選手のステータス適当すぎい〜っ

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:45:57

    いくつかのパターンしかない上で育成後ほとんどのキャラがメインキャラの下位互換になるってそんなんアリ? 育成対戦ゲームとしての自覚が足らんのとちゃう?

    例えばポケモンだったら普段使わない弱い奴の中にも「〜して使ってみた!」ができたりすることがあるけどこのゲームにはそれがないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:49:26

    しゃあけど…ピエローヌだの体型大型のモブどもだのが強いよりはメインキャラ使える方がええわっ

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:49:28

    面白い
    では約5000人いるキャラをそれぞれ個別に設定してもらいましょう

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:51:16

    >>2

    そいつら城壁作るの早いから普通に強い方じゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:51:17

    必殺技のボールの速度とかロングシュートのチェインの判定の幅とかその辺もキャラごとに差をつけて良かったんじゃねぇかって思ってんだ

    ちなみにキャラの移動速度って違いあるんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:51:59

    どのキャラでも最低限戦えるステータスなら別にいいですよ
    ワシめっちゃ使いたいモブでチーム作りたいしなヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:52:29

    ペタペタ伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:53:27

    そっちよりかはめちゃくちゃ雑な初期スキルが気になる
    それが僕です

    どうしてMFの最初の技がカスみたいなハンド技なんだよえーーっ
    まあ可能性があるからしょうがないが…
    (可能性を探してるワシのコメント)
    微塵もしょうがなくないヤンケ全然出ないヤンケ
    こりゃあ簡悔ですね🍞ぱんぱんぱん
    どうしてクララがフローズン系の技じゃなくて水技なのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:53:55

    嫌だ メインキャラなのにクソゴミステータスや習得必殺がクソゴミとかで愚弄される姿を見たくない

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:54:01

    発売前からそうなるだろうなって思ってたから別にいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:54:05

    アビラーボードのランダムアップに何かまだ眠ってると思ってるのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:54:54

    >>9

    実際この愚弄結構あるよねパパ

    習得技に関しては本当に可能性が歴代でもチンカスシステムすぎるのん

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:56:13

    ✋👈うおw
    ぶち殺したくなるわよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:56:29

    ステータスよりリアルスキルのせいで実質二つしか固有必殺技がない方がやばいと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:57:07

    それより技が適当すぎないかって思うのが俺なんだよね 消費テンションが同じなら威力も同じならマジで見た目以外違いないヤンケシバクヤンケ

    イナスト時って技によって周囲スタン化対面スタンか分かれてなかったっスか? それより劣化してるってそんなんアリ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:58:54

    >>15

    ダイヤモンドダストで一切氷技出てこなくて笑っちゃったのが俺なんだ!

    ノーザンインパクトだけってわけじゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:00:33

    キャラ格差で言えばメインキャラよりも圧倒的にモブの方が育てるのが大変なのがきついっスね…
    可能性何個使わせるんだよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:00:54

    曲がるシュートとかワンバンシュートとかは枠圧迫するのを抜けば城壁の読み合いに繋がるからいいんだよ……問題はドリブルとブロックのリアルスキルには名前の違い以外ほとんど違いがないということだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:01:20

    >>3

    5000体実装する必要、どこへ!

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:02:43

    >>19

    ここまで待たせて目当ての選手が居ないとか悲惨すぎると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:03:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:03:26

    >>18

    まあ曲がるシュートとループはいいとしてワンバンはチンカスな気もするんやけどなブヘヘ

    そいつらとひとつは面白いけどシュート以外は微妙な上にアレオリの曲がる〇〇の伏線ぽくて好感が持てない

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:03:57

    >>19

    なんだかんだな…みんな思い入れのあるモブの1人や2人いるもんなんだよ…

    ステータス雑でメインキャラの下位互換でも使えるだけマシなんだよ…

    ボイスや表情がある分過去最高まであるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:04:05

    メインキャラのステータスが低い方が嫌だしステータスはどうでもいいですよ
    キーパー以外のポジションの癖にキーパー技のスロットがある設定…あんたは糞だ

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:04:38

    >>13

    そもそもルート二つ作って可能性用意するなら可能性入手を楽にしつつパッシブ消して1ルートにして手間減らせやって思った

    それが僕です

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:05:35

    メインキャラが強いのはいいんだよ 問題は…源田が最強クラスなのにポセイドン立向居デザームネロたけしロココザゴメル千宮司SSC辺りがそれより下にされていることだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:05:47

    >>20

    キャラ減らしてさっさと発売してくれた方が嬉しかったですね🍞

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:06:03

    これが星村のアビリティ
    👞
    👞
    👞
    👞
    👞👈うおw

    バカよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:07:15

    少なくとも切り替え前の枠は全部完全フリーにできるようにしてほしいのは俺なんだよね
    キーパーのサブポジ切り替えとかサブポジキーパーとか何の役にも立たないじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:07:45

    キャラ毎に出やすいビルドがあるのは嫌がらせでしかないと思った
    それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:08:01

    >>25

    来夏みたいに伏線みたいになってたりするならまぁいいんだよ…


    なにっ花吹雪はイベント限定習得

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:10:22

    というか秘伝書で覚えさせられる枠が決まってるのはストーリー中しんどすぎたのん

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:11:25

    懐古でも何でもなくキャラゲーや育成の達成感を味わった上で対戦を楽しむものとして見たらイナイレ3やGOギャラクシーの方が面白いっスね
    忌憚なき意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:12:04

    >>33

    どんなに甘く見ても育成周りに関しては劣化していルと申します

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:12:13

    >>33

    ミキシマックスでの色変えの有無と化身の数と入手手段の違いがでかいよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:12:25

    ステータスが数パターンしかないってことは…
    ステータスが数パターンしか無かった結界壁山が山属性最強のストライカーだった初代への原点回帰ってことやん

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:12:56

    >>28

    技種統一キャラは最悪フリー枠に別種入れられるし星村で言えば切り替えでボランチに欲しいブロック技なんかも持たせられるから問題とも思っていない

    むしろ豪炎寺とかが中途半端にドリブル持ってたりすることでシュートを究極進化まで上げられない方が嫌なのは俺なんだ

    まっ実用性で言うなら1つの技のレベルそこまで上げる意味あんまないし1つくらいはドリブル技とか持ってた方がいいかもしれないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:12:57

    >>33

    しかし…表情が動かないのは致命的なのです…

    可愛いメスブタなのに張り付いた面で動き回るのこえーよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:14:32

    >>37

    フリー枠使ってる時点で覚醒パワーを元々使わなくていいやつの劣化だしそもそも切り替えたらDF方向にステ切り替わるヤンケ

    結局可能性必要ですね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:15:30

    >>29

    えっ新たなる可能性使ってもフリー枠にならないんですか?

    こ…こんなの納得できない…

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:15:37

    >>38

    お言葉ですが今作もひどいやつは酷いですよ

    なんか…ずっと顔顰めてない?ってなるキャラがいるのん

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:16:42

    >>41

    それこそスウェットスティルネスさせると笑顔が明らかにおかしいキャラとか結構いるよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:17:12

    >>40

    後ろのモヤモヤが四角い紫になってる3枠目だけは完全フリーになるけど他は技種縛られるんだよね 窮屈じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:18:17

    >>42

    ニケ…哀

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:19:21

    >>3

    全員個別に設定しろとまでは言わないからせめてメイン級キャラには使い分けの余地が生まれるような多様性を持たせられるステータスシステムにしろって思ったね >>26とかマジで理解不能なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:19:41

    正直まず可能性自体が入手そんなにできないし11人選手にするゲームとは思えないのが俺なんだ
    真面目に秘伝書枠の技欄は好きに変えれて良くないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:21:39

    化身の数が減りすぎぃ〜っ
    ミキシマックスの髪色変えるのできないのが辛すぎぃ〜っ
    ミキシアームドはできないの悲しすぎぃ〜っ

    その上で可能性だのボックス秘伝書だの特訓ビーンズだのパッシブだのがヴィクロを支える
    普通に最悪だ

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:23:27

    「ジャブガンバランス」どこへ!

    元の設計からして簡悔の塊なのにアプデしてまで絞ろうとしてきたのは流石にビックリしましたよ

    開発ブログ 5つ星修練場ゲームの開発状況をお伝えする開発ブログですwww.level5.co.jp
  • 49二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:23:33

    >>47

    化身は今後のDLCで追加されてほしいよねパパ

    3DS時代もDLで限定化身貰えたしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:23:56

    1枠目にハンド持ってるGK以外のキャラって普通にハンデじゃないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:25:19

    >>33

    まっ正直秘伝書バグに支えられてた面もあるからバランスは取れてるのかどうかわからないんだけどね

    キズナガチャ星人よ 死 ね !

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:28:39

    >>50

    …(哀)


    レベル5のアホ

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:36:25

    シュートブロックだったりカウンターだったりロングだったりは素の技より燃費悪かったりするのかなと思ったらそんなことなくて困惑したのが俺なんだよね

    シュートブロックなしのブロック技採用する意味が皆無なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:42:09

    演出面はそりゃ本編より強化されてるけどイナストと比べるとめちゃくちゃってほどでもないしその代償の育成面キャラ収集面が猿くなりすぎって思ったのが俺なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:50:07

    ぶっちゃけモブが強いと何が問題なのかわからない それが僕です
    フィールドに11人も置けるんだからちょっとくらい強いモブ混ぜたって別にいいと思われるが...

  • 56二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:50:43

    あ…あの自分…買うか迷ってるんスよ
    いい点を教えてもらっていいスか

  • 57二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:52:26

    >>56

    細かいところ気にしなければストーリー…

    あとはたまにいる可愛いキャラかっこいいキャラ面白いキャラ…

    それ以外は基本猿と思った方がいい

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:52:28

    ポケモンもマイナーは愛で使ってる部分はデカいしメインじゃない奴らなんてまあそんなもんだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:53:29

    >>58

    その代わりポケモンは入手も育成も楽なんだ満足か?

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:56:55

    これが"幽玄のイナイレ3のtier"

  • 61二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:58:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:59:18

    ステータス問題より

    >>52みたいなキャラによってはMFなのに完全に使えない技で1枠取ってキャッチ技から変えられないみたいなのは明確にやばいと思ってる

    それが僕です

    格差とか以前に不自由すぎますよね🍞

  • 63二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:06:16

    捨札仲間にしたくてもガチャから出なさすぎぃ〜っ!
    しかも仲間にできても意外とXブラストを覚えないしXブラスト覚えさせようとしてもXブラストが手に入らない…!
    技どうやって集めんだよえーっ!?

  • 64二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:09:32

    >>57

    あざーすガシッ

    もう少し検討してもいいのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:11:28

    あの…自分イナイレ3以来なんスよ…技手に入りにくくないスか…?

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:11:34

    >>63

    恐らくクロニクルでリトルギガントをボボパンすればショップに並ぶと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:16:46

    イナポスに送れば改善してくれるんスかね…
    上で上がってた意見とか含めてめちゃくちゃ要望あるんスけど

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:17:31

    >>66

    まいったなぁキズナスター集めのためだけにオンライン潜っていて全然クロニクル進めてなかったから手に入るのはかなり後になりそうだよ

  • 69二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:18:16

    要望送っても意固地になるだけかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:18:18

    >>67

    ワシはめちゃくちゃ逐一送ってるのん

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:19:46

    >>67

    さぁね…ただ元々ランクマでも別にそこまでレベル上げやすいわけじゃなかったからイナポスにも投げられていたと考えられるがそういうのも含め色々要望送られた中でやったことが経験値ナーフだったのは事実だ

  • 72二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:20:04

    >>67

    ルート解放バトルとかなんか妙にこだわりの強いところもあるけど基本的には今回の日野は割と柔軟なんだよね 今までのゲームは基本出して終わりだったから気づかなかったけど初手で出すものがズレてるだけで言われれば直せるタイプだったのかもしれないね

  • 73二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:27:27

    イナイレⅤのストーリーはね、確かに燃えるし良いストーリーだけどね
    それはそれとして強制失点展開n度打ちは流石に息苦しくなるの

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 09:05:15

    お言葉ですが3のフィディオみたいになるよりは良いですよ
    ストーリーで強かったやつは対戦でも強くあってほしいんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 09:15:02

    栗松がまともに使える側なイナズマジャパンを愚弄する気か?

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 09:22:57

    お言葉ですが新しい可能性を使った後に技進化で上書きすればいいだけですよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 14:17:20

    >>60

    ちなみに最近最強というか環境キーパーはネロに変わったらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 14:56:07

    マジでロングシュートとカウンターシュートとシュートブロック付いてるやつにデメリット無さすぎるから差別化が欲しいんだよね
    こいつら付いてない技全部荼毘に付すだろうが差別化しろよっ

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 14:57:26

    >>19

    スカウトキャラにもファンがいる

    これは妄想ではない事実だ

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 15:03:39

    >>77

    えっそうなんですか もしかしてもうクリティカルがないと防げなくなったタイプ?

    それとも現在の環境FWの属性が問題なの?

スレッドは11/27 01:03頃に落ちます

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