開拓者に対するちょっとした不満点は

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:00:05

    ベロブルグで存護に目覚めてからこっちパーティ先頭に置ける運命に目覚めてないこと

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:01:52

    あ~、確かに
    アタッカー→耐久→サポーター→サポーターってなってるからな
    ただアタッカーよりサポの方が寿命長くてパーティに入れやすいっていう利点があるからわからんでもないよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:06:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:07:30

    そういえば今後知恵と巡狩に目覚めると思うんだけど
    こいつから知性感じねぇんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:07:47

    アーチャーめっちゃ強いから配布アタッカーでも強くできるんだろう、一回アタッカー開拓者編成が環境取るの見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:08:47

    >>5

    まだワンチャン壊滅開拓者が覚醒する可能性もあるし望みはあるのよね、ただ覚醒するとしたらナヌークとやり合う前とかになるだろうから…

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:12:46

    記憶も推奨ルサカだから2~3番目になっちゃうのがね
    なんとなくもやもやするのもわかる

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:14:31

    >>7

    記憶はルサカじゃなくて竜骨じゃない?

    主な活躍記憶パだろうし、記憶パ以外で使うならルサカもまぁありだとは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:15:29

    >>8

    あ、マジで?

    おススメ遺物ルサカだったからずっとルサカつけてたわ…

    まだ強くなるっていうのか…

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:16:05

    >>4

    実装されてないけど、愉悦の方が圧倒的に想像できるっていう

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:22:45

    >>9

    竜骨はこの手のバフしては重複して重ねられるからおすすめ

    あとはHP系のエイジリアこと拾骨地なんかもあり、ルサカと同じように使いたいならキュレネか長夜月いること前提ならピノコニーもありだけど多分長夜月だと与ダメ余りがちだから竜骨のが結局良さそう

    ルサカは攻撃力上昇だからアーチャーとか餅なしヘルタとかと組ませるなら必殺の回転数上げながら攻撃力バフできるからありよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:24:23

    >>11

    ありがとう、帰ったら厳選するか

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 11:27:50

    記憶開拓者は汎用性が高い分オナメ周りはPTやその内訳に合わせて個々で替えたりしてるからねえ

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:02:00

    ただアタッカー運命にすると壊滅みたく早い段階で廃れそうなのがな

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:04:37

    パーティ組むときにサポーターって代用出来るけどアタッカーは出来ないイメージ。サポーターとしての方が運営的に扱い易いんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:09:07

    調和や記憶は新ギミック仕込むのに都合良かったけど巡狩とか知恵ってそういうの難しそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:11:11

    知恵が来るなら純粋なアタッカーってよりは汎用性のあるサブアタみたいになるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:12:06

    >>17

    人形ジェイドアナイクス雑に詰め合わせた性能にしようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:23:28

    >>18

    弱点を埋め込み一定回数パーティが攻撃したら追撃を入れ敵HPが半分になったらさらに追撃を入れる位しか思いつかんかった

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:27:07

    バカ火力だすメインアタッカー開拓者見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:27:53

    PTのダメージ回数が一定を超えたら全体に弱点を付与してHP半分になったら弱点クリアを代償に大ダメージ与えるとか?
    雑魚処理適性に1ゲージ分1回限定のボス適性

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:29:06

    >>21

    その性能の開拓者きたら虚構がとても楽になるからありがたいなぁ、知恵開拓者早く来ないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:30:09

    >>4

    繚乱・忍侠から知性を感じ取れるなら大丈夫だろう

    それでなくとも瞬間記憶能力持ちで独特の発想力があり機転が利いてかつ運命エネルギーに対して星核としてのキャパシティを有する我らが開拓者様だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 12:55:28

    ヘルタみたいにくるくるしたい!って言ってたらヌースの一瞥受けちゃったみたいな知恵の欠片もない理由で知恵の運命に目覚めてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 13:03:58

    まぁ帽子に筆と来ているのでそろそろわかりやすい武器とか持ってほしい気持ちはあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 13:09:31

    シペみたいに外的な要因で一瞥されることもあるから周囲で知恵バトルしてもらえば良いだけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 13:15:09

    >>23

    一応乱破は天才(天才クラブとは違いそう)とは呼ばれてるしプレイアブルの運命≠歩んでる運命なので

    開拓者は一瞥貰う=その運命の形態貰うだから他のキャラとは別、まあそれでもなんかの拍子に貰ってそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 13:19:20

    >>27

    本来巡海レンジャーって巡狩の運命だろうことを考えると知恵扱いは原始博士の影響もありそうなんだよな乱破

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 13:37:50

    というか乱破はあれで頭脳キャラだから

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 14:48:32

    >>27

    乱破はブートヒルからも切れ者扱いされてるし、忍殺語に惑わされず彼女が知恵者だと認識できるのならば

    開拓者の言動にも惑わされずに、知性を見出すことができるだろうという意味だった

    プレイアブル云々に関してはオンパロスでヌースの目を引いたし後はきっかけあればクリアってことで

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 16:37:22

    >>30

    乱破あれでガジェット開発を自力でやってるって設定あるから知性は感じるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 20:35:16

    >>29

    フィジカルの暴力した方が早いだろうに……

    バナ!バナバナ!

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 21:39:28

    商売だから仕方ねえけどパーティー1の火力出す開拓者欲しいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 22:40:34

    もうちょっと匂艶気だしてもいいのよ?

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