お前らがライベルアニだったら寝返る?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:44:27

    俺は余裕で寝返る気がする
    しかも寿命も短いし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:45:11

    女型の巨人の叫びの能力隠してそのままマーレ裏切りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:45:22

    残りの少ない人生だし青春をここで過ごそうぜうおおおおおお!ってなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:47:07

    家族を人質に取られてるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:47:16

    ベルトルトは親の介護 ライナーは名誉マーレへの執着があるから微妙な気がする
    ただアニだけは父親の出発前の言葉がなかったらライベルを密告して寝返りそうな気もする。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:49:12

    実際はみんな家族を大切にしてるから寝返らないんだけど、俺だったら
    ベルトルト→家族が心配だから寝返らない
    アニ→父はやばかったけど最後に帰ってきてくれ…してくれたから、ちょっと悩む
    ライナー→母も父もアレだったから寝返るかもしれない…
    かな…実家に居ても苦しいなら、実家のことなんて忘れて寝返って楽しく余生を過ごそうって気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:49:20

    >>5

    ライナーは名誉マーレ人への執着じゃなくて世界を救うという使命感では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:50:05

    >>7

    祖国マーレの英雄になりたい、だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:50:43

    なんかみんな寝返らない人が結構いて寝返ろうとする俺が惨めに見えて来た…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:51:34

    家族が巨人にされない為に、自分達は殉職したことにしてから寝返りたい…壁外クソすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:52:06

    >>8

    英雄になりたかったのはせいぜい13歳まで(開拓地おじさんに会うまで)で訓練兵になるまでに志し変わってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:59:40

    アニの立場なら寝返りに出れそうだけど…他2人だと厳しいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:01:25

    マーレ戦士になろうとするほとんどが家族を守るためやからな…
    なりたくてなってるわけちゃうのに何が名誉マーレ人やって思っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:15:55

    どうせ寝返ろうとしてるの気づかれてライナーにマルコにされるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:18:17

    家族とか気にせず普通にマーレ内で巨人化してめちゃくちゃやって死ぬ
    多分こう言う人間は選ばれないんだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:23:57

    本当にかっこいいライナーでさえ俺にはもう何が正しいのかわからんって言ってたしな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:29:24

    >>15

    すぐ他の巨人たちに鎮圧されそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:05:09

    ライナーの立場なら両親どっちもクソやし寝返ろってなるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:07:56

    >>18

    でも戦士達は島の王が地鳴らしの宣戦布告してきたって思ってるよ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:20:04

    >>19

    それなら尚更壁内に入った後に寝返った方が生存率高いじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:00:22

    自分がライナーやアニに成り代わったら親もマーレもクソやん裏切ったろで割り切れるけど、これはそもそも彼らの親がクソだと分かるような安全な環境で自分が育ってきたからで、それしか頼りが無いような環境で育てられたらいくらクソでも割り切れないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:42:43

    因みにifみたいなゲーム進撃2の壁外奪還モードで一緒に巨人を駆逐しながら海に近づくと
    アニ これから私の居場所はあるんだろうか
    ベルトルト 流されるままここまできたけど変わらなきゃ
    ライナー もう何が正しいか分からん
    って言ってくるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:44:32

    >>20

    なるほど。自分の寿命を犠牲にしてよく知りもしない世界の人達を救おう!と思う方がおかしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:16:44

    >>20

    ライナー視点では「壁の王は継承のことを知っている」と考えるのが妥当

    実際レイス家がそれを知ってる以上、裏切ったところで継承して終了の可能性は常にあるから、安易には裏切れない


    グリシャですらなにかが間違えば殺されていた可能性は大いにあるのに、この3人は裏切るには色々無理がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:40:35

    言われてみるとそもそも寝返りが成立するかも怪しいな
    怪我が治るから拷問され放題だし地下で軟禁ルートも十分あり得る
    オニャンコポンの辿った道を考えるとな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:45:36

    寝返るというか、マーレスパイも兵団もやーめた!壁内で適当な仕事やってのんびり暮らそう。みたいなことになる可能性はあるんじゃない?死ぬまで巨人になれることに気が付かれなければいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています