金カム最終回の汚い映像研

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:25:58

    生き残り組の中で一番はっちゃけてるラストだったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:27:24

    キラウシがアシリパさんの格好してるの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:27:52

    頷くおじちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:28:03

    なぜか混ざってるマンスール好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:29:51

    2代目誰なのおじさんから半年で最終回選抜にまで入ったマンスールなんなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:31:08

    かつての同志はほとんど全滅しながらもまた新たな同志見つけられて良かったねマンスール

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:32:22

    露語しか分からないけどなんとなく意思疎通できてる
    ってパターン多いなこの漫画

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:34:12

    10年後ってことはマンスール数年間北海道いたのかな?だったら日本語も覚えそうだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:35:43

    そういえば門倉も入れ墨があって金塊の事も知っているんだよな
    一部撮影費に使っていたかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:50:15

    「なぜかアメリカへ行き」
    本当になんでだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:55:31

    急にハジケだして草

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:06:40

    マンスールそのフックいる??

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:08:45

    実写映画化に対するイジリなんかなこれ
    先生自身やれるもんならやってみろのスタンスだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:16:29

    実写化がコケたら実質こいつらが撮影した映画になるのちょっと強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:20:00

    自分をアシリパさん役にするキラウシ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:37:31

    杉元アシリパ、月島鯉登とかが一緒に頑張ってるのはわかるんだ
    こいつらだけ妙に急角度から来やがった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:28

    こいつらはこいつらで頑張ったからいいかなって…特にマンスールは駆逐艦沈めて戦果で言えばMVPクラスだし…
    いやよくないわなんでお前らそんなおかしな方向へいった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:54

    ギャグで流されてるけど
    アシリパさんがやろうとしてたアイヌの記録をキラウシが同じような発想に思い至ってこうなってるって考えると
    ちょっとだけエモい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:54

    マンスール元々あの見た目なのに10年経ってもピンピンしてるし老け顔なんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:44

    あの時代の老いぼれは生き残りだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:58:06

    「日本から来た侍とアイヌ」って設定でキラウシが弓持ってるからアシリパさんっぽいのに
    門倉は杉元じゃなくて当たり前にように土方スタイルなのも忠誠心の深さが垣間見えるのがね
    まあ大コケしたんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:16:01

    実写化弄りということは、杉元役がお腹ぽよぽよのおじさんになり、アシリパさん役がアラフォーの男になるぐらいの改変は有りってことですか!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:19:33

    こいつらの視点だとゴールデンカムイは土方アシリパ物語だっていうのはちょっと面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:46:57

    汚い映像研でプクサ生える

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:49:12

    門倉とキラウシも薄汚い杉リパって呼ばれてるし、汚い映画研は言い得て妙

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:51:54

    何〜ッ私の好きなコンビが薄汚い杉リパだと〜?!

    そうかも…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:33:06

    >>23

    杉元とかいう彗星のごとく現れた飛び入りバグのせいで没になったアチャの初期構想たるイケオジロリ二人旅プロットが、これまた飛び入りの出稼ぎアイヌおじさんの手でリサイクルされてる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:37:18

    小汚い杉リパは言い過ぎだろ!!!キラウシにあるアシリパさん要素はともかくとして門倉にある杉元要素なんて不死身くらいしかないだろ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:43:34

    >>28

    なんでよりにもよって不死身要素が被ってるんだよ!!!(カドクラスイッチを見ながら)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:45:10

    日本人制作でしかもアイヌが出てるアメリカ映画ってだけで歴史的な価値はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:45:42

    アイヌ民族と日本人とパルチザンの露人の合作映画とか後年になるにつれ日の目を浴びだすのも納得

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:46:19

    こいつら悪運強すぎトリオだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:47:46

    >>22

    下手なこけ方するくらいならコッチの方がまだマシかもしれないまである…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:54:00

    おっさんずモブが特に本筋に関わらないままここまで出世したのが地味に面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:57:41

    この一コマだけでツッコミどころが10ヶ所くらいあるのだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:17:45

    映画大コケによりもっと最悪な事態を知らんうちに回避してたとか普通にありそう、門倉の凶運が10年後も続いてるなら

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:52:57

    現実の実写映画化が「この3人の映画をベースに映像化しました」ってお出しされたらどんだけチープで面白くなさそうでも絶対観に行くわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:36:59

    むしろこのキャストで実写化してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:26:42

    >>22

    実際、実写でアシリパさんが成人女性設定になるのとオッサンになるのとだったら後者の方が逆に許されるような気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:32:07

    実写がコケても原作通りという無敵の布石

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:39:39

    汚いちいかわだの汚い映像研だのあだ名に事欠かないなこいつら

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:02:46

    ロシ.ア人和人アイヌ人の共存が成立することを示唆するようないいエンドなんだよ
    それはそれとして大ゴケしたあとどうしたんだろう、北海道戻ったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:00:35

    >>42

    普通にアメリカで農場とかやってそう

    第二次大戦中日系人酷い目遭うから、保護区になんないかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:07:26

    >>37

    ストーリー端折ってても許されそうだし、なんなら土方と杉元を融合することで(単発映画としては)話が分かりやすくなるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:10:48

    杉元の存在がバグすぎるから幕末の激強ジジイとアイヌの少女の方がわかりやすいのがひどい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:30:53

    杉元とアシリパさんの実写か門倉とキラウシの実写どっちが見たいかって言われたら門倉とキラウシが見たいもんな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:56:50

    おっさんずモブって某ドラマタイトルのパロかと思ってたんだが
    まさか映像化への布石だったなんてこのリハク以下略

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:48:24

    >>45

    本来ウイルクが想像してたのは杉元がいないルートだったから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:21:51

    >>41

    「小」か「薄」を付けてあげてください!

    小汚ない/薄汚い でちょっとは小綺麗に


    見えるかな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:45:44

    大コケしたのお色気ないのも一因よね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:04:19

    可愛いおっさんと可愛いおっさんと可愛いおっさん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:25

    >>41

    特に汚い訳でもないのに汚いって言われてんのホント草

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:02:25

    マスコットおじさんトリオ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:48:34

    >>50

    しょうがないね、この3人だと脱ぎOK(?)なの門倉しかいないからね

    あのだらしない身体からさらに10年後だしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:02:14

    門倉は体力ないから土方役キツいだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:15:43

    小汚い杉リパが本当に杉リパごっこしてて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:01:07

    >>54

    門倉が脱いでるシーン映像として残しちゃって大丈夫?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:19:10

    キラウシの世代だと和人の言葉はある程度大人になってから身につけたんだろうか
    露語ネイティブとアイヌ語ネイティブならどっちの方が英語使えるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:38:18

    >>57

    あのだらしない身体がイイ!っていう層もいるんですよ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:38:21

    >>59

    宇佐美成仏して

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:25:15

    キラウシと門倉はわかるよ
    なぜマンスール?なぜアメリカ?なぜ映画?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:27:12

    マンスールの仲間全滅っぽくて普通に悲惨

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:42:16

    ・露と和とアイヌの共存
    ・映像記録による文化保存
    ・本来の土方&アシリパ√亜種
    ・門倉の土方への忠誠心
    ・先住民やサムライや西部劇という海外ウケ
    ・実写化の保険

    この1コマで色々と読み取れることあるけどそれはそれとして何故?という困惑が強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:57:45

    そもそも元の映像研もきれいなの一人しかいなくないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています