私のチームの子たち大丈夫かな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:26:25

    巷じゃあまり走らないとか噂されてる優しい性格の子たちの中でも素質があると見込んでスカウトしてみたけどなんというかものすごくのほほんとしてるなあ…

    まあでも彼女たちを信じるしかないか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:27:41

    (((私たちのトレーナーは随分とのほほんとしているけど大丈夫でしょうか)))

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:29:02

    ブルボン「新しいチームメイトを連れてきました」
    ハヤヒデ「紹介しよう。メイショウドトウくんだ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:29:13

    お互いが守り隊になってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:30:15

    ふれあい広場みたいな空気感になる部室

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:31:19

    ドトウも入れよう
    うーんこれは闘志が足りないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:34:21

    (トレーニングは割とハード寄り)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:34:23

    あまりレースのこと知らない新入生達が「ほんわかしてるしこのチームにしようかな」って軽く決めたら本番の走りで度肝を抜かれるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:36:01

    >>8

    体験入部で死屍累々になるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:36:58

    優しい先輩達(事実)
    ほんわかした雰囲気(事実)
    緩そうなトレーニング(だいぶハード)
    レース本番(めちゃくちゃガチ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:38:23

    >>8

    逆のルートも良いのでは?

    レースの激走を見て、憧れてチームの戸を叩いたら普段のおっとり加減のギャップで情緒がめちゃくちゃにされるウマ娘は良いぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:40:07

    新入生(グラス先輩のお茶おいしいな……ハヤヒデ先輩の気遣い嬉しいな……ブルボン先輩天然でかわいいな……へぇ、デモンストレーションの模擬レース──入部やめよう)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:40:25

    >>11

    新入生たちの間で前評判が真っ二つなんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:44:28

    タマ「ウチのチームは新入生が入ってこんで…」
    カワカミ「やべぇですわ!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:44:57

    なんでもないような顔で坂路トレーニングをしているが
    既に通常のウマ娘の3倍は回数をこなしている

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:47:15

    >>15

    ブルボンだけでもネイチャ曰くやるときはやるウマ娘なマチタンが途中でギブアップするくらいだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:47:28

    >>14

    部室ボロッボロでバキの家みたいな落書きしてありそう

    『猛バ注意』『噛みます』『蹴ります』の看板立ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:48:45

    >>14

    うーんこの気性難の巣窟

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:50:34

    >>14

    定期的に死者が出そうなメンツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:53:04

    「今日は坂路トレーニングです」
    (あんな坂路トレーニングしなきゃいけないの…⁉︎)
    「流石にあの回数こなせるのはブルボンさんぐらいなので、皆さんはやらなくても大丈夫です」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:54:46

    ライスはのほほんと言うより結構お調子者だったんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:58:08

    >>3

    (部室に住み着く狸)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:05:56

    レース中のギャップが激しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:33:57

    >>19

    「前に来た新入生? なんのことやらさっぱり。おーい、みんな知っとるか?」

    「存じ上げません」

    「知らねェな」

    「知らないのだ」

    「知らねぇってんだ」

    「知りませんわ」

    「ふむ。生徒会でも捜索を続けるとしよう(もみ消すか)」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:09:50

    しいて欠点を挙げるとしたら、ゲーセン行くとちょっと大変な事になるぐらいかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:36:37

    >>14

    でもウマ娘アプリのこの子ら(ウインディ以外)世話焼きなところあるの面白いよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:43:12

    実は臆病だった馬を集めたら意外な感じになりそうだな…
    ナリタブライアンはそうだったと聞くがあと有名なのカブラヤオーくらいしか知らないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:46:27

    ゆるふわに見えてストイックの極みみたいなウマ娘たちじゃん
    ギャップがヤバいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:55:22

    デジたんもわりとゆるゆるだったと聞く

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:59:39

    >>29

    結局ストイックじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:01:41

    トレーナーさんすきすき〜大好きですー❤️

    しながら他のチームメイトがトレーナーに相談しにくるとスッと離れて独りになろうとするスペちゃん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:02:36

    >>30

    【チーム:のほほん】

    ・グラスワンダー

    ・ビワハヤヒデ

    ・ミホノブルボン

    ・メイショウドトウ

    ・アグネスデジタル NEW!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:18:45

    >>14

    このチームをまとめてるトレーナーヤバない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:13

    >>32

    長距離要員が欲しい所だな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:25:01

    >>34

    菊花賞と春天勝ってるハヤヒデが長距離担当にならないだと……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:25:49

    >>34

    ハヤヒデで良くないか?

    それかローレルも追加してみるか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:50

    >>35

    >>36

    頭の中で何故かハヤヒデがタイキになってた…腹を切ります…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:28:10

    >>33

    レースの時は「トレーナー」って書いた立て看板を持ち出してるんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:36:53

    >>32

    この中では1番やんちゃなのがドトウさんかな

    割と馬っ気出す方だったらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:44:25

    >>40

    メトさん頭に乗せておけば大人しくなるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:39:23

    >>27

    ブライアンは途中からシャドーロールが必要ないくらい強くなったよ

    知名度が上がり過ぎて外すに外せなくなっちゃったけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:56:05

    あと気性が穏やかなの確定ってオグリくらいか?
    キタサトの気性はよく知らんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:23:25

    >>43

    10年近くオグリと付き合いのある牧場のマネージャーの話だと気性はキツイけど人間みたいに頭が良い馬だと説明してた

    ヘリオスは真面目で人に迷惑をかけるタイプじゃなかったとあったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:30:52

    キタちゃんは他の馬の面倒を見てあげたりと凄く優しい子だったとは聞くけどダイヤちゃんのエピソードはあまり知らないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:33:59

    サイレンススズカも子馬時代はこれといって迷惑かけられた覚えはないと言われてたな
    回転癖と寂しがりで甘えたがりだったくらいで割とおとなしい方だったとかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:35:14

    馬のダイヤちゃんはキタちゃんのことあまり好きじゃないって話は見たけどソースは不明

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:49:54

    戦績見たら信じられんけど大人しかったりぽけーっとしすぎて走るのかこいつって言われてたんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:09

    ライスも入れよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:19:32

    元ネタの子達はドトウ以外割と穏やか無関心でも説明つく性格してると思う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:22:57

    >>48

    ウマ娘グラスワンダーの育成ストーリーの『おとなしい性格のいい子で競争には向かないんじゃ?』は史実エピらしいですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:56:28

    >>51

    後ブリッジコンプちゃんが勢い余って突っ込んできたけど平然としてたも元エピソードありだな。ちょっと大物過ぎる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:18:46

    クッソズブいけどほんとに走るのって騎手に何回か言われたって調教師の先生が話してたな姉貴

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:21:33

    >>51 >>52

    馬が突っ込んできても動じなかったため「この子は大物になるかただの馬鹿かどっちかだ」と評されたんだとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:22:32

    のほほんとしているがG1勝ち鞍を並べるとラスボス×3といっても過言では無い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:11:59

    冬毛でもこもこになってる姉貴の写真本当にかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:25:29

    強烈なボス馬属性来たらこの子等もシャキッとするんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:32:14

    >>57

    あんまりしないと思う

    特に姉貴に関してはマイペースすぎて馬に全然興味なかったから

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:36:09

    >>14

    >>19

    >>24

    地獄か?

    チームインフェルノか?

    部室の床下は骸と髑髏で累々か?


    もう新入生がセントサイモンかヘイローかサンデーサイレンスとかじゃ無いと生き残れないんじゃ無いか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:37:35

    >>57

    ゴルシちゃんはグラス爺ちゃん相手に挨拶したりそこそこ構ってたみたいだしどうだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:52:00

    グラスワンダー君は、スペシャルウィーク君にキレられた時も反応してたし、ゴルシにも反応してたしぼんやりするのが好きだけど、周りから何かされたらそれに応じた反応見せるタイプな気がする。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:12

    現在のチームのほほん
    ミホノブルボン
    グラスワンダー
    ビワハヤヒデ
    メイショウドトウ
    アグネスデジタル

    入れるかもしれない?→ライスシャワー、キタサンブラック みたいな感じか? 

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:28:09

    のほほんとしててもレースはきっちりしてるのすごいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:30:46

    >>30

    まあ推しの最前を確保しないといけないからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:36:14

    >>59

    もう一個あるぞ。チームキボンヌというのだが、とりあえずトレーナーのことをお兄ちゃんと呼ぶ芦毛の子に逆らわなければ多分大丈夫だけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:06:55

    >>62

    スプリンターがほしい所だな…カレンチャンはウマには厳しいし…うーん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:12:19

    ボーノはどんな性格なんだったっけ 

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:14:33

    >>14

    ロブロイさんならワンチャン?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:44:09

    ウララは実馬はのほほんとはしてないんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:20:26

    >>67

    おっとりしてて大人しい性格みたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:46:26

    >>70

    短距離枠ボーノで良くね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:39

    姉貴「トレーナーくん、浮かない顔をしているようだが…ふむ、チーム表?」

    トレーナー「マイル、中距離、長距離は皆が居るので安心できるんだけど…ちょっと短距離の子が乏しいなって」

    デジタル「アタシが走りましょうかあ…?はっ!けして短距離ウマ娘ちゃんとお近づきになりたいとかそういうワケではなく!」

    ブルボン「マスター、ここはスプリントにも多少適正がある私が適任かと思われます」


    グラス「…トレーナーさん、ここは私達に任せてくださいませんか?」

    姉貴「そうだな、ここのチームに入って、私達もチームの雰囲気、そしてチームメイト達のことも分かってきたつもりだ」

    トレーナー「ありがとう(のほほんとしてるけど、優しい子達だなあ…)」


    数日後

    ドトウ「新しいチームメイトさんですぅ~」

    ヒシアケボノ「ボノボーノ☆」

    トレーナーちゃん(皆のことは信頼してるけど、やっぱりおっとりしてる子ばっかり入ってくるな…大丈夫かな…)

    チームメイトが入ってくる度に>>1みたいな印象を抱くトレーナーちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:51:05

    グラスとかレースすごいもんな...

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:57:25

    勝利の方程式×不退転とか怖いっすね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:04:09

    >>57

    ドトウはローズキングダムに俺がボスだって威嚇されてもなんだ?って唖然としてたらしい

    シャトルは自分がキングだと思ってるから落ち着いてるらしい

    ソース
    rha.or.jp
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:56:35

    >>75

    タイキが入ったらもはや戦績はのほほんとか言うレベルじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:59:57

    この中にマルゼンスキー入れたいがマルゼンスキーが気性穏やかか定かでないんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:01:34

    チームの子をいつも気にかけてるトレーナーちゃんとそんなトレーナーちゃんを気にかけてるチームのほほん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:51:59

    激マブ入ったらもうのほほんじゃない 

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:52:44

    >>76

    戦績だけは可愛くない…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:25

    オグリもここに入れそう?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:27:44

    ウオッカも史実は大人しくて人の言うことを良く聞いたらしいけど入れるかな? 

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:09

    >>14

    チーム気性難vsチームのほほんもみてみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:39:02

    >>82

    どうしてもルメール評『マシーンみたいで感情が読み取れなかった』が強すぎて……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:07:49

    >>81

    オグリは大人しかったんか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:54:50

    チームのほほん 
    戦績は全くのほほんとしておらず畏怖の対象になっている
    しかしチーム仲は心配性なトレーナーを取り囲む図式ができており良好な模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:48:18

    全体の戦績怖すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:20:39

    >>76

    タイキは結構イタズラ小僧じゃなかったかね、荒いかどうかは別として装蹄師を蹴り飛ばそうとしたエピソードがあったりするし、今でもイタズラの一環として職員の足踏もうとするらしいし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:08:44

    ハウディー!トレーナーサン!ハグシマショウ!

    一気に雰囲気がのほほんとしなくなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:15:48

    トレーナーちゃんが最初にスカウトした子

    1.ブルボン

    2.グラス

    3.姉貴


    dice1d3=1 (1)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:24:43

    >>88

    噛み癖あるしいたずらで人の足踏もうとするしまぁ穏やかなタイプではないな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:44:31

    大量に投稿があるわけでもないが落ちる訳でもない本当にのほほんとしたスレだな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:47:01

    遊びにくるメンツが基本やかましい(当人達はそこまで気にしない)

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:49:31

    バクシーン! 
    デース!
    うおおおおおん!! 
    ハーハッハッハ!

    …ロジカルじゃねェ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:15:12

    >>85

    確か騎手とかに危害を加えることはなく、基本レースと食事のみを気にする感じだけど、レースで負けた時は負かした相手を睨んで動かないこともあった。みたいな感じだったはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:07:33

    >>90

    一番古参と言うこともあり何かとトレーナーちゃんのことを気にかけるブルボンは私の性癖に合っていますね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:35:06

    ブルボンが大人しかったの初めて知った...

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:52:18

    マスターの業務を不思議そうな顔をしながら眺めるブルボンちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:33:23

    ニシノフラワーはどうなんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:17:14

    >>99

    こんな記事がありました、きつい気性だったみたいです。

    牧場に戻ってからの取材記事「現役時代はピリピリしていて人を寄せ付けませんでした」。

    河内調教師(現役時の主戦騎手)の取材記事「距離を延ばすと折り合いに苦労した」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:52:42

    >>100

    気難しい良血のお嬢様か… 

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:47:46

    現在のチームのほほん
    ミホノブルボン
    グラスワンダー
    ビワハヤヒデ
    メイショウドトウ
    アグネスデジタル
    ヒシアケボノ

    入れるかもしれない?→ライスシャワー、キタサンブラック、オグリキャップ、サイレンススズカ
    この時点で戦績が全く可愛くないし候補生が入ったら更に可愛くなくなる 

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:01:42

    スペちゃんは人には優しいけどウマ嫌いだからダメかな 

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:08:01

    フクキタルは去勢後おとなしくなった部類だから違うかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:56:41

    ドトウ「猫さんですぅ…寄ってきてくれないですねぇ…」

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:04:34

    すげえ部室でどんな話題でもほんわかしてるの想像できる
    たとえ走りの話でも、私も頑張らないといけないですねって感じでウオッカとダスカみたいな感じにならない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:41:01

    ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:57:35

    クリスエス先輩…は威厳あるイメージしかないけど実際どうだったんすかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:59:20

    タニノギムレット、破壊神と言われてる割に優しいとも聞くな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:28:22

    グラスがお茶を淹れ
    ボーノがお茶請けを用意し
    ブルボンが壊してしまうので機械類は少なく
    試験前はハヤヒデ主導の勉強会が開かれ
    猫とドトウの友達(タヌキ)が棲み付き
    そんな彼女たちをトレーナーがやさしく見守りながら
    片隅でデジたんが息を引き取っている

    いい部室だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:55:08

    あれ、もしかしてスレ画の3人は勉強の方も優秀では…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:11:59

    >>110

    雨ニモマケズ思い出した 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています