ここだけ金田一の犯人が毎回、死ぬ世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:59:04

    毎回、犯人が自殺やら殺されたりする世界
    共犯がいる場合は片方だけ死亡(基本的に主犯格)
    ※ただし、高遠は話の都合上死なない(または死んだら生きていた設定)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:06:04

    一ちゃん壊れちゃう....

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:08:10

    千家は犬に自分を襲わせて死ぬんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:10:53

    >>3

    最後のターゲットに刺されるで行こう

    そんでそいつを犬のエサにしたら完璧よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:14

    綾辻さんはドラマみたいな死にかたすんの……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:02

    おっさんとかは兎も角同世代が死んだらダメージヤバい
    千家は勿論、遊佐ちゃんとか陸とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:41:46

    高遠も死ぬのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:46:57

    墓場島は…檜山が主犯判定だと変わらんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:56:43

    毒島は助けようとしたら死んでいてその後に事件の真相を解く話になるのかな?
    ……毒島が死んだままだと誤解とか解かれないままだけど遺書とか残している設定になるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:02:06

    >>9

    それ+弁護士さんがあの時握りつぶしたお手紙を公開してくれるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:03:36

    >>7

    と思ったら>>1で高遠は死なないって書いてあったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:04:08

    真相語る前に身体検査しろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:27:33

    輸血しすぎて死んだ吸血鬼さん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:28:59

    邪宗館で金田一が完全に病む

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:30:36

    井沢は自殺せず金田一に罪を償うことを約束して大人しく捕まる
    その帰り道に高遠と関係なく事故に遭って死にそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:33:56

    10人目ぐらいから慣れ始め、12人で慣れていることに絶望するも20人目ぐらいから何も感じなくなるハジメちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:39:01

    >>14

    完全に自分がトリガーな事件だからな、あれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:40:41

    >>16

    長編限定なら10人目(金田一少年の殺人)、12人目(蝋人形城殺人事件)、20人目(魔犬の森の殺人)かぁ……

    20人目的に心死んでない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:44:04

    >>18

    千家…頼むからお前だけは…お前だけは生きて償ってくれ!

    あいつらが許せないのなら…俺と一緒にあいつを憎み続ければいいから…!


    みたいな感じで懇願するけど結局死んでしまって心が死ぬはじめちゃんの姿が見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:45:50

    はじめちゃん曇らせはシコリティ高いからなどんどんやれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:35

    氷点下15度の殺意とかで誰も死んでないのに責任感じて自殺する犯人

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:50:46

    目の前でショタの空中ブランコから飛び降りミンチはジョッキングすぎない!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:51:14

    犯人の自殺止めようとして間近で血飛沫浴びちゃって呆然と立ちすくむ一ちゃん良いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:38

    >>21

    誰が女神を殺したか?は勘違いで先生を傷つけてしまったから責任感じて自殺か……これって勘違いで起きた事件で後味悪すぎない?

    しかも後でお腹に子供がいたことが判明して何とも言えなくなる……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:29:21

    じっちゃんの犯人死亡率ってどのくらいなのだろうか…

    というか二三単体の事件とかもあるけど…そっちも死ぬの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:37:46

    >>25

    フミ誘拐犯が潜伏先バレて押入られそうになったから奥さんや部下の説得虚しく目の前で自殺するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:38:35

    >>26

    アパートから飛び降り自殺だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:31:37

    >>25

    「金田一フミの冒険」では先生が犯人とバレた後に自殺するのか……(多分、川に飛び込み)

    ……完全にフミのトラウマだな。これは

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:37:29

    ・・・ほぼTЯICKでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:48:31

    バーロー説教定期

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:06:18

    >>30

    罪を暴いて他者に攻撃させる学園七不思議いいよね

    はじめちゃんの手は綺麗だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:58:27

    >>30

    ここの金田一はいつも止めようとしているけど失敗するからこんなこと言われたら自殺しちゃうよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:09:39

    ファンブックで「でも金田一は逮捕後の犯人と面会してフォローすることもあるから」って言ってた。面会して犯人に更なる真実を突き付けることもあるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:11:21

    ヒロの真実伝えたら事前に自殺するなよと念押ししてるのに結局自殺される邪宗の館のはじめちゃんのダメージが尋常じゃねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:34:58

    和田さんが死んだらそれはそれでお辛い
    多分、樹さん以外に殺されている

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:46:28

    >>32

    これ本人が一番思ってそうだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:48:04

    葬送銀貨は用意していた飲み物で自殺?
    まあ、死んでもいいような奴だったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:40:46

    >>37

    ますみと鳥丸両方自殺にしちゃうと殺人事件が進行しなさそうだしな

    その場合は殴って殺しちゃったーと思い込んだますみが自殺

    犯人が一向に動きがないのを訝しんで忍びこんだら結局手当が遅れた男も死んでる…とかになるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:56:04

    >>33

    浅野先生はそのフォローのおかげで救われた一人ではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:58:38

    >>30

    ボーガンの罠をワザと放置しておいたオペラ座館…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:31:07

    死体を冷蔵庫に隠してたら偶然来た客に暴かれいきなり自殺する犯人か...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:33:36

    クズタイプ被害者で生き残りがあるタイプの場合お悲しいことに・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:49:29

    >>42

    流石にこの世界だとターゲットを最後に殺した後に自殺がお決まりパターンだろ

    蟻地獄とかそんな感じかもしれん

    「あの人と生まれてくるはずだった子の所へ行かせて……」みたいなこと言って死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:19:26

    高遠もこの流れだと決死行で死んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:21:11

    >>44

    そしてケルベロスが決行死以降高遠の代わりを務めるのか……探偵学園Qと同じ世界らしいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:09:32

    >>42

    確かに墓場島とか辛かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:22:48

    墓場島だと自殺後に妊娠していたことが発覚するという追い打ちがあるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:41:25

    >>47

    死ぬのは主犯だから問題ないのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:17:13

    雪影村とか狐火とかサシで謎解きして目の前で自殺されるのメンタルに来るよね…
    しこれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:57:18

    >>49

    雪影村は自殺を止められなかった世界か……金田一が数日は物家の殻になってそう……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:18:46

    >>33

    北見蓮子「どう綺麗でしょフフフ」

    金田一「(こいつ何も反省してねえな、言わないつもりだったけど事実話して凝らしめたろ)かくかくしかじか」

    北見蓮子「そんな…自分で花枝を…ああああああああ!!」

    金田一「(やっべやり過ぎた)」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:22:58

    >>30

    金田一世界に阿笠博士の発明品があればな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:52:52

    >>52

    今からでも発明家キャラでも出す?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:08:53

    金田一も金田一で「人死んでるのに推理合戦とか馬鹿じゃねえの?」ってカウンター返してるから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:37

    >>45

    錬金術の冒頭で三郎丸さんいたねw

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:42

    ここは地獄か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:42:22

    >>15

    ハーブティー飲んで死んで金田一が壊れるパターンでお願い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:39:26

    >>40

    ボーガンよく言われるが初めての謎解きで経験無い頃だから


    あとコナンと比較しちゃうと、そもそもあっちに比べるとこっちの犯人は復讐達成したらハナから死ぬつもりだったりもするし

    コナンはコナンで謎解き楽しんだり、犯人追い詰めるの楽しんでるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:41:20

    >>45

    冥王星が高遠の信奉者が作った組織なんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:14:53

    岩窟王はそのままロンタオ死亡とか後味悪くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:41:38

    一ちゃんは壊れるけど、生きてる方がお辛いことってあるやん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:56:47

    Caseまで原作で死ななかった犯人の死に方を考えてみた
    雪夜叉→綾辻さんが近くの崖から飛び降り自殺
    秘宝島→ドラマのように佐伯が洞窟に止まって死ぬのを選ぶ
    異人館ホテル→花蓮を殺した毒物で自殺する
    首吊り学園→犯行を暴かれて自供した後に逃げ出して学園で首を吊る
    魔術列車→獄中自殺(したことになっている。偽造工作)
    仏蘭西銀貨→銃は2丁ありもう1つで頭を撃って死亡
    魔神遺跡→魔神具の矛で首を指す(さつき先輩トラウマ)
    魔犬→百田に刺された後に犬達を命令してそいつを殺して死亡
    銀幕→持っていた毒物を飲んで死亡
    天草→樹さん以外に殺されて死亡。本人は娘に金を残せると満足する
    雪影→首に矢を刺すのを阻止できずに死亡
    露西亜→首にナイフを刺すのを高遠が阻止せずにそのまま死亡
    怪奇サーカス→空中ブランコからの飛び降り自殺
    決行死→高遠に喉をダーツで刺されて治療するが間に合わずに死亡

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:11:17

    >>54

    割と頻繁に挑発に乗ってますよね金田一君

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:28:10

    友達が犯人シリーズでみんな死ぬ……うーん、金田一の最終回は止んだ金田一の病室に美雪が来るシーンで〆かな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:42:01

    短編の犯人も死ぬ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:44:42

    この人は死んだほうが幸せじゃない?

    生きる活力何も残ってない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:48:17

    >>58

    毒島はそもそもトリックで死ぬはずだったのに助けられた

    レオナは終わったあとに恋人が殺された富士の樹海に行って死ぬ予定だった

    死ぬつもりかはともかくその場しのぎの犯人が基本多いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:44:26

    >>62

    魔人遺跡は急に病状が悪化してその場で死亡で良くない?

    さすがに先輩が可哀想すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:48:46

    犯人死亡率100%だと流石にこんなこと言う奴も出てくる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:35:05

    >>68

    まあ、それでもおかしくはない

    矛を刺そうとするシーンは原作で失敗したものだったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:44:45

    >>69

    面と言われたら心にダメージ受けそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:04:10

    >>71

    面と向かって言ったぞ

    一は呆れ返った

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:32:20

    白蛇は妻は二人も死んでて
    三兄弟も全滅とか父が可哀想すぎて

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:37:17

    吸血桜殺人事件は他の被害者のように死ぬのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています