ジーニアスとか言うゴリラモンドの下位互換

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:29:27

    (設定はともかくテレビ本編の描写だけ見ると)
    ジーニアス
    ダイヤモンドの能力1つしか使えない、と言うか使ってない
    ゴリラモンド
    ゴリラとダイヤモンドと◇ユカイ?!の2つの能力が使える
    🦍💎の下位互換やん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:31:15

    ??????

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:33:06

    右手でパンチしまくればいつか相手タヒぬのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:33:29

    実際ゲンムもそれで死んだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:34:22

    60本のフルボトルを組み合わせて使え。

    なんで夏映画のグリスの方が頑張ってるのよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:34:26

    ゴリラモンドはパラドレベル99に勝ったからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:34:52

    2つ(3つ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:35:35

    (お気持ち)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:37:19

    >>1

    言いたいことはなんとなく分かるが、恐らくゴリラモンドではスペック差もあってエボルと戦えないと思うぞ。


    あと映画を見るんだ。ダイアモンドとシノビを合わせた技とか、フルボトルを組み合わせた戦いしてるから。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:37:35

    実際の強さ

    ジーニアス>ゴリラモンド

    戦績

    ジーニアス<ゴリラモンド

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:38:18

    葛城巧のスレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:38:44

    ジーニアスの中にゴリラモンドも内包されてるんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:39:53

    とりあえずエロ監督に使わせろ
    予算と犬飼さえ有れば完璧な仕事をしてくれるはずだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:40:11

    >>9

    エボルの超スピードに対抗する為にこちらも超スピードを身に付ける!って真っ向から立ち向かうスタイル好き

    でも全部載せらしくもっとボトルの力を使って欲しかったというのも否めない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:41:07

    >>11

    ジーニアス開発したの葛城です…

    最高傑作云々言ってたとです…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:42:27

    ジーニアスはもっとボトルの能力使えと言う気持ちは分かる
    色んなアクション見たかったね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:43:22

    >>13

    予算だけでよくね…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:43:36

    >>13

    エロ監督ビルドとの相性良さそうなのに一回も撮ってないんだよな

    同時期がジードだからしょうがないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:48:39

    >>6

    ジーニアス<<<パラドクス<ゴリラモンド

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:49:13

    最近よく見る不遇な存在をネタにしたいんだろうけどこの滑ってる感じ何て言えばいいんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:49:56

    ◇ユカイ?!の能力ってなんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:50:52

    >>17

    犬飼いないと長い尺のアクションが撮れん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:52:11

    >>20

    出番が少なかったりするだけで不遇不遇と言いまくる人みたいな感じかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:52:27

    組み合わせ系アクションだとコズミックという優秀な前例がいたのだ…
    やれる手札はあるでしょうってお気持ちが強くて…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:05:17

    コズミックはライダーがフォーゼとメテオの2人だけだから戦闘の量の差かなぁ?
    あと同じ格の怪人とコンスタントに戦えてたからインフレもそんな考慮しなくていい
    あとモジュールがプロップ化しててその上にCG載せるってのが出来たからってのもあるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:31:46

    >>25

    クソ強レオ・理事長の登場が早くて戦績的に不遇って言われる事もあったんだけどねコズミ


    幹部の数が足りてたのと、雷炎氷×武器系とか、組み合わせやすいのが揃ってたのもあるかも

    パッと見でキリンと掃除機の合体技だ!ってわかる映像とか難しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:25

    つまりこのスレの論点は
    ジーニアスがシナリオ的にそんな強くねぇ!
    色々できる設定なのにアクションの幅がねぇ!
    この2つの複合的な問題ってことかい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:24:17

    >>27

    度直球に言うと、そういうのを馬鹿正直に信じて最終フォームより並列フォームの方が強いって本気で信じちゃている人のスレです

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:25:57

    いやコズミックなんて元祖不遇最強フォームやん
    組み合わせは初回しかしない、登場話の直後にレオに負ける、最後はベースステイツ
    完全にジーニアスの先輩

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:26:33

    脚本の執筆が遅くてアクションに凝る事が出来なかったんだっけ
    中盤か後半の辺り明らかにアクションショボかったもんなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:27:24

    ユカイってなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:52:24

    >>30

    映画全ボツで本編用の脚本をそっちにもっていったという悲劇があったからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:01:28

    >>21

    ショッカー首領三世の能力かな…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:00:37

    >>28

    >>1の(設定はともかくテレビ本編の描写だけ見ると)って文字読めんのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:17:12

    >>13

    エロ監督を呼んだら砂羽さんがゲスト出演した山本千尋か長澤奈央と激しいアクションを繰り広げる場面が追加されそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:43:58

    >>34

    それでジーニアスをゴリラモンドの下位互換とか言ってるのがしょうもないってこと

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:49:04

    てかジーニアスにはネビュラガスを中和する能力があるのお忘れ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:27:05

    正直、ジーニアスの能力使わない問題の原因は武藤さんの脚本が遅かったことにあるんじゃないか?
    脚本が届くのギリギリでアクション考えられる時間がなかったっていう現場の声もあるし、脚本が事前に出来上がっていたであろう劇場版だと能力使ってたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:35:22

    当たらなければどうという事の無い上に低確率であてにならない能力に頼ってどうすんだよ
    そもそもパンドラ、ドライバー、ライダーの育成まで全部エボルトのありきだし、対策を取らない訳がない。初期ボトルなら尚更

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:36:08

    なんか文章がおっさん臭い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:32:00

    どう見ても、ベストマッチフォームがジーニアスより強くは見えないんだよなぁ…

    まぁ、確かにジーニアス自体は活躍少な目で強く見えないのは解るけど、>>1に見るにはそういう結論ありきとして見ないと到底無理でしょ。

    それでも無理がある気はするが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:02:46

    ゴリラモンドは低確率即死の表記なんだけどジーニアスだと書き方的に即死パンチっぽいのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています