ドラクエモンスターズのボスの強さはおかしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:45:49

    ステータスおかしいだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:48:27

    魔王軍の残党ってエビルチャリオット程度かよww
    こんなの速攻で終わらせてやるわwww

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:50:43

    メインシリーズのラスボスが普通に配合で作れる世界だ
    面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:53:21

    ワルぼうが出してきたこいつはメタル系っぽいな……先手必勝で叩き潰せばいけるな!!



    ぐわああああああああああああああああああ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:55:15

    >>3

    言われてみたらそうだな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:56:55

    確かこいつって戦えば戦うほど強くなって10回勝つと進化の秘法使ってスレ画のやつになるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:01:03

    進化し続けて最終的には全てのステータスがカンストする魔神
    先に攻撃を当てた方がワンパンで倒す次元の違う戦いになる模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:02:24

    3プロは難易度イカれとるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:04:30

    うろ覚えだけどワンパンで倒せるけどワンパンで倒された気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:04:42

    でもストーリーだとスレ画よりその手前の2体が辛いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:05:31

    3で一番嫌だったのはラストダンジョンかな
    なんでDQMであんな複雑な迷路とギミックだらけのダンジョンを…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:10:27

    こいつドラクエのボスとしてはかなり異形で好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:11:35

    >>12

    今でも「ドラクエで一番かっこいいデザインのモンスターは?」って聞かれたらこいつを挙げるかもしらない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:11:49

    >>12

    あくまのかがみLv99って感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:13:53

    J2は舞台も人が全滅した無人島って異質だよなぁ。J3も相当だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:16:24

    オムドロレスって人間がその島の神を倒すために作ったけど、結局こいつに全部消されたんだっけか
    傍らに開発者の骨落ちてたのなんか怖かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:20:51

    おまけボスとは言えテンションで貫通無い時代に常時アタカンマホカン両搭載の馬鹿ステは普通にやばいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:04

    テリワンのゼメルギアスはなんか誕生の経緯が複雑でうろ覚え
    てかDQMのラスボスってどいつもこいつも結構えげつない出生だったりするよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:56

    >>17

    遠くでフワフワ浮いてるの見てなんかワクワクしたの覚えてる。確か初見時は瞬殺された

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:23:09

    >>17

    このJ2Pやってる時点である程度の難易度は飲み込み済みだろうけど、それにしたってコイツはバカ正直に戦ったらどうしようもなさすぎるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:31:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:33:34

    凍てつく波動も無い時代に効果永続のバイキルトをかけてくる畜生。
    戦闘BGMがシドーだからなんか関連有りそうだけど結局謎だらけのやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:30

    オムド・ロレスの通常攻撃のモーションすき
    歯車飛ばす時の音が良いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:38:15

    モーションならレオソードとかも好き
    呪文唱える時に剣を入れたり出したりするの恰好良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:38:45

    >>22

    コイツのせいでマガルギが出演するときいつもケバい仮面で下半身ヘビになってるからきらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:28

    >>25

    DQMSLに普通バージョンのマガルギ様いるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:43:17

    他の四幻魔が出てる作品でもマガルギは蛇形態で出てくるんだよな

    スマホゲーの方では何年か前にようやく本体出たらしいが

    『DQMスーパーライト』新モンスター「幻魔王マガルギ(ランクSS)」紹介動画


  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:14

    えっっっっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:46:11

    マガルギ戦のこのおどろおどろしいBGM良いよなぁ。この後のモンスターズでも度々使われていた気がする
    ラスボス・裏ボスが鎮座してるとこで使ってることが多い?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:48:33

    >>22

    こっちの補助呪文も永続なゲームだししゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:52:38

    キャラバンハートって内部データでは凍てつく波動始めモンスターズでお馴染みの特技呪文勢ぞろいなのに、何故か削られまくってるんだよな。最強の特技がギガデインだっけ?ロトテーマの作品だから急遽変更したのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています