タフを知って以来どんどん厄介オタクになる自分を感じる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:16:25

    ちょっと前までは自分がタフを馬鹿にしてたのに今やタフを見ないでネタにしてるやつ、クソ漫画扱いしてるやつにとんでもない怒りと悲しみを感じるのに人間の悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:19:06

    ヤン・ジャンアプリのコメント欄だと語録使いつつ普通に愚弄してるのが多いせいで割とイラっとするんだよね
    厄介オタクになってしまってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:19:19

    しっかり脳に"猿"を植えつけられとるやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:19:20

    >>1

    キミ タフ・ジャンキーとして認めるネ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:19:46

    まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:14

    ニコニコでタフネタが出て語録コメが流れると明らかに未読が多くてウンザリするんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:23:16

    ワシもタフスレで語録をまともに使わない蛆虫に苛ついてるからマイ・ペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:24:15

    細かい語録の訂正まで行くとわりかし病的っスね
    現在社会の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:25:45

    >>2

    ガチ愚弄コメントには通報してるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:29:06

    >>8全く使ってないやつの話っスよ

    勝手に馬鹿みたいな解釈しないで欲しいっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:29:51

    最近は特に有名になりすぎてる感じがして蛆虫の割合も高まってる気がするんだ
    苛立ちが深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:30:55
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:32:24

    大したことない数の厄介マネモブが集まってきている

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:01

    読んでもいない知りもしないのに馬鹿にするのはそもそも人間性に問題があると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:37:45

    >>14

    彼岸島ネタみたいなものかなって感じがするのん

    新しい方は知らないでネタだけ拾ってる感じの

    タフはさらに人情ストーリーも混ざるせいでもうわけわからないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:07

    >>14

    匿名掲示板やSNSを利用していると良識に対する感覚がバーストするんだッ

    やっぱ怖いスねインターネットは

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:40:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:41:45

    >>10

    別に>>1或いは>>8に向けて言ったわけではないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:48:13

    先生の漫画買った人に春草の語録でいちいちレスつけてくる蛆虫に一番苛立っているのは俺なんだよね

    ウザくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:58:39

    >>19

    変なクスリっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:58:52

    >>10

    たまに出てくるタフスレ住民のはなしで7とは関係ないっスね

    レスがいい感じにはまってきにさわったらあやまりますどうもすいませんでした

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:03:03

    >>10

    効きすぎっスね

    もっと鬼龍メンタルのほうが楽っス

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:04:39

    >>22

    効いてて草はルールで禁止スよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:11:57

    >>20

    それっス

    ガチ未読の愚弄ぽくて嫌なのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:14:44

    >>22鬼龍メンタルなら言い返すのが普通なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:17:56

    >>25

    待てよ

    鬼龍は言い返すとき「それがどうした」精神で相手を愚弄するんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:23:21

    >>26待てよ

    むしろ挑発に乗って争いになるケースの方が多いんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:24:31

    頭湯立ちすぎっスね まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:32:20

    というかまともなファンな気がするのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:39:20

    はいはいもうええやろ
    ったく血の気の多いマネモブ達やで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:39:37
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:43:54
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:53:50
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:31

    どっちなんだーい?(なかやまきんに君)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:09:10

    ただこれはあにまん内だと異質な方なんだよね だって他カテ見るとみんなキャラ崩壊、ネタ上等でしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:14:25

    >>35

    あにまんどころか普通に異質側なんだ 古今東西大ヒットして長年人気の作品のファンは大体大なり小なりキャラ崩壊耐性(二次創作限定)はついているんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:16:34

    >>36

    ふうんつまり真の蛆虫は俺らだったということが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:17:08

    >>36ファン全体に耐性があるというのは勘違いだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:19:41

    タフスレ見てても、明らかに厄介マネモブが増えてるんだよね
    最初は普通に猿漫画の話をしてたのに
    だんだん「はーっ未読よしね!骨肉を相食め!」みたいな謎のヘイトをばらまくようになってるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:21:46

    >>39そんなのあったのん?

    あんまり見たこと無いっスけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:22:20

    認めたくないけどエアプ上等の界隈の方が宣伝になりやすいかつ長生きしやすい傾向にあるんだぜ ま 受け入れられるかどうかは別の話なんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:23:36

    まとめサイトはエアプ御用達なんだ
    そしてまとめサイトの掲示板はエアプが練り歩いても仕方ないんだ
    はーっ あにまんまんよ!


  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:26:51

    >>42

    唐突に愚弄されるあにまんまんに哀しき現在…

    あにまんまんは聖人なのに愚弄されてるなんて…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:30:08

    そもそもタフというコンテンツ自体がだいぶ閉鎖的なんだよね それこそドラゴン・ハウス編のまとめ・ラッシュ以前はまぁまずマイナーを超えたマイナーでしょう

    マネモブの歴史見てもかなり布教に消極的なのはさすがにビックリしましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:32:45

    >>43

    しゃあけどあにまんまんは生まれが駄目だわっ

    タフの世界に生まれたら大人気キャラになると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:34:36

    >>44あにまんのタフカテはむしろ布教に積極的じゃないかと思うんスけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:40:05

    >>43

    悪口言って

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:41:10

    >>46

    逆に言えばまともに布教しているのはあにまんくらいなんだ ただあにまんはまだ創設1周年すら経ってないけどタフスレの歴史は10年以上はあるんだ 


    はっきり言ってかつてのふたばしたらばectのマネモブ達に問いただしたい部類に入る

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:47:18

    >>48

    自惚れるべきではないと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:57:16

    ふたばの老人会にならないよう気をつけるっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:00:40

    >>38

    ワシ…>>35 >>36の主張に見覚えがあるんや…

    変態化が足りないとかイジりに水を差されてつまらんとかお気持ちスレ建てて総ツッコミされた蛆虫や

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:30:15

    誤字の指摘はエアプに対する姿勢の違いとかではなく単に語録を使った内輪ノリの比重が他コンテンツと比べて大きいためだと考えられる
    ニコニコで言う例のアレと同カテゴリっスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:42:30

    かつて語録が流行ったニンスレとかは所々ネタとして挟む程度で大半は標準語で語られてたし
    似たような弄られ方してる彼岸島でさえそれなりに標準語は飛び交ってるんだ
    ほぼ100%語録で語られる漫画ってタフ位なんだよね、凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:50:46

    >>53

    クククク…猿語録は「前後の文脈や描写にあまり依存しない語録」「様々なニュアンスに対応出来るバリエーションの幅広さ」「標準的な言語と同一視されない程度のケレン味」そして「改変のしやすさ」が含まれる完全語録だァ

    あまり言われてはいないがはっきり言って漫画家的には上位の部類に入るワード・センスなのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:20:35

    >>54

    加えて言うなら「必ず語録を使う」縛りがあれば、自然に推敲が行われて気の昂ぶりも治まりやすいんだ 勢い任せの変な書き込みが押さえられるんだ

    語録放棄して荒らしになりかけたワシに悲しき過去…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:35:36

    とりあえず未読には原作を読め…鬼龍のように…って言って回ってるけど読んでくれたの多分2〜3人ぐらいしかいないのが人生の悲哀を感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:40:34

    ククククク恥ずかしがることはないよ

    エアプに貶されて苛立ちを覚えるのは作品のファンの特権よ

    …とか思いながらスレ見てたっスけど別にスレ主に向けて発言されたわけでもない>>8を勝手に曲解してキレてる辺りマジで神経質な厄介ファンって感じっスね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています