コナン君…僕もう映画化なんかしてほしくないよ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:16:12

    毎年毎年事後処理しててもう胃がボロボロだよ……
    頼むから毎年シンガポールでやってくれ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:16:53

    >>1

    でも原因が日本人だと国際問題になるから結局出張りますよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:17:04

    シンガポール狭いんだからマリーナばっか狙われて再建のお金すぐなくなっちゃうよ..

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:18:45

    あの船って浮くんだなと思いましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:18:52

    アメリカの自由の女神なんてさぞ爆破映えすると思わないかいコナン君?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:19:57

    ガンダムのコロニー落としにちなんで行くか!オーストラリア!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:20:07

    >>5

    安室さん、そんなこと言ってたら都庁が吹き飛ぶかもしれないよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:20:28

    >>5

    USA「だめです」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:37

    今まで数多くのカンフースターが戦ってきた香港なら暴れ放題じゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:59

    なんか近年のコナンって攻めてるよな
    去年はオリンピックとリニア
    今作は露関係も出してたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:23:01

    どっちかというと映画のたびに胃がやられてそうなのは風見さんの方な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:24:00

    >>10

    国際サミット会場とかシンガポールも…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:24:06

    >>10

    映画公開の時期から見るに

    どっちも構想練って絵コンテまで明らかに到達してる時期の後に事件起こってるの気の毒だよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:26:18

    >>10

    オリンピック会場に突っ込むのは狙っただろうけど、現実で開催が危ぶまれることになるのも露が侵攻するのも予想外だっただろうから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:27:13

    そろそろ府か県のどっか丸々爆発させようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:27:44

    コナンの死神力が現実にも漏れ出している…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:28:49

    露人メンバーは犯罪組織とはいえ義賊だったからギリギリセーフで出せたんだろうな
    多分謎めいた感じするし露人で行こうぜ!!くらいの軽さで当時は決定してたんだけど公開直前にあんなこと起こって冷や汗流してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:28:50

    >>15

    佐渡島沈没!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:30:55

    >>18

    絶妙に爆破映えしなさそうなところを沈めるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:31:24

    >>15

    やるか…比叡山大☆爆☆発

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:32:42

    あんまりやり過ぎてもアレだし明石海峡大橋と大鳴門橋と瀬戸大橋と関門橋あたりで妥協しとこうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:32:48

    >>15

    万博合わせの映画では通天閣と大阪城を派手に吹っ飛ばしてくれるはずだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:32:48

    というか府や県爆破するよりも重大な他国の主要観光名所爆破してるけどいいんスかこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:34:08

    もうそろそろ大仏が大爆発しても許される気がしてきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:34:42

    空から落ちてくるのはゼロでやったし…
    やるか…!地中ガス大爆発!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:34:46

    >>20

    >>24

    罰当たりにも程がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:24

    無人新幹線爆弾と無人在来線爆弾の出番はまだか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:51

    そういえばあんまり宗教施設は爆破されてないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:36:28

    来年は海舞台みたいだけど構想段階では客船沈める事になってたけどこの前の客船事故を受けて脚本変更になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:36:35

    爆弾でプレート刺激して強制的に首都直下型地震起こそうとしてる犯人はまだか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:36:44

    >>28

    色々ややこしいことになるからね

    シンガポールは許された

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:37:16

    >>20

    俺は信長になりたかったんだがぁ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:37:19

    >>28

    めんどくさい団体に目を付けられるとコナンそのものの存続が危ういからね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:37:45

    >>29

    でも海で豪華客船以外何を沈めればいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:38:03

    紺青と緋色で被害総額の大幅インフレが起こったからこんなことに…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:38:46

    クロスロードでは京都のお寺も大炎上させたしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:38:59

    >>32

    そういう犯人は米花町にならいる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:25

    >>34

    自衛隊の護衛艦でもふっ飛ばせば敵の強大感出るよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:50

    >>38

    結局沈めてるじゃねーか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:06

    >>38

    あとは横須賀の空母と佐世保の強襲揚陸艦かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:09

    あとは何が残ってるかな?山でも燃やすか、ダムでも破壊するか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:31

    ダムはもう無かったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:38

    >>41

    富士山

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:42

    >>41

    ダム破壊はもうやったでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:48

    名前使ってるんだから許可くれるだろうし鳥取のコナン空港爆破しよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:52

    鈴木財閥に人工島作ってもらってそこ爆破しよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:41:01

    日下部さんの意思を尊重して警視庁か警察庁爆発しよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:41:55

    >>46

    デスゲーム始まりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:41:56

    そろそろ鈴木財閥は新しい施設建てるの見直したほうが良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:00

    >>45

    砂丘に埋められた爆弾を探すのか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:20

    海自はもうやったし次は陸自と空自と米軍で

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:24

    >>34

    小島を丸ごと1つ吹き飛ばそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:35

    安室さんの悲痛な叫びからどこを爆破するかの議論スレになってるの草
    やっぱりみんな爆発大好きなんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:58

    >>42

    >>44

    そう言われればそうだな

    「隠した宝石がダムに沈んだ村にあるから取り出したい」

    みたいな動機だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:43:32

    >>53

    爆発は男のロマンだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:43:32

    日本銀行とか良さそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:20

    >>1

    だめです

    まだまだ稼いでもらいます

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:24

    >>52

    小島爆発はもうやったぞ

    地下空洞の天井に溜まったガス爆発で島ふっ飛ばして地下に隠されてた海賊船で海に出た

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:30

    >>53

    黒の組織より恐ろしいスポンサーから自由になれるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:44:46

    >>49

    でもキッド映画やるなら建てない訳にはいかないし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:45:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:46:06

    >>61

    それだけはやめろまずい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:46:52

    >>61

    国会はクソみてぇな旗を建てる場所であって爆破する場所じゃないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:47:57

    各国大使館とか?
    安室さんの胃に穴空きそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:48:11

    >>63

    旗を一掃させるために爆発するしか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:48:11

    日本の全部の世界遺産に爆弾仕掛けるってのはどうよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:48:11

    確かに僕たちの世界が爆発したら安室さんの胃は痛くなるだろうけど向こうの世界にとっては映画業界を支えてるコンテンツなんだよ安室さん
    爆発したら盛り上がるらしいよ安室さん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:48:22

    シンガポールに旅行に来てた園子さんが拉致されて警視庁の屋上で犯人に捕まってるって聞きました!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:49:17

    >>68

    爆発以外の手段で壊そうとするのやめろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:50:01

    >>34

    鈴木財閥が新しく建設している海上都市とかで

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:50:20

    >>63

    これまでの被災地も爆破するための場所ではないよ??

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:51:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:51:50

    安室さんかわいそう…って思ったけど>>5でキラーパスしてるから自業自得だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:52:02

    やっぱりFBI本部を吹き飛ばそうよコナン君
    警視庁は絶対吹き飛ばしちゃダメそうで避けられてるけどFBI本部だったらなんかセーフな感じがするだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:52:05

    >>72

    ダウト

    消せ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:53:40

    >>72

    今回の映画時点でプラーミャできる経緯あったやろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:53:40

    >>64

    国際問題にも程があるだろ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:54:54

    長野県警メインで出して欲しいから諏訪湖をあげよう
    爆発で干上がらせていいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:55:04

    劇場版といえば各国大使館では?(刑事ドラマ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:55:06

    今回の映画から着想を得て施設ではなく人を爆破する爆弾魔とかは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:56:29

    日本中の警察署に爆弾が仕掛けられたんだコナン君!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:56:39

    たまには地元の近場でサクッと済ませようぜ。杯戸町でクレーターできたり100人斬りがあったくらいでいいだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:56:48

    >>80

    ただの猟奇殺人鬼では

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:57:34

    初手毛利探偵事務所爆破とか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:58:35

    >>84

    必然的にポアロにも被害が生まれ、コナンくんと安室さんが自然に協力できる流れを作るわけだななるほど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:58:55

    屋久島スギ原始林とかはどう?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:59:00

    >>49

    多分新しく施設建てなかったら、元々保有していた施設が爆破されるだけだと思うから

    プラマイゼロにするためには、新しく施設建てないと…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:59:26

    >>84

    最後は保険で元通りになるエンドかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:59:43

    >>68

    パスするなwwww

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:00:45

    >>85

    いいなコナンに関わりのある身近な建物がどんどん爆破されていくの

    ピンポイントでコナンと関わりのあるもの狙う不気味さと緊迫感が出る

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:01:55

    >>86

    世界自然遺産はNG

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:01:57

    >>90

    14番目のターゲットと被ってないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:02:17

    日テレとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:02:38

    >>92

    被害規模が比じゃないと思うんですが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:02:50

    >>90

    人誅篇かな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:03:12

    >>84

    全く良くはないが結構良いかも

    灯台もと暗しと爆破の絵面の派手さに気を取られてて思いつかなかったけど、インパクトって点ではかなり印象的だしショックさがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:04:16

    鳥取県はコナン空港でもなんでも多分いくらでも爆破させてくれるし県民も喜ぶぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:04:26

    工藤邸、阿笠邸も次々と爆破されていったら小さい爆発だけど追い詰められてる感がすごそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:05:38

    葛飾区の派出所なみにポンポン爆破させようとするんじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:05:50

    >>92

    じゃあ元太・光彦・歩美ちゃんと世良・園子にもそう軽くない怪我をしてもらおう

    灰原や蘭にまで被害が及べばコナンもマジで追い詰められるだろうし

    平次が力貸してくれる展開にも持って行ける

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:05:51

    >>98

    工藤邸を爆破することで赤井さんを巻き込むことも出来るわけか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:07:09

    コナンターゲットなのか新一ターゲットなのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:07:40

    >>93

    日売テレビこと読売テレビはから紅の恋歌で爆破されたから…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:07:43

    >>100

    少年探偵団たちが怪我したらコナンマジで余裕なくなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:08:22

    毛利探偵事務所、阿笠博士の家、工藤家がどんどん爆破されたらクライマックスに爆発防げるかどうか…!みたいなところはどこになるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:09:12

    ホームがやられるのは緊迫感出るよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:09:59

    >>105

    小学校とか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:10:10

    >>105

    逆に考えるんだ米花町全体に爆弾を仕掛けちゃえばいいと

    一度爆破したところは爆破しないでしょというミスリード展開も作れる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:11:32

    米花町春の爆発祭り

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:11:48

    >>105

    結局何かパーティー的なのやってる鈴木財閥の建物になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:12:00

    >>109

    本当に爆発するのは春だけですか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:12:15

    >>103

    移転するから爆破OK出たらしいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:12:37

    >>111

    映画が公開されるのは春だから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:13:03

    爆発は春の季語(※なお最新作の作中季節はハロウィンであるとする)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:13:48

    大使館の爆発許したら純黒並にやべーだろ日本!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:13:53

    >>108

    揺れる警視庁だと仕掛けてたのは帝丹高校だけだったけどそっちはマジで全域に仕掛けてるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:14:20

    >>105

    コナン(主人公)の拠り所が無くされていく…的な目線だとこれ以上爆破するところなさそう

    上で出てるけど小学校とか街全体だったら人命って意味でさらなる緊迫感と盛り上がりは高まるんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:15:15

    >>19

    佐渡金山を爆破映えしねぇというのか!?

    ……うん、言い返せねぇわ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:15:29

    小学館爆破しようぜ
    ドル箱なんだから許してくれるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:15:35

    いっその事北海道連続爆破事件とかにすれば北海道結構広いし行けると思う
    ラストは五稜郭でフィニッシュ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:15:39

    安室の胃を爆散させるのに積極的で笑う

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:15:45

    >>118

    枯れた金山爆破されても…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:16:14

    >>120

    割と真面目にトリックわかっても爆破素子に間に合わない可能性が高いのでは

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:17:25

    >>119

    講談社とか竹書房とか大元が別の出版社を次々爆破していく方が色んな意味で緊張感は出るな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:17:34

    >>122

    爆破されたおかげで金鉱脈発見でハッピーエンドよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:18:14

    >>124

    許可が出ねえ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:18:31

    >>105

    逆に最後の爆破なしで何も守れなかったコナンが犯人とどう決着をつけるのかに重きを置くのもアリじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:19:01

    すぐ破壊される竹書房に悲しき過去…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:19:25

    >>112

    あれそうだったんか。雑に爆発するなとは思ってたが

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:21:31

    >>127

    それも面白そうだけど終始陰鬱としてそうだから一般ウケはしなくない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:21:44

    >>124

    それ犯人身内(小学館関係者)にならない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:23:53

    >>128

    竹書房ならまあ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:23:58

    >>127

    >>130

    でもその映画だとおっちゃんとかかなり活躍してくれそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:24:01

    >>127

    拠り所を次々と爆破されて心はショックを受けるけど守るべき人たちは生きてる限り自分は帰れるところがあるし、沢山の人命を守らなければって力強く立ち上がって最後の爆破を食い止めに走るぐらいがコナン映画としてもGW公開としてもちょうどいい塩梅かなと

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:24:01

    いっその事一周まわって沖縄に行こう
    琉球王朝に古くから伝わる伝説を見立てにした殺人事件が怒ってそれを解決する感じで
    ラストは首里城燃やすのはマズイから·····
    今帰仁城跡か美ら海水族館辺りを·····

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:24:21

    ニコニコ本社、竹書房、小学館の他に爆破できそうな場所ってあるっけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:26:11

    >>134

    世紀末の魔術師みたいに犯人とタイマンしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:28:13

    >>137

    そしてピンチになったらおっちゃんが駆けつけてくれるんですねわかります

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:30:48

    >>138

    えっ!?

    劇場でおっちゃんの射撃スキルがもう一度見れたりするってことですか!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:32:13

    爆破ではないが戦闘スキルある味方が一挙に集まって大乱闘江戸川ブラザーズみたいなクライマックスは見たい

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:32:55

    >>139

    おっちゃんの射撃技術は前の声優ネタだからもう見れないんじゃないかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:33:30

    >>140

    敵をボコる味方の横でなぜか味方同士で殴り合う赤井安室

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:33:54

    こだま監督と神谷さんだったしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:34:39

    >>140

    相当な戦力を敵に集めないと味方側の過剰防衛にならない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:34:51

    >>139

    ああ!いいぞ!

    そして解決後にコナンに「お前だって…手のかかるやつだがなぁ……大事な家族なんだ。さぁて……帰ろうぜー!」なんていいながら涙ながらに駆けつけた蘭と一緒に3人で探偵事務所へ歩き出すところでED入るのとかどう?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:35:21

    レインボーブリッジとか各地の橋を爆破していくとか思いついたけど地味か?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:37:57

    停電→眼鏡と携帯の充電ができない状況でどう犯人を追跡するか
    みたいなやつは楽しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:38:13

    >>145みたいな感じでおっちゃんと“コナン”の関係性に焦点を当てた映画また見れないかなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:39:18

    >>148

    おっちゃんとコナンのバディものは普通にみたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:39:25

    >>146

    橋ばかりを爆破していた理由によってはすごく面白そう

    ただ日本中に橋があるから次が絞れないみたいな理由だけだったらそんなにだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:40:35

    >>144

    京極さん一人居るだけで過剰戦力だろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:42:58

    >>149

    おっちゃんはコナンがピンチでも覚醒してくれそうだしね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:45:51

    利害の一致で一時的にアニキと組もうよコナンくん
    姿は表さなくていいから
    大活躍するジンニキが見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:43

    各都道府県警本部に仕掛けよう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:57

    >>154

    各屋上に配置される88231…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:49:56

    というかプラーミャが規模も派手さもヤバ過ぎて…
    やっぱ公式が最大手か?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:50:01

    電車とか新幹線てもう爆破したっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:50:25

    >>154

    >>155

    日下部さんそろそろ諦めて

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:52:52

    >>157

    爆発はしてないけど摩天楼で電車に〜って騒動はあったな

    あれ走り続けなきゃいけないのとか最後運転手さんがスピード落としていくところとか緊張感あって面白かったな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:53:30

    他に被害の出ないところなら海の上がいいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:35

    架空の島1つ消し飛ばすくらいが妥当かな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:11

    たまには死人がでない映画もあってもいいんじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:58

    >>13

    天国へのカウントダウンの時期に9.11起きたりなんか呪われてんのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:01:45

    >>153

    コナン・赤井・ジン・安室が偶発的に同じ事件を推理する展開とかは見たい

    それぞれの推理の方法や視点の違いを見せる感じで

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:32:28

    コナンの特別な場所としてはトロピカルランドが思いつく
    けど遊具を一つ一つ爆破していってもそんなにインパクトでないな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:19:28

    >>165

    トロピカルランドって爆破されたことなかったっけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:20:46

    >>1

    作中だと数ヶ月しか経過してないらしいけどもしかして毎月処理してるんです?大変ですね……

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:22:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:30:14

    やはりここはシャーロック・ホームズの聖地イギリスでビッグベンでも爆破するべきでは

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:31:37
  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:32:50

    あとはISS(国際宇宙ステーション)と国連本部とかか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:38:52

    >>152

    船の奴で俺は女は殴らない主義だって犯人に一方的にボコられてたのにコナンが来たの知った瞬間に犯人制圧してコナンに危害加えられないようにしてるからな

    おっちゃんは自分の見栄や意地<<コナンの安全

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:39:08

    戦闘ヘリは流石に派手にやり過ぎたから戦車くらい控えめにしよう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:42:51

    次は潜水艦から弾道ミサイルでも撃つか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:04:05

    もうスカイツリーあたりをぶっ飛ばしてもいいんじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:08:01

    >>3

    セントーサ島とかは映えそう、目からレーザー出す巨大マーライオンいるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:46:04

    >>163

    ある程度世相に合わせてエンターテイメント作ってる(オリンピック合わせとか)のと事件が必要なジャンルであることの合わせ技で微妙にヒヤヒヤする感じになっちゃうことがあるのはまあ仕方ないとしか

    作品数増えて選択肢も少なくなっていくしな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:50:43

    >>5がスレの流れを決めてる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:12:42

    >>135

    おぬし国頭郡在住か

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:15:17

    ハロウィンも最後の大爆発を防ぐっていうシナリオで被害そこまででもなかったしその路線でいけば爆破しなくてもヘーキヘーキ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:49:33

    島爆破か?東映もやったし

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:06:06

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:06:46

    >>181

    後で死ぬほど怒られが発生したやつ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:10:08
  • 185二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:14:25

    エジプトとかイタリアとか行こうぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:24:09

    戦車数台やミサイル敵が持ち出してくるなら味方に京極さんは連れてきてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:53:15

    >>181

    RX最終話で最後だからって余った火薬全部使ってスーツアクターが死を覚悟したり

    龍騎で狭い室内で火を炊いてスーツアクター蒸し焼きにしたり

    もしかして東映って頭おかしい…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:55:04

    >>187YesともNOとも言えない顔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています