風化雪月花 赤から青へ 地獄(予定)の2週目プレイ

  • 1122/05/04(水) 08:46:33

    ファイアーエムブレム 風化雪月の2週目を青ルートでプレイしたいます。
    やるに向けて、一つ縛りを設けます。
    それは、一週目で担当した帝国クラスのスカウト禁止です。
    理由は同じキャラを使うのも芸がないと言うことと、青ルートのキャラの立場に近い境遇でプレイするためです。
    それでは地獄の二週目始めていきたいと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:51:18

    あれ、という事はカスパルもスカウトしない感じ?カスパルいないとエミールの件にだいぶ関わってくるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:52:20

    カスパルだけはスカウトしておいても…いいんじゃないかな…

  • 4122/05/04(水) 08:53:45

    え?、カスパルくんスカウトしないだけでそんな変わるんですか?。いや、でもなぁ…。

  • 5122/05/04(水) 08:55:38

    難意度は一週目がノーマルだったのでハードでクラシックにしてと…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:55:47

    >>4

    スカウトした方がいいよ

    カスパルスカウトした場合にだけ発生するイベントがあるし

  • 7122/05/04(水) 08:56:32

    おぉ、一週目で見たのとおんなじOpムービーですね。これは変わらないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:56:48

    カスパルのスカウトは二部での重要な外伝の発生条件になるのでオススメ
    青ルートだとなおさら

  • 9122/05/04(水) 08:57:32

    >>6

    じゃあ、特例でカスパルくんだけスカウトします。始まる前から縛りプレイ崩すとかもうすでにガバカバだよ…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:57:33

    ストーリーが大きく変わるとかそういうのではないけど…まぁこれだけは言っておこうか
    あの姉弟の悲しい結末を描いた一枚絵を見れるか見れないまま終わるか、要はその違いしかない
    見たいのであればカスパルのスカウト必須

  • 11122/05/04(水) 08:58:55

    で、レア様がグサグサやってと。この辺は教会ルートや黄ルートやれば分かるそうなので楽しみにしておきましょう…。

  • 12122/05/04(水) 09:00:53

    あれ、2週目でも性別変えられるの?。うわぁー、どうしよう、ディミトリのペアエンドみるためにTSしようか迷うなぁ…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:02:41

    性別はイッチの自由で良いと思うよ
    帝国ルートでベレトなら今回はベレス、という考えでも良いし

  • 14122/05/04(水) 09:05:41

    うーん、まぁ、ずっとベレト先生でやってきたので今回もベレト先生で。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:07:12

    そうだイッチ、もう一つ大事な事を言い忘れてた
    ドゥドゥーの外伝は絶対にやる事。じゃないと後で後悔する羽目になる

  • 16122/05/04(水) 09:08:02

    >>15

    分かりました。ドゥドゥーの外伝はやるよう心がけます。

  • 17122/05/04(水) 09:11:05

    夢でのソティス様の質問攻めから目覚めた所を士官学校の面々を助けると。ここら辺はほぼ一緒ですね。

  • 18122/05/04(水) 09:13:38

    ここ、エガちゃん自分で騒動引き起こしておいてどんな顔で襲われたって言ってんだ…。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:15:31

    そもそもまだ学級選んでないから差分も何もない段階だし
    まぁどの学級選ぼうが第一部の大筋はほぼ変わらんのだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:16:11

    先に帝国ルートやってる人から見たら突っ込みたくなるのはまぁわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:17:01

    >>19

    同じ出来事に対してそれぞれの級長がどう考えているのかという違いが重要だしね

  • 22122/05/04(水) 09:23:12

    一周クリアしたのにソティス様に関してはまだ色々分からずじまいだ…。

  • 23122/05/04(水) 09:27:41

    それで、時を巻き戻して窮地を脱した所にセイロス騎士団が。まぁ、ここの流れも同じですね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:28:48

    >>22

    1ルートクリアするだけじゃストーリーの全容は把握できないようになってるからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:30:03

    学級を選ぶところまでは一緒だから、そこまでは飛ばし飛ばしで良いと思うよ

  • 26122/05/04(水) 09:33:11

    この頃はまだエガちゃんと確執がないように見えるんだけどなディミトリ…。

  • 27122/05/04(水) 09:37:49

    そして、ガルグマクへ。にしてもここのアニメーション本当よくできてるよなぁ…。

  • 28122/05/04(水) 09:38:49

    レア様はこのルートじゃ、どんな立場になるんだろうか…。

  • 29122/05/04(水) 09:45:47

    で、学級の説明とどれか一つの学級を受け持つことに。まぁ、選ぶ学級はもう決まってるんですがね。

  • 30122/05/04(水) 09:47:19

    さて、ここからが本番ですね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:49:25

    ようこそ、2周目という名の地獄へ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:52:55

    早速話を聞いて続きをといきたい所ですが、残念ながらこれから用事があるんで出かけなくちゃいけないんですよね…。地獄の続きは帰ってからしようと思います。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:54:21

    保守

  • 34122/05/04(水) 17:18:01

    帰ってきたんで早速地獄の続きを始めたいと思います。

  • 35122/05/04(水) 17:28:19

    ぐわぁー、これから黒鷲の子とも戦わなきゃならないのか…。先の事だけど辛え…。

  • 36122/05/04(水) 17:37:11

    青もシルヴァンとかドゥドゥとか気になるキャラはすでにいるんだけど、一週目でスカウトした人以外は皆殺しにしたから罪悪感がすでにすごい…。しかも、何人かは会話みたいがために同級生で殺し合わせたし…。こんなんでやってけんのか俺…。

  • 37122/05/04(水) 17:38:59

    ディミトリ…こんな好青年がなんであんな事になったんや…。

  • 38122/05/04(水) 17:43:08

    ここは当初の予定通りルーヴェンクラッセで。

  • 39122/05/04(水) 17:43:38

    さぁ、本格的な地獄の始まりだ…。

  • 40122/05/04(水) 17:47:34

    ルーヴェンクラッセも和気藹々としてて、いいクラスですなぁ…。

  • 41122/05/04(水) 17:53:48

    お、引き継ぎができるようになった。っていきなり指導レベルAまでいけるのか。凄いな、親睦深めたい放題じゃん。

  • 42122/05/04(水) 17:54:23

    取り敢えずカスパルくんとマリアンヌさんは早急にスカウトしにいきたいですね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:57:27

    できればベルもスカウトしてあげて…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:01:56

    >>43

    黒鷲生徒はカスパル以外引き抜かない縛りがあるみたいだから

  • 45122/05/04(水) 18:03:49

    >>43

    私もベルちゃん好きなキャラなんで、できればスカウトしにいきたいんですが、カスパルくん以外に赤キャラのスカウト許すと、縛りが意味をなさないし、気にいったキャラを引き抜くまくって、話が面白くならないと思うんでベルちゃんのスカウトは今回はしない方針でいきます。申し訳ありません。

  • 46122/05/04(水) 18:06:01

    まぁ、私も支援Aに一番最初になったのが確かベルちゃんだったと思うので、ベルちゃんをこの手で殺す事になったら数日は引きずると思います…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:07:19

    全ルート併せて5周したけど毎回ベルは味方にしてましたね……
    まぁ縛りならしゃーない……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:48:04

    黒鷲の生徒はスカウトしなかった場合、必ず敵として出てきますからねぇ…(ヒューベルトに至ってはエガちゃんの従者だからそもそもスカウト不可だし)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:00:13

    また一人精神的な意味での地獄に自ら足を踏み入れるのか、ようこそいらっしゃい
    もう3年前のゲームだけど未だに色褪せない傑作よな

  • 50122/05/04(水) 19:02:59

    >>49

    2週目からが本番とは聞いてましたが、後のことを考えると初めてちょっとで挫折しそうです…。3つのクラスが協力するルートとかないんですかね…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:12:43

    >>50

    今度発売する無双に期待するしかないね

    なにかしらの犠牲はありそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:28:11

    >>50

    開発曰く選べたらそのルートが正解扱いになるから協力するルートは作らないことに決めたそうな。


    後、スカウト不可キャラは級長3人にヒューベルトとドゥドゥー、黒鷲を選んだ場合はそこにヒルダとカトリーヌ、ツィリルが追加される感じ。(但し、エーデルガルトについていかないルート選択後は仲間に出来る)

    カトリーヌについて深掘りするなら青獅子でスカウトするといいぞ。ディミトリとの支援で騎士になった経緯、アッシュとの支援でロナート卿との関係が分かるようになる。ツィリルはクロードと支援あるし金鹿でスカウトするといいかもね。

  • 53122/05/04(水) 19:34:18

    >>52

    おぉ、そうなんですね。じゃ、カトリーヌさんのスカウトも視野に入れておきます。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:43:15

    セイロス騎士団の中だと、ギルベルトは王国ルートであればストーリー進めてる内に自動で軍に加入してくれるよ
    ちなみにギルベルトが加入してくれるのは王国ルートだけだったり

  • 55122/05/04(水) 19:44:48

    今見たけどシルヴァンお前女好きの割には、支援Aいく相手がフェリクスの半分もいないじゃないか…。どういう事だ。

  • 56122/05/04(水) 19:49:07

    ベルちゃんは変わらんなぁ…。ちゃんも上手くやっていけるのか不安になる。エガちゃん、違う学級だけどフォローしておげて。悪い娘じゃないからさ…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:50:13

    >>55

    同学級の異性ですら支援Aがない相手がいる男だ

    面構えが違う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:55:30

    >>57

    面構えが違いすぎる

  • 59122/05/04(水) 19:56:06

    >>57

    シルヴァンとフェリクスの戦闘会話聞いたんですが、『俺たち死ぬときは一緒って約束したよな』って言ってたんですよね。もしかしてシルヴァンってめちゃくちゃ重い男だったりします?。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:56:48

    シルヴァンはメルセデスとの支援見るとBで支援が止まる相手が多い理由が見えてくるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:03:43

    メルセデスともそうだがベレトスとの支援でも本人の苦労が見える→シルヴァン

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:05:15

    特に先生とシルヴァンの支援はBがなかなかに強烈だからな
    初めて支援見て恐怖したプレイヤーは数知れず

  • 63122/05/04(水) 20:08:39

    >>62

    まじですか…。まぁ、楽しみにしときます。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:09:56

    >>62

    ベレス先生との支援Sもよく語られるよね

    面白いし魅力的な会話なんだけどあれはあれで恐怖を感じる

  • 65122/05/04(水) 20:13:21

    さぁ、いざ模擬戦だ。この頃はまだエガちゃんとの関係も拗ねてないように思えるんですが…一体これから何が起こるっていうんだ…。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:15:44

    >>65

    詳細が判明するのはまだしばらく先だ

    今は教師生活を楽しむと良い

  • 67122/05/04(水) 20:38:49

    やっぱハードだから敵が強くなってるなここは慎重にいかないと。

  • 68122/05/04(水) 20:52:18

    よし、なんとかクリア。これからはもうちょい慎重に動かないとな。

  • 69122/05/04(水) 20:54:48

    ディミトリ…いまん所隙のない好青年で、好感しかないんだが…。先を知ってるだけになぁ…。

  • 70122/05/04(水) 20:55:50

    レア様相変わらず怪しいな。

  • 71122/05/04(水) 20:58:00

    エガちゃん模擬戦の後すぐ着替えて、コスタスの所いったの?。だとしたらちょっとシュールだな…。

  • 72122/05/04(水) 21:00:56

    んで、2章は盗賊、もといコスタス達の討伐と。一章の流れはだいたい同じですね。

  • 73122/05/04(水) 21:03:40

    で、できるのは探索だけど。まぁ、まだ最初ですしね。

  • 74122/05/04(水) 21:05:05

    お、この時点でもうスカウトできるようになってるのか。

  • 75122/05/04(水) 21:07:28

    マリアンヌさんのスカウト条件は魔力と馬術ですか。積極的に上げていきましょう。

  • 76122/05/04(水) 21:11:18

    んでカスパルくんは力と格闘術と。カスパルくんの方は割とスカウトはしやすい方かな?。

  • 77122/05/04(水) 21:16:15

    さてと、取り敢えず1章はクリアしたので今回はここまでにしようと思います。明日から仕事もありますので、不定期にはなりますが、続けていこうと思いますので、お暇でしたら見にきてください。それではお疲れ様でした。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:17:46

    お疲れ様です
    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:48:39

    お疲れ様です。
    これは個人的意見なんだけどスカウトしたあとカスパルくん、槍技能あげておくといいかもしれない。自分が実際青でカスパルスカウトしたとき、とある場面で槍あげてなくて少し困惑したことがあったので

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:20:53

    自分イッチと同じ順番でプレイしてて、イッチの少し先の青の2部に入ったところにいる
    今とても辛い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:29:59

    >>71

    やることが…やることが多い…!

  • 82122/05/05(木) 07:34:26

    1です。午前中は、仕事がないので続き始めようと思います。

  • 83122/05/05(木) 07:42:01

    シルヴァン、お前、明るく振る舞ってるけど所々から闇を感じるぞ…。

  • 84122/05/05(木) 07:50:02

    アッシュくん…次の章だとその憧れのロナート様と戦うことになるんだよな…。いや、序盤から早速地獄の片鱗が見えてますね。

  • 85122/05/05(木) 07:55:32

    カスパルくんのスカウトに成功しました。いや、2週目やると、前担当した生徒はスカウトしやすくて便利ですね。

  • 86122/05/05(木) 08:02:01

    あぁ〜アネットちゃん可愛いんじゃ〜。

  • 87122/05/05(木) 08:09:58

    釣りしますか。ゼノ2のサルベージで鍛えた腕前を見せてやる!。

  • 88122/05/05(木) 08:22:18

    今の所お気に入りキャラは一週目でスカウトした面々以外はディミトリ、アネット、シルヴァンの三人ですかね。特にシルヴァンは支援Aいく相手が殆んどいないことといいめちゃくちゃ気になる…。

  • 89122/05/05(木) 08:30:26

    さて、指導ですがどういう目標を立てればいいかな…。

  • 90122/05/05(木) 08:35:07

    アッシュくんは鍵明け技能持ってるから、飛行職か、馬術を鍛えておきましょうか。

  • 91122/05/05(木) 09:31:34

    更新が途絶えてすみません。フリーでレベル上げしてました。

  • 92122/05/05(木) 09:59:11

    いや、こんな外すことあるか!。いくらなんでも攻撃外しすぎだろ。

  • 93122/05/05(木) 10:06:08

    メルセデスさんはやはり聖母…。

  • 94122/05/05(木) 10:17:59

    おぅふ…両親がすでに死別とかディミトリィ…。初っぱな重いブローを打ち込んできましたね。

  • 95122/05/05(木) 10:27:31

    ドゥドゥが強すぎる…。

  • 96122/05/05(木) 10:41:48

    まだ序盤なんで比較的簡単ですね

  • 97122/05/05(木) 10:42:20

    敵倒したら全員に個別セリフあるんですね。凝ってるなぁ…。

  • 98122/05/05(木) 10:53:55

    皆着々とレベルアップ

  • 99122/05/05(木) 10:56:58

    さっきからレベルアップで上がる数値が皆微妙だぁ。大丈夫かこれ?。

  • 100122/05/05(木) 11:21:42

    コスタスさん撃破でステージ終了と。利用される事も含めてまさに一面のボスって感じでしたね。でMVPはフェリクス。一周目の時からフェリクスには頼りになりっぱなしだなぁ…。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:21:55

    >>94

    先に言っておこう

    それはまだ序の口の中の序の口なんだ…

  • 102122/05/05(木) 11:24:31

    赤き谷のことも覇道ルートじゃ、詳しく分からずじまいでしたね。このルートでも、分かる時がくるのだろうか。

  • 103122/05/05(木) 11:25:43

    お、エガちゃん…まさか課題終わりに会うなんてなぁ…。

  • 104122/05/05(木) 11:27:05

    この頃はまだエガちゃんに対してそこまで擦れてないように見えるんだよな。まぁ、所々その片鱗は見せるけど。

  • 105122/05/05(木) 11:27:30

    恋か…。

  • 106122/05/05(木) 11:28:53

    事情はそのうちにね…。多分、ディミトリが事情を話すときは私のメンタルがぼきぼきにやられる時でしょうがね。

  • 107122/05/05(木) 11:31:29

    うん、まぁ、セイロスはあなた自身ってこと知っちゃってますからねこっちはレア様。

  • 108122/05/05(木) 11:32:59

    わしは…わしは…。
    ねぇ、ソティスが女神なんだろうけどね。まぁ、この辺の事も別の機会で触れることになるのかな…。

  • 109122/05/05(木) 11:36:37

    あぁ…次ロナート卿の反乱か…。アッシュにとっては辛い戦いになるな…。

  • 110122/05/05(木) 11:42:37

    アッシュとドゥドゥの支援会話を聞きましたが、良いですね。自分をダスカーの民だからと卑下してるドゥドゥに仲良くなりたいと行動するアッシュくんの率直さと純粋さに癒されます。この二人の次の会話が早く聞きたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:42:39

    ちなみに王国ルートの場合、とある青獅子生徒との支援会話を進めると、コスタスの意外な事実を知れるのでそちらも注目

  • 112122/05/05(木) 11:43:56

    >>111

    あ、まじですか。そうなんですね。知らずにもう倒しちゃいました。うわぁー、勿体ないことしたな…。

  • 113122/05/05(木) 11:45:51

    次はシルヴァンとイングリッドの支援を見ていきましょう。一周目じゃ、最後にシルヴァンが口説いたのがイングリッドなんですよね…。あぁ…あの時の会話思い出すと辛くなってきた…。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:46:27

    >>112

    いや、倒すこと自体は別に問題なし。その支援会話が見れるのは当分先なので、今はまだ気にしなくて大丈夫

  • 115122/05/05(木) 11:48:03

    どうやら幼なじみだけあって、シルヴァンの不始末をイングリッドが毎回処理してるみたいです。大変だなぁ。

  • 116122/05/05(木) 11:49:59

    シルヴァン!?、お前、イングリッドのお婆さん口説こうしたのか!。しかも8歳で!?。はぁー、この頃からたらしだったのか

  • 117122/05/05(木) 11:50:59

    10歳の時には女装男子を口説いたの!?。シルヴァン、お前守備範囲広いなぁ…。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:52:14

    ちなみにシルヴァンとペアエンドを迎えられるのは、女主人公を含めてもなんとたったの5人
    イングリットはその数少ない人物の1人である事をここに記しておく

  • 119122/05/05(木) 11:54:06

    15歳の頃には、グェンダル卿の息女に手を出したと。イングリッドの言い分からするに名門貴族のお嬢様なんでしょうね。しかも、謝りにいったのは無関係のイングリッドと。シルヴァン、お前…それは最悪だぞ!。そりゃ、イングリッドちゃんも怒るよ…。

  • 120122/05/05(木) 11:59:43

    いやぁ、支援会話見終わりましたけど、シルヴァンとイングリットの関係良いなぁ…。フェリクスとイングリットのCPも好きだけど、シルヴァンも長い付き合いだけあってお互い砕けてる節があるのがめっちゃ良い。

  • 121122/05/05(木) 12:02:07

    >>118

    5人!?。シルヴァン前から思ってたがお前女好きなのになんでそんな相手が少ないんだ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:04:50

    >>121

    その理由は主人公とシルヴァンの支援会話を進めれば明らかになるので必見

    支援Bはちょっと身構えといた方が良いかも

  • 123122/05/05(木) 12:08:38

    メーチェとアネットの会話見ましたが、いやぁ〜良いですね。仲の良い女の子同士の絡みはやはり見ていて癒されます。このまま一生仲良くほんわかしたやり取りを見ていたいですね。

  • 124122/05/05(木) 12:11:38

    で、シルヴァンお前、女だけじゃなく同性の男もほぼB止まりじゃねえか!。幼なじみのディミトリがBで、もう一方のフェリクスがAまでいけるってのもなんか不穏ですね。お前は一体何を抱えてると言うんだ…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:19:16

    >>124

    お気付きだろうか?

    フェリクスは支援Aに到達できる…つまり【シルヴァンと支援Aに到達できる女性キャラは4人しかいない】という事に

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:20:34

    まああまり先のことを話しなさんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:22:04

    >>126

    失礼、ちょっと口が軽過ぎてしまった

    まぁここから先はイッチの目で確かめて欲しい

  • 128122/05/05(木) 12:31:31

    さてと、そろそろ仕事に向かわなければいけない時間がきたので、一旦これで中断します。次からはメインストーリーはお休みして、DLCのアビスをプレイしていこうと思います。それでは皆さんお疲れ様でした。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:04:17

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:31:15

    >>101

    大袈裟でもなんでもなく、それですらジャブにもならないもんな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:44:40

    アビスをやるならユーリスとハピは青獅子にスカウト推奨するよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:54:58

    煤闇の章は難しいから注意してね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:51:46

    流石に教えたがりが多すぎる 初見の悲鳴が楽しみなんだから静かに見守ろうぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:54:14

    スレ主、!?とかの記号の後に。が来ると違和感があるから、できれば無くすか (スペース)にしてもらえると読みやすいかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:33:03

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:45:45

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:09:55

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:23:09

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:51:08

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:14

    保守

  • 141122/05/07(土) 01:31:46

    スレ主です。今終わりました。時間がないのでアビスは後回しにして、ストーリーを少し進めます。

  • 142122/05/07(土) 01:33:59

    カスパルとリンハルトも相変わらず仲良いな。これが後に殺し合うことになるんだよな… はぁー、考えただけで辛い。

  • 143122/05/07(土) 01:35:54

    馬は信頼は信頼で返してくれるね…。シルヴァン、お前相変わらず発言が意味深だな。

  • 144122/05/07(土) 01:38:51

    アビスは訳ありな人ばかりか。そう聞くとますます興味が沸いてくるな。

  • 145122/05/07(土) 01:44:20

    赤メンバーと話し合う度に罪悪感で胸が潰れそうになる…。ほんと今から2部が怖くて仕方ない…。

  • 146122/05/07(土) 01:53:11

    イングリッドちゃんはダスカー人であるドゥドゥに良い印象を持ってないようです。このダスカーの反乱もプレイし続けていえば何が起こったのか分かるのかな。

  • 147122/05/07(土) 01:55:24

    アッシュくん… 養父がいきなり挙兵なんてそりゃ内心穏やかじゃないよな…。しかもこの章じゃ自分から討伐しにいくとなるとね…。

  • 148122/05/07(土) 02:03:58

    取り敢えず合唱祭をディミトリとマリアンヌを選んで歌わせて見ます。

  • 149122/05/07(土) 02:06:37

    釣りしますか。

  • 150122/05/07(土) 02:07:26

    アビスについてディミトリに報告してと。早くお茶会ができるようになりたい。

  • 151122/05/07(土) 02:11:03

    お、甘味強化月間か…。うーん、アッシュくん以外好物がいない。苦手だけど、マリアンヌさんと支援深めるためにディミトリには苦手なものを食べて貰いますか。すまん…ディミトリ。

  • 152122/05/07(土) 02:11:32

    ディミトリお前無理して嘘つかんでもええんやで。

  • 153122/05/07(土) 02:12:36

    その回あって、ディミトリとマリアンヌさんの支援がCになりました。どれどれ聞いて見ますか。

  • 154122/05/07(土) 02:14:59

    仲間を助けられるから命を落としても悔いはないか。ディミトリお前重いよ…。

  • 155122/05/07(土) 02:19:01

    うーん、何でしょうねこの二人は。
    多分お互い何かを抱えてるって事では似た者同士だと思うんですよ。マリアンヌはそれを表に出してるけど、ディミトリはそれを普段は隠して明るく振る舞ってるような。
    これは続きが気になりますね。一刻も早くマリアンヌをスカウトしなけければ。

  • 156122/05/07(土) 02:36:18

    と探索が終わったので一旦中断します。続きは朝起きてからDLCのアビスをやっていこうと思います。

  • 157122/05/07(土) 09:10:04

    今起きたので、続きやります。

  • 158122/05/07(土) 09:11:31

    サイドストーリーのアビスから。難意度は本編同様ハードでクラシックから。姿はベレト先生でいいや。

  • 159122/05/07(土) 09:12:22

    本編とナレーションが違う

  • 160122/05/07(土) 09:14:26

    話にあった4使途は女神再誕に失敗して、ちりじりにと。

  • 161122/05/07(土) 09:15:15

    おぉ、アロイスさん。

  • 162122/05/07(土) 09:16:18

    21年前のこともそういや知る範囲じゃまだ詳しくは知らないままだったな。

  • 163122/05/07(土) 09:18:12

    宝杯の儀ね。これがサイドストーリーの話の革新に関わってくるのかな?。

  • 164122/05/07(土) 09:19:27

    4人の使徒。四聖人とはまた違う人物みたいですね。

  • 165122/05/07(土) 09:21:13

    歴史の表から消えた4人の使徒が歴史の裏では、血脈を紡いでいると。その4人の末裔がここで出てくるんだろうなぁ…。

  • 166122/05/07(土) 09:21:49

    やはりアロイスさんの報告は地下のことか。

  • 167122/05/07(土) 09:22:32

    場面は打って変わってっておお…! 級長が勢揃いしてる。すげえ!!

  • 168122/05/07(土) 09:26:02

    おぉ!、リンハルトにヒルダにアッシュ、他の学級のメンバーも勢揃いだ。始まる前なのにめちゃくちゃテンション上がるんだけど。

  • 169122/05/07(土) 09:26:40

    集まった7人で、地下の探索をすることに。

  • 170122/05/07(土) 09:28:00

    お、これは新キャラか。また濃さそうな奴らばかりだな。

  • 171122/05/07(土) 09:28:59

    ユーリス美形だなぁ…。

  • 172122/05/07(土) 09:30:56

    無法者たちの地アビスね?。

  • 173122/05/07(土) 09:31:45

    バルタザールの声がバイスにしか聞こえねえ

  • 174122/05/07(土) 09:33:21

    コンスタンツェ=フォン=ヌーヴェル…。フォンがあるってことは帝国出身か?。

  • 175122/05/07(土) 09:34:54

    にしても、コンスタンツェちゃん…言葉の節々からすでにポンコツ臭が漂ってるぞ。

  • 176122/05/07(土) 09:36:37

    バルタザールはクロードと何かしら因縁があるのか?。まぁ、何にせよ戦闘はもう避けられそうにないみたいです。

  • 177122/05/07(土) 09:42:03

    ヴォルフクラッセ…第4の学級か。

  • 178122/05/07(土) 09:44:44

    普通に動かしても駄目と。これはどこかで仕掛けを解かないといけないって事かな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:46:06

    >>151

    ディミトリに苦手なものを食べさせるとなんとなく罪悪感出てくる

    気を遣ってくれるタイプだから余計に

  • 180122/05/07(土) 10:03:13

    しかし、敵が強いなここは。初っぱな詰むかと思ったよ。

  • 181122/05/07(土) 10:07:37

    なんか魔物出てきたぞここ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:13:12

    >>173

    声優はどちらも木村昴さんだからね>バル兄とバイス

  • 183122/05/07(土) 10:18:14

    >>182

    あ、そうなんですね。どうりで。

  • 184122/05/07(土) 10:34:42

    アッシュ大活躍だなぁ…。

  • 185122/05/07(土) 10:38:34

    級長勤めてるだけあって、クロードもエガちゃんもディミトリも皆頼りになるなぁ。

  • 186122/05/07(土) 10:56:45

    コンスタンツェ。撃破。やっぱこのゲーム弓がつええわ。

  • 187122/05/07(土) 11:25:01

    ステージクリア。やっと勝てた…。いや、苦戦したわぁ…。

  • 188122/05/07(土) 11:25:57

    バルタザールさん、どうやらヒルドちゃんと知り合いだった見たいですね。

  • 189122/05/07(土) 11:27:37

    借金してんのかよバルタザール

  • 190122/05/07(土) 11:27:59

    どうやら誤解は解けたみたいですね。

  • 191122/05/07(土) 11:28:16

    奴ら?。

  • 192122/05/07(土) 11:29:36

    ガルグ=マクの闇ねぇ…。

  • 193122/05/07(土) 11:31:19

    教団を黙認してたけど、最近その干渉を破ってアビスを荒らしてくる連中がいると。

  • 194122/05/07(土) 11:31:41

    全員訳ありみたいですね。

  • 195122/05/07(土) 11:34:31

    今回の戦いを通じて客人として歓迎してくれるようです。取り敢えずアビスの現状を知るために街を回って見ましょう。

  • 196122/05/07(土) 11:43:29

    なんかまさに地下の楽園って感じの場所ですね。こういう場所みるとブレスオブファイア5思い出します。

  • 197122/05/07(土) 11:46:52

    限られた装備で何とかしてく感じはトラキアに近いですかね。まぁ、さすがにあれよりは難意度は控えめだと良いんですが…。

  • 198122/05/07(土) 11:55:51

    ちょっとここで一旦プレイを中断します。続きは帰ってから、再びアビスのシナリオを進めていこうと思います。それではお疲れ様でした。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:58:08

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:34:45

    保守

  • 201二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:25:55

    保守

  • 202二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:24:34

    保守

  • 203二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:32:33

    保守

  • 204二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:09:42

    保守

  • 205二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:01:34

    保守

  • 206二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:28:14

    保守

  • 207二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:02:34

    保守

  • 208二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:17:56

    保守

  • 209二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:01:12

    保守

  • 210122/05/08(日) 23:26:44

    なかなか続きができなくてすみません。明日も用事があるので、今回はアビスをやらずにストーリーを進めていこうと思います。

  • 211122/05/08(日) 23:30:39

    取敢えずフリーでレベル上げします。

  • 212122/05/08(日) 23:34:03

    お、本編の方でもアビスにけるようになってる。

  • 213122/05/08(日) 23:35:59

    なんだか色々出来るようになりましたね。まぁ、この辺の事は後々やっていきます。

  • 214122/05/09(月) 00:01:48

    ようやく全員レベル5に。やっと初級試験受けられるよ。

  • 215122/05/09(月) 00:13:44

    皆イマイチステータスが伸びないなぁ…。

  • 216122/05/09(月) 00:18:23

    お、アネットちゃんの支援会話が

  • 217122/05/09(月) 00:19:27

    アネットちゃんは勉強熱心で可愛いなぁ…

  • 218122/05/09(月) 00:22:42

    今ん所アネットちゃんが青の中じゃ一番好きかもしれん。

  • 219122/05/09(月) 00:25:54

    皆続々試験に合格してクラスチェンジ 良いね。

  • 220122/05/09(月) 00:27:47

    お、さっきの戦闘で色んなキャラで支援情報が発生してますね。どれどれ

  • 221122/05/09(月) 00:31:03

    フェリクスとアネットちゃんの支援会話見たんだが、可愛いすぎるだけどぉ!

  • 222122/05/09(月) 00:33:08

    あーーーー、ちょっと待って! 風化雪月やってて一番自分的にきたかもしれんこの組み合わせ… フェリアネ可愛いすぎるぞおい!!

  • 223122/05/09(月) 00:38:36

    イングリットとアッシュの読書好きコンビも良いなぁ! このゲーム気ぶれるCPばっかやんけ!!

  • 224122/05/09(月) 00:42:22

    ちょっと深夜テンションで私自身おかしくなってきてるので今日はここまでにします。続きは明日できればアビスの物語から再開しおうと思います。それではお疲れ様でした。

  • 225二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:14

    お疲れ様です
    フェリアネは可愛さ全開で良いですよね

  • 226二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:37:14

    保守

  • 227二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:49:32

    保守

  • 228二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:18:14

    保守

  • 229二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:14:29

    保守

  • 230二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:45:39

    保守

  • 231二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:18:12

    ほしゅ

  • 232二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:30:26

    保守

  • 233二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:42:26

    保守

  • 234二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:04:50

    保守

  • 235二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:03:54

    保守

  • 236二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:56:32

    保守

  • 237二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:57:24

    保守

  • 238二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:31:16

    保守

  • 239122/05/11(水) 17:19:57

    保守ありがとうごさいます。ようやく時間がとれたので続きやっていきます。

  • 240122/05/11(水) 17:22:50

    今日は本編のストーリー進めてきます。6月なんでロナート卿の討伐任務からですね。いやー、アッシュにとってはきっつい任務になりそうです…。

  • 241二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:27:03

    何周やってもロナート卿の話は慣れないよね…

  • 242122/05/11(水) 18:32:59

    いや、すみません。ちょっと用事があって外してました。ロナート卿の任務の続き進めていきます。

  • 243122/05/11(水) 18:33:54

    アッシュ…

  • 244122/05/11(水) 18:36:35

    ダスカーの悲劇…それにロナート卿の息子が関わってたと。話自体は赤ルートでもよく聞きますけど、青ルートじゃディミトリ含め当事者がいるのでさらに詳しく掘り下げられそうですね。

  • 245122/05/11(水) 18:52:38

    民間人殺していくってのはつれえな。

  • 246122/05/11(水) 18:53:16

    カトリーヌさんやっぱつええ

  • 247122/05/11(水) 19:02:38

    カトリーヌさん攻撃外しすぎぃ!

  • 248122/05/11(水) 19:03:43

    おいおい、カトリーヌさん以外教団の人死んじゃったよ。まぁ、しゃあないか。

  • 249122/05/11(水) 19:20:33

    ようやくロナート卿の元へ。本人が望んでるとはいえ、民間人殺すのはプレイヤー的にもキャラ的にもきっついよ…。

  • 250122/05/11(水) 19:27:27

    あぁ、ロナート卿とディミトリの支援会話きっいわ…。

  • 251122/05/11(水) 19:30:00

    あぁ…アッシュ…。ロナート卿も引けに引けなくなってるだけに辛いなぁ…。

  • 252122/05/11(水) 19:35:18

    せめてアッシュの手で討ち取ってあげるか。すまん、アッシュ…辛いだろうがやってくれ。

  • 253122/05/11(水) 19:37:09

    あぁ…やっぱつれえわ…。

  • 254122/05/11(水) 19:38:48

    MVPはイングリッドちゃんでした…
    いや、一週目の時は何も思わなかったが、いざ関係のあるメンバーで戦ってみるとここもきついなぁ…。

  • 255122/05/11(水) 19:39:29

    アッシュ…すまん…本当すまん…

  • 256122/05/11(水) 19:41:42

    ディミトリィ…一週目やった時と重さが段違いだぞここ…

  • 257122/05/11(水) 19:45:13

    いや…綺麗事いっていいんだよ 少なくともこうやって殺し合うよりはマシだ あぁ、つれぇ…

  • 258122/05/11(水) 19:46:49

    レア様暗殺の書簡…これも赤で一週目やってるとエガちゃんが手回してんだろうなぁって分かるからなぁ…あぁ、心が息苦しい!!

  • 259122/05/11(水) 19:47:39

    やっぱレア様色々とこええよ。

  • 260122/05/11(水) 19:51:01

    次節の女神再誕の儀の警固が課題に…。まぁ、ここも一週目の流れ知ってるとね。エガちゃんのマッチポンプなんだよなぁ…

  • 261122/05/11(水) 19:52:27

    お、ディミトリが会話したがってる見たいですね。どれどれ聞いてみましょう…。

  • 262122/05/11(水) 19:53:19

    孤児たちに剣を。以外だな。

  • 263122/05/11(水) 19:55:18

    おおぅ…。自分も家族を失くしてるからか…。お前本当油断した所に強烈な一撃打ってくるなディミトリィ

  • 264122/05/11(水) 19:56:31

    王城に味方がいなかったか…いや、ほんとディミトリの境遇がお辛い…

  • 265122/05/11(水) 19:57:54

    ロドリグさん一週目で敵対したけだ、ディミトリにとっては父親のような存在だったんだな…。あぁ、また胸が痛くなってきた…

  • 266122/05/11(水) 20:00:29

    いや、青の生徒闇の深いメンバーが多くないか?。油断するとこっちのメンタルがやられかねないんだが

  • 267122/05/11(水) 20:01:47

    シャミアさん一週目ではベルちゃんとともにお世話になりました。

  • 268122/05/11(水) 20:04:58

    イングリッドの支援会話が…ってあれ、赤ルートとちょっと会話の内容が違うか…。

  • 269二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:07:40

    インタビューを受けた某教師曰く「生徒達の家庭事情が色々深刻過ぎて、担任一人じゃ抱えきれない」と言っちゃうほどだからね…>青獅子

  • 270122/05/11(水) 20:07:56

    でキリが良いのと、メンタルに予想以上のダメージを受けたので今日はここまでにします。
    いやぁ…辛い…この調子じゃ、2部やる頃は1章進める度に1日寝込むことになりそうです。
    それではお疲れ様でした。

  • 271二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:08:37

    保守

  • 272二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:54:13

    保守

  • 273二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:57:32

    保守

  • 274二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:35:00

    保守

  • 275二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:54:44

    保守

  • 276二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:38

    保守

  • 277二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:45:23

    保守

  • 278二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:24:31

    保守
    このゲームの初見実況からしか得られない栄養がある

  • 279二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:28:12

    補習…じゃなくて保守

  • 280二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:18:42

    保守

  • 281二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:48:20

    保守

  • 282二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:17:56

    保守

  • 283二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:45:51

    某先生ホントに慧眼なんだよなぁ
    最後の「なんでそんなことするんですか」が秀逸すぎて笑ったけど笑えないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています