とあるの上里って実はさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:50:05

    上条さんよりヒロインの数すくないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:50:41

    妹達入れたらそりゃそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:52:05

    でも数週間で100人だからポテンシャルはすげーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:53:48

    なんかの企画で上里編アニメ化しないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:55:16

    学園都市外の日本でもファンタジーバトルしてたのかな上里
    ルカは日常の中で出会ったぽいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:55:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:56:36

    でも上里はガチ恋率高いぞ
    変人率もやばそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:58:45

    >>5

    1日数人ペースでラノベヒロイン登場回みたいなことしてた計算になりかねないよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:00:10

    >>8

    なりかねないんじゃない


    そういう計算だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:07:49

    上条さんの場合学園都市外にいるヒロインも多いからね
    そんな都合合わないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:16:51

    アレイスターが上条さん育ててコロンゾンが上里育てたみたいな構図すき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:22:25

    能力を授けられてハーレムになって女の子達が可哀想だから能力を授けた神様を殺す!ってなるキャラは初めて見たから割と面白かった
    再登場して欲しいけど…無理かなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:42:50

    >>11

    上条さんと上里を考えると、勢力図的には意外とちゃんとアレイスター/コロンゾン/魔神の三つ巴になってたりするんだよなあの辺

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:20:39

    >>12

    創約になってから出番少ないキャラが次々出てくるし案外望み薄でもないかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:25:51

    >>12

    なんかこうしれっと出てきて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:29:49

    >>12

    実は上里勢力が異能者化した謎と唯一関連の謎がまだ残ってる(新約17)

    運命論は魔神だけじゃなくて、能力者側も関わってる模様なので上条さんの右手の謎も迫れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:32:31

    フィアンマは右手ちょん切れちゃったしアリサはもういないしブライスロードの秘宝も壊れて無くなったから、“願い”か何かの話題で出てきてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:34:09

    >>12

    まぁそれまでは良くて普通の知り合いくらいの関係の娘達がいきなりハーレム状態になって疑問抱かない状態になってりゃそりゃ喜ぶより恐怖するわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:35:37

    >>12

    園芸趣味の地味めな女の子がいきなり植物人間になったらそらね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:36:03

    「上里くんが大大大大大好きな100人の彼女」とかいう全く別タイトルから出張してきた主人公感

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:36:31

    上里、今おまえはどこでハーレムを拡大している?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:37:16

    とあるifでコイツが科学サイドなの納得いってないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:37:26

    「え それ能力関係なくお前の資質だよ?」って神様のせいよりある意味残酷な結末だよね
    もう大丈夫だとは思うけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:37:46

    普通にスピンオフで上里とヒロイン達との馴れ初めを読みたいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:37:51

    >>18

    上里本人には惹かれるだけの素質はあるしヒーローしてるんだけど、とはいえあんなハイペースで女の子増えてたらね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:53:49

    >>24

    あと何気に学園都市外の日本で繰り広げられる禁書世界観のスピンオフって普通に面白そうじゃねってのが

    かまちーが書いてくれるならガンガン変な伏線やらボツ設定やらいっぱいぶち込みそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:09:09

    「望んでなかったよ!! 『魔神』なんか殺したって全然実感が湧かなかったよ! だから首を傾げて実感を得るまで何度でも試すしかなかったよ!! こんなのが本当に自分のやりたい事だったのかって、絵恋とか暮亞とかにすごいすごいって褒められるたびに距離を感じたよ。妹の去鳴がこっちに指を突き付けて糾弾してきた時は心臓が縮んだよ! どうしてあいつが上条当麻の側に立っているんだって叫びたかったよ!!」

    「(略)ぼくは自分を制御できてない! 敢えて罪人の位置をキープし続けている『絶滅犯』の去鳴なんかとも違う!! 罪悪感なんか欠片もないんだ、求められるがままに手を振るっているんだ。右手に特別な力があるかどうかなんて関係なかったんだ」

    コレ結構見逃されがちで重要な台詞なんだけど、
    新約17巻の独白読む限りそもそも魔神への復讐心すら持っていない、サンジェルマンの様な「捏造した感情で自分を騙していた」奴だったんだよね上里
    (フレンダが加納に語った様な危険因子)

    本人曰く何の実感も罪悪感すら湧かないままに魔神を倒しながら自分のやりたい事なのかと内心疑問に思っていた
    だが周りの女の子達は凄い凄いと褒めてくるのでいつしか止められない所に立ってしまった
    そうした自分の異常性から目を背け、自分の行為に一貫性を持たせる為の心理的なブレーキが「右手の力を与えられた復讐者として振る舞うという幻想」であり、その柱だった右手を失い上条さんと相対する中でソレが瓦解してしまったのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:25:06

    >>22

    本人が科学サイドというより、魔術サイド(の力の9割を占める魔神)への対抗馬であるという考えによるものだと思って自分を納得させてるわ

    上条さんは学園都市在住だから科学サイド扱いも納得だけど、いざ幻想殺しだけを抜き取って考えてみたら科学にも魔術にも分類がきかない類の異能者だし、そこら辺幻想殺しと同系統の異能である理想送りを持ってる上里は何とも言えないラインなのよね

    その他サイドは割と学園都市外のガチ一般人かコラボキャラばっかだし、そっちに割り振るのも何かなって感じもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:48:01

    >>7

    上条さんの場合は絶対に上条さんの味方っていうのが少ないからな

    特に魔術サイドだとほぼ全員組織に所属してることもあって

    状況次第では普通に殺しにかかってくるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:19:28

    >>29

    上条さんは相対的なキャラだからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:19:33

    上条さんの場合背中を押してくれる奴らより背中をひっぱたいたり背中から刺してくる奴らの方が多いからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:29:40

    コイツが出てくる前半不快すぎて毎期飛ばしてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:46:44

    >>32

    なろうで耐性をつければいける!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:49:52

    妹に離反されて内心めっちゃ動揺してそうなのマジ平凡な高校生

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:55:20

    >>32

    当時は鎌池が思う『ラノベ主人公』を作り上げたとか言われてたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:57:02

    CVは松岡禎丞なのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:08:33

    >>35

    むしろこの子のこと考えたら大分寵愛寄りだと思う

    かなり似てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:12:17

    >>31

    魔法名『背中刺す刃』、な男がいましたね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:12:56

    正直可哀想過ぎると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:18:35

    でもこれ、右手が無ければ誰とゴールインしてたんだろ。去鳴か獲冴あたりが無難か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:29:39

    >>8

    禁書って色々時間短すぎるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:01:36

    上条さんも実はハーレム描写は同じようなモンって作者に言われてたけど流石に風呂に突撃して来るような奴はいないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:57:50

    >>42

    なんかの話で上条さん女の子と風呂で寝てたような?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:15:02

    >>43

    新約8巻でレッサー&バードウェイが夜中に風呂の壁切り抜いて不法侵入してこっそり添い寝したまま朝チュンならあったよ


    あと創約2巻で妹達が病院の風呂場に乱入してこなかったっけな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:23:14

    >>42

    風呂乱入の時に他の客排除してるけどあれはショゴスが危険だからであって言うほど倫理観飛んでないんだよな

    度を越したアプローチではあるがむしろそれぐらいしても無反応貫いてる上里の態度が却って助長させてしまっている気がする、実は

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:36:32

    >>44

    すまん俺の記憶がガバガバだった…

    側から見ると変わらんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:27:22

    >>36

    島崎さんとか小野賢章さんとかあの辺の怜悧な声で想像してたから最初は違和感あったんだよね

    個人的には松岡さん何だかんだ熱血キャラなイメージあったから(たまにやる狂人キャラも情熱的なのが多い気がする)


    でも演技のパターンがかなり予想外の方向で、クールというより優しくてほっとする声がメインだったから復讐者の上里ではなく「サロメのお兄ちゃん」感が強くて虚をつかれたのと同時にめちゃめちゃ腑に落ちた

    正直意外だったけどとてもマッチしている


    迫真のキレ芸については純粋に期待通りで流石だなぁと思ったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:20:12

    >>29

    寧ろ今の段階で絶対に上条の味方といえるキャラはどれだけいるのだろうか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:55:32

    >>48

    オティヌスと美琴と食蜂くらい?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:00:36

    新約15で内面が明らかになって17でようやく自分を認める事が出来た
    ほんと面倒臭えなこいつ(褒め言葉)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:04:09

    >>49

    そいつらヒロイン関係で普通に敵対するし……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:06:01

    >>49

    そこにインさん入らないのなんか悲しいな

    イギリス清教なんてコロちゃんの手下だったのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:06:48

    >>52

    言うまでもないから入れてない可能性

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:08:49

    >>53

    いやインさんは普通に上条さんと敵対しうる立場じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:51:24

    >>54

    あなたの傍が私の帰る場所ってリバースで言ってるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:56:34

    >>51

    なんだかんだいって文句言いながらも助けてくれるって新約10巻で証明された

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:10:14

    食蜂は上条の味方でもどの上条の味方かによってまたわからなくなる
    リバースで迷ったからもう大丈夫なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:11:29

    >>57

    辛すぎる毎日だから一時気が迷う時だってあるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:29:59

    >>58

    記憶をコピーされたドリーのことを本人って認めてたのも神浄さんについていった理由にあるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:29:46

    >>59

    食蜂が惚れたのはどの上条かという問題が発生しちゃうからな

    みさきちは記憶を重視するから記憶がある方に付いていったんだし

    まぁ右手さんは記憶だけある別人感凄かったんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:19:02

    >>48

    雲川姉はどう?

    前日譚読んでないからあれだけど少なくとも敵対描写無かった記憶あるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:53:19

    >>60

    違うって分かってはいたけどそれでも自分の悲願が急に目の前に転がってきたんだから飛びつきたくなるのは当然だろ

    どんなに気丈に振舞っても食蜂は中二女子だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:15:02

    >>50

    言うて全部始まって一月経ってるかどうかだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:19:02

    才能の呪縛とかそういう話を禁書でやるとは思わなかったな
    上条さんとかその対極みたいな価値観(能力のあるなしじゃなくて立ち向かう意思が大事)だったから
    まぁだからこそなのかもしれんが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:28:45

    同類かと思ったら、右手の異能であらゆる人を助けて好かれているのに、本人はスーパーの代金で悩んで留年に怯えるぐらい「普通」の人間だったってのは凄いショックなんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:01:14

    女の子にモテるのは自己責任

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:43:49

    >>25

    惚れかたえげつないしな、好きな人のためなら殺人だってする、とかともちがう。黙って死体を埋めるって過激とかとはまた違う汚れ仕事を平気でこなすようになるとかそりゃ怖い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:46:33

    彼のためなら私の命なんて惜しくないの!
    じゃなくて
    すごい自然に彼のために死んでください、彼のために死にます て意識が当然として共有されてる
    て感じなのおっかねーけどこれ上里本人が必要ならやることだからやっぱ上里がある程度は原因だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:30:13

    言うてオティもこんなもんやぞ、元が元とはいえ
    読者にとって上条勢力側は来歴がわかるからたまの過激な言動も受け入れられるけどハタからみたらやっぱりやべー奴らでしかないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:46:51

    >>69

    オティヌスは上条当麻が"上条当麻"のままだったら何しても動じなさそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:16:12

    >>70

    ぶっちゃけ上条当麻と世界で上条当麻を取った妖精さんだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています