【リゼロWEB版】7章56B話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:45:54

    更新来た!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:46:18

    お前の小説の方がずっとこえぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:49:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:51:45

    新一おめでとう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:00:56
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:02:08

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:03:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:03:51

    これ当分bの方進める感じか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:11:11

    エミリアたん!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:12:33

    うおおおおおおお!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:14:21

    エミリアたん合流!!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:14:46

    エミリアたんの本編の出番すごーく久しぶり!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:15:40

    これ次回ラムレムの再会あるのか…?
    心臓がもたねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:15:41

    エミリア様ああああああああああ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:16:24

    エミリアたんマジでヒーローじゃん カッコ良すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:17:44

    エミリアたん来たああああああ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:17:58

    エミリアたん最高!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:17:58

    プリシラ様の謎の能力も解明されたな。まさか魂婚術だったとは

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:17:59

    エミリアたんの主人公適正が高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:18:17

    メインヒーロー来た!これで勝つる!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:18:23

    ハインケルは自分より強者と戦えないんだな
    曇らせが加速してきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:19:07

    エミリア陣営きたあああああああ!
    読み終えたばっかなのに早く続き読みてえ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:19:13

    エミリアやっと来たけどお目当てのスバルくんは女装してショタ化して災厄召喚した後爆発してどっか行きました

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:19:20

    エミリアたんもうヴォラキアに来たの!?オットー達は!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:00

    助けてバーミヤン!続きが読みたいの!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:18

    エミリア様が来た!!これで勝つる!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:18

    雪を引き連れて自分の騎士を探しにやってきた魔女様とか美しすぎるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:19

    プリシラの方がオリジナルってなんだろう。ヨルナ様はプリシラと面識あるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:41

    逹平をバーミヤンに監禁しろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:50

    エミリアたんの活躍がやっと見れる!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:21:26

    >>21

    5歳のラインハルトに負けたトラウマかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:21:37

    バーミヤンに住んでくれ達平

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:22:06

    本格的に戦う前から既に気温が急激に下がってるとかエミリアたんマジで強いんだな
    次回のバトルが楽しみだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:23:08

    レムとラムの再会も見れるのか!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:23:24

    ここでエミリア(陣営)合流は激アツすぎるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:24:09

    来てる面子は誰だろ
    エミリアとラムは確定だろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:24:59

    ハインケル情けなさが想像以上だった
    ハインケル視点来たら三章スバルよりメンタル拗らせてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:25:55

    エミリア以外の陣営メンバーも都市を守る為に戦ってると思うと胸熱
    姉様は勿論レムのところですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:04

    まじで安心感がヤバいわ
    エミリアたんならなんとかしてくれるって思える

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:48

    最後のシーン素でえぇぇ!!ってなった。エミリアたん!?本編出るの一年以上ぶりやん!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:27:13

    主人公きた!!これで勝つる!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:27:17

    >>37

    圧倒的な強者相手だと何しても無駄って刷り込まれてる感じだろうな

    主に家族のせいで

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:27:49

    超越者恐怖症的なもの患ってるのね
    逃げることすらできないとは重症だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:28:10

    プリシラ様の能力が魂婚術なの全く気づかなかった……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:29:48

    エミリア陣営総出で来てるならこれ何とかなるな。これまでの展開と安心感が全く違うぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:30:13

    我らがエミリア様のご登場だ!うおおおお!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:30:43

    何で!?早くね!?
    監視塔からロズワール亭、からのピックタットでヴォラキア侵入だろ?
    最低2ヶ月は掛かるやん!まだスバルくんの時系列的に1ヶ月も経ってなくねえか!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:32:06

    雪?なんだろ?って思ってたら「私、すごーく怒ってるんだから」で叫んだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:32:51

    ガーフィールのボスラッシュ?だっけ陣営事来てるなら近いか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:33:01

    20日~で監視塔→ロズワール邸→入国→グァラルは確かに早すぎるので気になる
    ロズっちが飛ばして来たか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:33:02

    正直城郭都市編より早くセシルスとスバルの掛け合いみたいと思ってたけど、エミリアたん登場でどっちも続きが気になってしょうがない。
    やっぱ物語の展開が上手すぎるよ猫

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:33:26

    ぅええみゃみゃみゃみゃみゃみゃりゃあたああぁぁぁぁぁぁぁぁん!
    待ってたよー!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:33:55

    同行メンツはエミリア ラム オットー ガーフィール、ロズワール?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:34:04

    明日もバーミヤン行って更新してくれ……頼む……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:34:44

    特典読めてないから分からないけど陣営みんな来てるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:34:45

    プリシラ様やっぱかっけぇー!
    エミリアたんマジヒーロー!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:35:24

    EMT!!EMT!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:36:27

    ヨルナさんであれだけ参考例見たのに、どうして俺はプリシラの魂々術気付けなかったんだ…
    もろそれじゃねえか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:38:26

    興奮して寝れん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:38:55

    エミリア一向が合流したなら勝ったも同然だな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:39:00

    >>50

    時短の為にエミリア陣営全員ピエロに掴まって飛ぶ絵面想像したら笑う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:39:23

    頼むこんな面白いところでまた1ヶ月後みたいにはならないでくれぇ!!
    エミリアたんが出たときの安心感とリゼロの戻ってきた感が半端ない…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:39:43

    あー
    来ちゃったかぁエミリア陣営…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:40:11

    エミリア達思ったより来るの早いな
    まだ全然国取りって感じじゃないから
    もっと終盤に登場だと思った
    これでスバルも合流できたらそれでバイバイでよさそうなんだが
    アベルの目的に付き合うのかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:41:22

    これで次回はレムのピンチに姉様が駆けつけてきたりしたらもう尊みのビッグバンでグァラルに新たなコスモが誕生して新しい地球が出来上がるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:42:22

    よっしゃ、これで反撃開始だわ!って思ったけどスバル側全然問題解決してないしチシャが敵か味方かすら分かってない状況だからまだまだ何か起きますねこりゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:42:38

    とりあえずエミリアたちと一緒に来ているであろう
    ラムとレムを早く合わせて…
    この二人が最後に言葉を交わしたのってもしかして10年ぶりぐらい…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:45:08

    プリシラがオリジナルならヨルナの思い描く皇帝からヨルナは魂婚術を学んだとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:46:23

    あと4、5回分更新してからまた休みそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:46:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:48:02

    到着が早すぎる!
    ロズワール特急便か?
    まさか畏れ多くも龍に乗ってきたんじゃ無いだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:48:44

    レムがプリシラ陣営に行っちゃいそうなんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:51:30

    フロップさん本当に善人だし冷静な判断ができるし凄いな
    オコーネル兄妹めっちゃ好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:57:58

    バーミヤン様!!!!寿命を三年捧げるから猫の筆を加速してくれないかしら!?

    レムとラム初めての邂逅あるなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:58:40

    レムりんズバッと言えてつよい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:58:46

    エミリア達スバルより先にアベル陣営に合流しそうだな

    ルイの扱いで揉めそう...まぁ今のアベル達3人なら庇ってくれるだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:58:56

    ラムはルイの事知ってるからレムの事情説明で荒れそうだな
    ようやく懐いていた子が大量殺人鬼のような存在だと知るんだろうがどうなるか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:00:10

    >>77

    実はスバルの扱いがくっっっそ甘いことを知ったりするのかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:03:22

    本音を言うならスバルちょっとは報われて欲しいから…元のレムほどゲロ甘じゃなくてもいいから少しは優しくしてやってほしい…
    だからスバルへの誤解が解けたらいいな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:03:31

    マデリンだっちゃ可愛い

    ラムと並んで欲しいっちゃ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:06:49

    これエミリアがスバルの中身?とであってしまうんか……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:08:32

    エミリアいるならけが人も安心かな…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:11:24

    >>77

    普通に信じなさそう

    融通の利かない今の状態じゃなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:12:19

    >>83

    なんかこの章でレムとラムがガチ喧嘩して

    せっかく会えたのに仲違いになるんじゃないかとヒヤヒヤしている

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:13:39

    >>67

    そんなに経ってない

    先日、連載10周年を向かえたばかりやろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:14:25

    >>84

    どうなるんだろうね

    現状でもそこそこあるのにこれ以上無駄にレムへのヘイト溜める必要あるか?とは感じるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:16:01

    覚えてない上に本人は動かないのに姉として愛情注いだ姉様がいまさらレムと喧嘩なんてしないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:17:35

    >>86

    シンプルに感動の再会で姉妹仲良くとはいかないと思うがな

    ルイやスバル関連で一悶着ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:20:05

    これでスバルだけじゃなくエミリア達まで内乱に関わることになっちゃた……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:23:23

    >>82

    エミリアの治療魔法はあんまり強くないぞ

    重傷者はガーフやベア子がいないキツイ

    今のベア子はマナ不足だから使えないだろうしガーフ次第だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:23:51

    >>85

    俺もそう思って書こう(実際書いた)としたけど、よくよく考えたら三章初期で止まってなかった?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:26:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:29:30

    >>91

    今見てきたら本編だと最後に会話してから10年くらい経ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:33:51

    エミリアたん、認識阻害を使わずに素顔さらしてるの?
    銀髪に紫紺の瞳のハーフエルフなんて目立ち過ぎると思うんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:34:48

    大災を招く皇帝
    大災を身に宿してる他国の騎士
    暴食の大罪司教
    嫉妬の魔女と瓜二つの他国の王候補←New!!

    これは帝国滅ぼすと言われてもしゃーないわアベルちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:43:55

    >>94

    忘れたならこれもあるぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:47:37

    >>96

    だっせぇ…

    こう見るとロズワールってセンスありまくりなんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:48:05

    >>96

    すごーく申し訳ないけど遠慮しておくわ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:52:20

    >>96

    くそダセェけどそっちはルイちゃんに貸してくれ〜

    書籍版はベア子やオットーにまでバレてんのよ〜ラムだけならまだしもこの2人は絶対許してくれねぇ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:54:47

    >>64

    アベルを玉座に戻さないといろいろなマズイから途中下車はないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:55:35

    スバルおりゃんタイミングでレムがすんなりエミリア陣営に合流できる展開はつまらんから、
    防衛戦終盤でレムだけ拉致されると思うわ
    クーナとホーリィが護衛に付いたのはトッドがアラキア攫って行ったときののデジャヴュじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:57:53

    >>101

    レムなんて拉致してもメリット無くね?

    拉致するならズィグルさんだろ(メタ的に無いが)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:59:30

    エミリアとレムも再会してほしい
    スバルは私の騎士様だと説明するエミリアにちょっとモヤって、あの人は私の夫ですと返すレムとか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:06:00

    ミゼルダ「スバルは我々の同胞ダ」

    ウタカタ「スーはウー達の仲間」

    エミリア「え!? スバルってシュドラクのみんなと同じ部族だったの? 」

    エミリアたんはこんな勘違いをしそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:06:41

    >>102

    帝国内で治癒術師が貴重なのは散々強調されているし、

    おあつらえ向きの死にかけの怪我人(アラキア)が敵陣営にいるからねえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:09:18

    >>105

    アラキアの傷はもう癒えてるはず

    特典で別任務に向かったから少なくとも死にかけではないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:11:07

    そうなのか、特典の話は知らなんだ、すまんのう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:13:03

    雪が降ってくる流れでエミリアの可能性より何故かずっとロズワールか…!?ロズワールなのか…!?ってなってた
    よかった雪と一緒に空から降ってくる変態ピエロなんていなかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:13:12

    >>103

    さすがに夫とは言わんかと

    ただエミリアがスバルにどういう感情を持っているかはすぐ分かるだろうからモヤモヤするかもね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:13:51

    >>108

    でもこの移動速度ピエロタクシーじゃ…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:13:55

    プリシラ陣営を除いて、スバルと一番に再会できるのは誰になるかな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:16:10

    >>110

    飛竜をレンタルしたとか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:17:15

    >>111

    やっぱ一番のパートナー、ベティ…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:25:24

    エミリアたんの登場のせいでハインケルのダメぷりが影に隠れたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:40:03

    もしかしてヨルナの好きな人ってプリシr

    訳ないかアラキアが可哀想になってくる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:49:18

    >>111

    ユリウスじゃないかなぁ

    トッドが剣奴孤島に向かったらしいからスバルも多分そこに飛ばされたんでしょ

    だとするとカララギ側から入国すると思われるアナスタシア陣営の方が近い

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:54:57

    雪が降ってきた辺りから冗談で「パックでも来たかw?」って思ったけど、あながち間違いではなかったわ……。マジでこの展開最高すぎる。
    プリシラとエミリアの協力とか見れたりする?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:00:48

    なぜ帝国にエミリアたちがいるのか
    1 ピエロタクシー
    2 塔の転移の仕組みを解明して帝国にとんだ
    3 ボルニカタクシー(あかん)
    4 ベア子タクシー
    5 メリータクシー(魔獣に乗ってやってくる魔女とゆかいな仲間たち)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:06:55

    >>117

    パックじゃなくて終焉様が来たの間違えじゃ(詰んだ)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:10:14

    >>116

    トッドさんこえーよ

    でも見た目子供になってるなら義理セーフ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:32:41

    ここまで情けない姿を晒したからにハインケル覚醒イベントもやるんかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:22:07

    読んだ
    プリシラ様もエミリアたんもそうだけど『その場に来てくれるだけで安心できる』ってのは王様の資質のひとつだよなぁと思う

    「――大儀である」

    「――そこまでよ」

    方向性は違っても、ただ一言で「あの人が来てくれたんだ」「あの人ならなんとかしてくれる」って安心させてくれる王様っていいよね
    ずっと成長を見守ってきた分一番好きなのはエミリアたんだけど、正直この七章を経てプリシラ様がすごく魅力的な王様であることに漸く気づいた
    …みんなで王様交代制でやるのってダメ?ダメかぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:29:55

    >>120

    さすがのトッドさんも幼児化には気づかんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:30:03

    >>122

    スバル君曇らせるために作者が王線参加者突破者以外全員処刑とかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:38:49

    ヨルナが固いのってプリシラと同じように物にダメージを肩代わりさせてるからってことでいいの?
    あと、シュルト君がボコられてるときプリシラの所有物が壊れまくってたのか?
    魂々術の仕組みがよくわからない……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:42:03

    マデリンが予想以上に強いな
    魂々術がないと死んでる場面があるから現時刻のプリシラより地力は上なのか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:43:35

    >>124

    いや「処刑せよ」をやるならスバルもしくはエミリアだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:45:12

    さっき気づいて読んだけどエミリア合流でテンションがやばい
    ベア子も来てるなら、スバルのマナ詰まり問題も何とかなりそうだ。合流できればだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:51:20

    ヨルナ様のコンコンは片目で、プリシラ様のは両目だからプリシラ様のがオリジナルなのかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:51:23

    >>128

    残念だがスバルとの合流はまだまだ先だろね

    セシルスとタンザちゃんとの愉快で過酷な珍道中のあとだ

    もしかしたら同行メンバーにアラキアとトッドも加わるかも?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:54:17

    >>130

    トッド同行はスバルくんストレス死しない?大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:54:54

    >>122

    エミリアが王様になったら役割分担してみんなでいい国作りましょって言わんかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:11:11

    >>132

    言いそうだけど王になるのはたぶんフェルトかな

    王選に勝つのはエミリア陣営になると思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:13:40

    エミリアがピエロタクシーで来たならピエロもいるのかな
    いたら魔法で龍を上手に焼けました〜でバンバン倒しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:40:54

    こういう展開はニアミスで結局再会しないってのがよくあるけど大丈夫だよな?
    スバルのいないとこでレムとエミリア達が再会ってのも物語的にアレだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:00:19

    >>84

    >>86

    レムはともかく、残骸スバルをも受け止めたラムが非常時に喧嘩は無いと思うぞ

    レムにしても実は態度と裏腹にスバルを信用してるし、喧嘩になるほどスバルを悪く言うとは思えない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:03:29

    しかし、ここでガーフオットーも来たらそれこそ移動速度どうなってんだ?って思う。確かプリステラ→ロズワール邸間が10日でロズワール邸→プレアデス監視塔が1ヶ月かかってた気がするんだが......

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:19:48

    ピエロタクシーの語呂が良すぎてそれ前提で話が進んでいる...
    今回は塔組だけが片道切符できて、七章内にピエロが叡智(復活)の記述で仲間連れて国境強行突破してきたとかの可能性もない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:22:02

    >>136

    喧嘩するっていうかルイについて意見の食い違いでギクシャクする展開がありそうなんだよな


    スバルに関してもこのままスンナリと和解といかないだろうから何かしら騒動がありそう(こっちはベア子かペトラかも)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:01:49

    >>137

    オットーの実家の協力を得て何か裏技を使ったとか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:07:17

    マデリン一人称竜で語尾だっちゃ…
    キャラ強すぎませんかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:07:57

    そっか、マデリンが飛竜つれていってるからピエロタクシーしても撃墜されないんだ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:20:13

    >>21

    >>43

    なんでプリシラ陣営で生きてけるんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:59:09

    状況を整理し終わったオットーが泡吹いて倒れるのが見たい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:58:24

    >>121

    実はシュルトちゃんが『暴食の情報』の手紙を持っているという爆弾があるんだ

    レム虐に使うものだと思ってたけどハインケルに使うのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:58:45

    >>21

    中途半端に腕が立つから自分が絶対に勝てない相手はすぐに分かっちゃうんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:01:53

    >>120

    >>123

    多分幼児化は解けてる筈だぞ。

    でなきゃ、嫉妬さんはっちゃけられねえし、消耗激しい体でタンザ連れて川泳げないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:25:46

    >>116

    プリシラと組んでるセリーナ上級伯はバルロイの元主人だし、フロップの言ってた「竜に詳しい自分達の恩人」もバルロイの可能性が高いし、ここでバルロイを討ったユリウスが合流したら一悶着ありそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:05:58

    >>141

    一人称竜ややこしすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:26:53

    エミリアたん…ここに来ての参戦は惚れちまうぞオイ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:11:19

    >>128

    正直ずっとベアトリスと離れていたのにスバルにマナ詰まりによる悪影響見られなかったのどうなん?って思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:27:21

    もしかして女軍師の噂聞いた?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:29:28

    >>147

    ただそれだと指名手配作戦が使えないんだよな

    18歳だとアベルの息子には無理があるし


    嫉妬の件はオルバルトがオドに干渉したからで説明がつく

    一瞬だったから幼児化を解除するまで至ってない可能性がある

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:47:41

    >>151

    マナ詰まりはすぐどうこうなるもんじゃないぞ

    短編で1ヵ月くらいベア子と離れても問題なかったし


    ベア子のほうには影響がでてるけどそれは活動に必要なエネルギーが得られずガス欠状態だから

    6章でマナを使いまくってからまったく補給できてないし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:49:50

    そもそもアベルって歳いくつよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:52:08

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:54:30

    >>155

    28歳くらいじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:56:59

    >>155

    プリシラの7つ上だから26か27かな

    9歳で子作りはいや〜流石皇帝

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:48:10

    移動時間早くない?
    スバルがこっちに転移してからせいぜい一ヶ月くらいじゃない?だよね?
    その期間でこっちに転移したこと察知してあの塔の処理を諸々終わらせて、かつこっちに王様が不法入国しても大丈夫なように政治的なやりとりまでしたの?
    忙しすぎない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:41:50

    >>138

    でも特典で一回屋敷に帰ってるらしいんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:12:05

    >>153

    てっきり黒髪黒目の条件で探すんと思ってた。

    スバルの実年齢ってそこまで重要?

    大事なの見た目で、ある程度閣下の息子の年齢だなって思えるぐらいでいいんじゃないの?

    スバル自身あの世界だと若く見られるほうじゃなかったけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:55:13

    >>161

    年齢はある程度は誤魔化せるかもしれないが、さすがにスバルくらいの大きさの子供は無理があるんじゃないかな

    それに黒目&黒髪だけじゃ探しにくい(ヴォラキアではルグニカほど珍しくない)

    あとアベルは幼児のままだと思ってるだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:24:08

    >>136

    レムは精神的に不安定だし、スバルのことをよく分かってないから意図せずに傷つける発言をする可能性は十分あるぞ

    その場合はラムが姉として叱ることもあるかと

    それでギクシャクしちゃう展開はあるんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:29:28

    >>118

    フレデリカタクシーを追加で

    獣化するとメッチャ足が速くて常人の目には映らないらしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:45:43

    >>162

    逆にどの程度の子ならって考えてる?

    俺としては閣下が12で産ませて14か15の息子を持ってることも、スバルがそのぐらいの年齢に見られることも結構許容範囲なんだが。


    黒髪黒目で20代より下ぐらいってそんなありふれたもん?

    あと黒髪が南方でそこまで珍しくないのは知ってたけど、黒髪黒目セットで珍しくないのは初めて知った。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:47:51

    レムの記憶を奪った憎い相手の身内がレムのそばにいるのを姉様が許すとは思えないな
    ラムはルイの顔を見てるんだし、カオスフレーム組(スバル以外)が帰ってきたら確実に一悶着あると思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:57:08

    >>108

    結構大変そうだったけど雪ふらしたことロズワールあるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:59:39

    エミリアたんとアベルちんって相性すごーく悪そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:11:11

    問答無用で処刑レベルの罪人だし、ルイの処遇についてはレムとラムだけの問題で済まないし
    事によって陣営で責任取られる大問題だろうから普通に揉めるでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:37:58

    メタ的に考えて幼児化はまだ解けてないんじゃないかな
    幼児化によって成された事、今のところヨルナさん攻略だけだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:43:53

    >>165

    俺としては15歳くらいが限界だと思うけどこれならギリギリいけるかな?

    ただアベルはスバルが幼児のままだと思ってそうなんだよな

    それにスバルにはそのままでいてもらうって言ってたから「俺の息子作戦」は幼児のままが条件なんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:09:59

    >>150

    スバル「エミリアたんに惚れるだと!? ふざけんな! 勝てる気がしないから勘弁してくれ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:14:15

    エミリア達は指名手配作戦を容認するのかね
    スバルが帝国中に狙われることになるわけだけど「生死は問わない」って感じになりそうなんだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:39:13

    ヤバいボケ老人を相手にしてたエミリアたんにとっては飛竜なんぞ羽虫も同然

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:57:05

    >>166

    そもそもラムにとって魔女教は故郷を滅ぼし両親や同胞を殺した相手だからな

    レムみたいに表に出さないだけで存在自体が許せないと思ってるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:50

    >>169

    でももう一回殺してるとも言えるからな...

    シリウス殺すか否かの時みたいに揉める気がする

    有用性はもってるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:31:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:01:51

    そういやフロップからは奥さん扱いされてるんだったなレム…
    ラムの反応が楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:52:34

    貼らなきゃいけない気がした

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:16:32

    >>178

    姉様は苦虫を噛んだ顔しそう

    あとエミリアたんが動揺してシュンとしてしまいそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:02:39

    >>118

    思い付いた!

    移動中にパックが復活して大きくなったパックに乗って移動したのなら雪降ってるのにも説明つきそうじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:14:49

    >>181

    雪が降ってるのはエミリアたんが怒ってるからかと

    4章やカサネルを見ても分かるとおり感情が高まると周囲に影響するほどの冷気を放つ

    エミリアたんが街の惨状みれば激しく怒るだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:04:22

    >>174

    ボケカニカさんが尻尾振るだけで致命傷とかにくらべたら可愛いもんだな(感覚麻痺)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:12:14

    姉様がルイと会ったら、ルイにレムの記憶があるかどうか分かるな
    ルイにレムの記憶があるなら姉様に飛び付くだろうし
    もっとも払い除けられるだろうが

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:53:28

    >>172

    ※大罪司教様の言葉

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:04:22

    内☆政・干☆渉!
    内容
    王戦参加者の騎士密告(大罪司教もつれてきたよ!)
    キャンプ場で殺戮
    国家転覆組織に加入
    街一個陥落させて組織の拠点に!
    大都市を破壊(一将の手を切断)
    王戦参加者本人密告!!(連れもいると思われる)

    もう密告とか無しに戦争しかないな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:06:19

    >>186

    最後の行以外密入国でした

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:12:14

    スバルくん今度は帝国正規軍側に行きそうだが…
    次々に陣営変えすぎだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:26:43

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:51:06

    >>186

    エミリアたんからしたら街で暴れるテロリストを成敗しに来たような感じだろうが相手は帝国軍だからな

    ルグニカの王候補が不法入国して帝国軍に弓を引くとかマジ戦争案件

    仮に戦争になったら確実に陣営まとめて処刑だわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:49:31

    >>186

    >>190

    まあ、アベルがどうにかするだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:51:55

    つーか、エミリアばっかり言われてるが、プリシラも王選候補の一人だぞ
    つまりルグニカの王選候補が二人もヴァラキアデ帝国軍と戦ってる状況

    また向こうがプリシラの事を知らない事からわかるようにルグニカの王選候補と言っても、ヴァラキアでは顔を知ってる人間はほとんどいない
    写真もない世界だからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:16:11

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:18:12

    >>192

    メタ的に考えて内政干渉がバレるならエミリア陣営だけになるだろうからプリシラのことは言われないんじゃね?


    あと作者によれば写真のようなミーティアはあるとのこと

    王選候補の似顔絵は出回ってるからヴォラキアの上層部なら顔を知っててもおかしくはないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:51:02

    >>191

    王座を取り戻したあともアベルの苦難は続きそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:33:51

    >>195

    何かなを隠しているとは思ったがこんなものを体の中に....

    教養のあるやつだと思っていたがやはり...え?敵国の王候補の騎士!?しかも候補者が嫉妬の魔女そっくり!?

    話によると塔の主からフリューゲルと呼ばれ、出生不明。更に魔女の匂いや権能無効化....実はルイよりやばくね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:21:56

    >>196

    アベルは「ナツキ・スバル」を知ってるぞ

    最初は偽名を使ってるのかと思ってたが、『血命の儀』の時点で「本物」なのを確信してる


    多分、エミリアの事も知ってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:08:03

    >>118

    まあオットーが両親のコネ使ったんじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:07:33
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:12:49

    200なら明日も更新

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています