サーヴァントキャスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:50:43

    真名は菅原道真。
    平安時代屈指の才人・日本三大怨霊が一人、
    現代では天神様として信仰を受ける人物である。
    此度の顕界では先祖返りとして縁のある少年を
    依り代とした
    疑似サーヴァントとして現れたようだ。

    「乙骨、じゃなくて菅原道真、です。力になれるように頑張るので、よろしくお願いします」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:51:36

    前々から道真公の疑似鯖でいけるんじゃね?と思っていたので立てました。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:56:52

    なんだかんだで理香ちゃんはついてきてそうやね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:58:00

    魔力EXだな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:58:34

    第1再臨→1年乙骨
    第2再臨→2年乙骨
    第3再臨→平安風の着物
    最終再臨→梅と雷背景
    こんな妄想してた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:58:38

    宝具でリカちゃんビームからの道満の落雷?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:59:10

    道真公の疑似鯖だったら神霊扱いになるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:04:21

    >>7

    型月で道真公の現情報だとFGOマテリアルⅤ武蔵のとこに学問神、雷神、シヴァ神の側面がある武蔵の守り神的存在とあるから神霊

    というか現時点の情報で主神格が一側面扱いという規格外っぷり

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:09:31

    疑似サーヴァントの力でリカちゃんの5分間の完全顕現はヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:11:25

    クラス キャスター
    真名 菅原道真(乙骨憂太)
    出典 菅家御伝記等・呪術廻戦
    筋力D 耐久C 俊敏A 魔力EX 幸運C 宝具A
    属性 秩序・善

    ステータス設定の塩梅が難しいね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:12:38

    >>10

    本編見るに耐久はもう少しあるんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:15:21

    >>8

    世界破壊第三眼ビームとかパーシュパタ使えるやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:15:39

    筋力EだけどルーンでA相当に強化できます!!みたいなのも居るからなぁ……アルトリアのステータスは魔力放出込なんだっけ?+付いてる数値が多いかも?

  • 14122/05/03(火) 20:20:48

    ステータスのご意見はドシドシ下さいな…バランス調整一人だと難しい…盛りすぎもアレだし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:23:54

    >>10

    中立・善のがそれっぽい気がする

    秩序・善にまともなやつがいないし、乙骨はそこまで独特なルールや矜持を以て強制するタイプでもなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:24:49

    善と悪って何基準で決まってたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:26:03

    >>10

    幸運は自己申告制だからA+以上,なんなら高い方のEXって答えるかもしれんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:26:06

    ほとんど乙骨やん
    別に疑似鯖にする必要なくね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:27:40

    >>16

    自己申告制(小次郎、エレイシュ)

    別に何になってもどうでも良いよって人なら世間での評価になるっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:27:53

    俊敏そんななさそう 魔力放出スキル頼りで身体能力は(英霊と比較すると)そうでもない印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:28:36

    >>16

    確か当人の主張だったかな?

    なら中立・善のほうがいいね!

    >>15

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:29:19

    >>18

    まあ菅原道真の性格分からんし…

    あと乙骨単体だとfate時空では知名度低すぎて召喚されなさそうだしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:30:30

    >>18

    それを言うと孔明もそうじゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:30:39

    >>22

    別スレだと悟がなってたからあんま関係ないというかクロスオーバーのキャラ殆どに当てはまらないかそれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:31:56

    >>12

    ゆうたぁ

    真の英雄ビームごっこやろぉ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:32:04

    クラス補正込みなら、筋力Eでいいんじゃない?本人は虚弱らしいし、呪力によるステータス強化Aにしたら。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:33:17

    >>26

    ファンブックでは素の運動神経も学生の中ではそこそこあった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:35:37

    ファンブックだと運動神経は10点中の8点で同じなのは伏黒やパンダだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:37:28

    素のステータス低めに設定して呪力強化=魔力放出を高く設定すればいいかな?でも俊敏は単純な速さではないのよね~

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:38:27

    >>28

    改めて見ると非術師とはいえヤンキー大量に〆れる伏黒、ゴリラ戦法しかできないパンダと同格なのおかしいな乙骨…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:40:17

    平安組に囲まれて大丈夫かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:42:57

    >>29

    纏められてるのあったけど俊敏Bの鯖は

    こんな感じらしい。俊敏とは………

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:46:02

    バスター三枚編成のゴリ鯖のイメージ。一応、アーツのNP獲得量が高いか、スキルとかでNPのチャージありそう。
    あと、第三スキルで『封印解除』みたいなのがあって、3ターン限定で攻撃力+宝具威力アップ状態とか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:46:39

    菅原道真は雷関係の力があるらしいからそっちが宝具になるかもな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:48:35

    人間菅原道真公の力を受けた乙骨と怨霊菅原道真公の力を受けた里香ちゃんみたいな感じだと個人的には好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:48:36

    地味に呪術だから対魔力貫通出来るのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:49:01

    第1~第2での宝具が純愛砲、第三の宝具が道真公の逸話の雷とか?魔力放出も魔力放出(雷)になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:50:55

    >>37

    >>8

    パーシュパタ使えるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:51:11

    >>29

    俊敏ではなく敏捷です…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:54:36

    >>10

    別スレでは五条が考察されてた

    参考程度に


    クラス ルーラー

    真名 五条悟

    出典 呪術廻戦

    筋力C 耐久D(EX) 敏捷B++ 魔力EX 幸運D 宝具EX

    属性 秩序・善

    クラススキル

    対魔力A 単独行動A 陣地作成EX

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:56:01

    平安鯖とどんな会話するんだろう
    というかリンボあたりは宿儺と会ったことありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:58:24
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:06:38

    ライネスちゃんの司馬懿と同じくらいの頻度で道真公が顔出してくれると嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:13:43

    呪力操作EX みたいなの付いてそう
    幸運以外のステータスにブーストがかかる的な

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:17:25

    >>10

    亜音速で速いって世界なんだから攻撃速度と踏み込みは超音速のサーヴァントのステータスで敏捷Aもいくのは無理じゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:22:11

    >>45

    まあでも鯖化してるし生身より強化は入るかな?敏捷Bとか?詠唱的な意味で

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:26:41

    魔術(呪術)関連のスキル道真公の疑似鯖だしどれも高そうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:49:15

    道真公の人物像wikiで軽く調べてみたけど乙骨と相性良さそうだな(子煩悩だったり友人3人大好きだったり)…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:50:33

    >>44

    他者への反転術式も含めるとEXはあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:03:34

    器本人の意識が主体の鯖だと鯖由来のスキルが2つ、本人由来のスキルが1つの構成になるのかな?呪力操作や反転術式は呪術EXとか強化系に纏めてもいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:03:44

    反転術式はもう一個のスキル扱いで良くない?
    ランクはAで

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:05:07

    >>51

    自分への回復ならAぐらいだけど他者への反転や、正のエネルギーとなるとEX行きそうな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:08:19

    >>52

    呪霊に対しての攻撃になってるしね 摩虎羅と同じことしてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:14:37

    >>50

    反転術式含むスキルなら任意の対称に回復付与+自身に対霊特攻付与とかよさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:40:15

    >>8

    実際、菅原道真公は受験シーズンにごったがえす京都の北野天満宮の天神様で学問の神として崇敬されている

    その他に雷神を退かせたからその治める桑原の地には落雷が起きない、とくわばらくわばらと唱える

    そして関連をもたせると大黒天つまりシヴァになる



    なんだけど型月は丑御前の出生が本来ならこの北野天満宮の天神様こそが由来

    なのに何故か牛頭天王とし、さらに無関係なインドラにしてしまって妙なことになっている…

    まあこの元ネタとして有力なのは夢枕獏の創作なんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:46:03

    >>55

    いや道真公の神名が天満大自在天神=大自在天(シヴァ)と霊威の習合からだから

    大黒天は関係ないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:10:15

    宝具がリカちゃんなのは分かるけど、コピーは呪術じゃなくて魔術コピーに強化されるんか?
    教えて設定考えるの上手い人

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:13:07

    >>48

    友人大好きというよりそれだけしか残らなかったというか

    宇宙に干渉するような独自の神秘文字&術式開発して現代まで相伝でリアル継承されてたり天叢雲剣に関連する太刀や他にも霊剣複数持ってたり仙術や気功みたいなこともしてたそうだからそりゃあ普通の友人は作り辛いよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:17:58

    キャスターなのにゴリゴリ近接メインか…(呪術はゴリラ)と思ったがそも型月呪術師代表の玉藻の前も呪術(物理)だったし近接ゴリラするキャスターばっかだからやっぱり呪術(魔術)=物理だったね………それはそれとして第三再臨は道真公要素強めで呪術ゴリゴリ使って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:43:05

    クラス キャスター
    真名 菅原道真(乙骨憂太)
    出典 史実・呪術廻戦
    筋力E 耐久D 敏捷B 魔力EX 幸運B 宝具A
    属性 中立・善
    スキル
    陣地作成A 道具作成A 神性B 呪いの子EX 
    魔力放出(雷)EX

    一旦纏めてみたよー

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:49:04

    幼少期に里香ちゃんが死んでしまったことは不幸なことだったがちゃんと離別することが出来た(本編は置いておいて)ことを考えると幸運これくらいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:11:30

    文系鯖と語らう時や詩を読みたい時に人格交代してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:47:56

    エイリークさんと「呪術のできる女は情が深くていい」トークする?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:59:30

    NP100以上チャージ出来るスキル持たせたいな~
    キャスターだし許される?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:46:58

    今気付いたけど菅原道真(CV緒方恵美)かぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:56:35

    マイルームボイスあるのは平安組や文系組、あと武蔵ちゃんとかかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:34:58

    呪いの子EXに呪力操作や反転術式等の呪術系統の技術纏てみた。乙骨の力量+道真公の呪術の力量&知識が合わさったスキルでどうだろう?

    >>60

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:43:21

    型月&呪術の道真公がよく判ってないから妄想にしかならないし(型月は一応>>8

    乙骨鯖化スレでよくないスか

  • 69122/05/04(水) 12:48:16

    >>68

    すまない………

    菅原道真公の疑似鯖乙骨憂太めちゃんこよくね?妄想してぇー!と思ったのがこのスレ立てたきっかけなんだ…

    公式で道真公の情報が殆ど出ていないから純度100%の幻覚を語ることになるのは分かっているんだ…でも個人的に語りたいのが道真公の疑似鯖な乙骨憂太なんだ……すまない……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:06:33

    >>37

    バスター全体攻撃宝具かな?無敵貫通と防御無視ついてそう。第三再臨の宝具を清涼殿落雷事件の雷にするなら対国宝具扱いか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:39:06

    菅原道真、調べれば調べるほどなにこの人…?ってなるようなスペックしてるな…平安時代のダヴィンチかなにか??

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:48:59

    >>64

    今の環境ならギリ許されそう、

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:57:57

    キャスターだしいいんじゃないかな…今の環境だとNPチャージ結構居るし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:54:18

    天皇の御殿である清涼殿に雷落とすってヤバいな…呪術的にも型月的にも間違いなく国の総力を挙げて全力で守護されてるだろうし……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:08:23

    藤原清貫:衣服に引火し胸部に重度の火傷を負う。死亡。
    平希世:顔面に火傷を負い瀕死の重傷。間もなく死亡。
    美努忠包:髪を焼かれ頭部に重傷。死亡。
    紀蔭連:腹部に重度の火傷。死亡。
    安曇宗仁:膝に火傷を負い歩行不能に。後に死亡
    警備の近衛兵二名も死亡。
    この惨状を目の当たりにした醍醐天皇は程なくして体調を崩し、僅か三か月後に崩御。

    これは大怨霊扱いもやむなしの大厄災だよ……。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:23:37

    宝具、火傷状態付与+呪い状態付与もついてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:00:06

    清涼殿落雷事件が930年

    安倍晴明誕生が921年だから当時まだ晴明が居なかったと考えても

    >>75

    みたいなこと起こしてるのが本当に……

    え?ヤバくない??

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:38:15

    >>35

    いいなそれ。三大怨霊としての道真公の力の器であるリカと天神・及び人間としての道真公の依り代である乙骨………いいね!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:22

    >>75

    藤原ァ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:41:36

    >>79

    冤罪ふっかけられて太宰府に左遷させられて死にました。呪います。藤原の被害者なんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:08:50

    >>78

    天神としての側面、または怨霊としての側面。

    本来は道真公を二つの面を同時に併せ持った状態で召喚することは不可能である─

    ───だが、ここに例外が存在する。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:30:35

    >>60

    幸運はもっと上で良くない?

    なぜB?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:42:42

    一応理由としては

    >>61

    とあとFGOに出ているジーク(作中で大事な人が死ぬ、最後は一応ハッピーエンド?)がBだったのでこのくらいかな?と呪術廻戦であの終わり方ならAでもいいのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:48:44

    キャスタークラスのバスターアタッカーになるのかな?クリティカルアップ欲しいです(強欲)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:00:10

    >>77

    しかもこの落雷事件実際は道真公の眷属で第三位の鬼神・火雷天気毒王(火雷神をガワに天神地祇を注入してる神ジュナみたいな超神性)が起こしてて醍醐天皇も臓器ズタズタにされて地獄送りにされてんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:04:08

    魔力放出(雷)を道真公関連で強化してみるとか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:38:37

    道真公関係のスキル名…天神の叡智とか?
    どんなのがいいかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:28:04

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:09:24

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:28:06

    >>75

    >>85

    この方と並んでる件の御仁を倒した俵さんis何??

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:51:46

    >>90

    そもそも俵さんが信仰してたのが天神様や

    佐野市の加茂別雷神社に俵さんが持ってたとされる道真公の木像が子の藤原千常さんによって奉納されてるんやで

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:55:19

    >>91

    へー、博識な方が多いな…というか天神様の影響力でかいな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:56:19

    マーリンと戦って欲しい、関係ないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:01:47

    マーリンは乙骨のこと割と気に入るかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:05:27

    乙骨本人の術式のコピーはどうなんだろ、宝具のコピーはインチキすぎるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:16

    >>95

    敵単体を選択して、そいつがバフ掛かってたら自分も同じ強化を得るみたいな?(回避なら回避、攻撃力アップなら~)

    複数強化あったらどれかランダムで、解除不能固定バフなら不発。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:34:27

    一ターンだけ味方からバフを受けた際二重にかかるとか?いやこれもバランスぶっ壊れるか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:24:09

    難しかったら「FGO内では使われない」ことにしても問題はないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:22:25

    マイルームで同級生のこと語ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:02:08

    >>99

    そして謎の星3鯖が三体追加される

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:04:42

    >>100

    「パンダだ、よろしく頼む」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:22:21

    >>100

    アヴェンジャーですねこれは

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:21:01

    >>102

    バグ枠だしフレポガチャ枠っぽい

    アンリマユ的な?

    私怨による復讐だからアヴェンジャーより

    バーサーカーかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:24:48

    >>100

    「高菜」

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:00:19

    >>104

    キャスター感ある

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:29:54

    >>103

    第一第二再臨の時点だとなんでバーサーカーなのかよく分からないけど第三再臨でわかる奴だ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:08:51

    >>102

    でもその状態の真希さん鯖で呼ぶのはキツくない?どうなるんだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:11:19

    同じキャスターとして宜しくね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:20:47

    >>105

    唱える人だからこれ以上無い程はまってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:05:38

    >>108

    見た瞬間切りかかってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:33

    >>108

    キャスター同士だから等倍か…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:23:57

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:42:47

    マイルームボイスで土方さんの俳句に困惑する道真公in乙骨とかありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:08

    道真公の疑似鯖ってなると悟より乙骨の方がしっくりくるのはなんでだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:12:39

    >>114

    五条はなんというか道真公の血を汲んではいるんだけど五条家のサラブレッドでそれ以上でも道真公との関係はそれ以上でもそれ以下でもない感じ。ぶっちゃけ血縁関係ありますって言われてもあ、そうなんだーくらいの感想しか出てこないというか…調べれば術式の元ネタっぽいのとか出てくるんだけどね~…何でもできる天才系なのは一緒だけど。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:20:33

    >>107

    本編そのままで呼ばれるとしたら禪院家壊滅の逸話が強調される感じ

    混ざるとしたら⋯なんだろう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:25:14

    女遊びして厨二っぽい思考、オンオフ分かれてるところ、人外っぽいところ、孤高っぽいところ

    やたら周りに絡んだり悪ガキぽいところを除けば五条のほうが道真公ぽいと思うけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:58:44

    >>108

    プリテンダーなんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:04:11

    蝶よりも花よりも~のくだりとか?あと乙骨の力の系譜が完全に道真公由来っぽい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:47:34

    乙骨の才能は隔世遺伝、先祖返り的なモノ(菅原道真公の)らしいからなんとなく五条より道真公本人に能力が近いのかな?って思う。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:25:33

    >>116

    一族郎党皆殺しにした逸話持ちの誰かかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:28:26

    >>95

    領域までコピーしてるとこ出てないし宝具コピーはできないんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:36:50

    >>46

    強化されるのは元が素の人間準拠のやつだけだぞ

    呪力や魔力、幻想種の血が入ってるやつは生前と同じかそれ以下

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:40:19

    聖杯使ってなにかやらかそうとしている羂索のカウンターとして呼ばれるのか、道満関係で呼ばれるのか、インド関連で呼ばれるのか……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:49:08

    >>120

    隔世遺伝って原作者が富樫好きだから幽遊白書参考にしてるんだろうけど雷禅とユウスケそこまで似てはいなかったかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:50:48

    >>123

    一応神霊扱いだからいくらか強化は入るかな?と

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:40:47

    ステータスで参考にするならシトナイとかがいいのかな?キャスタークラスの神霊擬似鯖はまだ居ないよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:45:22

    >>124

    羂索相手に夏油判定した抑止力によりカウンターで呼ばれるけどその後羂索に対しての本命で六眼持ちの五条が連鎖召喚されそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:28:34

    >>128

    抑止力「夏油傑がなんかやらかそうとしてんな……乙骨憂太くんにどうにかしてもらお」


    抑止力「あれ?夏油傑じゃない?ええ……あ、こいつかー、いつも通り六眼呼ぼっと…丁度縁のある乙骨いるし五条悟呼ぶかー」

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:36

    抑止力くん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:09

    >>129

    多分羂索は抑止力常連

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:18
  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:17

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:27:08

    >>3

    そっちは飛び梅と意気投合して融合してそうだな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:31:49

    ぐだ達と年近くて元一般人だからマスターともな仲良くやれそうだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:25

    宝具扱いされるのは道真公の雷の方がいいか…?純愛砲はマテリアルの方でのみ言及されて使われない気がする。(例外枠)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:06

    なんか同じようなこと繰り返してるスレだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています