イェーガー兄弟スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:28:19

    イェーガー兄弟について語ろう
    OPのここめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:34:37

    >>1

    来世は仲良くしてくれたらおじさん嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:35:08

    来世はエレンのこと誘拐するよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:37:15
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:37:15

    恋愛相談に乗るジーク、めっちゃお兄ちゃん感あって好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:40

    >>1

    同じこと思ってた人いて嬉しい

    イェーガー兄弟の血の繋がりを感じる描写すごい好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:42:54

    >>1

    ヤッター!兄弟スレ!!!ありがと

    前はジークのこと苦手だったが段々好きになってきたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:45:24

    どちらもDTで死んだ説

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:46:03

    ジークけっこう狡猾だからエレンに対する態度も最初パフォーマンスなんかなと思ってたけど、ちゃんと本物の愛情だったの好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:47:37

    お兄ちゃん家族に飢えてるせいでちょろすぎてかわいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:49:30

    >>10

    お兄ちゃん俺今大変だから協力して!

    とか言っとけば何でもしてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:52:21

    >>11

    無表情で言っても言うこと聞いてくれるくらいチョロくてかわいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:10:50

    現代版のエレンはスマホいじりながらジークに頼み事してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:11:40

    >>3

    刺されるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:13:23

    兄さん...今月金がないんだ....

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:16:48

    >>1

    ふーんエッチじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:18:26

    >>15

    先月やった80万はどうしたんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:18:38

    2人とも見た目が不審者すぎて職質される二次創作すこ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:21:09

    >>17

    やりすぎジーク

    使いすぎエレン

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:24:43

    兵長には順従なエレン見て扱いの差にジークは兵長を羨ましがってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:25:54

    兵長に従順ネタ見るたびそうかな?って思う

  • 222022/05/03(火) 22:27:46

    >>21

    素直に順従とは思ってないけど、普段はエレン結構兵長に対して穏やかに接してるイメージだったから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:27:47

    >>15

    ナマポのパチカスにしか見えない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:28:09

    ジークも本気でボコボコにすればワンチャンあるけどそれができるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:29:14

    >>21

    部下として当たり前だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:30:12

    ジークがエレンにぼこられてるのはなぜかめちゃくちゃ想像できる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:30:51

    ジークはエレンに激甘だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:31:28

    >>26

    無意味に暴力なんてしないよエレン…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:31:50

    でもエレンに厳しくされるたびにこれになるかもそれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:32:34

    ジーク他人には容赦ないのにな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:32:55

    >>28

    だから何故かなんだろう

    ジークも一方的に殴られるやつじゃないしエレンもボコったりしないだろうに何故かイメージしやすい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:33:01

    >>22

    敵以外には全員こんなもんじゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:33:04

    現パロのエレンはジークを鬱陶しがってても満更でもなさそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:33:19

    自分のことお兄ちゃんって言うジーク好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:34:28

    >>15

    片目売り飛ばしたのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:35:15

    ジークがエレンを殴ったりは想像出来ないけどエレンもジークを殴るイメージないな
    原作軸だと思う所はあっただろうけど相談はするし父親と和解させてたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:35:20

    >>34

    うざいブラコン兄貴感すき

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:36:07

    夏休みにはりきって無気力な弟をキャンプに連れて行くジークは時々妄想してるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:36:37

    おい…なんで…他の兄貴キャラに比べて弟からの人望が無すぎる…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:38:03

    >>39

    ???「ゲエエエエムセットオオオオ!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:39:05

    >>39

    そりゃ調査兵団ほぼ壊滅されたし安楽死計画は立てるしで相容れない部分はあるだろうが険悪という訳でもないよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:40:51

    >>39

    >>41

    というかエレンぐらいの対応が普通なんだけどジークのエレンに対する距離感がめちゃくちゃ感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:41:18

    よく1人で耐えたな…エレン…あとはお兄ちゃんに任せろ😠✨
    …😧
    ここすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:42:10

    イェーガー兄弟はこの温度差が良いんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:42:54

    (可愛い弟からの恋愛相談だ、嬉しいなぁ☺️)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:43:06

    >>43

    エレンの絶妙な表情がいい味出してるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:43:28

    >>45

    可愛い弟(ロン毛、不潔、髭)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:44:15

    >>39

    家庭環境がいろいろと複雑なんだ....

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:44:51

    >>47

    今お前なんて言った?

    俺の弟を侮辱したのか?

    あーそうですか、お前とお前の家族に脊髄液を盛って巨人にしてやってもいいんだぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:45:00

    なんかのスレで見たけど初見で全然親父に似ていないって言ってたのに再会した時親父に似てきたなって言うの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:46:16

    自分とは違って弟は親に可愛がられてるの知ってそれでも最後までエレンは態度変わらないのは普通にすごい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:46:23

    >>39

    せめてライナーへの好感度を超えないと…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:46:34

    >>50

    父親のこと意識しすぎなんだよな…

    エレンのことも同じ父親の被害者って思ってるから入れ込んでるところあるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:15

    >>53

    ジークはブラコンじゃなくて根っからのファザコンだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:42

    なんだかんだこの2人父親のこと好きだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:59

    >>51

    エレン”には”だった…許さないでくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:03

    >>43

    ジーク兄さんがかっこいい場面

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:48:52

    >>45

    生殖アンチのくせに弟からの恋愛相談にはノリノリで答えるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:49:21

    >>55

    グリシャは天性の人たらしだからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:49:25

    >>51

    態度変わってないっけ…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:50:04

    >>39

    なんやかんやで兄さん呼びに戻すし、恋愛相談する位には好感度あると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:50:24

    >>59

    あの仕打ちを抱っこ一回でチャラにした男だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:51:35

    めっちゃウキウキソワソワしてる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:51:46

    >>55

    ジークはそうだねって言えるけどエレンはわからん…というかエレンの心中探るの難しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:20

    ジークお兄ちゃん29歳なのに弟が出来た6歳児ぐらいにしか見えない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:37

    >>63

    兄弟…いいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:38

    ショッピングしたらジークが荷物持ちしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:57:21

    弟の恋愛相談なんて楽しくて仕方なかったろうな
    なまじグライス兄弟とかが周りにいたし
    こういうこと憧れてたのかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:57:27

    >>60

    愛されてたって分かったあともたった1人のお前を救ってやりたいんだって言ってたから急にエレンを憎んだりはしてなかった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:57:31

    >>8

    DTはジーク的に名誉な事だから、、

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:58:04

    >>29

    かわいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:59:18

    >>69

    アルミンにエレンの友達と言ってたしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:00:18

    >>69

    なるほどそういう意味ね!ジークはクサヴァーさんに言われるまで両親と楽園送りにされるつもりだったし元々人を憎むような人間性ではない

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:00:25

    >>68

    マルセル「兄貴に任せろ」

    コルト「兄ちゃんにまかせろ」

    ジーク(なるほどね…)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:01:48

    ジークは腹違いの兄弟とはいえあんなに愛情を持てることが凄いよな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:12

    >>73

    マーレ人に水かけられても憎むどころか自分たちが産まれてこなければ…って思う人間だからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:15

    頭クサヴァーになる前は生きてればいいやってタイプだったからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:47

    エレンとはやっぱ気質が反対だなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:03:44

    この反対な所が面白い所だよねイェーガー兄弟
    それで険悪になる訳でもないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:04:04

    同年齢イェーガー兄弟パロ好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:06:05

    ジークはエレンじゃなくても人を憎まないと思うよ(グリシャを除く)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:06:50

    ジークがグリシャらを楽園送りにしたことによってエレンが生まれたっていう因果関係(?)がエモくて好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:07:42

    愛してる一回で父さ…グリシャになっちゃうレベルだから本気で憎んでる感じもない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:08:05

    >>80

    2人は何歳になるの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:08:43

    リヴァイに対しても憎いって言うより怖いとか出来れば関わりたくないって感じだからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:08:48

    >>83

    やっぱちょろいな、、、

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:09:00

    >>84

    互いに9歳くらい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:10:27

    >>87

    9歳か…喧嘩っ早いエレンを見てあわあわしてるジークが想像できる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:10:46

    >>85

    巨大樹の森で兵長にめちゃくちゃフランクに話しかけてたよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:12:11

    エレンは喧嘩売られたら倍にしてやり返そうとするけどジークは泣きながら怯えてそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:12:58

    >>85

    マガトにできればもう戦いたくありません😭って報告してたのクソ情けなくて草生えた

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:15:15

    >>88

    ジークはキャッチボールしてる時期でエレンは人を殺してる時期だ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:19:50
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:21:00

    >>93

    かわいそかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:23:18

    成人男性2名を刺殺するエレン(9)を見てドン引きするジーク(9)
    ほぼ原作じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:28:28

    >>87

    うおおおお!!!!!!!

    美少年兄弟として話題になる!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:33:18

    >>95

    でもジークも大人にそそのかされたとはいえ

    7歳で親を密告するし‥

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:35:15

    >>97

    あんまり自分の意思がない子だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:39:17

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:39:42

    密告するのと実際に刺し殺すのではまったく尺度が違うのでは…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:41:04

    >>99

    Part100は流石にやばい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:42:46

    普通の家族として一緒に過ごしてたら喧嘩とかもするんだろうか
    それとも10歳離れてたら何してもやっぱ可愛いのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:43:26

    >>101

    普通に間違えたww

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:44:32

    >>102

    弟3歳離れてるけあんまり喧嘩しないから

    10歳なんて自分の子供みたいなもんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:44:32

    >>102

    そこまで離れてたら喧嘩はあまりないんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:44:49

    >>102

    ジークとグリシャの関係によると思う

    グリシャとの関係が良好でもかわいがるとは思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:59:12

    現パロで兄弟だと母親はどっちなんだろう…と思ってしまう
    やはりカルラとの再婚だろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:05:50

    >>77

    最後にまたこれに帰結してくるキャラって珍しい気がする

    普通夢を追うのは素晴らしいとかになりがちだけど、ジークの幸せは生きてて空を見るような些細なことで満たされるってのが、本当は戦いに向いてる性分じゃなかったんだろうなってなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:13:22

    ジークがエレンの立場だったら運命受け入れてみんなでそれなりに生きていく話になるのかな?
    細かい設定とかは抜きにして

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:13:22

    現パロだとだいたいエレンがニート

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:13:50

    >>110

    何だその情報草

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:16:17

    >>109

    普通に医者継いで暮らしてそうな感じする

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:18:55

    >>18

    私も好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:32:18

    つまりイェーガー病院を継いだジークがニートのエレンに全財産を渡す?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:34:56

    エレンが医者やってるの良いな〜
    ジークは野球選手になっててほしいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:43:04

    エレンが医者はあまり想像できないなあ~
    かといってどんな職業なら想像付くかと言ったらバンドマンくらいだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:47:42

    >>115

    ジークが父親の跡を継いで医者になるかどうかでエレンの未来が決まりそうだ

    夢を叶える為に野球選手になるならエレンが医者を継ぐだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:54:30

    >>117

    自分で医者を志すならまだしも父親に継げっていわれたらエレンはめっちゃ反発しそうなもんだけどどうだろ?

    いまいちエレンという人物を理解しきれてないからわからない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:02:45

    スクカー見てると地味なんだよなエレンって
    本編のエレン見ると違和感あると思うがアレはあの世界だけのエレン
    終盤にあった山小屋でも自給自足で魚取って平凡に暮らせたりもする
    グリシャが跡継ぎいなくて困ってたらじゃオレが継ぐって言ってくれると思うが
    反発してまでやりたいことがあればそれをやろうとするだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:02:48

    ニートのイメージが全然ないな
    普通に暮らしたら普通に会社員やってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:04:43

    >>120

    働かないってエレンが嫌うタイプだろうにwww

    ハンネスさんにも仕事しろよって怒ってたしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:06:54

    >>121

    巨人絡みでああ言ってるだけだからこれもあの世界だけだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:07:01

    たしかに食っちゃ寝のニートってエレンが1番嫌う家畜のようなもんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:07:19

    エレンは自由に憧れる割に地元ラブだから
    なんか地元に貢献する仕事をする…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:12:09

    バンドマンって性格とかじゃなく絶対19歳エレンの見た目の印象で草

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:12:56

    現代のエレンのイメージならスクカーを見ればいい
    何処にでもいるような一見普通の目立たない少年だけど、何か霊的なモノは見えるっていうタイプ
    あと何もしなくても周囲に自然と仲間が集まってくるw

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:15:01

    >>125

    俺は自由だ!して社会への不満を歌に乗せて発信する

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:15:24

    >>125

    ああ…見た目か

    見た目なら他キャラもルックス良いし皆芸能界に入ってしまうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:16:00

    >>127

    普通に自由に暮らせてないか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:16:45

    バンドマンはわりとありえそうな気はする
    多感な時期に音楽に目覚めればワンチャンある

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:17:29

    >>129

    初期設定スクカーだとカースト制度に怒ってたしそういう世界線もあると思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:17:59

    エレンってどの時代に生まれてもなんかにキレてるんだな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:19:15

    >>132

    不自由とか理不尽とかを許せないタイプだからな

    それが自分じゃなくても

    自分以外の誰かでも

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:29

    ますます何の仕事が合うか分からんな
    理不尽な校則とかにもキレてるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:22:17

    それはエレン以外も怒ってるからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:22:46

    >>134

    校則とかには興味なさそうだが……

    例えば誰かが虐められてて、誰も一向に手を差し伸べない状況とかにはキレたりする

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:09

    ボイスドラマでは凄い無気力人間になってた
    昼飯も食えれば何でもいいって食パン食べてたしw

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:36

    >>136

    エレン自身が興味なくても皆が自由なファッション出来ないからって意味で言ってるんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:56

    ジークはキャッチボール楽しい!だけど勝ち負けやドラフトを気にするタイプじゃなさそうだからプロの野球選手になるかは五分五分な気がする。そして野球選手なれなくてもそれなりな暮らしで満足できるタイプ
    エレンは一度自分が不自由だと気が付いちゃうとね…でも気が付かないと退屈ってタイプだし、難しいな…確かにバンドマンとか良さそう。あとは政治家とか?実業家?スクカーの世界だと普通にサラリーマンとか医者とかしてるかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:27:29

    >>137

    やっぱニートやってそうな雰囲気はある

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:27:52

    エレンが政治家になった世界想像したら何故か分からないけどツボに入って笑ってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:28:41

    >>140

    やる気ないからニートになるって訳じゃないだろ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:28:56

    誰かに寄生するかと言われるとしないイメージなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:29:51

    おい…なんでエレンがニートか否かの議論スレになってる…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:31:01

    家族や知り合いの金使って呑気にグーダラするエレンは想像出来ない

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:31:46

    ぐーたらするだけがニートじゃないぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:32:44

    ニートの世界線とバンドマンの世界線となんか他の職についてる世界線それぞれ別でいい(適当)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:35:06

    就職氷河期なのにやる気ならかったらニートコースだよ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:36:58

    どんなエレンの解釈してるのかが気になってきた
    家族やアルミンミカサ達の意見ムシしてまでニートをする目的って一体…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:38:32

    >>148

    面倒臭いことはやらないだけでやるべきことはやってるが

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:38:50

    イェーガー兄弟のほのぼのレスみたいなの期待してスレ開いたら
    エレンがニートになるかならないか議論してて謎で面白すぎて腹が痛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:48:44

    >>149

    例えばミカサやアルミンも揃ってお祈りメールされまくって過激活動.家のトップに付いちゃうとか?就職してないからニートだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:50:10

    >>151

    現代で生きていくのも就活もジークは安泰そうだからな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:53:32

    元々生まれ持った性格?気質的にジークはあんまり高望みしなさそうだからなんか割とどんな仕事もやってそうなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:55:28

    ジークは想像簡単に出来るからこういう考察エレンに集中するんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:59:24

    ニートになってもミカサが面倒見てくれるか?エレンの為に私が働くって
    でもそんなエレンはエレンじゃねえんだよな
    エレンにとってムカつく野郎だろこんなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:06:54

    それぞれのニートのイメージと友人関係(この世界でもアルミカが幼馴染みなのか等)がバラバラだから収集ついてない感じがする

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:17:32

    例え幼馴染みじゃなくても親友で良いからエレンはミカサやアルミンと出会ってて欲しい
    スクカーでも出会ったし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:24:51

    年の差あるしエレン大学生なら問題ないんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:52:08

    よく会社とか組織で働くの向いてなさそうって言われてるけど本編でやたら上司につっかかったりしてる訳じゃないし納得さえすれば普通に従うから会社員とか出来ないわけではないと思うんだよね
    でもバンドマンしてる世界線も見てみたい
    ジークが俺の可愛い弟が…ってなりつつもファンになって貢いでそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:19:38

    「お兄ちゃんに任せろ」って言ってたけどジークはエレンにお兄ちゃんって呼ばれたかったんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:56:45

    >>3

    スクカーネタ伝わってなくて草

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:14:04

    >>162

    スクカネタやったんか

    ただのエレンを誘拐したい奴かと思ったわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:47:30

    エレンはちゃんと働けるポテンシャルあるけど「自分の居場所はここでいいのか・・・?」と一旦辞めて貯めた金で旅に出そう
    旅に出た先でも「オレはこんなことをやってて本当にいいのか・・・?」と常に自問自答してそう 不自由

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:09:32

    >>124

    諫山先生じゃん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:10:55

    エレン漫画家になってシガンシナの地酒パッケージ書くルート?!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:23:07

    エレンは夢とかなくてどっかの正社員とかにはならずにバイト掛け持ちしながら「あーあ毎日つまんねーな」とか思いながら生きてるけど本心ではバイト先の仲間と駄弁ったり偶に飲みいったりするだけで満足してるイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:46:31

    若い頃は兄貴に金の無心をしつつ
    ミカサには私はエレンを信じてるからとか言われながらブラブラしてる
    最終的には丸くなって親父の跡継いでそうなのがエレン

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:46:28

    >>167

    普通のフリーターの兄ちゃんって感じだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:01:15

    エレンは何も無ければ普通の社会人やってそうだけど、過去スレで出たバックパッカーやってる所も見てみたい
    世界中を旅する自由を謳歌してほしさある
    ジークは早く帰って来て〜!って毎回言いながらもエレンを支援してそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:08:00

    >>170

    これは大いにあると思う。出来る事ならアルミンと是非行って欲しい

    (前世の記憶はない)アルミンが何故かエレンと行ってみたいと言い出したり。きっと2人の良い思い出になる

    ジークの支援もいいね~ほんと見てみたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:49:07

    >>107

    ダイナさんが病気で亡くなってグリシャがカルラさんと再婚してエレン誕生

    カルラさんとの相性は悪くなさそうだけどエレンが産まれるまではお母さんと呼べなくて

    エレンが産まれて育てるの手伝ってるうちに家族だって思えてようやくお母さんて呼んで欲しい

    ミカサはさすがに現代だと殺害はアレなので留め刺そうとするエレンをジークが止めてギリギリ正当防衛

    その後ミカサが養子になって家族5人仲良く暮らすもグリシャとカルラが事故に巻き込まれ他界

    力を合わせて生きて行こうなって暮らして最終的にエレンとミカサの結婚式で嬉し泣きし過ぎて2人に慰められる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:10:55

    >>171

    アルミンと行くの良いね

    それか旅先でお互い記憶のないまま出会って、そのまま意気投合して一緒に旅をしてほしいな

    それで世界中の色々な所を一緒に見て回ってほしい

    何となくお互いに(ずっとこうしたかった気がする…)ってなってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています