「モチモチの実は特殊な超人系」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:03:26

    自然系でもよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:03:50

    モチって人工物じゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:04:39

    雑誌の時はロギアだったけど、質問が大量に来たらしく特殊なパラミシアになった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:05:22

    ゾオン
    ロギア
    パラミシア

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:09:03

    まぁでも結果的に未来視見聞色でロギアの流動回避を擬似的に再現してるとか言う格好良すぎる男になったのでOKって事にしようぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:10:18

    どうあっても加工物なのに自然系だったらゴムゴムだって原材料的に自然系だからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:22:11

    >>5

    あくまで予知は武装色対策であって流動性そのものは自然系となんら変わらないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:27:17

    >>7

    自然系の特徴を持つ超人系…ってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:31:03

    >>7

    自然物に置き換わるロギアと違ってモチの性質を持つ肉体だから予め動かさないと普通に攻撃当たるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:39:41

    ロギアとパラミシアの中間みたいな感じだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:28:23

    >>4

    ロギアが他の物質に変化するってことなら

    モチモチもゴムゴムもロギア枠でもおかしくないと思うんだよなぁ、ネット見るまでそうおもってたし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:54

    悪魔の実にロギアとかパラミシアとか書いてある訳じゃ無いからなぁ
    あくまで動物になるからゾオン、流動するからロギア、それ以外はピラミシア、って分類してるだけだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:31:23

    モチ・ゴムの形質を得てるけど中身は普通に筋肉や骨が詰まってるとかそんな感じか...?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:34:09

    >>9

    明らかに分断してたり焼餅とかあるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:34:41

    >>9

    雑誌では自然系、修正後は特殊な超人系って態々表記してるんだし自然系の受け流し能力も持ってるんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:36:54

    >>12

    そこら辺がただし云々の部分で書かれてる例外ってことだろ

    一応自然にあるものか人工物かの違いはあるわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:39:30

    モチモチが自然系って最初に出た時も全く違和感も疑問も持たなかった
    火や煙や雷みたいな自然に存在するものだから自然系なんじゃなくて、一定の形を持たず物理攻撃の大半を無効化するものを自然系と呼ぶものだとモチモチが登場するまでずっと思ってたから

    これはデッドエンドのアメアメのせい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:48:15

    未来視による変形回避は自然系の武装色対策の一つの回答だと思って読んでた
    もう一つは(恐らく)より強力な武装色での相殺で

    そもそも「特殊な超人系」という設定変更自体単行本も買ってないと分からないことだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:56:25

    ようはこいつと一緒だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:59:37

    あくまであの世界の人間が決めた分類でしかないのであまり深く考えないことにしている

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:00:05

    >>20

    こいつも意識外からマスト刺されたら痛ぇらしいからやっぱり特殊な超人系なのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:09:21

    >>9

    これカタクリがめちゃくちゃすごいみたいに言われてるけど、パシフィスタのレーザーをルフィが首の動きだけで避けるのとさして難易度変わらなくない?と思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:15:39

    超人系と自然系の明確な基準は考えれば考えるほど分からなくなる
    一応人の形を維持してる事、みたいなふんわりした基準で見てたけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:18:35

    >>23

    カタクリの場合は未来視して攻撃が当たる前に攻撃が当たるはずだった部位をモチにして別位置に動かすことによって回避してるんだ…。


    普通に考えたらあり得ない技術なんだけど…ワンピ世界でも普通はありえないのか強者は当然持ってる技術なのかによって変わるかなぁ。


    個人的には超人的技術で普通真似できない奴だと思ってるけど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:19:13

    バラバラの時点で体が切り離されても動いてる上に空飛んでんだし餅に変化くらいするさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:23:11

    たしかドルドルとかドクドクは体からその物質が出てくるだけで自分の体がロウになったり毒液になったりするわけじゃなかったよな
    モチモチとゴムゴムは自分の体から餅やゴムが出てきてるんじゃなくてその体がその物質になってるから特殊な超人系、か
    特殊な超人系と自然系の境目は極めて薄いだろうな
    現実だと「研究者によっては自然系に分類する者もいる」と書かれるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:13:54

    原作以外は変わった自然系でてるな
    というかまだ幻獣種の方が一応ロギアより少ない?
    大口真神とかヒトヒトの大入道増えたけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:07:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:08:48

    >>4

    エロエロは何系なんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています