- 1二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 21:37:30
- 2二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 21:38:11
そういうもんとして慣れなさい
- 3二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 21:39:05
システム上移動しなかったらしなかったでその場で留まり続けて後ろから狩られるだけだしどのみち文句は出そう
- 4二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 21:40:22
ZAのシステムに慣れてなかったころは無駄に移動して特殊技指示→ポケモンも無駄に移動してから技を放つっていうすげー無駄なことしてた
- 5二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 21:40:23
全員共通の仕様なんだから慣れな
- 6二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 21:42:15
移動のための技で一個枠を消費する事にもなりかねないしな
それが有効ならいいけど苦肉の策止まりで終わるんならやっぱ文句出ると思う
わざ無しで移動を促すと今度はワンテンポどころじゃ無く遅れてそっちの方が隙デカくなるし
そりゃスレ主の言いたい事は分かるんだけども、移動してもしなくてもだと思うんだよぶっちゃけこの話は
- 7二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 21:46:02
「動くと相手の技を避けられるというメリット」と「動くとこちらのポケモンの技を放つまでの時間が長くなるというデメリット」でリスクとリターンの関係にしてるんだよ
結果的に動くべきかどうかを判断するゲーム性が生まれてる - 8二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 21:51:37
あと障害物がない限り絶対に主人公の半歩ぐらい右前に陣取って撃つから
自分に元に戻って来させるのか否かって判断も出来る、と言うかそれこそ場合によっては必要かなぁと - 9二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 21:59:31
木とかのオブジェクトや地形に引っ掛かるのは飲み込むとして、ランクマ場外(クエーサービル前通りで多発)が指定されて、辿り着くのを諦める一定時間まで掛かるのはやめてほしい
- 10二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:03:21
- 11二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:20:22
崖に向かって走った後諦めてわざを打つなら最初から射程ギリギリで打って欲しい
- 12二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:48:40
プレイヤーの周囲に来てから撃つのはいいんだけど右前固定じゃなくてプレイヤーが調整できるようにしてほしい
そしたら壁に引っかかるのは自分のせいと納得がいく
でも撃つ場所まで操作させられると操作の煩雑さがヤバそうってのもある