Co三重士と違って滅んでくれて良かった風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:37:07

    もう流行ったの10年くらい前の話だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:38:50

    それはそれとして当時智絵里のネタコラにすごい噛みついてる人とかは気持ち悪かった
    気持ちは分かるがね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:39:12

    なんならCO三重士も風化してほしいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:45:30

    Cuヤンデレ四天王
    Co三重士

    Paだけは無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:50:34

    風化した要因はそもそもが最初期のこじつけから始まったのが半分
    残りの半分は以降に実装されたCuアイドルの重力インフレが激しすぎたためと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:04:52

    >>4

    病みとは無縁だからな(ゼッケンズを見ながら)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:06:41

    >>4

    Paはハゲが担当してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:07:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:08:25

    >>4

    Paは光り輝いてるから黒々したものが見当たらないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:13:24

    >>3

    バレンタイン反省会が誰も彼も重いのは残念ながら現実…

    瞳子さんと留美さんはシンデレラヒストリーが重い、美優さんも劇場最新話があの始末

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:17:08

    腹パンとかクンカーとか滅んでくれてまあまあ嬉しい
    個人的にちょっと滅んでくれないかなとまではいかないけど緩和してくれないかなと思ってるのがちひろ守銭奴ネタ
    2次ネタまでなら良いけど、原作ちっひまで喰っていてちょっと可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:19:06

    原作ちっひはコスプレ好き以外パーソナルな面が何も分からなすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:30:50

    ちっひの守銭奴ネタはソシャゲのアシスタントキャラは守銭奴、運営の手先みたいな風潮になった気がする

    なんならシェロ、なづなさん、カリンなんかもその立ち位置だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:34:41

    >>12

    後、ちひろさんはパーティーが好きでアニバのパーティーの段取りもやってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:03

    やっぱりこじつけが過ぎたよな
    三銃士はともかくしぶりんもデレてるイメージ自体ないし
    そんなこと言いながらSSノベマスpixivでギャグ補充させてもらってるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:01:57

    エアプカスが重いおもちゃ言ってはしゃぐのが悪い
    三重士なんてオリ主や武内Pに箔をつけるための道具兼厄介キャラとして使うバカもいるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:39:51

    正直デレマスはあまりに群雄割拠なのでこの手のネタは知名度ゼロからスタートする際の推進力としては有用な側面もある
    いつ切り離すか、切り離したいときに切り離せるかが問題

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:44:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:46:44

    ネタにすらならない場合とか流行ってるようで流行ってない場合もあるから群雄割拠

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:04:22

    ちとせが周囲を露骨に見下したり千夜がただ暴言吐くだけの奴になっててもみんなやってんだからいいじゃんって言われるようなもんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:08:33

    当時は掘り下げのスピードは決して早くないので仕方なかった
    ……かも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:19:25

    ユニ募の三馬鹿呼びはいつ廃れ…いや、2人ほど未だ記録更新てか当時より暴れ回ってるから無理か。あきらちゃん頼みの綱は君だけだ…フリじゃないよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:33:35

    二次でのネタ弄りも楽しめない繊細さんたちは大変だなぁ
    こういうつまらん奴らの声がデカくなったから何でもありの楽しかったアイマスが無くなっていくんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:15:50

    >>22

    あきらちゃんは馬鹿じゃないんご!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:19:25

    >>13

    おのれちひろ…(ガチャガチャってちょっとネタにする分運営へのダイレクトなヘイト感情はちょっと和らぐメリットはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:22:03

    >>23

    別にアイマスシリーズに限った話じゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:25:45

    >>23

    なくなってくれて良いよ、そんなの

    そのなんでもありで喜ぶのおもちゃにしてるやつで被害受けるの、アイドルなんだからなくなったほうが百利あるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:31:14

    >>17

    これはある

    たとえマイナスの印象であっても、総選挙で戦う時に知名度っていう一番大きな武器を得られるのは強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:56:09

    あくまでも二次創作は原作から派生した枝葉であるべきだと思うし、幹を傷付けるような設定勝手に打ち付けたらそりゃ嫌われるよ
    まあでも二次創作設定の量って結局キャラ人気に比例するのが悲しいところ
    有吉だか誰かが言ってた「ブレイクするっていうのはバカに見つかるってこと」って言葉を思い出した
    僕の担当はバカにも見つかってない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:28:41

    俺の担当はツイッターのサジェストで一時「クズ」がくっついてしまったから気持ちはわかる
    未だにその界隈は許してない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:31:34

    >>17

    言ってもヤンデレ四天王なんて既に一定の人気あったのが後付で玩具にされてただけで、幸子の腹パンとかみたいに実装初期からあったネタとかじゃないだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:39:14

    >>24

    あかりサンも馬鹿じゃないデスよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:58:57

    しぶりんがもりくぼに対して変態行為するのはどうなん
    百合てぇてぇからセーフ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:08:17

    ヤンデレ四天王としてじゃなく普通に仲良し4人組として書かれたSSは可愛かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:10:36

    >>33

    百合は賤しいぞ

    正確には百合に仕立てる輩が賤しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:15:59

    >>22

    三馬鹿呼びはどちらかというと愛称みたいなものだから残るんでない?

    ネガティブにその呼称使ってる人いなさそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:13:42

    三馬鹿はネガティブじゃなくてセーフならヤンデレ四天王もセーフじゃないのか?
    どこに線引きがあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:08:41

    >>33

    それこそクンカーの派生じゃん

    真剣に好きな人にすれば許されるわけ無いだろうし認めなきゃ担当じゃないとか言う方が間違ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:26:05

    ふひひ★は許されたか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:27:19

    こういう色々を掘り返してあーだこーだ言うだけならこのスレがいらないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:39:24

    >>39

    許されてたら中の人がやんわりと釘刺してないからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:54:46

    初期諸星きらりだったら人気出なかったよなぁ…とは思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:55:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:03:04

    10年前はまだまだキャラ崩壊系の二次創作が強かったから…
    時代は変わったってことだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:12:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:15:33

    >>42

    きらりんのハイパワー振りは消えてないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:26:42

    >>46

    かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:28:35

    >>45

    二次創作が盛んなシャニマスと比較すると二次創作の重要性がわかるね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:32:20

    >>48

    他作品だと東方とかガンダムとかもそうかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:32:32

    >>48

    シャニはアニメ化、新アプリ、ドームライブ、リプトンコラボだもんな

    やっぱり二次創作が活発なコンテンツには敵わねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:35:03

    対立煽りが出てきたのでこのスレは終了です

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:38:35

    キャラ崩壊二次創作は新規層集めるのには便利なんだよなあ
    そんなゴミみたいな新規層はいらない?それはまあ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:39:46

    なんか昨日の晩から二次厨が面倒くさいね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:40:54

    >>52

    そういった新規でも作品に触れてるうちに心変わりする可能性もあるから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:41:38

    腹パンとか暴力系が風化してきたのはほんとうにありがたい
    かわいそうなのは苦手なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:41:55

    >>52

    そいつらpixivとTwitterで満足して課金もしないしライブも見ないし何ならアプリすら手を出さないじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:44:40

    >>56

    エアプがTwitterで拡散しまくってそれを見た人がゲーム始めてくれれば無駄ではないとは思いたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:45:19

    じゃあもう以下好きなアイドルのプレゼンでもしとけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:45:32

    キャラ崩壊二次創作に厳しくなった結果元のキャラの濃い新人(もう新人でもないが)7人の話題ばっかりになったのはなんか面白いね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:55:55

    >>45

    因果関係が逆だよ

    流行っている作品の界隈はキャラ崩壊とかにも寛容になる(ならざるを得ない)んだ

    そして衰退し始めるとこれまで我慢していた一部の人が爆発を起こして一気にキャラ崩壊などに厳しくなるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:58:38

    >>59

    言うほどか?

    あにまんだけ見てたらそうかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:59:45

    極論を言えば二次創作はすべてキャラ崩壊だからな
    許す許さないはもう個人の問題

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:22:32
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:14:10

    >>57

    まあ、「俺が見た作品とゲームでの性格が違うんだけど!?」とSNSで拡散しないことを祈るばかりである

    もっとも人によっては、「自分の二次創作のイメージ(正妻戦争特化型)を公式に輸入してくれ!」と声高らかに叫ぶ作者のフォロワーをやってて布教活動しているのもいるらしいのが……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:11:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:06:52

    >>63

    HACHIMAN並みの理解度のやつって本当にどこへでも沸くんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:14:02

    >>52

    みんながみんなファンになってくれるというナイーブな考え方は捨てると案外いいかもと思えてくる

    イメージ的にはこれに近いと思う


    あと実績は確かにある(特にAS時代)からねぇ ニコニコのミーハー達がいなければ現在のブランドは無かったと言っても過言ではないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています