コイツなんか後方味方面してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:59:37

    普通に諸悪の根元だしこいつさえいなければ平和でしたよねあの世界?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:00:04

    それはそうだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:00:11

    死後エンジョイおじさん

  • 4名無しのあにまん民21/09/21(火) 18:00:57

    須郷とか色々な悪党を含めても
    1番の大悪党1万人殺し

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:02:47

    科学の発展に貢献した科学者の鑑にして自分のエゴで大量の人を殺害した人間の屑

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:04:18

    あんなやべー事件があったのに規制すらされずに新しいヘッドセット発売されたり
    VR世界が自分で作れる無料ソフトバラまかれただけで勢いを取り戻すあの世界の倫理観がおかしいのも悪いよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:05:07

    自分だけ無敵なのが胸糞悪い

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:06:25

    >>6

    まぁあまりにも原因が明確過ぎてそこさえ規制すれば止められるよなぁ…ってなる仕様なのも運が良かった

    最初に通した奴アホだろと言えばそうではあるが、あんなアホ犯罪すると思う方がおかしくもある

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:07:10

    勇者しゅき・・・ゲーム世界でも「生きてる」人しゅき・・・モブ?別に…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:07:29

    これからの技術で数百万を救うだろうけど直接的には4000人を殺した男

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:07:43

    少なくともデスガン事件と劇場版の騒動は起こり得ない
    あと直葉ちゃん大勝利ルートに入る…かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:07:47

    人間の屑がこのやろう···

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:08:39

    ぶっちぎりラスボス候補
    なんならPohニキの消えた身体乗っ取って出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:09:04

    一般アーガス社員大丈夫なのかな

    技術があっても間接的に4000人殺しに加担させられた人のメンタルやばそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:09:58

    >>11

    劇場版は茅場の幻影がなんか味方面でなんかいいこと言ってる風に現れてたね


    そもそもこの事件の元凶お前だけどなって思ったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:10:48

    作ってから(あっ…やっべこれ無理ゲーだわ…)ってなって撤回したやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:10:54

    思考が型月の魔術師に近いって聞いて納得した

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:11:00

    >>10

    トラウマを抱えた遺族・関係者はもっといるし悪人としては史上独裁者の一歩手前か並ぶぐらいの存在である

    良くも悪くも長く語り継がれるだろうね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:13:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:14:19

    >>18

    技術が現実の日本よりも発展してるっぽい世界だけどまだ2022年ぐらいだし昭和的な感覚で無理やり外そうとして脳レンチンしちゃった遺族絶対いるよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:14:53

    >>18

    同時多発テロですら3000人


    多分SAOサービス開始時と脱出の日で毎年黙祷がされるレベルだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:18:39

    一ヶ月でプレイヤー数一万のうち2000人死亡とか加減しろ馬鹿!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:20:27

    キリト、アスナを引き合わせたのには感謝するけど
    それはそれとして許さない

    相対したキリト自身、思い描いた夢に共感し、技術は素晴らしいと思うけど
    無断で他人を巻き込んだ所業は許せないってのが最終結論だし
    味方してくれるんならありがたく受け取るけど結局許すわけじゃないに行きつく所はブレてない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:20:39

    >>22

    微妙な変化を序盤で入れてくる悪魔


    ディスアーム持ちとか1層フィールドマップに入れんな馬鹿!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:21:51

    >>24

    なまじ経験のあるβプレイヤーだからこそ引っかかる罠(変更)置くのやめーや

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:24:10

    こいつに恐らくチュートリアルという概念はない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:26:04

    自分だけ無敵で安全ってのがクズ度高い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:26:53

    >>26

    確かみてみろ!スタンス


    ガチ初心者のクラインもログイン直後、歩き慣れたような動きしてる経験者(キリト)を

    見事に引き当てて丁寧にレクチャーして貰えたからいいものの……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:26:53

    圏内事件とかプレイヤー視点だとマジで怖いわ
    だって唯一の安全地帯なんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:28:34

    >>27

    何が酷いってPS(自前)も高いところ


    被害者全員レベリングして100層で6000人がかりで延々と削り殺されててもおかしくないよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:30:19

    >>21

    >SAOサービス開始時と脱出の日

    開始が11月6日、脱出(クリア)が11月7日と一日違いだった筈

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:41:28

    >>31

    たっぷり2年奪ったのホント酷いな……エギルとか奥さんがいい人じゃなかったら開いた店潰れてただろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:41:40

    木原の素質ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:43:56

    >>33

    木原は目指す目的自体はとても綺麗なんだ、途中で正当性が破綻する呪いがあるだけで


    こいつ異世界魔王願望だからうん……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:45:07

    >>26

    そう言ったら

    「世界にチュートリアルなんてあるわけないだろう」とか言いそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:46:09

    >>34

    あの世界を現実にしたいという純粋な願いのために4000人殺したと考えればそう捉えられなくもない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:47:59

    正直この人よりもひでぇや

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:54:05

    >>36

    遺した技術に目を付けた自衛隊の2等陸佐や、後輩とかがかき集めてプラッシュアップした結果

    内容は違えど「もう一つの異世界」がホントに生まれちゃったね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:55:05

    一般人巻き込んでデスゲームしないといけない理由がどこにもないのが酷い
    テメェ一人でやってろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:56:01

    >>36

    必要な実験体ですらないのに2万を解剖台に上げるのは脳幹あたりはクッソ嫌いそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:56:40

    >>5

    ボンドルドかな?

    こっちが先だが

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:57:31

    >>34

    善良な教師を目指していた加群でさえ、気付いたら邪悪な方法を取っていたって言ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:58:31

    ザ・シードプログラムとかメデュキボイドの原型やばい功績をいくつも残してるのはすごい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:59:06

    >>21

    ほんとあの世界、あれでなんでVRMMOが禁止されないんだろうな

    法制度とか人々の価値観とか、現実の日本とは色々違うんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:59:13

    スレ画が事件を起こさなければキリトが仲間に出会えることもアスナが成長することも、アスナ母がクソみてぇな親戚達の呪縛から解放され娘との和解がなかったと考えるとやるせない。
    無論それ以上にコイツが残した爪痕もデカすぎて犠牲者も多すぎるし大罪人かつ極悪人であることには変わりないがな!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:00:12

    >>16

    ソードスキルだけでどうやって回復阻止すりゃええんや……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:00:42

    >>41

    ボ卿は人類への貢献と救済の意志も被験体への愛情も間違いなくありそこが素晴らしいところでも悍ましいところでもあるんだが

    こいつのはただのワガママ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:01:57

    劇場版も安定のコイツのせい。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:03:31

    自分は離脱自由の不死設定でトッププレイヤーって時点でもう死ねやとなる
    ついでに言えばこいつを介護していた女性が無罪放免なのは狂気を感じた

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:03:55

    >>44

    スマホで人が死んでも規制されないみたいなもんだろうか……茅場が進めた技術が便利すぎた

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:08:57

    >>44

    需要や技術の進歩、そしてそれで生まれるであろう利益があまりにも大きすぎたんや

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:10:58

    一層ボスにカタナ配置するクソ
    βプレイヤーがいなきゃお話にならんのにβだとバレたおかげでいらんトラブルになる罠

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:11:46

    でもね、ニエモンが頑張って再起動したのすごい感動したんすよ……。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:12:17

    >>49

    心臓に爆弾仕掛けて脅迫してたから無罪になるのはしゃーない

    実は自演だったことをよりにもよって許してくれそうなキリト達にだけ明かすのはカス

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:14:24

    >>49

    茅場の案で脅されてしかたなく身の回りの世話をしてたことにしてるらしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:15:08

    こいつがいなきゃトラブルは起きなかったのにこいつがいないとそのトラブルには対処できないクソ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:16:21

    >>44

    法整備が進む前に菊岡さんみたいな推進派がこぞって推し進めるのもある

    もう短期間に良くも悪くもイベント起きすぎて追い付いてないんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:19:33

    >>57

    ここで止まったらどうせその他各国が技術を生かしてなんかやるだろうしね


    VRの汚名があるとはいえ日本が一番進んでそうだしそこはもうリードしていくしかないのかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:20:37

    >>33

    夢見た空に舞う鋼鉄の城という「異世界」を作りたいという子供のような純粋な願い


    可能な限りリアリティーを追求するため一般人20000人をその世界に閉じ込めその世界で人が死ぬように設定する


    彼の残した成果でVRという技術は急速に発展した


    うーん、正に目的その物は素晴らしいがその過程で善悪の帳尻が破綻する木原らしいかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:22:13

    こいついないとユウキたちは救われないと思うと何とも言えない気分になる…。作中の不幸の八割はこいつが原因だが、キリアスがくっついたり、スグと仲直り?できたり、諸々幸せ方向の事柄の八割はこいつが原因

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:22:44

    >>58

    海外頼りではない「日本独自の技術」の1つとして

    人間と同じ"割り切った考え方が出来る(特定の状況で矛盾に抗える)AI"を生み出そうとしたのが

    菊岡さんの目的だったもんね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:23:16

    ここはアニメスタッフ悪ノリしすぎだと思った
    ガンダムファイトかよ
    あれは茅場本人じゃないって擁護されてもあいつの意思が欠片でも電子の海を漂ってるだけで怖いわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:26:54

    FPSや空飛べるファンタジーMMOの世界から友達呼んでやっと倒せるイカレ難易度のエネミーをラスボスに据えようとしてたのはマジでさぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:31:15

    >>46

    一応ゲーム版ではシノンのユニークスキルとして《射撃》が登場してはいる。それにしたって無理ゲーだと思うけど。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:31:43

    >>62

    原作者の知らないジャンプ(ダイブ)とかやるし

    悪役に選ばれた声優(はまあいいとしても)共々悪ノリ多いよアニメスタッフ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:32:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:34:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:40:28

    ギリシャ神話のアポロみたいな男。どっかの異世界に飛ばし償わせたい。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:42:24

    >>68

    異世界に狂気的な憧れを抱く男だぞ、飛ばされた結果死んでも絶対歓喜するぞ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:43:06

    私だけログアウト出来るしリアルセクロスもいつでも出来る
    ただ夢の中で見た城を作りたかったんだ。

    いかんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:43:35

    でもフルダイブVRが実際にあったら使いたくなるよなぁ
    こことは違うもう一つの世界はやっぱり憧れる
    そういう意味では共感しやすいキャラだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:44:08

    >>68

    あいつにとって異世界の存在証明とかむしろご褒美だろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:44:52

    >>16

    これはムテキゲーマー呼んでも許される


    まあ向こう(本家)はまともに削るとゲージ999本分とかいう

    頭おかしいライダーゲージ(HP)とパンデミックで次々増える患者という実質的な時間制限あったから

    真正面から倒さず、忘れかけた初期仕様を上手く使ってラスボス解体したけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:47:56

    >>69

    見届ける過程で死んでもそれはそれで本望みたいな男だものな

    自分自身を文字通り捧げるボ卿程振り切れてはないけどイカレてるのは確か

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:48:07

    >>69

    この無敵の人っぷりがホント腹立つ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:51:53

    ぶっちゃけライオスやウンベール以下のクソでしょ
    この二人も路上の糞みたいなものだけど
    一応ガバガバなルールの穴を使ってのお仕置きだから法的にはセーフ

    ただ倫理的には絶対許さんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:01

    >>44

    現実にSAO事件起きてもVR技術の規制にはならんと思うがな

    ナーブギアの方は規制かかって安全基準やチェック体制が厳しくなったりするだろうがね

    ぶっちゃけ頭に装着する機械に細工されたって話でVRがどうこうってあんまり関係ねえもん

    単に頭のおかしい犯罪者とザルなチェック体制で起こった事件だから同じ条件なら医療機器でも何でも同じこと起こせたし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:29

    クローバーズリグレットに出てくる帰還者の男にはは当たり前だけどめちゃくちゃ嫌われてるんだよね。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:09

    >>77

    有用な技術である事は間違いないからね。

    劇中でも言われてるが、それをただ自分の狂気的な夢の為に使うからアレなんだが。

    メディキュボイドとか医療用に技術を開発してくれたら良かったのに。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:56:43

    ゲームとか後の小説とかのを見るあたり、一応本人なりにはそれなりに罪悪感とかあるっぽいんだよな。
    ユナ関係とか。
    でも自分のやったことに後悔とかそういうのは全くないんだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:06

    >>78

    クローバーズリグレットはSAO本編で出しにくいVRMMO全体の話や茅場の批判、またSAOによる影響がガンガン出てきて、なおかつエンタメとして面白いから最高だわ

    SAOはこの外伝で完成すると言っても過言ではない

    なのに知名度が低いのはGGO外伝の方に比べて宣伝や扱いが悪いからだと思ってんすがね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:00:28

    >>80

    「愛娘の為に」とナーヴギア欲しがる恩師へ特別に1台譲るのは

    教え子からの恩返しとして理解できる、よくある微笑ましい話で済むけど

    その愛娘が"わたしのかんがえたry"異世界に強制的に巻き込まれるの分かってて渡す所に

    人の心とかないんだなと

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:01:25

    >>82

    せめて一人だけログアウトできるように指定してあげるとか……あるだろ!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:02:43

    >>82

    ピロートークに夢で見た幻想の城を語り出す人に

    そんなのを求めるだけ無駄よ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:02:59

    >>83

    だから、その彼女の友人がフルダイブに障害があるのがわかったら、戦場から遠ざけようとしたじゃん!


    ……だからなんだ!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:07:11

    茅場の後輩の子安にキリトさんがあいつは正々堂々としていた、逃げなかったと言ってる場面はん?となる
    作者と読者で茅場というキャラに対する認識がズレてるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:13:13

    >>86

    いやそこは「茅場はキリトに正体がバレた後、普通に逃げられるのにチート切って正面から勝負を受けた」「割り込みが入った後も最後まで戦って、ゲームで死んだあとちゃんと死んだ」「その遺産パクってドヤってたお前はチート抜けただけで逃げんの?」という話なのでそこまでおかしくない

    罪の重さとかの話ではなく、予想外の事態になった時の度胸とか正面から受けてやるかとかの話だからね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:14:33

    >>70

    ログアウトしない場合自分は施設とかにいられなくて死んじゃうから最低限の食事とかを食べる為のログアウトなんだと俺は思ってた。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:17:15

    >>88

    それであってるよ。

    凛子さんが、その潜伏先の家に来て殺そうとしたけど殺さなかったという。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:47:47

    >>87

    要は○○に比べたら弱かったって言うバトル漫画でよくある奴だな

    強敵倒した後の次のエピソードの敵に言ったりする

    別に○○を許してるとかではない

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:40:44

    >>35

    現実世界にはちゃんと受け継がれてきた知識ってもんがあんだよ!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:47:05

    >>85

    ならせめてフルダイブ障害治したれや...

    順当に行けば強いプレイヤーになってただろうし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:50:38

    こいつレベルの技術者がゴロゴロ出てくる重村研究室とかいう魔境

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:50:45

    フラクトライト達と電子データのやり取りして貿易みたいた事出来ないかね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:55:15

    どっかで報いを受けるか償いをしてくれないと

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:59:22

    こいつひどい目にあわねえかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:15:56

    まぁマウスもキーボードも要らないパソコンとか作られれば仮に最大出力で脳みそレンチンの不具合あってもそこだけ修正して規制はされないとか現実でもそうなりそう
    便利すぎるもの

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:16:49

    >>96

    >>95


    こいつの人生はもう満足で終わってるから

    全て夢で現実ではありませんでしたレベルじゃないとこいつの精神は揺らがないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:01:21

    >>6

    ハード面においては、SAOが最初のVRMMOゲームで茅場が「こうしないと動きません」みたいな感じにデザインすることで脳みそレンチン機能を隠しただけなので、もともとそんな機能つけなくても動く機械だった。

    ソフト面においてはSAO規格を元にした「ゲームソフトの種」を世界中に公開したので、MMORPG作成のハードルがぐっと下がってもはや取り締まれるような数じゃなくなった。


    やりたいことやって死んで、その後の被害を最小限にして、死後電子幽霊になって後方味方面してるエンジョイおじさんだ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:04:28

    >>47

    クソすぎる…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:47:44

    >>95

    >>96

    能力的に縁壱のいない無惨様くらいには他の存在との差が開いてるからなんとかなることはないと思うぞ

    一応ユイが匹敵する性能みたいに言われてるけどわざわざ潰しに行く理由がないし

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:52:55

    >>94

    まずフラクトライト達も「上位存在(親、上官等)には逆らえず、命令を遵守しようとする」性質さえ除けば

    人と変わらぬ心を備えているから対等に接する

    という最低限の礼節を弁えないとこじれて反乱するきっかけになる

    そのせいか後に『知性間戦争』とかいう大きな争いがキリトは勿論

    3女神(アスナ、シノン、リーファ)も参加する形で起きるらしいし色々とね……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 05:35:05

    つうか毎回同じ奴が言ってるの?
    許せないキャラスレとかでいつもしつこく主張してるけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 05:50:32

    >>44

    VRMMOが便利で面白い上に

    ザシードで開発のハードルがめちゃくちゃ下がってる。アレ無料だし。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:37:06

    ヘイト管理失敗したイオリア・シュヘンベルグ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:04:33

    作者贔屓が行くところまで行くとこうなるという典型の一つに見える

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:18:04

    >>6

    あの世界って他の面だと情報規制すごいんじゃなかったっけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:21:25

    俺TUEEEさん!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:35:19

    >>108

    ……ではさらばだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:06:52

    >>108

    ゲームの花形であるソードスキルを撃ったら確実に軌道見抜いて防ぎきってカウンターかましてくるとかいう、確かな実力のあるクソゲー運営者兼ラスボス

    頂上階で待ち構える場合でも、挑戦者(想定だと1人)と同じくらいのHP設定で来そうではあるのが有情か?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:32:41

    >>93

    「娘を諦められないのでSAO再現するわ」

    「子供の頃の夢を叶える為大勢レンチンするね」

    「脳を操る!神になる!アスナももらう!」

    「200歳の異界の王のデータ保存したら後々火種になるけどまあヨシ!」


    神代先生以外キチガイの巣窟

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:35:19

    コイツは科学がある程度発達すると出てくる悪意無き悪意の煮凝りみてぇなやつだ
    ストレートに名前出すと木原一族だ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:53:25

    クソ野郎なんだけどVR関連の発展やらなんやらで良いこともしてるのが腹立つ
    思想そのものも納得はできるのが本当に…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:25:57

    >>49

    別に介護なくても茅場は問題なかったろうしあの人のミスは通報できなかったことだけ

    >>47

    sao事件はこいつの個人的目的のためだけにあるからな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:30:52

    和人とか高校生も含めだが、小中学生何人殺したんだ。でもって本来はラスボスとして名乗り出たら安全圏なくすとか、明確な殺意としか

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:11:55

    >>108

    一応、最終決戦時はチートスキルはofにはしてるけどね。

    多分全員死亡で終わった場合は普通に捕まるつもりだったんだと思う。

    キリトがシステム超えたから、スッゲー!まだまだ捨てたもんじゃない!とデータとして生きるようになったんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:58:40

    負けたあと自殺も自首もせず、データ化することによって不死の存在になって逃げているのヒデェ。
    4000人の命を奪ったコイツに未来を見る権利があるとは到底思えない。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:04:07

    ワンピのシーザーみたいに徹底して「こいつクズ」「最低なんだ」と作中の人物から扱われてれば
    読者からのヘイトはもう少しマシになったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:28:51

    どこぞの社長と一緒で、自分が悪いと思ってないから、どうしようも無い

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:42:54

    キリトも(というか登場人物はほぼ)茅場のやったことは許せねぇってスタンスなんだけどなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:44:13

    なんか勝ち逃げみたいで腹立つからこいつの願い全部ぶっ潰す系二次創作だいすき(ニチャア

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:57:37

    >>120

    許せねぇと言いながらお願いされたら叶えてあげる程度なのがいけないんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:59:43

    >>115

    孤児院みたいな感じで精神的に危ない子供は有志のプレイヤーが保護してた

    中高生は間違いなくかなり死んでる


    最悪は親や家族がナーヴギアを外して死んだパターンだな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:01:00

    >>117

    成功率ほぼないスキャンだといえこいつ後悔は全くしてないどころか未来の希望持ってやっただろうからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:01:29

    >>117

    データ化は一応賭けだったのでほぼ自殺ではあるんだがやっぱ心象的にはね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:02:25

    >>125

    被害者たちは賭けることすら出来なかったわけだしね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:03:09

    >>126

    ゲームクリアや生存に賭けること自体はできたぞ

    そもそも賭けることなんか望んでやってないだけだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:04:41

    >>118

    むしろ動機に関しては徹底的に悪だと考えられてるし、だからこそ作者もそのヘイトを解消する気はないんじゃないかな

    キリト君達はあまりにも世話になり過ぎたのでその部分は認めないといけないだけだし、だからこそ否定してもいるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:04:59

    >>127

    そうじゃなくて、自分だけ意識をスキャンして残すことのことのつもりで言ったの

    紛らわしくてごめんね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:41

    >>129

    まぁ確かに死者全員にガチャチャンスやるべきって発想もあるか…

    強制的に電子生命体として生きるガチャやらせんのも大概クソだな!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:11:50

    >>118

    動機に共感できたり少なからずこいつに助けられて嫌いになりきれないだけで最低な奴扱いされてるしこいつの所業を肯定してる奴は一人もいないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:12:28

    上にも書き込んだけど、シードの拡散をキリトがするのはよくなかったと思う。
    茅場の望んだ通りのことをしておいて、許せないって言っても口先のパフォーマンスでしかないよ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:16:13

    >>103

    許せないキャラスレでくらい言わせてやれよ!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:17:54

    >>112

    木原一族は手段ゴミ目的真っ当

    コイツは手段ゴミ目的ゴミ副産物有用だから微妙に違う

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:19:29

    >>132

    茅場のやることが全部悪いって訳ではないし...

    そこがタチ悪いんだが

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:19:39

    >>112

    じゃあ木原一族くらい気持ちよくぶっ殺されてくれ!

    なんで幽霊みたいになってるんですかね・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:20:15

    東工大の重村研究室潰してしまえ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:50:32

    一向に主人公とヒロインの仲人ですが?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:55:26

    >>130

    ガチャじゃなくて確定だけどエグゼイドの土管社長は善意で情報生命体になれ! してたな

    まあ情報生命体ガチャないし強制もクソだけど、やっぱりそれくらいのチャンスはあっても良かったと思うんだよな……

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:58:40

    スレ違かもしれないけどこいつにはこのライダー叩きつけても許されるとおもうの

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:03:14

    こいつの目的はSAOでデスゲームを始めた時点で達成してるようなもんだしそこからどんな結末が待っていようと曇ることはないと思う。要はこいつは事前にSAO事件を防がない限りどんな罰を下しても無駄な気がする。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:41:42

    これくらい言ってくれる人が本編にも必要だった

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:46:54

    >>140

    いっそのこと、暴走したアークがネットワークを通じて侵攻し、茅場の思う通りに状況が動かなくなるくらいは仕向けてもいいとも思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:51:50

    >>143

    あの男ならそんなイレギュラーでも楽しめそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:09:57

    >>142

    SAO本編はSAOの話割とすぐ終わらせてALOGGOに行っちゃうから茅場について話す機会がそんなになかった感じがあるあと個人的な感想だと本編に登場するSAOサバイバーはみんなデスゲームに適応してそれが日常化してしまった人たちだから戦闘で仲間が死、ねばそれは茅場のせいってなるより先に自分(達)の実力不足って考えに至るから比較的茅場を恨んでないと思うんだよね

    だから余計にそういう人が出しずらくなったのかなと

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:53:15

    >>145

    何というか最悪すぎるな。

    デスゲームが長引きすぎたせいで、仲間の死は実力を培う期間があったのに、培えなかった自分たちのせいと思い込むとか

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:11:58

    自分も同じ条件でログインしててチートも使いませんならまだ多少はマシだったかもだけど、
    自分はログイン自由ですチートも使いますなのが最高にダサいよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:27:09

    >>147

    その辺の半端さがもやもやするんだよな

    サービス開始初日に電脳化してゲーム内で倒されて完全消滅とかならまだ納得できた

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:33:49

    >>132

    良くも悪くもキリトは、どちらかというと考察系で技術者タイプだからね。

    そういう事ができると知ったらやりたくなってしまうんだよ。


    というか本来は、戦士向きじゃねえよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:43:07

    >>139

    そっちの神は与える試練をクリアするのに必要な資質もとい要求値がちょっとハイレベル過ぎるけど

    その分、提示した報酬(神の恵み)はきちんと授けるフェア精神はあるからゲームマスター名乗るのも納得


    何より感染してストレスによる免疫低下から病状が進行すると消滅してしまう

    ゲーム病もといバグスターウイルスを、消滅しても「取り返しのつく命」として

    バックアップ取るガシャットシステムを確立し、実質無害化した功績はデカい

    まあノーコンティニューで命を救う医療の歴史全否定だから

    ドクター達にとっちゃいい顔できない代物なんだが……

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:03:50

    >>149

    なんでこういう子に分不相応な役割(業)を背負わせるかなぁと思いつつ

    えも言われぬ興奮で勃起が止まらん自分がいるのに気づいて

    救いがたきあにまん民だとわからされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています