インディカあっ米

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:12

    タイは日本の米不足を受けてインディカ米をアホ程輸出しとったんや…その数500億トン

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:55:44

    虫の卵を超えた虫の卵

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:12

    >>2

    失礼を超えた失礼

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:20
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:23
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:38

    しゃあけど日本人の口には合わんわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:56:53

    >>4

    待てよ

    まずさは日本米とのブレンドのせいなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:58:05

    当時の国産信仰は異常だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:58:51

    助けてもらってる分際で厚かましすぎるだろうがよあーーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:58:56

    それに両・津も激怒してましたね…

    >>8

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:59:12
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:00:02
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:00:38

    タイなら虫料理のカイ・モッデーンがあるから虫が食べたくなってもマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:04

    待てよ、正しい食べ方を知ったら結構美味しいんだぜ
    特に炒飯はパラパラしてて美味いしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:18

    家畜の餌(日本)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:26

    >>13

    ダーク・スレでモッデーンは仮面ライダーの意って聞いたことあるんスけどすごい名前の料理っスね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:37

    >>14

    それぞれの良さがあると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:03:53

    なんか古い漫画は説教されてるみたいでイヤになるのォ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:04:10

    >>16

    カイは卵

    モッデーンはアリ

    つまり蟻の卵なのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:04:45

    >>18

    貴様ーッ

    高校鉄拳伝タフを愚弄する気かあっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:05:05

    >>18

    待てよ

    確かに説教くさいのは事実だが一つの物の考え方として一度は聞いたり目を通しておくのもアリだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:06:23

    むふふ美味しい炒飯を作るときはインディカ米を使うといいのん
    なにっ俺の料理スキルが壊滅的
    う あ あ あ あ 

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:06:49

    待てよインディカ米にはインディカ米の美味い調理法があるんだぜくらいの内容だと思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:06:52

    当時やってた漫画を見ると面白いっスね
    トミーレベルの人間が割といたと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:08:15

    >>24

    あのう、富井副部長クビにしましょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:08:37

    あざーっス

    >>19さんのおかげで新しい知識が身についたっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:10:34

    >>24

    炊き方からして全然違うんっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:20:57

    >>26

    マイ・ペンライ!

    ちなみにマイは否定語の時につける言葉でマイ・ペンライ!も否定語っス

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:23:24

    >>24

    はーっ トミーよ鬼龍と一緒に氏ね!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:25:42

    >>28

    マイ・ダァ〜イ(ダメ!)じゃないのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:31:03

    >>30


    (否定)マイ・(大丈夫じゃない)ペンライ!=マイ・ペンライ!(大丈夫)なんだよねタイ語覚えやすくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:51:33

    インドに行く飛行機で機内食のバターチキンカレー食べたのが俺のインディカ米初体験だったんだよね
    もちろんめちゃくちゃ美味かった
    おそらくジャポニカ米そのままの調理法を用いるのが良くないのではないかと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:53:15

    >>31

    タ・・・タイ語って素敵な言葉だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:56:44

    >>33

    何がタイだ!文化後進国はユーチューブでKPOP聴いてろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:57:32

    >>32

    当時はネットも無かったからそのまま炊いてた人が多いと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:57:57

    >>34

    それ

    テコ木トはダメだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:00:03

    食べ慣れず、扱い方も知らない「タイ米」は日本国内に広がったものの、「不味い」「パサパサしている」「エサにも不向き」とは散々な言われようで、「日本米にブレンドしたタイ米」が売られていても、あえてタイ米だけ外して食べるような行為が行われた。
    「不足しているからと要請があり、好意で日本向けに緊急輸出したのに、不味いとか言われ、廃棄している」事実がタイにも伝わり、一気に対日感情が悪化した。
    これをひと言で収めてしまったのがプミポン国王。「今回は私たちタイ人が助ける側でしたが、私たちが困ったときに助けてくれるのは日本です。ですから今回は許しましょう」と国民に語り、丸く収めてしまったのです。「ないから欲しい。でも不味いのはいらない」という上から目線の日本の対応をも包んでくれちゃったのです。

    プミポン国王…あなたは神だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:01:13

    でも海外YouTuberがjapanese curryを作った時に米にインディカ米を使った時は流石に文化のガラパゴス性を感じましたね(ジャポニカ米を食っているのはマネモブかジャパンだけ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:01:57

    >>37

    なんじゃあ、この聖人はあ

    文化後進国…あなたは神だ

    ウソやろ…こんなことが こんな寛容さが許されていいのか!

    尊敬するでっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:03:09

    >>39

    文化後進国は送られた米をほとんど捨てたこっちだと思うんスよね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:06:13

    炊飯器で時々インディカ米を炊いて食べてるのは私なんだよね
    フツーにうまくない?
    家族には理解されない私に悲しき現在

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:14:32

    ぶっちゃけ産まれる前のことでよく分からないんだよね
    当時の日本人は少しでも美味しく食べようと努力しなかったのん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:17:23

    >>42

    工夫しているようで工夫できていなかったと言うことだ

    やっぱ怖いスね飽食は

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:30:38

    あん時はあえて質の悪いタイ米を多く輸入して結果的にイメージ悪くさせたって聞いたんスけど…
    本当スか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:35:50

    >>41

    あ…あの…自分…インディカ米って食ったことないんスよ ジャポニカ米と比べて何が違うか教えて貰っていいスか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:44:14

    >>45

    分かりやすいのは香りと食感っすね・・・

    パサパサとか言われるがそれは粘りが弱くさっぱりとも考えられる

    固めの米が好きな私にはマッチするんや!上にも色々書かれてるがやっぱインドカレーとかオススメなのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:14:20

    インディカ米ってスーパーとかで売ってるのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:46:45

    パエリアとかにはインディカ米のほうが合うと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:49:31

    >>27

    美味しんぼのクソ民度といえばそれまでですけど

    受講してる立場でこの物言いは何なんですかね…

    糞を超えた糞

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:54:33

    質の悪いのは間違いでタイでは質のいいものだったという話だけどそれが日本人の口に会うかどうかは別の話と考えられる
    カレーとかラーメンとか外国の料理も日本人向けに調理や味付け変えたりしてるしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:56:32

    品種から何もかも違いすぎて何で代用品にしようと思ったのかよくわからないんだよね
    米ならだいたい同じやろ!って思ったのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:57:26

    インディカ米は水分の少ないパラパラとした米だぜ
    チャーハンのような炒め物にしてやるのが最適なのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:01:22

    >>51

    アホを超えたアホ


    農水省は何をしてたんすかね………

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:26:59

    >>37

    後光だ…後光がさしてるですーっはひーっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:12:55

    ビリヤニはインディカ米でつくらないと美味しくできないんだよね

    なにっインディカ米切らしてジャポニカ米でいいか店員に聞かれたっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:21:21

    なんで当時は正しい調理法が広まらなかったの?政府が輸入するんだから説明すればいいのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:24:09

    こち亀の農水省は足引っ張る事しかやりませんね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:25:46

    ムフフ…チャーハンと相性がいいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています