このシーンそんなにおかしい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:38:45

    ワシが初めて読んだ時はエマからしたらジェットは所詮遊び相手で、本命とオメコしている時に本命クンを殴り飛ばされたから怒りと悲しみのあまり撃ったって解釈なんスけど、マネモブの皆はどう思うのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:41:53

    即銃撃はおかしいだろうがよ えーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:43:00

    その前に泣いてたのはなんだったんだよ
    えーー?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:45:26

    ジェットが聾唖って事がポイントなんだ
    明瞭にコミュニケーションなりを取り難い、隔てられた相手との相互伝達が如何に難儀かを如実に表す名シーンなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:46:27

    でもおじさんの会話的にはジェットとエマが付き合った後でヤリ始めた感じじゃなかったっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:48:01

    怒らないでくださいね

    怒りと悲しみのあまり胴体と腕に向けて銃連射して致命傷を負わせる女がいたら
    いくら何でも怖すぎるんですよ
    何で動揺してるのに銃の扱い手慣れてるんすか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:48:59

    反対側に吹っ飛ばした銃をすぐさま拾ってベッドに戻る超人的なスピードを持っているんだよね
    すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:50:02

    撃った理由はともかく銃が手の中にワープしてるのはおかしすぎるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:57:45

    自分もそんな感じだと思うっス
    ジェットのことも愛してたとは思うけど、聾唖による意思疎通の難しさもあったんじゃないっスかね(ジェットは通じ合っていたと思っていたけど)
    そういう好きというか弱ったところに、健常者で気の良いおっさんが近くにいたからそっちに気が動いてしまったのかもしれないのん
    結論から言えばメスブタってことっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:16:04

    そのシーン描写がちょっとおかしいだけで伝えたい事自体は分かるから猿展開の中ではかなりマシな方ではあるんだ
    それはそれとして躊躇無く2発も打つメスブタと「なぜ…?」と困惑してるジェットが笑えるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:24:50

    度々議論されているようにスレタイ絵を真面目に考察すると色々矛盾点があるんス
    つまりこれは現実で起きた描写ではなく精神的な描写と考えるべきなんス
    仮におっさん、エマ、ジェットは多重人格者の人格であって同一人物と考えると、
    スレ絵は人格統合を表していてジェットの人格が最終的に残ったという意味っス
    学会では現在この説が最有力っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:28:50

    >>11

    頓珍漢なように見えて鬼龍がこの未来を予測してたかのような発言をしてるのにも少しだけわかる気がする説っスね

    灘には呪怨や幻魔拳があるし鬼龍は洗脳がうまいって設定もあるっスからうまく精神を誘導したからあの発言が出たってことっスか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:32:39

    一気読みした時はこの辺ジェットを精神的に鍛える為の鬼龍の差し金だと解釈してたけど、流石に情のある息子にこんなことしないスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:34:03

    >>11

    ふうん、うみねこののよくわからないアレみたいっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:41:11

    おっさんとエマを作中で認識しているのが鬼龍とジェットだけというのが重要っスね
    つまりジェットの人格統合を行ったのは鬼龍なんだ

    …なんで精神治療してたのに病院のベッドでチューブに繋がれていたかは問うな、灘の精神治療には物理的な痛みを伴うんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:55:17

    >>15

    悪魔王子式幻魔拳だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:15:03

    猿漫画名誉メスブタ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:17:53

    >>8ふぅんエマはエンペラーのスタンド使いということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:31:21

    銃が2丁あるのは珍しい話じゃないんだ バック・アップってことも考えられる

    第一猿世界で銃持てるなら銃なんて2つも3つも持ってて当然やんけ

    おそらく目の前でオッサンが殴られて殺されると思い、もう一丁の銃を取り出して発砲したものと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:39:05

    少なくとも作中ですらジェット自身に「なぜ…?」と作中でおもわせてる辺り
    理不尽で身勝手なメスブタの突発的行動ってとこは間違いないんだ
    猿漫画だというのを抜きにしてもドロドロした関係から過激な行動に一気に振れたメスブタの狂気ではあると思うから
    「そんな極端なことをスッとやるのはおかしい」はそれこそ「おかしいやつとして描かれているのは大前提では…?」となるんだよね
    怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:41:29
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:53:15

    >>15

    怒らないでくださいね

    【内面世界で人格統合すると同時に、現実世界でジェット自身が実際に自分の身体を銃で撃って自傷したから】

    とするなら筋が通るんじゃないですか?


    涙を流すほど動揺した素人の女子が精確に胴体と腕を撃ち抜くよりも>>6現実に置きやすいことだと考えられる

    ジェットの左腕は撃たれてない=左腕は拳銃を射つために使ったとも解釈できるしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:02:45

    >>19

    それはそれで予想外なはずのジェットの帰宅に両者とも銃を用意していたのが妙なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:23:12

    ジェットがおっさんをすごい勢いでぶっとばしたもんだから自分もやられるかもしれないと怖くなったんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:52:14

    >>19

    待てよ ちゃんと床に落ちた銃を拾う手の一コマがあるんだぜ

    おそらくあの部屋に猿空間から来て銃を拾って猿空間に消えた謎の妖精でもいない限りはエマの手にした銃はおっさんが落としたそれなのではないかと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています