イアソンとヘラクレスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:05:44

    どっちも重すぎる大親友


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:06:30

    欲 張 り セ ッ ト

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:07:33

    米国マフィア「くだらん男だ。なぜ貴様があのような男の下にいたのか理解できん」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:08:56

    >>3

    今オレの友侮辱した感じ?ん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:10:56

    ここまで全部公式というあれ
    お前らちょっとキモいよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:11:19

    >>3

    は???あの船に乗ってもいない奴が軽々しく侮辱するとか許されないんだが??????

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:11:38
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:12:30

    イアソンがいたからヘラクレスは英雄のままで入れたってやつ死ぬほど好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:12:57

    >>5

    アルゴノーツは、大なり小なりイアソンに重いから大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:13:31

    彼らは本当に美しかったですから…イアソンがザックレー総統に芸術にされた時は私も悲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:14:34

    ここすき
    キレキレの煽りからのこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:16:50

    >>11

    1部終章ぶりにイアソンの株が上昇し始めたシーンすこ。何やかんや友情には熱いやつなのよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:18:57

    >>9

    イアソンはいいやつじゃないし基本楽しようとするから尻叩きにビシバシ言うけどよく知らん外野が悪口言った瞬間にぶっ飛ばされるタイプの人望

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:44

    カワグチ先生ありがとう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:22:01

    はい名シーン

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:23:20

    アルゴノーツ全員あいつはろくでなしだけど間違いなくいい奴だからよく知りもしない奴が侮辱するなという想いを持ってるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:24:21

    うーんこのベストフレンド

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:15

    アトランティスで真価が発揮される度にオケアノスでは圧倒的な優位というデバフ食らってたと判明していく男
    相手は格下でピンチになりようがないので閃かないの、イアソン本人はめちゃくちゃ嫌がってるの可哀想だが面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:27:31

    >>17

    そこのシーンマジで良いよね…

    イアソンがどれだけヘラクレスの救いの一つになっていたかが良くわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:31:03

    アルゴノーツは基本「ふーん、アイツがまたバカなことやってる…悪い事ならほっとこ、は?外野が何勝手に悪口言ってんの?アイツは基本ダメだけどやる時はやるんだが?」というめんどくせえ友人スタンスだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:32:58

    ヘラクレスを先に倒したらイアソンが覚醒するし、イアソンを先に倒したらヘラクレスにバフ掛かる罠

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:36:36

    外野というか一時期ユーザー(とオケアノスのライター)が馬鹿にしすぎたのもあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:37:53

    >>21

    最初にヘラクレスを倒してイアソンを残すとアイツ閃くわ、そもそもヘラクレスにイアソンの指揮ありで勝とうとするのは無理あるし

    イアソンを先に倒そうとするとヘラクレスマジ切れとかう怖さ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:38:06

    >>9

    イアソンに重いというかアルゴノーツ面子は重いというか(スレ画元、別マガのメディアリリィとアタランテ見ながら)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:39:54

    イアソンに対するアルゴノーツの感情の既視感は多分SNの慎二とそのファンにある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:43:00

    正直元の神話に無いイアソンとの関係をここまで盛ると
    相棒のイオラオスとはさらにどうなってんの?って気もする
    fakeだと回想にイアソンにエウリュステウスは出て来たのにイオラオスは影も形も無くて謎過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:43:55

    >>3

    「いきなりぶっ殺したら理不尽な天罰加える神と同類になっちまうから警告してやる」なのマジで怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:44:06

    アルゴノーツ「船長って本当駄目な奴〜!全くもって馬鹿だよ!」
    外野『だよな〜イアソンってほんとどうしようもねーわ!』
    「は???お前にイアソンの何がわかるんだよ!!!!!!」

    アルゴノーツはこういうところある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:44:51

    >>25

    >>28

    マジで慎二ファンと感触近くて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:00:29

    アルケイデスになる前のよぎる記憶が苦しいものが多い中イアソンはただただきらきらしてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:01:23

    大体の人はここで(おや?コイツただの小物ではないのでは?)となるんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:03:40

    オケアノスでヘラクレスが出るあたりでギリギリHF2章の円盤が出たからカワグチ先生がノリノリだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:04:23

    ある意味最終再臨がイアソンの望むすべてなんだよな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:14:53

    妻が死ぬ記憶と息子殺す記憶と並んで思い出すイアソンとの記憶とかいう激重過ぎる感情

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:16:34

    お互いがお互いにクソデカ感情過ぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:23:34

    >>33

    嫁と推しをバックに並べてウッキウキのイアソン、マジで楽しそうで何より

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:28:27

    >>27

    俺にその一線がなきゃとっくに殺ってるって暗に言ってるからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:53:23

    オケアノスからイアソン好きだったからカワグチ先生がfakeの描写やモノローグでエピソード強化しまくってくれたのにも、鎌倉イベントでも、アトランティスでも、本当に感謝し尽くしても足りないくらいありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:17:04

    ケイローン先生がもう教えることはないとしっかり認めてるのよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:15:08

    でも化け物だ何だ言われまくってた男の目の前に強え〜!かっこいい〜!って目をキラキラする男が現れたらそりゃたまらないものがあるじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:16:54

    >>39

    なお本人は地雷女の対処法も教えておいてほしかったと言ったもよう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:18:29

    >>40

    男のロマン。グールみたいな見た目で強かったらヤダ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:37:09

    存外アルゴノーツ的にはこの辺に落ち着くのかも知れない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:59:07

    でも皆アトランティスで気持ちわかったでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:08:14

    >>19

    「お前が見てきた人間とか最悪だろ?我慢すんなよ、なっ?」

    「ハァ?!イアソンは違うんですけどぉ!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:17:13

    >>39

    もうこの時点で凡百の英霊から頭1つ抜けてる傑物の証よな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:18:24

    あのお兄様が旅路は悪くなかったイアソンの言う事なら考慮してやるって言うくらいだしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:26:34

    アルゴノーツキャラのスタンスで一番塩なのはアタランテだけど、態度が塩なだけで甘々もいいとこなんだよなあ。一目置くくらいのカイネウスがもしかしたらまだ甘くないのかもしれない
    大冒険で命と所属を預けた相手なんだから大なり小なりリスペクトがあって当然だけども、序盤に離脱したであろうヘラクレスがコレなんだよな。重い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:31:23

    カイニスに怒ってる時も徹底して男扱いしてるとことか本当にそういうとこなのよイアソン

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:22:24

    もしかしてイアソンとヘラクレスは引き離したほうが活躍する?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:44:55

    ガチギレするときは決まって自分じゃなくヘラクレス侮辱されたときなの好き
    そういうとこだぞお前ほんま

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:12:30

    あのアスクレピオスも旅のこと話すと穏やかな顔になるからほんとずるい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:19:15

    そもそもディオスクロイですら、他の奴らなど知らないが、お前の話なら聞いてやるってイアソンに言うくらいだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:23:16

    オケアノスでも主人公側にアルテミスが着いてたからそっち行ったっぽくて、基本は呆れたり文句言いつつもイアソン側に居るらしいんだよね姐さん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:37:16

    コミカライズのここ好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:51:58

    >>28

    フランス人にナポレオンの話振った時の反応も大体これ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:07:12

    >>50

    両方が揃ってる状態で片方を酷い殺し方した上で殺した方を侮辱しまくった時だそ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:23:38

    イアソン 出ると色々な意味で安心感がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:42:42

    こんな男が最期には思い出の船で首吊ろうとした事実マジで頭壊れる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:47:48

    >>59

    これの逸話宝具になりそうだなっていつも思ってる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:00:37

    >>59

    コリントスに寄ってみたら跡地になってて、だろうな顔で海辺まで行ってみたら…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:09:45

    >>59

    そして船に潰されて死ぬ


    これが意思持つ船だったというアルゴー号の慈悲だったのか、これでずっとずっと一緒だねというヤンデレの発露なのか…

    ギリシャは怖いねまったくね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:46:49

    ずっと一緒だね♡だったらoh…となるけど一緒にきらきらした旅をしてきて大事にしてくれた船長が自ら首吊ろうとしてるのが見てられなかった、とかだったら気持ちわかるし泣いてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:56:31

    >>60

    ライダーで召喚したら死因宝具になってそうだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:22:38

    宝具使うたびにアルゴノーツが曇るやつじゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:32:28

    何だかんだ言いながら老婆を背負って川を渡りそうなキャラだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:33:46

    >>64

    効果は、自身とアルゴー号の消滅と引き換えにアルゴー号の自身からアルゴー号の全長以内の範囲に居る敵を強制的に消滅させる。とかかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:48:42

    色々言いながらもちゃんと背負って川渡ってくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:31:01

    ヘラクレスがイアソンのこと好きなのはfakeのアシストでよく分かったけど、イアソンがヘラクレスをあんなに好きなのははっきりしてないからまだまだ掘れる余地あるよな

    まあヘラクレスってだけで絶大な好意と信頼を寄せるに値するんだろうが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:44:19

    アタランテの出来の悪い弟を見る姉みたいな距離感好きなんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:36:46

    >>67

    一人の英雄の死に巻き込む即死宝具というより、一つの英雄譚の終焉としての概念宝具であって欲しい

    語り継がれた英雄であるが故に決して逃れられない、その絶頂期に比例して威力を増す対英霊宝具みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:31:04

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:55:58

    こういうとこ好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:50:55

    ヘラクレス視点だとイアソンは投げても問題ないとわかっているくらい信用していて(バトルモーション)、イリヤ は守護らねばするそんな関係

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:06:29

    首を吊ろうとした方じゃなくてアルゴー号の残骸に乗り込んで懐かしんでたら潰れた方採用して欲しい
    何もかも失って、途方に暮れていたけど、アルゴー号みてもう一回成り上がってやるって希望もって
    船の上で寝たときに、崩落に巻き込まれる形

    最後までイアソンは馬鹿で敵わない夢を見たまま死んでて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:08:35

    >>75

    でも絆礼装のイアソンは失意のまま自殺した感じだし俺はそっちのが興奮する…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:08:52

    >>59

    ギリシャの神々があれなのでアルゴーちゃんも人格あるかもしれない、なんか予言機能あるみたいだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:09:55

    イアソンを連れて行ったのはアルゴーというの好きだな
    沢山の友がいたのに舟に攫われたイアソン

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:16:34

    言葉を話すドドナの聖なる樫の木で出来てる船だ
    AI搭載されてて自分を使った自ら幕をおろすなら一緒に幕をおろすのを選んだアルゴー船もありだ

    乗組員から船までイアソンへの感情が重い!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:31:55

    大抵の文化圏で自殺は禁忌とされているし、せめてもの情けで相棒の介錯を買って出たアルゴー船とか重くて良いよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:54:07

    >>80

    いやそらまぁ…

    こんなクソみたいな世界捨ててみんなで死のうぜ!なんて文化が流行ったら邪教認定で排斥されるか勝手に滅ぶし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:37:40

    ヘラクレスの前で拷問したイアソンを殺して唾吐き捨てたら怒るんかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:43:41

    プロフィールに最後の末路書いてなかったっけ
    型月イアソンは首吊ろうとしたら…の方の末路だったはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:48:44

    >>82

    そんな顔見る前に死ぬと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:53:25

    アルゴノーツの面々はイアソンのことを信じてるってよりも、実際の旅を通して理解してるんだなぁって思う。駄目な面も当然知ってるけど、それと同じくらい明確に凄いところも知ってるというか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:54:38

    一歩外を歩くと怪物だとか神関係の災害が跋扈するギリシャ世界で英雄掻き集めて(当時の)世界の果てまで(当時の感覚としてはマジ異世界な)海路で冒険するかなりぶっ飛んだ男

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:03:18

    >>86

    まぁそりゃ旅は楽しかっただろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:45:13

    自業自得な面はあれどメディアさんに子供皆殺しにされたら死にたくもなるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:00:07

    >>82

    神に狂気を吹き込まれた時よりも恐ろしい狂戦士が見れそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:14:29

    >>82

    ヘラクレス以外も本気で襲い掛かってくるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:38:39

    型月だとメディアさんの凶行が女神の狂気で自発的にじゃなくてイアソンの指示になってるんよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:42:42

    >>26

    型月だとナインライブスの説明を見るに、ヘラクレスはヒュドラを自力で倒しきっちゃってるし、イオラオスの出番はないのかもしれん


    しかしFGOマテリアルのコメントだと、イアソンのことを神に振り回された憐れな友人くらいにしか思ってない感じだったけど、だいぶ感情が重くなったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:29:29

    >>91

    まあ指示したけどついてこれないようにしてって言ったらバラバラ死体にしたというか・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:26

    ゲームさんぽのイアソン&メディア回で、ヘラクレスの横にイアソン置くとしょっぱいものの後に甘いもの食べるみたいな相乗効果があると解説されてて笑ってしまったw


    伝統的な英雄像と近代的な英雄像でなにかと対比されてきたのか…アルゴー号で割とすぐに降りるのに、FGOでヘラクレスとイアソンがコンビになってるのが長年地味に疑問だったけど、昔からセットで論じられてきたんだな

    面白い話聞けて良かった

    【アルゴノーツ 】古代ギリシャ研究家と見る『FGO』の英雄たち【イアソン、メディア編 #02】


  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:33

    ヘラクレスとイアソン

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:34:06

    >>82

    吐いた唾がイアソンにつく前に唾ごとこの世から抹消されそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:51:30

    >>82

    悠長に拷問してる最中に閃かれる可能性があるんだよなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:55:36

    別クラスのイアソンも見てみたいな〜!と思うけどそれで晩年の頃に近いボロボロ状態うかがえてしまったら泣くとも思う
    い、嫌じゃ…イアソンにはいつもわーぎゃーしながら馬鹿やって情けないとこも見てたまに頼れるところ見せたりして欲しいんじゃ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています