんが来たらお揃いみたいな色味になるのすこ

    トリ子はオータムのあれこれにも全部律儀にツッコミ入れてくれそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:12:51

    古き血の吸血鬼の集まりに時折顔を出した時のモルガン、「何が魔女だ魔猪だろ」「歳下趣味のショタコン」「光源氏ったんですか?」みたいないじられ方してるといいなぁ
    その昔、敵対した相手を拳で殴り飛ばして制してた魔猪時代と近年の比較的落ち着いた魔女時代があったりするといいよね
    ロナルド君の退治スタイルを見て「若い頃を思い出します」とか密かに思ってたりとかして

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:02:52

    この世界のキャストリアは誰からマーリン魔術を伝授されたのか
    吸血鬼としてオベロンがいたりするんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:04:08

    >>67見て思いついたモルガン電撃訪問回導入


    ロナルド「ふう、大した吸血鬼じゃなかったな」

    ロナルド「そういえばドラ公は出かけてんだったか…ったく、ジョンに留守番させやがって」

    ガチャ

    ロナルド「ただいま、ジョン」

    モルガン「おかえりなさい」

    ロナルド「」

    モルガン「退治の依頼をこなしていたそうですね。この子から聞きました」

    モルガン「主人以外の吸血鬼を目の前にしても大した粗相もなく、こんなにも大人しい。とてもよく躾けられた素晴らしい使い魔です。ドラウスの息子にもそう伝えておきなさい」

    ジョン「」ガタガタガタガタ

    ロナルド「(ジョーーーーーーン!!!)」




    自分は可愛い小動物大好きなのに怖がられがちな陛下可愛いよねって……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:44:55

    モルガン「実を言うと、あの子を送り出すのは少しばかり不安ではありました。根が純粋すぎる子です。アイスの実という名称の氷菓を貰った際には夫と一緒になって中庭に埋めて、1週間は芽が出るのを待っていたほどに……」
    ロナルド「旦那さんも!?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:08:56

    >>122

    ウーサーくんかわいいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:54:19

    この世界のキャストリア、「まどろっこしい!マーリン魔術(暴力)で解決しましょう!」とか言うようになりそう
    信じて送り出したキャストリアが立派なアーツゴリラに……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:13:32

    ロナルド君とキャストリアでゴリラとイノシシコンビか……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:30:55

    この世界の赤毛ウーサー君、王子様系の好青年だけどすげー天然のイメージがある

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:21:48

    この世界線のトリ子達の料理スキル妄想

    【バーヴァンシー】
    元々手先が器用且つ努力家なのでそれなりに上手い方ではあった。新横浜に来てからはおじさまの指導とジョンの味見のお陰で更に上達。

    【モルガン】
    プロのパティシエ並。凝り性なのは娘にも引き継がれている。毎年バレンタインには夫と娘の為にチョコでハイクオリティなミニチュアの城を作る。

    【ウーサー】
    得意料理はマカロニグラタン。あとイノシシとか解体できる。

    【アルトリア・キャスター】
    レシピ通りに作ればそこそこのものが作れる。レシピ通りに作れば。時折アレンジを加えようとしては作られてはいけなかった何かを錬成してしまう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:55:43

    シンヨコに来て間もないくらいのキャストリアはヒナイチがドラルクのクッキーで餌付けされてるのを見て「吸対が吸血鬼の作ったもので懐柔されるなんて恥ずかしくないんですか?なんですかこんなもの!」っておもむろにクッキーを口に含んだ直後「やべ……うっま……」って即堕ち2コマしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:41:27

    マイルームの台詞とか見るとトリ子って結構相手のことちゃんと見てるっぽいからマナー違反くんのことも「いや、あいつ多分相当真面目だろ。正確に規律を破るには正確に規律を知ってないといけないし」くらい言うかもしれない
    これは……キてるか……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:59:48

    シンヨコ来たばっかりのトリ子が事務所で留守番してたら半田が来襲してビビり散らかす回はあるだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:58:53

    ロナルド君がオータムに出向くことになったのを聞いて「ふぅん、いいじゃない。退屈だし連れて行って。ちゃんとエスコートしてよ?」って妖しく笑ってたトリ子、数十分後には少し前の自分の台詞を死ぬほど後悔してそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:06:05

    >>130

    既に居候把握してると言われビビるorメスガキムーブしたら公務員として不法侵入の敵性吸血鬼扱いされて引っ込みがつかなくなる

    どっちでも美味しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:17:43

    >>132

    いきなり襲来したセロリマンに初対面なのに色々知られてる上に最近ロナルドがお前の店のヒールを履いて女装している事も知っている!!写真のデータなどはあるか!?って詰め寄られてイヤァア何コイツ怖いーーー!!お母様助けてェーーーー!!!ってなっちゃうトリ子か…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:18:29

    >>133

    写真のデータ要求するんじゃねえよ半田!!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:29:05

    トリ子「紹介するわねお母様。こちらは私のお店のお客様のあけみよ」
    モルガン「そうですか。娘が世話になったようで」
    あけみ「いえいえ、こちらこそ。素敵な靴を作ってもらって…」
    トリ子「こっちがヘンタイの半田」
    半田「吸対の半田だ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:31:22

    この世界のモルガンマッマはトリ子に呼ばれたら「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ…娘に呼ばれて…私が来る…!(ママーッ)」ってクールドヤ顔しながら来るんやろなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:14:53

    ドラウスに「少しばかり親バカが過ぎるのではないですか」って言って「お前に言われたくないわ!!」って突っ込まれるモルガンか……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:43:09

    バゲ子はモルガンの使い魔かなにかかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:01:44

    吸血鬼マッチョ大好きかもしれない >バーゲスト

    Y談おじさんの光線当たったら「鍛え上げられた逞しい肉体!筋骨隆々!」とか言い出しそうな

    型月の設定そのまんまだと吸死の世界だと生きづらそうだし、逞しい体つきの退治人から吸血したい性癖の持ち主くらいマイルドにするとか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:35:40

    なるほどマッチョ大好き…吸死のマッチョ判定入りそうなキャラ多いね?ロナルドとかマイクロビキニとかゼンラとかより取り見取りじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:39:18

    ロナ戦読んでここに書かれた退治人は一体どれほどの人物なのだろう…と事務所まで会いに来たバゲ子がロナルド君ひと目見てどストライクで必死に平静を装いつつ内心では(書物でしか知らないのに見た目で恋に落ちるなどはしたない…!)って食欲を抑えてるファーストコンタクト

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:01:35

    キャストリアとバゲ子はここでもなんか因縁があってキャストリアが一方的に噛み付いてるといいな…
    アルトリア「騙されてはいけませんよロナルド。バゲ子なんてちょっと色々大きくて、めっちゃ美味しいミートパイが作れるくらいで調子に乗ってるいけ好かない吸血鬼なんですから!」
    ドラルク「ちゃっかりご馳走になってるじゃないか」

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:38:24

    ・でっかい
    ・家庭的
    ・年上(多分)
    あたりをピックアップするとロナルドのストライクゾーンに入っちゃう気がしなくもない
    逆にバゲ子の好みに掠りもしないドラルクだけど料理友達としてはうまくやれそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:42:23

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:45:11

    >>139

    吸血鬼ムキムキマッチョメンへの反応が個人的には気になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:10:41

    >>145

    まず筋肉に惹かれ、性格を知ったらスン……となる……とか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:35:44

    マナー違反とトリ子の話していい?するね
    トリ子がマナー違反を食事に誘ったら「約束の時間より遅れてやる〜」ってするんだけど、そしたら「あ、丁度よかった。今できあがったところよ」って言われて出来立ての料理がテーブルに並んでるんだ
    「何ィーッ!?」
    「アッハハハハ!オマエの考えることなんてお見通しだぜ!わざと遅れてくるのを見越して早めの時間を指定しておいたんだよ!」
    とか一通りやったあと普通にごはん食べる
    多分互いに(こいつ食べ方綺麗だな…)って思ってるけど敢えて指摘しない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:39:44

    >>147

    これある程度仲良くなってからなんだろうな

    まだ知り合って浅い頃にマナーくんが「早く来すぎるマナー違反」、トリ子は緊張しすぎてめっちゃ早く作業始めちゃってた、で噛み合っちゃた回も欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:25:37

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:29:22

    >>148

    (ど、どうしよう。当日になって緊張してきちゃった。落ち着くのよバーヴァンシー!大丈夫だと思うけど、多分きっと私なら大丈夫だと思うけど、失敗したら怖いし念の為早めに料理始めとこうかしら……)


    「時間より早く来すぎてやる〜」

    「い、いらっしゃい。料理できてるわよ」

    「何ィーーーーッ!?」


    この後に


    (私としたことが……!作業に熱中しすぎちゃったわ。今日はあいつがくるのに……急いで支度しなきゃ!)


    「時間より遅れて来てやる〜」

    「あ、あら、丁度よかったわね。今準備できたところよ」

    「何ィーーーーーーッ!!?」


    って偶然噛み合うやつもやってほしいね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:08:05

    マナー違反くんとトリ子キてる……
    付き合い深くなる内に互いに相手が悪い子のフリしてるけど根が真面目だって分かるようになるんだろうなぁ
    似てるからこそそこ突っ込むのは野暮だって分かってるからお互い突っ込まないようにしてる、みたいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:47:15

    マナー「時間より早く来すぎてやる〜〜〜」
    トリ子「まだ仕事中なんだけど」
    マナー「買いもしないのに店に居座ってやる〜〜〜」
    トリ子「ああもう……。いてもいいから、その辺の端っこにいなさいよ?商品に触ったら営業妨害で吸対に突き出すから」

    〜閉店後〜
    マナー「人んちの台所勝手に使ってやるぜ〜〜〜」
    トリ子「ちょっと、私がご馳走するって話だったでしょう?座ってなさいよ」
    マナー「約束を破るマナー違反〜〜!」

    トリ子(……で、どんな料理が出てくるのかと思ったらちゃんと美味しいし)
    トリ子(マナー違反と称して調味料勝手にかけられた以外は気になるところも特になし、と)
    トリ子(確かに客の対応長引いて疲れてたけど、まさか……いや、流石に考えすぎよね)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:06:26

    結構仲良くなってトリ子の家に遊びに来るようになったマナー違反はホラー映画見てるときに良いところで「勝手にチャンネル変えるマナー違反〜!」やって一回ガチで怒られてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:58:06

    Y談おじさんの光線浴びたとき、
    トリ子なら「ハイヒールを履きこなす優雅な足首って素敵よね」「ヒールは高ければ高いほどいいわ!」
    バゲ子なら「逞しい肉体美!」「洗練された筋肉に牙を突き立てたい…!」
    みたいになりそうだけどキャストリアはどうなんだろう。想像つかない
    ヒナイチみたいにY談の語彙がないパターンかムッツリか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:59:58

    >>152

    これ「商品を買うつもりが無いのに店に居座るマナー違反」が一緒にいる口実になることに気づいてしまった……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:22:02

    >>154

    「ち…ちんちーーん!!」「キャストリアーーー!!」が目に見えてしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:48:26

    >>156

    真っ赤になりながら「一見華奢に見えて実はしっかりした体つきの男の人っていいですよね…」とか吐露させられるのもまたよき

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:10:37

    ドラルクがゲーム機やらなんやら現代機器使いこなしてるのに対してドラウスが機械に疎いみたいに、機械に疎いモルガン概念はアリか?
    「ドラウス。RAINの可愛い絵を送るやつはどうやるのですか。バーヴァンシーがいつも可愛い絵を送ってくれるのです。私も相応のものを返さなくては」
    みたいな

    それはそれとしてトリ子は実家にマメに手紙書いてそうなイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:27:41

    >>158

    お育ちがよくてすこ

    元人間のウーサーくんは使いこなすの早いかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:18:39

    普段外ではウーサーを夫呼びしてるけど家や二人きりの時はウーサー君呼びしてるモルガンがRAINの古き血の吸血鬼のグループに「ウーサー君、ライネックとウッドワス用のシャンプーが直に切れるので買っておいてください。いつものです」って誤爆して「ウーサー君って呼んでるのか」「やっぱりおねショタったんですか?」って滅茶苦茶イジられる下り

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:35:25

    モルガン「全く……。一々私とウ……夫のことを邪推するのはやめてもらおう。お前達が考えるようなことは何もないのです」
    通りすがったY談おじさん「」ピカッ
    モルガン「第一、若くて無垢で瑞々しいウーサー君に手取り足取り様々な事を教え込むのは中々に愉し貴様あああああああ!!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:38:14

    【回想】
    アルトリア『ロナルド!すぐ私の住んでるアパートまで来てください!もうあなたしか頼れないんです!!』

    ロナルド「…って言われたからきたけど」
    ドラルク「面白そうだからついてきたけど」
    ロナルド「おーい、アルトリア?来たぞ」ピンポーン

    ダッダッダッダッ…バタン!!

    アルトリア「助けてくださいロナルド!台所が貰い物の吸血野菜に占拠されました!」
    アルトリア「退治人なのに吸血鬼化させたと思われたくないからVRCにも連絡できないし台所ごとふっ飛ばしかねないからマーリン魔術(爆薬)も使えないしもうどうしたらいいのか……!」
    ドラルク「随分前に見たぞこの下り!」
    ロナルド「大人しくVRCに連絡しとけ!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:42:04

    バーヴァンシーの宝具のフェッチ、そのまま能力に転用できそうな気がしてる
    要は呪いの藁人形なので人形を拘束→対象も止まる→ヒールを履かせる みたいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:44:18

    吸血鬼リンボーダンスとかいう亜種道満

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:51:32

    吸血鬼のオベロンがいるとしたら能力は虫を操る系で使い魔はブランカとか?
    なんやかんやでキャストリアの義理の親やってると良いな
    シンヨコのポンチな騒動に巻き込まれるオベロン見たい

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:00:11

    吸血鬼のオベロン、元ネタ通りなら結構特殊な生まれ方してそうだし人間への感情も複雑そう。地味に古き血達みたいに二つ名持ってたら面白そう
    マイルドにシンヨコナイズされてるんなら吸血鬼物語大好きとか名乗るのかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:01:58

    >>166

    フクマさん「あなたも物語がお好きなのですか?」

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:08:38

    「ンンンンン!ポールダンスなど最早過去の遺物、謂わば化石なれば……時代はリンボーダンスなり!」
    【吸血鬼アルターエゴ・リンボーダンサー】
    多種多様なる術を操りそれらを全てリンボーダンスを踊らせることに注力する恐るべき吸血鬼

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:15:57

    リンボーダンサーは地味にバリエーションがあるので血族総出でリンボーダンスしてる可能性があるのほんと草生える

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:18:05

    >>166

    何のひねりもないけど「妖精王」がなんだかんだ言って一番畏怖いと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:20:39

    日光平気なタイプの吸血鬼で表の顔は子供向け番組(おか○さんといっしょとか日本語であ○ぼ的サムシング)で物語を紹介してくれるお兄さんやってるオベロン概念が浮かんだ
    「みんなー!吸血鬼"物語大好き"こと、オベロンお兄さんだよー☆お兄さんって年齢じゃないだろは禁句だぞぅ☆」って感じの
    ただ吸死世界の吸血鬼はケツに力を入れてないとカメラに映らないので爽やかな顔してケツに力入れながら撮影してるんだなって思うとちょっとおもろいことになる

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:34:41

    子供向け番組で物語紹介してる吸血鬼物語大好きことオベロン(二つ名「妖精王」)概念面白すぎる
    別作品で申し訳ないけど撮影してない時裏道お兄さんみたいになってそう。舞台裏では黒オベロンになってやさぐれててほしいしカメラ向けられてる時と子どもの前では白オベロンになってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:40:14

    >>166

    >>170

    「奈落の虫」も捨て難い

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:38:24

    >>173

    いっそ両方名乗るか文献によって表記が変わる(年代や著者によって「妖精王」の時と「奈落の虫」の時がある)かして実態が掴みづらいとかでもいいかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:54:23

    ロナルド君と初対面の時のオベロンは「僕は吸血鬼物語大好き!その名の通り、古今東西ありとあらゆる物語を愛する吸血鬼さ!勿論、君の描く物語もね。ロナルドウォー戦記、いつも楽しく読ませてもらってるよ。現世に生きる英雄による、リアルタイムで紡がれる英雄譚!素晴らしいね!思わず身震いしてしまうよ!後でサイン貰ってもいいかい?」って具合にめっちゃ褒めちぎると思うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:42:41

    ウーサーくんが新横来たら「善のゴリラが増えた!!」になるかもしれん
    ポンチに動じないおおらかお兄さんであってくれ
    あと外見年齢は青年固定(モルガンの趣味)で頼む

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:08:30

    >>85のSSの設定がめちゃ好きなので人々の謀りで死にかけて尚人間の善性を信じ続けてる根っからのお人好しであってほしい >ウーサー君

    トリ子はお父様が元人間なのは知ってるけど、経緯はボカされてるといいなぁって

    アカジャとかで「トリ子:お父様は元人間で、お母様が吸血鬼化させたそうよ。でも、どうして吸血鬼になることを選んだのかは教えてくれないのよね。お母様、なんだか辛そうな顔になるから聞くに聞けなくて……」って言う感じの

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:31:57

    >>160

    ロリトリ子が使い魔二匹を洗おうとして泡だらけになってる時の写真とかアルバムに入れてそう

    ロック画面はデフォルトだけどホーム画面は旦那と娘の写真になってたりするタイプ(偏見)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:31:00

    オベロンはキャストリアの養父みたいなポジションかな
    キャストリアが「今日はマリアとターちゃんと一緒にショッピングに行ってきたんです!ほら、見てくださいこれ!この髪飾りが可愛くて……」って話してるのを「へえ、そうなんだ。よかったね」って微笑みながら、内心でも少し嬉しく思いながら聞いててほしい
    後に「今日はマリアにダチョウのジビエをご馳走してもらったんです!次は是非オベロンも一緒に!」って話してるのを引きつった笑み浮かべながら「い…いや、女性の集まりにお邪魔するのも悪いから遠慮しておくよ☆」って返す羽目になるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:10:32

    オベロンが後にシェイクスピアの著作から感銘を受けて名乗り始めた偽名で吸血鬼としての本来の名前はヴォーディガーン、黒い方が本来の姿
    ……っていう妄想
    何をやらかしたのか古き血の吸血鬼とかからはもっぱらクソ虫呼ばわりされてる
    特にモルガンはこの話題になると「あのクソ虫……!すり潰しておけばよかった……!」と珍しく怒り心頭のコメントが出るほど

    ……ここまで書いて思ったけど、何やらかしたんだここのヴォーディガーンは

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:25:36

    マナー違反くんから「めちゃくちゃマナーを違反してる靴が欲しい」と依頼を受けた結果完全にどつぼにハマるトリ子

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:13:20

    トリ子とマナー違反が仲よくした結果紆余曲折なんやかんやあって最終的にモルガンとエルダーが決闘してほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:45:02

    人間を滅ぼしかねない大事件か大事故を起こしかけて古き血総動員する羽目になったとか?流石に二部六章レベルほどじゃないだろうけど>ヴォーディガーンのやらかし

    なんか「妖精王オベロン」と呼ばれてる時期と「奈落の虫ヴォーディガーン」と呼ばれていた時期がこの辺ではっきり分かれてそう。キャストリア拾ったのはオベロン時代かな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:47:17

    >>183

    キャストリアをひろった”から”オベロンになったとかだとエモい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:53:44

    あー。いいな。元々はキャストリアを育てる為に諸々必要だったから偽りの身分として"オベロン"になったの
    キャストリアがどのくらいの歳の頃に拾ったんだろう。幼児くらいでもいいけど外套しゃぶられて「アルトリアー?いくらもぐもぐしても僕の外套は食べられないよー?」って赤ん坊キャストリアに話しかけるオベロンも見たい気もする
    どのくらいの年齢で拾ったとしても、拾うきっかけが「泣き声がうるさくて眠れなかったから」とかだといいなぁ。拾うつもりなかったのにほっとけなくなっちゃって結局育ててしまったやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:25:56

    >>181

    しかし靴によるマナー違反って要はTPOを弁えないことなので、一通り笑ってから「あらゆる場所でマナー違反となる靴って滅茶苦茶難しいのでは?」「マナー違反とは……?」って真面目スイッチ入って禅問答じみたことが始まってそう

    なんならマナーくんと一緒になって真剣に考え込んでてもよき

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:56:25

    【あらすじ】
    マナー違反してる靴とはなんぞや(哲学)

    マナー違反「開店時間前に来店してやる〜」

    トリ子「いつもだったら叩き出してるところだけど、まあいいわ。注文してたのできてるわよ」

    マナー違反「おおっ!どれどれ……」

    トリ子「さあ、目ン玉かっぽじってよーく見やがれ。これが私の……めちゃくちゃにマナー違反してる靴だぜ!」

    マナー違反「…………普通の靴じゃない?これ」

    トリ子「分からない?あなたの注文は"めちゃくちゃにマナー違反してる靴"……」

    マナー違反「……!まさか……」

    トリ子「そう!私は敢えて注文をガン無視して普通の靴を提供することで"注文通りに作らない"というマナー違反をしたってわけ!」

    トリ子「アッハハハハ!気づいちゃえば簡単ね!この靴、めちゃくちゃにマナー違反してるわ!!アハハハハハハハ!!」

    マナー違反「お、おう……」

    ……後日、冷静になって正気を取り戻したトリ子から「あの時はちょっとどうかしてた」とローラーシューズ※を贈られたという

    ※靴底に車輪が埋め込まれてるやつ。危ないので公道で使ってはいけない

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:55:16

    まさかマナー違反とトリ子の可能性を見出すことになるとは夢にも思わなかったんですよね……

    ところで次スレの需要ってあります?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:55:41

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:59:15

    オベロン周りとかもう少し語りたい気もする……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:23:29

    一応次スレ立てて需要無さそうなら落とす感じにするとか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:24:40

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:49:56

    立てるとしたらクロス注意に加えてCP注意入れた方がいいかもしれんね

    個人的にはマナー違反くんとトリ子はキてるけどくっつくのに滅茶苦茶時間かかりそうなイメージがある
    トリ子は結構頻繁にマナー違反くんのこと部屋に入れるしこれで付き合ってないのは逆に不健全では?みたいな関係が長く続く感じ
    吸血鬼同士だし時間は本当にたっぷりあるだろうからじっくり関係を発展させてってほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:23

    トリ子の想い人はロナルドだと思ってるモルガン
    最近マナー違反といい感じのトリ子
    またしても何も知らないロナルド

    これのアンジャッシュコントで1話作れそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:13:24

    ちょっと待って……オベロンがポンチ時空に巻き込まれるってことは股間から花を生やす妖精王が見れるかもしれないってコト……?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:52:05
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:55:21

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:58:21

    奈落の虫事件
    愛する妻を退治されたとある吸血鬼が能力を暴走させ退治人のみならず英国の一部地方を丸ごと呑み込み人間のみに留まらず該当地方の吸血鬼にも大きな損害を与えた事件
    みたいな妄想を今日仕事中ずっとしていた

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:03:24

    ティターニアかな?
    何があったにせよこの世界最強格の御真祖様には勝てなかったんやろな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:04:29

    泡沫の夢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています