ここだけレッド・バレットが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:28:53

    吸血鬼美人局に引っかかるも噛まれることは回避できた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:30:28

    そもそも美人局にひっかからなかった世界でも可

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:09:58

    兄弟退治人として活躍する2人がいるかもしれないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:14:49

    この場合のロナルドの退治人の衣装どうなるんだろ
    兄弟で服似せてくのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:18:21

    >>4

    色違いじゃない?青ルド君見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:18:36

    コンビ退治人でやってるのかな
    ハガレンみたく兄貴が弟って勘違いされるのをしょっちゅうやってるんだろうな

    あとこの世界多分ロナ戦は無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:25:23

    >>6

    アニキサーガ書いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:43:00

    イケメン退治人兄弟とか良すぎるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:03:32

    間近で兄貴の仕事ぶり見るから原作ほど超人扱いはされないかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:08:40

    >>8

    見守るためだけにシンヨコの住人になりたい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:11:47

    兄弟で事務所構えるなら8000円のあそこには引っかからないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:54:09

    ヒマリの学費をどっちが払うかで揉めてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:52:48

    学費を持つ側と下宿の家賃と仕送り代を持つ側って感じで分かれたり

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:17:21

    兄貴が銃使いだから、ロナルドくんの武器が剣や斧に変わる展開もあるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:29:18

    >>14

    ヴァモネさんリスペクトで大太刀使う可能性もアリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:34:43

    ヴァモネさんと兄貴リスペクトで剣と銃両方使うDMCダンテスタイルに落ち着くロナルド

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:06:29

    >>9

    でも自分と妹の保護者になってくれてた事実は揺るぎないから普通に尊敬はしてるとおもうんだぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:27:06

    ヒヨシってロナルドが退治人になることには反対していたけど
    この世界線だと認めるのかな?
    認めた場合女遊びしているところを弟に見られたら珍走団入りするから弟に隠れながら女遊びするヒヨシの試行錯誤が見れるのか
    はたまたシンヨコには兄貴がいるから大丈夫。他の地方の吸血鬼ホットスポットで退治人をやるロナルドの姿が見られるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:29:21

    例の敵性吸血鬼に襲われたロナルドが重傷を負って後遺症が残ってしまって退治人の夢を諦めることになる世界線かと思ったけど、兄弟退治人の方がカッコいいし夢があるね…曇らせ前提で妄想しちゃってごめんねロナルドくん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:34:13

    >>18

    ロナルドの場合知ったとしても女性に人気かつ喜ばせながら上手く息抜きしてる兄貴やっぱすげえで益々尊敬してそうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:36:14

    この世界線だと揉め事もなかったので3兄妹実家暮らしかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:37:50

    ただロナルドだからなあ
    兄貴に追い付こうとワーホリになって体壊しそうなイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:39:12

    そうなったらヒヨシとヒマリがお説教という名の説得だろうな…。どんだけ体に悪いかとか、どれだけ周りが心配するか、懇懇と説明されるんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:47:13

    >>21

    ヒマリちゃんの学校の都合とか、退治人兄弟の自宅が一般人の妹にとって安全かどうかって気にはなるけど、成人しても三人暮らしって世界線は考えたいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:35:34

    >>23

    兄妹から懇々こってりと絞られたらさすがのロナルドくんも不摂生は自重するようになるといい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:10:18

    兄弟でドラルク退治行くのか、それとも初めての単騎仕事で張り切っててロナルドだけでドラルク退治に行くのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:10:29

    取材受けるときも二人が立って並ぶ写真はないかもしれない(身長差が目立つから)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:55:40

    >>27

    バストアップ写真とか対談のようすみたいなカットばっかりだったりするわけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:04:44

    >>28

    階段で高低差をつけたり?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:28:01

    シンヨコ来たての若ットさんに退治人になった理由を聞かれて「退治人になればモテると思ったからじゃ!」と元気に答えるレドバ、めちゃめちゃ肩の力抜ける若ットさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:31:32

    >>26

    血気に逸るロナルドが単騎で行くって押し切ったとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:08:05

    レッドバレットの代わりになる必要もないのでロナルド様ムーブもせず
    見習いの時のようなにこにこぽやぽやルドくんがいるのでは⁉︎
    兄貴は気が気じゃないだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:11:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:18:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:20:37

    仮に三兄妹で暮らしていた場合ヒマリちゃんがいる家に特に信頼関係があるわけでもない吸血鬼を住まわせるとは考えづらいのが難点ね
    普段はVRCあたりもしくは借りてる事務所で暮らしてるけど仕事に首突っ込むとか?
    あと半田も流石に原作ほどストーキングはできなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:58:21

    この場合吸対の元っていうか別世界でのヒヨシ隊がどうなってるのかちょっと気になるな
    経験積んでそうなモエギさんが隊長やってんのかな?カリスマ性はなくても安定しそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:02:18

    ヒヨシが吸対入ってなかったら、経験と年齢的にモエギさん隊長やってそうなのわかる
    元カズサ隊メンバーの誰かが隊長やってる可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:27:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:49:29

    オッサンアシダチョウってすね毛薄いと魅力的でないと判断されたてたような

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:55:06

    兄弟でやって、ロナルドくん側が釣れるみたいな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:59:52

    実際、ダチョウコスロナルドは「ぶち犯す」とまで言われてたからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:45:08

    ちょっと前に言われてたロナルド怪我ルートだと
    ロナルド隊長もありなのでは
    若いし隊員か
    両利きらしいので左手で吸対のオートマ使うようになってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:49:02

    吸対の基本装備が刀と聞いて、片手で刀振りながらもう片方の手で銃を撃つ吸対ロナルドを夢見ている

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:04:42

    かっこよくハントしまくる退治人兄弟を期待する一方で、揃って地域のゴミ拾いに参加したり全身防護して殺鬼剤の散布してたり地道に地域に貢献しまくる二人も見たい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:02:05

    >>43

    吸対のあの制服を着こなすロナルドくん見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:16:26

    ・吸血鬼に襲われて負傷、後遺症が残ってハンターになることを諦めたロナルド
    ・ドラルク城に行ったのはヒヨシ
    ・ドラルクが押しかけた先はロナルドの家(ヒヨシをダシにして言いくるめた)

    兄貴胃痛コンボ完成

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:30:47

    >>46

    これはこれで面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:43:03

    >>46

    この世界だとロナルドの代わりに兄貴がドラルク殺しまくってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:58:59

    ドラルクが押しかけてきたことに関してロナルドが電話かけたらすっ飛んできそうな兄貴

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:56:50

    >>46

    この世界線のロナルドの職業って何だろう

    日常生活に支障が出るレベルの後遺症で専業作家やってるなら兄貴の心配度マシマシになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:26:18

    仮に文筆業やってるとして、ドラルクが来たことにより来客が増え、兄貴やギルドメンツ、吸隊の往来も多くなり、更にはロナルドくん自身が外に出る頻度が増えてくるとか面白そうだな…と。
    そうやってできたエッセイ集がこちら「吸血鬼すぐ死ぬ」です。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:54:48

    ロナルド、家の備品?としてドラルクを申請
    →吸対のヒナイチが調査にやってくる
    →なんやかんやあってヒナイチがギルドへ協力を求める
    →ヒヨシが家に行くことになる
    →兄にバレる

    というのを思いついた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:05:15

    >>46

    この世界線の半田、ロナルドのことストーカーしてるのかな

    どっちにしろ兄貴に怒られそうな気がするが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:10:19

    怪我で日常生活も不便になり、家事など疎かにしがちだった専業作家ルド君のところに
    君のお兄さんのせいで住むところがなくなってしまったと上がり込んでお食事で懐柔するドラルク⁉︎

    わざわざロナルドのとこに行く理由はわからん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:11:49

    >>53

    特典とアカジャ情報&出合いからしてストーカーすんのは変わらなそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:15:53

    >>54

    最初はヒヨシのところに転がり込むつもりだったけど何かでロナルドの存在を知り身の回りの世話をしてやれば懐柔できると考えたとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:25:09

    流石にもう女の子連れ込んだりはしてなさそうだけど、ギルドで新年会ついでに盛大に誕生日パーティーされたときはクソでかシャンパンタワー建ててほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:33:55

    ・W退治人√(兄弟ともに五体満足健康体)
    ・ロナルド吸対√(ロナルド、退治人は難しいレベルの後遺症あり)
    ・ロナルド一般人√(ロナルド、日常生活に支障を来すレベルの後遺症あり)

    今まで出てきた概念まとめるとこんなところ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:37:10

    >>58

    どれでもロナルドくんは基本的やなほやほやふわふわしてるイメージだな

    吸対√はワーホリ気質が、一般人√はネガティブさが追加される感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:11:00

    >>54

    専業作家?なにそれ面白そう!この私をモデルに色々書かせてあげようじゃないか

    ってノリで押しかけるとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:37:18

    >>60

    実際、ドラルクと同居することで紙面でも吸血鬼の解像度上がるんだろうな

    ドラルクモデルに作品書くならすぐ死んで復活する吸血鬼が頭脳で退治人を出し抜く感じの話?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:00:58

    アニキサーガも密かに書いてそうなロナルド
    フクマさんに見つかって出版迫られたり察知した兄貴がなんとか阻止しにかかるどんちゃん騒ぎ回あるかもな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:20:03

    原作・専業作家ルドくん、漫画・神在月先生でオータムの作家同士タッグ組ませて短期集中連載とかしててほしい
    自伝じゃないからロナルドくんの担当はフクマさんじゃなくなるのか、それともどの時空でもフクマさんは不動なのか…不動なんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:34:49

    フクマさんだからなあ、WDアカジャも加味するとどの軸でも担当してそうな凄みがある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:53:04

    フクマさんはロナルド君の作品が好きだろうから、多分新人作家賞から目を付けててオータムに権利を持ってきた感がある。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:24:17

    フクマさんだからで完全に納得してしまう
    そして担当がフクマさんである以上ドラルクもクンゲーレビュー書いて一緒に締め切りに追われる運命なのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:08:48

    専業作家やってるロナルドの後遺症ってどのレベルだと思う?
    手足と視力じゃ家族の心配度合いも違うだろし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:56:39

    >>67

    自分は片腕麻痺位を想定していた。

    半田が時々洗濯物漁って「馬鹿め!このタイプなら○○社のシャツの方が着やすいわ!」とか言ってくる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:05:48

    >>67

    手足の動きに問題がないほうがドラルクを殺しやすいので視力低下(弱視)

    パソコンで文章を書くなら拡大鏡とか使えるし

    一人での外出は危ない→迷惑はかけたくない→外出を控えるという流れがドラルクの介入で変わる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:23:56

    >>67

    自分は足かな。普段車椅子だけど杖と補助してくれる人がいればどうにか歩行できる程度を想定してる。ドラルクは車椅子で轢き殺す

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:13:37

    W退治人√→実家暮らし
    ロナルド吸対√→普段は寮、非番の日は実家に帰る(半田と一緒)

    ロナルド後遺症あり一般人√の場合、一人暮らしさせるのかという問題がある
    ロナルドが押し切ったか実家だと行動に支障が出るから一人暮らしせざるを得なかったのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:25:24

    >>71

    ロナルド吸対入りすると半田と一緒になるのか、毎日セロリと悲鳴が飛び交ってんだろうな


    家族に負担掛けたくない故の一人暮らし突入とかかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:28

    体が不自由に見えて銃の腕は原作と同じな専業作家ルドとかロマンある気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:31:22

    W退治人世界線のアラネア包囲網回見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:37:00

    >>74

    兄貴なら難なくアラネアを誘導できそう

    ロナルドはハムカツ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:52:45

    >>70

    杖支えにしてポールダンス時みたいに回転する足不自由ルドが見えた

    後遺症あってもそれ以外の部位でゴリラでいて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:53:31

    >>75

    不覚にも笑ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:57:26

    でかめの後遺症あるロナルドと出会ったことがきっかけでマイクロビキニ(吸血鬼だから人間の病気・障害に詳しくない&マイクロビキニで支配する対象にいずれその辺が含まれるかもしれないから)がバリアフリーについて考えるみたいないい話に見せかけたポンチが見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:59:25

    ワーホリ吸対ルドが見たい 半田とワチャワチャしたりとかあの制服着て戦ったりとかしてんのみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:09:42

    吸対ルド世界線ってにっぴき同居できるかな
    上層部に監視するように命令されるとか?
    たぶんこの世界線でもドラルク城に乗り込んだのはヒヨシだから胃痛

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:48:59

    ドラルクと同居して健康的になり、制服のサイズがひとつあがったロナルドくんと
    久々の合同任務の時にそれに気づいて安堵と少しの寂しさを感じてしまうお兄さんいいですよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:08:51

    ドラルクと会う前のロナルドのウェイトは兄弟退治人(兄と妹のご飯おいしい)>吸対(ご飯より仕事優先)>>>一般人(動かない分食べる量が減る)のイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:27:32

    兄弟退治人と吸対ルドの√の兄貴はなんだかんだドラルクと仲良くしてそうだけど
    後遺症あり作家√でにっぴき同居だとアポカリプスしか見えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:49:25

    竜の一族新年会に兄弟揃って行くの見たい
    一般人ルド√だとそもそも連れていけるか問題発生する

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:03:03

    >>84

    ルク「だから新年会には参加できませんってば。新横浜にいますし、同居人の介護もありますし。」

    ウス「だったら新横浜で開催するし、同居人のためにヘルパーも手配する。お年玉も用意してるし。」

    ルク「…ロナルドくーん、たまには外に出ない?」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:33:38

    >>85

    マスター「吸血鬼の新年会?」

    モブ「はい。こういう方がいるのでヘルパーが手配したいと。紳士的な方でしたが、職員に万が一があったらと思うと…。介護と言ってもお給仕のお手伝いくらいなのですが…。」

    ヒヨ「だったら俺が行く。その症状なら弟で慣れちゅうし、バレないだろう。」

    モブ「ありがとうございます…!」


    (当日)


    ロナ「あっ、今日は宜しく…って兄ちゃん!?」

    ヒヨ「今日の俺はヘルパーのヒヨシさん。わかっちゅうな?」

    ロナ「りょ、了解…。」


    連投&エセ愛知弁すまん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:47:00

    >>86

    このヒヨシ、弟の代わりにバニーガール着せられそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:18:13

    後遺症ありルドのところに押しかけて世話する半田
    それはそれとしてセロリ仕込んで兄貴に怒られる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:23:14

    >>73

    片腕麻痺ならもう片方の腕で撃てる

    車椅子なら手の動きに問題がないので撃てる

    弱視でもだいたいの輪郭くらいはつかめるだろうから撃てる


    確かにかっこよくてロマンある

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:38:41

    ゼンラニウムが種を飲ませようとしてくる度合い

    後遺症持ち一般人ルド>>吸対ルド>一般ルドの兄貴>吸対ルドの兄貴>兄弟退治人

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:45:45

    >>90

    ゼンラニウムがさりげに体調とか把握できてて草

    実際あれ飲んだら身体不随が治るってなったら種目当てで襲撃起きそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:00:33

    後遺症あり作家ロナルド√ってヒヨシが庇えなかった世界線?曇らない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:33:10

    自分でやっての怪我だからロナルド君は割り切るだろうけど、介護の負担を減らそうと独り立ちは急ぎそうだね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:44:54

    ロナルド一般人√って本人はふわふわほわほわした感じなのに周りは曇ったりハラハラしたりしてそうなイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:29:46

    ダブルレッバレはそれでかっこよくておいしいけど、退治人兄貴という条件の下でのロナルド君を創造するのもまた楽しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:49:20

    大怪我負ったロナルドくんが入院中、夜とか誰にも気づかれないタイミングでたった一度だけ涙をこぼしてるといい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:11:24

    兄貴の目の前で傷つけられたのか、兄貴の知らぬところで傷つけられて運び込まれた病院から兄貴のもとへ連絡がいったのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:54:54

    一般人√だと妙に吸血鬼の知り合いが増えて兄貴の心配MAXなイメージがある
    吸血鬼が集まってるからなにかと思って様子を見に行ったらドラルクと弟が紛れてるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:25:53

    弱視で相手のとがった耳や牙が見えない+人の好さのコンボで、いろんなポンチ案件に巻き込まれる専業作家ロナ君見たい。
    野球拳に「よよいっ!」されて「…すみません、目がよく見えないんです。ちょっと失礼しますね。えっと…チョキで会ってますか?」と何出したか手を触って確認して「あー…すまん。」って逆に気を使われるロナルド君。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:43:37

    >>99

    超見たい

    マナー違反、下手なことするとマナーどころか倫理に違反しそうだけど親切にするのも許せずバグった結果蛍光シールを体に貼るみたいな妙なことしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:04:32

    ポンチに巻き込まれる度にどこからともなく半田や兄貴がすっ飛んできたりフクマさんが降臨するんだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:06:17

    キッス姐さんが至近まで迫ってきてても気付けない事案がありそうな弱視ロナルドくん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:10:47

    というかキッスを吸血鬼or生物と認識できるのか
    シルエットで人間でないとはわかるが着ぐるみか何かだと思わないか

    弱視ルドくんナギリと会ってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:21:58

    後遺症持ち一般人(or専業作家)ルドくんが弱視だけじゃなくて乱視も併発しちゃってたら抑えるために眼鏡かけてたりもするのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:36:33

    執筆作業する時だけ掛けてるとか?


    >>103

    ヴァモネさんと同じような着ぐるみ認識ありえそう、キッス以外でもよくわからない場合はとりあえずその場で相手の行動終わるまで待ってたり近づいて確認しようとする弱視ルドくんいたらヒヤヒヤだろうなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:47:27

    色々視覚障害について調べてたら羞明といって普通まぶしくない光でもまぶしくて時には痛みを感じる症状があるそうな
    このせいで夜中ばっかり出歩くようになった吸血鬼の顔見知りが増える可能性

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:06:14

    ネオンライト除けにサングラス着けて夜のシンヨコを闊歩する
    兄貴つながりでギルメンとも知遇を得てるだろうし、ネタ探しとかでたまに遊びにいってほしいなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:18:47

    いちばん関係各所が曇りそうな負傷タイミングは、ロナルドを襲った吸血鬼も無事倒せて兄貴も美人局に引っかからず、弟は兄とヴァモネさんの薫陶を受けて見習いとして順調に過ごしていたそんな折にズクと灰吹事件が起きるとかそんな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:23:46

    ズクと灰吹でサテツを庇って負傷した上に後遺症残ったならサテツのメンタルがヤバい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:13:05

    さすがにサテツが可哀想すぎるしヴァモネさんも後悔しそうだからそれは…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:20:34

    負傷したロナルドをサテツが発見したならそこまで曇らずは……いやこれもヴァモネさんが……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:32:55

    >>103

    どのタイミングでかはわからないけど弱視ルド君とひょんな事で友達になるナギリさんとかいいよね

    二人の性格的になんだかんだほのぼのしたいい友達関係築けそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:34:21

    分霊体壊されたあと倒れてるところを見つかって介抱されるとか?
    丸みたいな立場になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:34:22

    ズクと灰吹自体は本編通り起こると思うけど、兄貴もヴァモネさんやマスターと一緒に乗り込んできそう
    後日ロナルドに怪我させたことをヒヨシに謝ったら「ああ!全然大したことにゃあから気にするな!あいつは見習いでも退治人じゃ。あいつが自分の判断でしたことを俺が代わりに怒るわけにいかんし、そんなことしたら逆に俺があいつに怒られちまうわ」って安心させるように笑ってくれるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:49:16

    >>113

    行き倒れてるナギリさんに気づいて駆け寄って介抱してくれるロナルドくんイイネ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:58:01

    ロナルド君が料理などの家事に難儀しているのを知り、料理や洗濯を覚えていくナギリ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:59:59

    ナギリと弱視ルド仲良くポンチに巻き込まれてる図がすぐ想像できてダメだった

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:02:18

    弱視ルドとドラルク・ジョンが同居してるならナギリさんも癒しが増えるんじゃないか
    お友達においしい料理、可愛いマジロ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:12:17

    「ロナルド、しばらく家を空けていいか?」
    「えっ、どうして…。俺、何か…。」
    「いや、自首することにしたんだ。」

    ってなり、連続傷害事件が解決する…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:15:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:18:07

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:05:03

    暴走機関車カンタロウに振り回されるのもいいけど、にっぴきのとこでつかの間の癒やしを得るナギリさんもいいね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:13:09

    弱視ルドがナギリと仲良しだった場合の兄貴と半田めっちゃ心配するだろうなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:55:56

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:10:06

    吸対ルドはナギリ初登場回でヒナイチの代わりにちんちん見て「署まで来い!」って追いかけてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:33:47

    >>125

    ヒナイチもだけど、凶悪吸血鬼があんなかっこで彷徨ってるなんて思わないよねwww

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:57:59

    上の弱視ルド概念を読んでて思ったけど、ロナルドが眼鏡かけるとあのふさふさまつ毛が瞬きするたび眼鏡に当たって不快感が凄そう
    邪魔過ぎてその辺にあったハサミでまつ毛を切ろうとしたところを発見されて悲鳴を上げられるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:26:12

    兄弟退治人ルートも弟吸対行きルートも弟一般人ルートもどれも良くて捨てがたいな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:57:38

    >>118

    避難所が増えてる…良い事、なのか…?

    神在月先生の所でアシスタントしてその給料でお土産買って友達の家に遊びに行く

    滅茶苦茶健全

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:23:18

    >>129

    ロナルドくんとお茶して丸を愛でて

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:34:25

    いつまにかナギリさん平和ルート開拓されてて草   好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:05:12

    ナギリさん平和ルートとかロナルドくんが一般人ルートとかあるけど、それはそれとしてジョン教は出来る

    ヌーヌン

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:54:10

    ふと思ったんだけどロナルド一人暮らし>兄弟退治人≧吸対ロナルドの順番でギルドと吸対との仲がまだ本編ほど良く無かったり連携がとれなさそうな印象がある。

    本編だと元退治人で顔見知りが多いヒヨシがいて、なおかつ半田とロナルドが仲良し?なのがあってより上手くいっている気がするので。

    兄弟退治人の場合は半田がいるけど、吸対ロナはヒヨシポジションではあるけど退治人繋がりがどうなるのかで変わりそうだし、一般人なロナだと退治人と吸対クッションになりそうな感じがある。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:04:50

    吸対ルド世界線だとロナルドとヒヨシが兄弟であることが潤滑油の一つかもね
    お互いに相手を見下したり突っかかったりもしないだろうし
    一般人ルド世界線は本編ルドにある退治人や吸対とのつながりが吸血鬼に補完されてるイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:26:17

    障害を持った一般人ルドくんだった場合、ヒヨシはキッスから守るために存在を隠そうとするんだろうな
    もう既に知り合いなことを知らずに

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:05:14

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:40:00

    一般人ルドの世界線だと「竜の一族の子息が大量に吸血鬼を集めている」って噂があって
    吸対に協力を求められたヒヨシが現場に向かったらそこは弟の家で
    やってることもゲーム大会だったりしそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:12:45

    弱視ルドくんだとポンチ吸血鬼も割りと気にかけてくれたりするんかな
    貧血起こして倒れたりしたら危ないからキッスの吸血から庇ったり
    キッス姐さんも「我が美貌を拝めぬとは憐れな」ってベタベタするけど吸血はしないみたいな…
    ロナルドくんは着ぐるみと思ってるからキャラとしてのサービスかなと思ってる
    それを見たヒヨシは血涙流してぶん殴るけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:03:01

    吸血はしないかわりにイケメンのスメルはめっちゃ嗅がれる弱視ルドくん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:14:08

    >>139

    ヴァモネさんに包帯でグルグル巻きにされてたみたいに、ぼのぼの汗出しながらキッスになされるがままになる弱視ルド君か

    でもキッスなりに気遣ってくれてるのもわかるから遠慮なく絡んでくれるの嬉しいんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:30:15

    Y談おじさんはいくら弱視ルドくんでも容赦しない()

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:41:31

    ヒヨシY談結界で強そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:42:56

    >>141

    強い光に弱いタイプの弱視ルド君だとY談波の光で痛みに苛まれ、最悪Y談叫びながら苦痛でのたうち回ることになる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:44:43

    >>143

    一回そういう事態が発生したのを知った兄貴が修羅の形相になりそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:40:58

    Y談結界で現役作家の語彙力に期待してへんなに連れて出されるけど、性癖ど健全のゴミY談力でスンって萎えつつなんかすみませんってなるへんな
    連れてきといてって泣くロナルド
    他のポンチたちにちゃんと元居た場所に帰して来なさいって叱られて女性退治人にY談で殴られたかったと言いながらしぶしぶ送るへんな
    なお途中でYおじ倒すために自分の性癖をさらけ出してたヒヨシと遭遇して本編のドラウスみたいなオチになる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:55:12

    >>143

    容赦しないY談おじさんでも流石に「ちが…私…そんなつもりじゃ…」ってなるんじゃ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:10:06

    Yおじは人がY談ぶちまけて狼狽えてる姿見るのが好きなだけだから、肉体的に苦痛を感じるレベルのダメージ入ったとわかると「ヤベッ」って顔した後一応紳士ぶって謝ってくれそうではある。ただしそれはそれとしてロナルドのド健全なY談は煽るし次からロナルドに向けてはピカッの光量を抑えめにする。Yおじならそこらへん自由自在でしょ多分

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:13:00

    シリアスなら嘘予告のようにこれもまた一興と愉悦る、ギャグなら想定と違って焦ってるところに一悶着起きて有耶無耶といったところか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:15:24

    >>145

    一緒に帰る道中へんなに肩ポンされて動揺する弱視ルドいそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:38:26

    この世界線でもロナルドくんとへんなが仲良しみたいでうれしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:24:34

    ロナルドくん車椅子ルートなら、非番の半田が車椅子押して散歩に連れ出してくれるなんてのも想像できるなーなんて

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:24:04

    >>151

    そのままホラースポットに連れて行かれるまでがお約束ですね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:26:19

    >>152

    安定すぎてワロタ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:16:34

    >>152

    流石に廃墟とかの避難が難しい場所にはあんまりいかなそうだけど、動くトンネルとかあのツクモアパートとかには連れてきそうだね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:20:20

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:56:57

    後遺症ありの一般人√なら見習いと初期ルドに近そうだし体鍛えれてなさそう感ある

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:41:36

    一般人√なら力技でフィアスコの屋敷突破はできなくても、人脈はありそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:20:00

    >>156

    わかる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:58:00

    ずっと部屋にこもって執筆してると体に悪そうだから一般人ルドでも筋トレくらいはやってるかもね
    特に弱視ルドなら手足は普通に動かせるし
    本編より体鍛えられてなさそうなのはわかる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:29:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:40:01

    そこらへんは後遺症になる怪我をどう負ったかとヒヨシや周囲への負い目とかでまた変わりそうだな
    最初はヒヨシのような退治人目指してたろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:16:26

    後遺症残ったけど退治人やってるロナルドくんも見たい
    義手や義足に武器仕込んだり、光に弱いだけで視力があんまり低下してないならサングラスかければいいし
    しかし兄貴が許すか……?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:17:16

    >>162

    ギミックあり義足で戦うロナルドくん一回支部で読んだけどかっこよかったよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:21:02

    仕込み杖とかギミックあり義肢とかめちゃくちゃ好みだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:21:59

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:25:28

    165わかりづらかったから書き直し

    >>161自レス、160消したっぽいが160が書いてたタバコ吸うかどうかのレスに向けて書いたやつな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:33

    兄弟退治人の世界線なら二人で行動することも多いからキッスはテンション上がるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:03:22

    >>167

    襲われる頻度が格段にはね上がる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:23:26

    >>168

    姉さん!VRCに入れられるから大人しくしてください!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:29:23

    吸対ロナルドくんの場合、レッバレさんとの兄弟関係がバレてるか否かってのも想像がひろがるかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:02:14

    吸対と退治人がちょっとギスってるのに一般人ルドが吸血鬼の被害に遭ったことで団結するの見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:13:12

    吸対ルド、入隊して早々にカズサに素性バレてレドバ共々もて遊ばれててほしいし、二人してカズサへの愚痴吐いてほしい。
    ガチャの指は貸す。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:39:14

    吸対ルドくんのロッカーがmade by半田なセロリのおもちゃで埋め尽くされてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:55:13

    ギルドと吸対の連携がうまくとれない世界ならナギリ回・アラネア回はあそこまでスムーズにいかないかもしれない

    そして>>113になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:06:58

    辻田さん(仮)と一般人ルドくんの交流ルートはもっと吸いたいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:10:18

    最初は吸血してやろうと思ったけど変なタイミングで邪魔が入ったり思いのほか優しくされたりしてとうとう諦めたんだろうなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:57

    下等吸血鬼に襲われそうになってるロナルドくんを助けてくれるナギリさんください

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:20:29

    ヒヨシか半田がロナルド(障害もち一般人)の家に行ったら
    ドラルクから「ロナルドくんが倒れてたからって知らない人を家に連れてきてね」みたいな話をされて
    危ないことをするんじゃないとロナルドを叱ってほしい
    ロナルドは「その人は辻田さんっていうんだけど仲良くなった」と言い出す

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:33:44

    半裸のボロボロみたいな状態で倒れてればそりゃあロナルドくんなら見過ごさないよねっていう…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:10:48

    ナギリと友達の一般人ルドくん、ナギリにとって神在月先生とカンタロウの中間くらいの立ち位置にいるイメージ
    先生のように避難所的ではないけどカンタロウほど振り回しはしない

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:29:47

    介抱きっかけで知り合ったとかなら、一般人ルドくんは最初はナギリさんが吸血鬼だって気づいてなかったと見た(弱視ルドくんなら余計に)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:34:59

    >>181

    手当やお茶出しにもったもったしてるのに気づいて「もしかして目が見えないのか?」「あ、いえ。少しは見えますよ。輪郭ぐらいですが。」ってなるやつ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:39:28

    >>182

    これでもだいぶ慣れてきたんですけどね…あはは、って苦笑いルドくん

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:17:39

    そんな様子にナギリさんが見てられないと巻き込まれ属性発揮するのか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:58:10

    障害のある弟がガリガリ雑魚吸血鬼と同居し
    さらにホームレス吸血鬼と友達になったことを知った兄貴の反応

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:08:34

    >>185

    動揺するだろうけど実態知ればロナルドらしいとなって見守りモードに入るかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:44:00

    それ以降辻斬りナギリ事件は途絶えそうだなーっていう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:11:20

    この√だとうまくいけばナギリ自首にまでもってけそうだがカンタロウが関わりづらい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:12:18

    何かの折にナギリが「退治人になりたかった」ことを知って
    「自分も退治人希望だった」って話すロナルド君が居るのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:47:01

    >>188

    介抱するときにパトロール中のカンタロウに手伝ってもらったとかでそこから何とか

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:28:46

    そろそろ誰か次スレ立てる?
    私は立方わからんので立てるんなら誰かに頼みたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:32:39

    完走でもいい気もする

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:58:26

    立てる立てないは任せるわ
    退治人の夢を語り合うロナルドとナギリいいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:25:45

    いろんな夢が広がってるからまた立てるならまだ語るよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:26:34

    障害持ち一般人の弟の家にドラルクが押しかけ同居したのを知ったばかりの兄貴のリアクション見てえ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:35:57

    一般人ルドと吸対ルドの日常覗きたいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:11:50

    障害持ちのお人よしの巻き込まれ体質とか本当心配が尽きないよな
    ドラルクやナギリもどんどんヒヨシみたいに保護者ギレする姿が予想できるし
    なんなら新横浜キッズとかも「また巻き込まれてるから守らなきゃ」って保護者面するかも知れん
    ただし元退治人なので戦ったら戦ったで普通に強いと良い

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:13:38
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:16:07
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:20:20

    >>200ならレッドバレッド戦記(著:ロナルド)出版決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています