おとんはなんで幻魔拳を教えなかったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:08:25

    悪魔王子から狙われてるんだし、自衛の為に教えてもよかったんじゃ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:21:52

    日下部のガキに灘の奥義を教えるわけないじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:25:02

    あの言い様だと悪魔王子以外にも幻魔を打ち込みかねないっスからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:03

    そもそも龍星が教えを請うの下手くそというか自分がD51に言ってたような殺さず傷つけず勝ちたいってのを言っときゃ良かったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:30:08

    >>3 >>4

    スレ画的に静虎が龍星に幻魔拳を教えなかったことじゃなくて

    静虎がキー坊に幻魔拳を教えなかったのはどうして?ってことじゃないのん?

  • 6122/05/04(水) 01:31:37

    >>5

    あうっ オトンが龍星に幻魔拳を教えなかったのはどうしてかって疑問に思ったのん 分かりづらくて

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:32:57

    破心掌教えたら「姫次の心臓がバーストするところが見たい」とか言いながら楽しそうに連打するような奴に教えるわけ無いと思うんスけど…

  • 8522/05/04(水) 01:34:46

    >>6

    そっちだったんですね

    勘違いして

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:35:39

    そもそもルーセーは習得難易度が高すぎて秘伝書からなくなってしまった幻魔突き覚えてるのになんで幻魔拳欲しがってんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:36:02

    オトンが本編で言った通りじゃないですか?
    龍星が思いっきり幻魔を打ち込みたいとか言ってたから闇堕ちを危惧して教えなかったんだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:45:33

    タフくんに教えなかったのはタイミングの問題もあるんじゃないんスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:51:32

    キー坊には時系列的におとんが呪怨喰らって廃人になったあとハイパー・バトル篇だから教える機会がなかったんじゃないスかね
    幻魔拳が出たのはOTON外伝が初だし、まぁ幻舟に打ち込んだ蹴り寸止めも幻魔拳のようなものだったろうけど
    龍星には武術家としての人格形成が全くできてないので心を鍛えて聖人にならない限り復讐の道具にしたり破壊者として振る舞う危険性のほうが高いからっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:06:26

    キー坊相手にやらかしかねないっスからね NEO坊時代にやられたこと忘れてないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:14:31

    >>5

    キー坊は活法がオトンよりだいぶ下手だからじゃないスか?

    活法でいろいろとコントロールできてなきゃ危ないって考えみたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:16:50

    幻魔拳の打ち方は教えずに抜き方だけ教えればいいんじゃないスか?
    あんまり使えなさそうなキー坊も波動でルーセーを治せたわけだしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:17:34

    「殺法即ち活法なり!」がおとんの基本理念っスからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています